T&T' Box 弱気さえ許さないまま

弱気さえ許さないまま


 今、どーしても堂本兄弟のリピから
離れられないので強制終了しました。

 いやぁ、前回もとっても良かったンですが、
今回も更に素晴らしかったです。
←SKEで出ている。

 もう、じゅりながちょーーーー可愛いし、
くーみん泣いちゃうし、花音、ゆりあバカだし(笑)
←映画の字幕付き、この間初めて見たって。。。

 しゃわこは相変わらずだし、
れなちゃんも可愛いし、あいりん最強だし、
まさなは殿と競わせたい画伯っぷりだし。

 きっと、ここでこれだけ羅列してても
スルーされるンだよね、うん、知っている(笑)

 


 2012年9月23日 名古屋センチュリーホール 昼、夜。

 セトリ、新潟とほぼ同じ。
夜の最後のトリプルアンコの時にクレイジーを
やってくれた。←おかげであっと言う間に終わった。

 拍手は自然と起った。。。流石だ、安藤さん。

 MC

 昼はただひたすら風邪薬の話をしていた。
今井さんいわく、あれはしっかり見た方がいいのか?
それとも爆笑してみればいいのか?と。

 答えに困る滝沢さん。

 なんで角が生えているのかでそーと引っ張った。
あれは、付けた後、クライアントの希望があって、
削ったり色々していたらしい。

 歌舞伎のシーズンに撮ったものなので
もの「舞台用」の動きになっていると。

 映像用のフライングのプロの方がいらして、
あのゆっくりとしたフライングを撮ったと。
撮った後の映像処理でやったのかと思ったが、
かなり微妙な動きで、撮影されたものだと。

 「で、あれは滝沢が双子なの?」
とまぁ、身もふたもない発言から(笑)
あの風邪薬には二つの生薬が入っていて
それを融合させたものとして撮りたかったらしいよ。

 と滝沢さんが必死に説明すると
「だったら、『タッキー&翼』でいいじゃん。
滝沢一人じゃなくてさ」って。。。

 それはとてもいい言葉だけどね。
今井さん、その場合にはひげ剃って
角つけて貰うからね(笑)

 もうあんまり今井さんの突っ込みが
煩かったのか(笑)半分切れている殿を
堪能する事が出来ました(笑)

 で、私はまだ家のテレビでは
見た事ないンだけどね(笑)←コンサート前の映像では
何回も見たが…早く捕獲しないといけんよなぁ。


 夜。

 微妙な声掛けが凄く続いた。
子供の声だから反応するが、それが微妙に
長く続くとどうしたらいいのかわからなくなる。
でも、滝沢さんも今井さんもニッコニコ。

 いいよ、子供好きは知っている。
←早く、自分の子供作ればいいンだよ!

 で、何の話をし始めるンだ。
と思ったら、前日の食事の話。

 なんだ、ご飯行っているンだ。
って思わず思った←だって、昼は。。。

 「鶏三昧」だったらしい。殿は手羽も食べたのかな。
まぁ、ここでも明かされる今井さんの酔っ払い事情(笑)

 散々飲み倒した今井さんはまっすぐ
歩く事すらできないで、あっちフラフラ
こっちフラフラしていたらしい。

 「俺、最後には貴方のベルト掴んで
後ろから支えてましたよ」ってジェスチャー付きで
説明いただきましたよ(笑)

 もう、酔っ払い今井さんが可愛くって
可愛くて仕方ないらしく、殿の顔がそーとー
雪崩れておりました。いいけどさ、別に(笑)

 トイレに立つときに、近頃の今井(酔っ払い)さんは
「ドロン」って消えてから行かれるそうです(笑)
思わず、ヨコか!お前は!!って突っ込み入れましたわ。

 後、後半ふぉーゆーが入ってのトークは
昔話が多いなぁって印象。そんな昔の話じゃなくて
今の話をしろよってちょっと思った(笑)

 今、タキツバとの絡みが全くないのかなぁ。
そんな事はないと思うンだけどなぁ。


 で、「Number One! Only One!」
なんですが←昨日もこの曲について
書こうと思っていた。

 この曲、ちょー好きです。

 でも、この曲で気づいた事があります。

 『やっぱ、滝担にはなれんのだなぁ…』と。
この曲、どちらか贔屓がいたら、絶対に片方しか
見れないと思うンです。

 歌っている時も、歌っていない時も、
ホント二人とも、素晴らしくて。

 なので、私はこの時に双眼鏡は使えません。
フォーメーションから流れるラインから
立ち位置までしっかり見たいから。。。

 でも、とっちか贔屓がいたら、そっちだけを
絶対にしっかり、くっきり見たいはずなので。。。

 それができないのです。
そう考えると、やっぱり私には無理なんだなぁ。と
改めて実感いたしましたです。

 後、ものすごーく個人的な意見なんですが、
エピで二回目の号泣をやらかしました。

 ここでの泣くポイントは前回ごまかしましたが(笑)
わかっています。石巻の映像でピークに来るンです。
←その前の積み重ねている映像もクルものはあります。

 しかし、あの石巻の観客の中に
「10周年おめでとう」と書かれた旗が、
タキツバの後ろにある文字も現地の人が
作ってくれたものだと知っていますが、
それ以上にあの旗にやられました。

 たぶん、これから何十回、何百回
あの映像を見たとしても言える。

 あの旗を見た瞬間に私は泣く。。。
そのくらいあの旗には私の涙腺を動かす力がある。

 こんな感想ですいません。←たぶん、誰も
求めている感想じゃないかとは思うンですが、
でも、今回でどうしても書きたかったンです。

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる