T&T' Box 西日本の旅

スポンサーサイト


西日本の旅


 広島から四国に渡っての旅を終えて
本日、無事に帰宅いたしました~。

 もう、ホント3日間ずっといい天気で
マジで上着を必要としなかった!!

 近頃の私らしく、先に旅行記を
仕上げたいと思います。
興味のある方だけお付き合いください。

 


 10月20日。

 朝、10時の飛行機で羽田を飛び立つ。
羽田ってホント広いわ~、全くゆっくりできずに
搭乗して、広島について、そのままバスに乗り、
市内へ。

 ホテルに荷物をあずけてそのまま会場に。
名前は変わったが、去年も来た会場。
蛇足だが、去年のオーラスから一年もたたずに
3度目の広島。。。多すぎやで、自分。




 2公演見て、そのままタクシーに乗って
運転手さんお勧めのお好み焼き屋にGo!って

 この、運転手さんから「タッキー&翼さんは
もう帰られるとか」って言われ、ちょっとビックリ。

 昼公演を見た方からの情報だったらしいと(笑)
そんな情報を覚えてくださる運転手さん、感謝!!

 で、次の日は8:40発のバスに乗り、高松に移動。
鳴門も直接行ける便もあったンだが、
あえての高松。

 途中、岡山のPAで休憩があって、桃のソフトクリーム
を食べたンだが、ここを通った人はたぶん、皆食べた(笑)

 で、そのまま直接某所に向かう予定だったンだが、
高松に着く手前で見えた文字に反応するヲタク。

 「屋島まで6K」の文字。。。
遠くて、時間かかるならあれだが、6キロ、6キロなら
行ってみたい平家物語大好き人間(笑)




 と言うことで、屋島手前まで行ってきました!!
もー、すごーくテンション上がりました!!

 で、その後本来の目的地。高松の奥地にある
うどん屋さんに行ってきました!!




 まぁ、はっきり言って私はこのDVD一回しか
見ていないので、あまり覚えていなかったンですが(笑)
この外の風景は、一瞬で思い出しましたね。

 すごいじゃん、私(笑)ファンの鏡だね!

 で、おうどん食べて、おばあちゃんと握手して
高速かっ飛ばして向かった先が鳴門市民会館。




 なんか、とってもおしゃれな外装で
とっても可愛かった(笑)




 で、川沿いにはこんな所もあって、
とっても素敵な会館でした。

 で、今日…朝から鳴門の渦潮を見に。。。




 遠い過去に一回来ているンだが、
どう行ったか、全く記憶になかった←連れてきて貰ったから。




 ここの渦の道は金網越しに風が凄い勢いで
「外」の空気が感じられるこの空間に
めっさ、テンション上がりましたわ。




 で、その後、売店でやまももの
ジェラートをいただくンだが、その前に昼に雑炊を
いただいている。。。

 健康的なのか、違うのか(笑)




 その後向かったのが、お遍路巡りの
一番所の「霊山寺」に行ってきました!!

 近くに8番ぐらいまであったンですが、
なんか、軽ーい気持ちじゃいけないよーな、
そんな事ないよーな。。。

 でも二番までは行った!!




 で、最後空港で徳島ラーメンを
いただいてきました!!
徳島空港って、とっても「ヲタク」チックで
とっても素敵な空間でした!!

 ホント、3日間天気良くって。
一緒したお友達、現地で会えた友達。。。
ホント、ホント楽しかったです!!

 やっぱ、これだから遠征はやめられない
ンだろうなぁって思いましたですよ!!

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

