T&T' Box おかしい。。。

おかしい。。。


 22時にはラジコを立ち上げて、ずっと聞いていたのに
殿のラジオの前につぶれていた私って。。。
まぁ、良くある事でもあるが(笑)

 2時間くらい前に起きて、たまっていた
清盛さまを二週間分見ていました。
先週のは半分くらい、今日会社で見てしまったンだが。

 いやぁ、「清盛」の世界観を守りつつ、
「五条大橋」をまた、幻想的に作り上げて
下さいましたよ。

 殿がやった時も幻想的だなって思ったけど、
殿の時は桜が舞い、華やかな幻想的な映像だったが、
今回は、はかなげで白と紅の印象が素晴らしく。

 また弁慶が「あの小さかった牛若か」と
言っているのが、リアルに感じられる(笑)

 あの幼かった牛若が、清盛を
「父上」と呼んでしまった牛若が。。。
あのまま、彼が自分の父親を知らずに
生きていられたら、また変わった人生だったンだろうなぁ。

 神木くんの遮那王はまたより一層線が細い儚げな
印象ですが、「義経」になったらもうちょい、
しっかりと「現実的」に作ってくれるのかな。

 一応、注意事項入れた方がいいのかな?
幼名に牛若→遮那王→元服後に義経と名前を
変えますが、全て同一人物。

 先にプロデューサーのネタバレを読んで
しまっていたので、兎丸の最後には。。。

 プロデューサー曰く、兎丸は清盛の「善」の部分で、
「悪」の部分が時忠であると。自分の悪が善を滅ぼして
しまった清盛。。。向かう先はやはり「滅び」しか
なくなってしまうわけだな。

 この先、平家一門が辿る「未来」これを
しっかりと見守って行こうと思う。←年末まで。


 拍手、本当にありがとうございます。
とっても嬉しく思います。続きにコメントの返信です。

 

 いらっしゃいませ~、Mさま。

 いやいやいや、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

 ホントに、感謝です(笑)

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる