T&T' Box 永遠と呼べるほど長い時間を

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永遠と呼べるほど長い時間を


 やっと復活って言った所でしょうか?
昨日、ぐっすり眠ったおかげで夢を見ました。

 何故か、タキツバではなくしょーくんと
にのがご出演してくれまして、ワタクシの自宅で
しょーくんに禁断の質問をしていましたよ、私。
(何を聞いたのかは内緒(笑))

 では続きから土曜日の楽しかった
記憶を、何とか(笑)←食の記憶が勝ちそう(笑)


 



 2012年11月10日 「佐賀市文化ホール」

 結構広い会場でした。グッズがどこで売っているのか
最初、わからんかったのは初めて。
タキツバ的にはBEST魂以来の会場。←私は行っていない。

 今回のツアーでは待望のセンター席。
もうど真ん中!!どれほど願ったかしれない。
神様、ありがとう!!←某所には言いたくない(笑)

 サイドの席は若干段差があって面白い作りだった。

 オープニングで出てきて、まずチェックするのは
今井さんの顔。。。マイクと重なってわかりずらいので
友達に「どう?」って聞くと「ある」と言われるので
そのまま放置。ちょっとは期待したンだけどなぁ。

 でも、今井さんの動きが凄く自然に
しなやかになってて、良かった。
なんか、今まで感じていた「やってやっている」
って感じがなくなった。

 うん、踊りながら自然にやっているのよ。
ばーんざふろあの練習でいい方向に向かっているンだなぁ
って改めて思った。←でも増やさないよ、お友達(笑)

 滝沢さんもしなやかになってて、
あぁ、成長している二人だなぁって思えるのが
とっても嬉しかった。

 「T&T」の所で、この頃、最前のファンにウチワを借りるンだが、
まぁ、良くそろえたハート型ウチワの今井さん。3つ。
(3人並んで持っていた)全部借りて全部にちゅーしていた
滝沢さん。。。あんな小さい頃の今井さんのうちわ持っている
ファンだから、ちょっと心配したが、全然喜んで
いるようだったから良かったってちょっと思った。

 そーいえば、全然その後だが、やはり他の最前のファンに
今井さんがちょっかい出していたら、その子に拒否られたらしい(笑)
色んなファンがいるのよね(笑)←私は。。。想像つかない。

 「空スク」のタオルはもはや「縄跳びの縄」状態(笑)
最期にはみんなで「手つなぎ」ならぬ、「タオルつなぎ」に
なっていました。←しかし何か所か足りず、そこは手つなぎ(笑)

 これ見てて思うンだが、滝沢さんはこーいうお遊びは自分発信
じゃないとイヤなんだねぇ(笑)

 タツミに『やりましょーよー』って感じに促されると
違う事始めちゃう(笑)でも、一緒にやって欲しいのよね(笑)
なんか、つくづく子供みたいにも見える。

 MCはまぁ、宣伝タイムですな。ばーんざふろあの宣伝。
流石に佐賀は遠いと自覚があるのか。。。でも来てほしい
って言ってました。←大丈夫だよ!ほぼ県外の人だよ!!

 この公演の後、またすぐに海外に飛んで
リハーサルをしてくるって言ってました!!
その割にはちゃんと「滝翼」になってて嬉しい!!

 昼、夜との二回公演が多いので、
お弁当の差し入れ期待しています。って
ファンに向かって言ったいたが。。。
隣にいたのが「つ担TOP」。。。

 「じゃあ、僕が作って持っていきますよ」
って言った時には耳を疑いましたわ(笑)
その前に、台所は使わないから綺麗(笑)
って言っていたし、使うとしたらお湯を沸かすか、
「チン」をするか「ブクブク」するか。。。
(って擬音でしゃべるンだよなぁ、殿って(笑))

 どれも全然料理じゃねぇ(笑)←隣にも突っ込まれてた。

 「みんな、できないと思っているでしょ」
でも、みんなも最初からできていたわけじゃないでしょ?
やっていけば、できるようになるンだよ」って

 殿、一体どうした?(笑)そりゃあ、頑張れば
出来るようになるかもだが、貴方にそんな時間があるの?
ばーんざふろあは後一か月後には幕が開くのよ(笑)

 半分呆れ顔の今井さん(笑)「みんな、一緒にするな
って顔ですよね」そりゃ、勿論だ(笑)

 ちなみに、私も最近は全然料理はしない。
たぶん、最後に包丁を握ったのは…春かな(笑)
←盛大な突っ込み可。

 このお弁当の話から夏に今井さんが滝沢さんに
渡したお好み焼きの話。初めて本人の
口からきいたような気がするが。。。

 今まで散々もれ聞いたからなぁ。
しかし、わざわざ滝沢さんの為に作って
持って行ったわけではなく、生地が
余っちゃったから、作って持って行ったわけだから
って言い訳を始めた今井さんに
「俺の為に作ってくれたンじゃないンだ」
ってショックを受けていた滝沢さん。

 なんていじらしいンだ(笑)←ばかっぷる。

 「悪党」の撮影は無事にクランクアップしたそうです。
11月30日の放映を楽しみにしてくださいって言ってました。

 で、ふぉーゆーも加わってMC。
松崎がかなりおかしかった。。。最初の前説もカミカミ。
全く上手い事しゃべれん(笑)どーいう事かと言うと。
「この公演にお母様がいらしている」と。

 「全然動かないンですよ」と言うまっつーに対し
「そんなことない、ちゃんと曲に合わせて動いている」
とは滝沢さん。このMCまでの間に、お母様を発見して
ちゃんと見ていたらしい(笑)コンタクトレンズ
作ったかいがあったね、殿。

 「お母さん、似ているよね」と滝沢さんが言うと
どちらかと言うと、まっつー自身は父親似で、弟の方が
母親似らしい。←つまり似たもの親子。

 「翼くんとお母さん似ですよね、滝沢くんは…」
「俺の事はいいンだよ!!」って突っ込まれるまっつー。
←今井さんは笑顔でうなづいていた(笑)

 そんな今井さんは、自分もまっつーのお母様を
見つけたくて必死に隣にいた福ちゃんに聞いていたが
イマイチわからず。。。見つけた時の笑顔が
めっちゃ可愛かった(笑)

 まして、この人声に出しちゃったから(笑)
皆が客席を見るx2。
そして、私がいたのがセンターブロック。
ちょっと怖い状態だった(笑)

 お母さんに一人ピンスポを浴びてメッセージを
伝えるまっつー。。。涙ぐんでしまう所が(笑)
ちょー可愛かった。

 「絆も~」では基本、後ろの画像を見てしまう
率が高いワタクシですが、今回は最初で最後のセンター。
歌っている二人をしっかり、きっちり見て来ました。

 「エピローグ」の二人で向かい合って歌うのは
反則!!いつから?いつからあんなのやっていたの?

 しかも、全国各地の市町村名が。←たぶん。
今回の申しこみした人か、FCの登録リストか。
東京はもっとゆっくり流して。。。←自分の住所を
見つけられなかった。

 そして飛んで「クレイジーレインボー」もう衝撃でしたよ。
最後の決めポーズ、もの凄い開脚で決めたまっつーの足の
長かったことと、裂けたジーパンと真っ赤なパンツ。

 あの光景は一生忘れないと思った(笑)
「ジーンズって裂けるンだ」って後からめっさ議論に
なっていたよ。。。まっつー。帰りの車の中、
ジーンズの話しか出なかったよ。まっつー
←あれ、私物かな…縫って貰えるのかな(笑)とか。

 もの凄い勢いで、皆が駆け寄ってパンツを
隠そうとする中…一人腹を抱えてステージの上で
笑い転げている男が一人。。。

 殿、いつになったら貴方は立てるの?
って心配するぐらい倒れ込んだまま笑い転げていましたわ。
途中、タツミだったのかな、殿を起こそうと
来ていたが、無理で更に笑い転げていた。

 いったんはける時も腹に手を当てたまま
「あー苦しい」って笑いながらはけていました。
でも、互いに投げちゅーして、殿はそれを受けって
モグモグしていた(笑)

 で、トリプルに「ラブスパ」やらないかなぁと思ったが
ちゃんと出てきた。しかもまっつー、ズボン履き替えてくるかと
思いきや、そのまま、股にタキツバのタオルを
ふんどし状態にしたまんまの姿で
←しかもこのタオル、今井さんの頭に巻かれていたもの(笑)

 もう、何しろ松崎に全部持って行かれた(笑)
あんなに笑って、笑って笑ったコンサートは
初めてだったよ!!ありがとう!!

 いつも、色んなコンサートがある。
そんな中で、毎回「楽しい」って思える。
それが「タッキー&翼」のコンサート。

 今回も、色んな意味で楽しかった。
もの凄く「笑顔」になれた。ある意味まっつーの
おかげかも知れないが(笑)やっぱ、大元の
二人が楽しんでコンサートをしてくれたから。

 最後の挨拶かな、滝沢さんが「俺のファンと
翼のファンが一緒になって『タッキー&翼』の
ファンになった時が凄いよね」って言っていた!!

 でも、その「一緒」にさせてくれるのは
二人がいるからなんだよね(当たり前だけどさ)

 ご存じの通り、私は「タッキー&翼」のファンで、
それぞれのソロ事の時にはどこか「疎外感」を
感じる時がある。←まぁ、仕方ないンだけどね。

 でも「タッキー&翼」のコンサートの時には
それを感じないで済む。。。だって、そこにいるのは
「タッキー&翼」のファンなんだもん。

 やっぱり、終わって欲しくないなぁ。。。
って改めて思ってしまったよ。クリスマスとかに
コンサートやんないかなぁ。。。


 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。