T&T' Box 夏から秋にかけて戦った。

夏から秋にかけて戦った。


 これは、この夏から秋にかけて私が戦った
記録です。興味のある方は続きからどうぞ。

 拍手、ありがとうございます。
コメントの返事遅れててすいません。
ただ、このエントリーにはできません。
また、次回になります。ごめんなさーい!!






 本日、この「振○払出○書」が届いた。
長い戦いの結果である。。。

 今年の初夏、青○劇場で行われた公演の振り込みをした。
そのうちの二つが外れた。それを確認したのが
6月7日の夕方だった。

 そして、6月22日に某所で返○が届いているとの
情報が上がった。帰宅しても届いていなくて
「まぁ、金曜日だし、来週頭には来るかな。。。」
と思っていたンだが…来ない。

 ○金に対するトラブルって言うのは
聞いた事はあっても、光GENJIの昔から
お付き合いあるが、一度も体験した事のない私。
どっか、他人事だと思っていましたよ。
えぇ、この夏までは。

 7月2日、初めての問い合わせ。
30回コールしてやっと繋がった。。。
色々、個人情報を聞かれ、調べてくれた結果
手続きミスだったとの事。

 「今週いっぱいお待ちください」と言われる。
その週、いっぱい待って来なかったので
7月9日また電話。

 「何らかの理由で遅れる事もあるので
3週間くらいお待ちください」って言われる。
←喰ってかかりたいのを必死でこらえる。

 で、一応電話に出る方が前回と違うので名前を
聞いておこうと思ったら「コ○サー○事○局として
対応していますので、個人名は名乗れません」
と言われる。。。

 で来ない、来ない、来ないを繰り返し
7月30日にまた電話。つながるまでは
忍耐と『プレガに電話してンのかよ』って
思いとの戦い。

 「それはおかしいですね。
これから貯金○務○ンターに調べますので
3週間ほどお時間いただきます」
また!!また3週間かよ!!って叫びたいのを
必死でこらえる!!そしてこの時に携帯番号を教える。

 で、3週間待っても電話が一向にない。
8月20日から毎日電話するも、全然つながらない。
(この時期、某グループの○立の当落があり、
メールが届かないヲタの問い合わせが集中した)

 そして8月31日、携帯に「再発行の手続きをしました」
との電話が入っていた。←仕事中だったからとれなかった。

 が、しかし、待っても、待っても来ない。

 3週間たったので9月21日からまた昼休みは
携帯片手に「しばらく待っておかけ直しください」
との戦いに明け暮れる←仕事中は無理。

 9月25日つながるも
「どの公演ですか?」「プレ○ゾー○です」
「はぁ?えっと、もう一回いいですか?」
「プレ○ゾー○です」「はぁ。。。」と言う
まるでシロ○トとの会話のような状態!!

 ちょっとこれにはクラっと来た。。。
また調べるから。。の言葉に更に貧血になりそうな
私だったが「宜しくお願いします」と言えた。

 そして、こっち(私)でも調べてくれと言うから
地元の集配所や、コール○ンターを経由して
○金事務セ○ターにも問い合わせたが
「依頼元じゃなきゃ、教えられない」と。
「私のお金なのに!!」とコー○セン○ーのお姉さんに
喰ってかかってしまったですよ。

 で、3週間待ったが、また電話がない。
勿論、○金が届いているわけもない。
(この間、9月に振り込んだ、ツアーの分が
戻っているって聞いてクラクラしていましたわ)

10月15日電話がつながる。「どうなっている
ンでしょうか?」にも「まだ調査中です、もうしばらく
お待ちください」と。。。

 この時、出たお姉さんも「プレ○ゾー○?
誰の公演ですか?」と聞かれた。。。

 で、本日昼休みに電話したら、一発
3コール目でつながった!!←ちょービックリした!!
今日のお姉さんはとても話がわかる方で、
ちゃんと一つ、一つ説明ができた。

 「担当者がいないので、調べて後から
電話します。何時頃が都合がよろしいですか?」
と。。。こんな扱いに慣れていないので(笑)
「えっ、何時でもいいンですか?」と。。。

 なので、20時に自宅の番号に指定して
その電話を切った。

 で、仕事が終わって帰宅中、バスの中で
携帯が鳴る。。。←コ○○務局からってわかる。
「手続きいたしました」と言われるも、
もうこれで3度目。。。早々「はい、わかりました」
で電話切るわけにはいかない。

 「そちらから、○金事務セ○ターに依頼した
書類の伝票番号とか、お聞かせ願いませんか?」
と食い下がる。。。が、このお姉さんは話が通じない。
何度も私が言うたびに、近くにいる他の人に
問い合わせているンだろう。。。その度に保留音。

 で、違うお姉さんが出て「今回のは、再発行なので
普段とは違う、記録に残る物で発送しているので
何かあっても追えます。だから安心してください」
とまで言っているので、とりあえず電話切った。

 で、CDショップ行って2枚目のAKBの新曲買って
帰宅したら、一番上の物が届いていた。。。
『こんなに早く届くンなら、最初からやってよ!!』
って叫んださ。。。←家だから叫べる。

 で、私は19:50に帰宅したンだが、
19:20にコ○○務局から自宅の留守電に
電話が。。。だから20時って言ってンだろーが!!
って叫びそうでしたわよ。

 もう、ホントに長い戦いでした。
何度も心が折れそうになりましたが、
友達にグチって(コンサート後の居酒屋で
愚痴りまくった(笑))何とか、取り戻せました。

 やはり「問い合わせ」は忍耐です。
電話して、繋がっても出ずじまいで
auの方が「つながりません」で諦めた
事もありました。←なめてる!!

 後、振り込み明細はきちんと残しておきましょう。
そして、問い合わせした内容をしっかり
メモして残しておきましょう!!

 上記の通り、これはヤバイ。。。と
2回目の問い合わせの時から、一つ一つ
メモして「こう言われた」「こう言った」
と言うのを残しました。

 向こうも、残している記録はあるようですが、
完全にとは思えません。←問い合わせしてくる数が
尋常じゃないでしょう。

 自分が残すことによって、それが証拠になります。
(推理小説の読みすぎで、こー言う知恵だけはある(笑))

 諦めなかった結果が、明日手にする現金です。
もし、今、こんなトラブルに巻き込まれている方が
いましたら、少しでも参考になればとも思います。
←自分がこんなに頑張ったンだぞ!!って
書きたかったのもある。

 あー、ホントに長い戦いだった。。。

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる