T&T' Box キミノ存在 ツネニ絶対

キミノ存在 ツネニ絶対


 なんか、書きたい事が固まらず、
ふわふわな状態で始めます。

 なので、今の時点でどこに着地するのか
全く解らず。。。着地しなかったら
ごめんなさいな自分です(笑)

 と言うわけで、続きに札幌の感想。
ネタバレはたいしてないかもです。
しかし、絶対に嫌だという方は
回避なさってください。


 



 2012年10月7日 ニトリ文化ホール

 名古屋から間二週間空いてのコンサート。
なんか、しょっぱなからちょっと微妙に
固さが見てとれました。

 つーか、滝沢さんやる気あるン?って言うくらい
動かない、動かない。なんか、固く一本の柱が
滝沢さんの身体に埋め込まれているかのようで。

 隣の今井さんも普段の軟体動物はちょっとお休みしてて、
あれで滝沢さんがいつものように身体が動けば
とってもいいバランスだったのになぁって
ちょっと残念でした。(あくまで私の感想です)

 緊張していたのか、なんなのか。。。
Venusの所で、上着の袖が外れない今井さんを
あたふたして見ている滝沢さん。

 その後、ちょっと柔らかくなったような気がしました。
つー事は、今井に緊張していたンかい、あの男は(笑)

  Number One! Only One!でも
いつもの今井さんの動きじゃなかったけど、
まぁ、滝沢さんの動きが戻っていたので
いいバランスになっていたのかも。←でも、ちょっと残念。

 どっちのMC冒頭だったか、忘れてしまいましたが、
今井さんのコンタクトレンズが外れてしまい。
よー見つかったなぁ。と。。。そのままMCに向かいそうで
「早く、処理しないと大変だよ!!」って心で叫びました。

 まぁ、すぐに引っ込んで直していましたが。
コンタクトレンズは直接目に入れるものだから、
ホント気を付けないとダメだよ。

 その間、ステージには滝沢さん一人で
自分で「見てのとおり、整形しました!ってなんでやねん!」
って突っ込み入れていました。←滝沢さんがオカシイ
ってちょっと思った(笑)

 髪を黒くして、バッサリ切ってて、
前髪がパッツンのせいか、とっても若返った感じで。
先日「悪党」を読破(一日って言うか2時間で読んだ(笑))した時に、
どうしても「修平=滝沢さん」にならなかったンですが、
あの滝沢さんなら、大丈夫だなぁと思いました。
←私の中でね(笑)

 今井さんの後ろもあれぐらいに
してくんないかなぁ。←前髪は残してね。
しかし、ファンって我儘(笑)

 この前の日も、二人は前乗りしていて、スタッフと
お寿司屋さんに行っていたそうですが、
二人で一皿、ドーンと置かれて、みょーに
今井さんが遠慮するらしい(笑)

 どーも、この間の新潟以降、滝沢さんと
食べる時に「遠慮」って言うか「配慮」って
言う言葉を覚えたらしいっす。←今更(笑)

 今回はお酒は飲み過ぎなかったのかな、
そのお話はなかったです(笑)←ちょっと期待していたのに。

 今井さんは、風邪薬のCMの滝沢さんが
もの凄く好きらしい(笑)延々とまだ角の話をしている(笑)
「キャラクターものが好き」って言い切った。
二人分の立ち姿の真似をしていて「もういいから!!」って
滝沢さんが騒いでいたわ(笑)

 私はケンタッキーの裏話でも聞きたかったなぁ。
あまりしなかったね。ちょっと残念。
でも、今井に切れる滝を見れると嬉しい(笑)

 後半、ふぉーゆーが入ってのMC。
何話していたっけ。。。こっしーが二日前
誕生日って事で自分から「はっぴばーすでー」って
歌わされた(笑)←自分の言い間違いからだが(笑)

 そしたらたつみ?がピースのケーキに
ロウソク一本刺さったのを持ってきて、
吹き消した後、ロウソクをヒョイって外して
ガブって食べていた(笑)

 花火大会の時に、たつみと買い物に行っていた
今井さんは車の中から花火を見たそうで(笑)
殿から「来てよ!!!」って言われたが
「だって、買い物したかったンだもん!!」って
←でも、後一日で終わった所じゃん。

 で、自分はふぉーゆーと旅行に行った話から
滝沢さんはどこにも連れて行ってくれていないって
話になり(笑)「パスポート持っています!!」って
今井が言い出すからみんな、挙手するする(笑)

 と言うわけで、10月いっぱいで撮影が終わる
殿のドラマの手伝いを皆がして、ロケに同行旅行に
しようと言うと「お願いだから、集中させて」と(笑)

 11月いっぱいまでツアーがあり、その後
ばーんざふろあ。。。これがいつまでだか
今井さん把握していない「いつだっけ?」って
客席に当たり前のように問いかけ「12月16日」と
答えを貰う(笑)「まるでマネージャーだね」と
←勿論、この人も把握していない。

 あっ、話変わるが、殿はじゃにわ、ホントに
出る見たいですわ。1月1日~6日って言ってた。
「この時期まで、何をやるのか、全くわからないって
凄く恐ろしい物がありますが。。。」って

 たぶん、今までやってきた過去のジャニ舞台の
いいとこどりみたいなダイジェスト版になるのかもと。
「そしたら、僕も昔出ていたンだから、出てもいいじゃね」
と今井さんが言い出す。←二人か。。。期間が微妙
なんだよなぁ。。。あまり行きたいとは思えないからなぁ。

 で、話戻って「ばーんざふろあ」。殿も見に行きたいと
切望していましたが、どうもスケジュール的には
厳しいらしい。←殿より今井さんがそう言いだしていた。
でも、殿はもの凄く見に行きたいらしく
めっさ悲しそうな顔をしていた(笑)

 「わかった、滝沢の為に毎回一番前の席を
用意しておくから見に来て、ちゃんとアイコンタクトして
はける時には手を振ってはけて行くから(笑)」と
相変わらず、殿に、こーゆー時には優しい事をいう。

 で、ふぉーゆーとの旅行話(話飛びすぎてすいません)
結局、場所は札幌に落ち着きまして(笑)ばーんざふろあが終わった
某日、時計台の前に11:30で待ち合わせ(勿論、ヲタも)
と言う事になりました(笑)めっさ、滝沢さんが
あわてたのは言うまでもない(笑)

 5対1になっているからね。。。しかし、最期には
今井さんがフォローして纏めていました。
(一瞬、どうした?今井って思ったさ)

 なんだろ、最後の手つなぎも滝沢さんを
待たなくなった感じがした。
待っていたら、名古屋の昼のように
しないで終わるよりは!!って感じで
秀くんの手をがっと持っていく感じで。

 トリプルで終わった後、中央から消えていく
二人の行動が全く同じで、無意識なんだろうけど
それが、ホント見事にシンクロしてて、
すごーく嬉しかった。

 自然に同じ事をする二人がとっても好きなのですよ。
だから手つなぎも、もうちょい自然だと嬉しいンだけど
何気ないしぐさがシンクロしている二人の姿が
最後の最後に見れてとっても嬉しかった。

 印象としては、今井さんがとっても滝沢さんに
気を使っているなぁって思った。
あんなに滝沢さんに気を使っている今井さんを
見るのは初めてなような気がする。
(いつも、気を使っていないって言うわけではないが、
なんて言ったらいいンだろう。。。)

 MCだけじゃなく、全体的な印象なんだよね。
ばーんざふろあの稽古に入って、滝沢さんの
ありがたさを知った。。。とかじゃないよね。

 なんか、名古屋までの印象とはちょっと違ってて
不思議なコンサートでした。
やっぱり「中毒」な理由はこんな不思議な所から
来るのかなぁ(笑)って思ったですよ。

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる