T&T' Box 優しい気持ちになれる瞬間

優しい気持ちになれる瞬間


 えっと、皆さんにお伝えしなきゃ
いけない事があります。。。

 二日前、新潟のコンサートに
参加して、私はとある決断をいたしました。

 はい、私は9月17日より「滝担」になりました。

 えぇ、出てきた瞬間双眼鏡で確認いたしまして、
この瞬間確定が出ました。

 奴が改心しない限り、このままです。
←ドームで温情かけなきゃ良かったよ。

 ということで、片寄のある感想に
なると思いますが、大丈夫な方、
ネタバレOKな方のみお進みください。

 


 2012年9月17日 新潟県民会館

 前説影アナに福ちゃんと誰か。。。
どれだか思い出せん(笑)
これってAKBでは当たり前にメンバーが
やっているンだが、ジャニでは初めてかな?
どっか、他のグループでやっていたらすいません。

 コンサート中の説明と松崎落としを
散々やった後、ふぉーゆーの掛け声に合わせて
「タッキー」「翼」コール。

 これはいいね、もの凄く揃ってそのまま
本編スタートに行ける。

 
REAL DX

 PVの衣装の二人と四人。暑いのに。。。
ご苦労様です。ただ、このイントロがかかると
ホント、すごーく盛り上がります。

 間奏のアクセントダンスもありました。
殿、もっと柔軟にやって(笑)

夢物語

 このコンサートが始まる前、友達と
「いつか、リアデラとユメモがセトリにない
コンサートを見てみたい」と話していたのです。
このイントロが流れた瞬間、向かい合って爆笑でした(笑)

Venus

 何故か、この曲が始まるとマイクスタンドを
後ろに置く相方くん。。。いいか、今井さん。
なんでやろ。

 この曲の時かな、上着を脱ぐンだが、
松崎の腕が抜けずに、笑いをとっていた。

山手線外廻り

 この曲はやっぱ全国ツアー向きですな。
ご当地駅名は、やっぱ嬉しいよねぇ。
地元民がどれほどいるかって話だが(笑)

愛してるぜT&T(10周年バージョン)

 新しくなった紹介ソング。。。
よーあの二人が噛まずに録音できたもんだ(笑)
あのペンラを二人も持っているのが嬉しい。

プチMC

 新潟県民がどれだけ少ないか。。。
これから先、ご当地の人を求めちゃいけませんって(笑)
東京ドームだって、都民だけじゃないでしょ?

 「次の曲は僕の相方ですら、すぐに覚えられました。
皆さんなら3秒で覚えられます」って。。。今井さん。

パピプペヤッポAlright!

 可愛い振付と言う印象は覚えているが、
今は全くどんなだったか、覚えていない。

小悪魔ジュリエット
裸のMind
Number One! Only One

 新しいアルバムからの3連発。
どれも好きー、とても好き。ダンスも
ビシバシでとっても素敵!!

TrueHeart
The wild never forget
空のスクリーン

 ファーストアルバムからの3連発。。。
最初、とるーはーとですら、タイトルが
出てこなかった私がいましたよ!!

 空スクの前にはふぉーゆーがタオル持ってきたが、
福ちゃんは跪いて殿にタオルをお渡ししていました(笑)

 私はタオルはいまだに未購入なんでペンラを
いっぱい振り回しました(笑)

MC

 前日、前乗りしている二人。
その前の日に今井さんから「エビカニ祭りだね」
ってメールがあって、すごーく驚いたと。
「翼からメールって殆どないから、何かあったのかと
思って驚いた」ってどれだけ過保護なんだか。
まぁ、知っていたけどさ。

 で、前日の夜食事に行ったらしいンだが、
翼チームの方が早かったので先にいただいていた。
新潟で有名な南蛮エビと言うのがあるらしく、
それを注文したが、めっちゃオイシイ。

 数的には滝チームの分も一緒だったが、
ナマモノだし、乾いちゃうとあれだから言って
今井さんとマネで食べてしまったと
(残念だが、半々ではないらしい(笑))

 で、できれば食べてしまったのもはとっとと
下げて欲しかったンだが店員さんが下げにきてくれない。
やっと下げに来たその時に滝沢さんチームご到着。

 勿論、下げられていくお皿を見て
「なにこれ?先に食べたのか?」って
問いただす滝沢さん。(エビカニ大好きだからね)
知らない、食べていないを繰り返す今井さん。

 どう言っても口を割らない今井さんに
「美味しかった?」って聞いたら「美味しいと思うよ」
ってかえってきたと。。。どんな会話だ。

 そして、まぁ、仕方ないか。。。と
滝沢さんチームが「南蛮エビ」を注文すると
「先ほどお出しして、もうないです」と言われたと。
丁度その時に化粧室に行っていた今井さん。。。
マネがスケープゴートに(笑)←でも、食べたから。

 そして、今朝イベンターの方から差し入れで
南蛮エビをいただくと、今井さんは前日の事があるので
遠慮していたらしい。しかし滝沢さんが
「ほら、食べれば?」って差し出すと笑顔で
「いいの?」って言って食べたと。。。←どこの犬だ。

 この前日のお酒はとても、今井さん的には
美味しかったらしく「水のように飲めた」と言ってました。

 おかげで店内で寝てしまうわ、ずっと口笛で
「愛タカ」を吹いているわ、ホテルの前のコンビニに
寄ったらドアが開く時に「キンコーン」ってなるあの音を
ずっとリピしているわ。ガリガリくん食べるわ
で、すっごくご機嫌くんだったらしい(笑)

 それを報告している滝沢さんの笑顔が
ホントに嬉しそうで…「滝沢さん、雪崩っぱなし」
って本気で思いました。

 あんな幸せそうな滝沢さんを見たのって
ホント久々な感じがして。。。いや、ホント
見ているこっちまで幸せになる笑顔でした。

 で、後半はふぉーゆーも出てきてのトークでしたが、
福ちゃんといまだに滝沢さんと番号交換していないらしい。
「福ちゃん、教えてよ」と殿から言われているのを聞いて
夏に、やっと下3桁まで聞けた男の事を思い出すと(笑)

 春にも「僕にも教えてくださいよ」って言っていた
男もいたよなぁ。。。なんて天邪鬼なんだ、殿。

 ちなみに福ちゃんは「080」から始まるナンバー
「ここで言ったら一斉につぶやかれるぞ」って
タツミが言ってておもろかった!!私はやらんけどね(笑)

絆も奇跡もここにある

 この曲はホント好き。
後ろの映像もとても好き。

ふぉーゆーダンス

Pride the end

 あのカラフルな衣装、着るんだ。。。
って遠い視線になりそうだったよ。
ドームは広いからまだわかるンだけどさぁ。。。

qeen of R

 もー、ちょー好き!!この曲があって
とっても嬉しかった!!

GET DOWN
キセキ

 バージョンを変えて、二人で歌いながらの
この二曲。滝翼祭りの時にもこんなイメージだったのかな?

カミラ☆タマラ

 盛り上げバージョン。せっかくふぉーゆーも
いるンだから踊るバージョンでも良かったのに(笑)

One Day,One Dream
愛想曲
仮面
Ho!サマー
SAMURAI
×~ダメ~

 サビだけのメドレーだが、しっかり
踊れる所のみチョイスだから楽しさが
凝縮している感じ(笑)ちゃんとステッキも
出てくるから芸が細かい。

愛はタカラモノ

 これだけはしっかりやりました。
マイクステンドが無い滝翼だったので
ちょっと新鮮でした。

epilogue

 本編最後はこの曲。。。
入ったばっかの滝沢さんと今井さんが
だんだん大きくなっていく映像が流れる。
タキツバになる前からのだから。。。

 当時、どれほどJr.が沢山いても、
これだけ二人の画像が集められるって凄い。

 二人も凄く「気持ち」こめて歌っていまして、
その思いに胸が苦しくなりました。

 もう、大号泣していましたよ。
エピで泣くなんて。。。初めての体験かもしれん。

 挨拶が、とっても心に響いた。
二人は、本当に二人で歩いていく決意を
したンだなぁ。。。って思った。

 しかし、今井さん。「初めて会った時には
生涯を共に歩く事になるとは思いませんでした」って
どこの披露宴会場の新婦の挨拶ですか?(笑)

 アンコール

土壇場ドリーマー

 ドラマ仕立てボクシンググローブをしてて
「おっ、ボクシングのシャドー上手いなぁ」って
思ったが、ドラマでも舞台でもやっていたもんね。

Journey Journey ~ボクラノミライ~

 これを聞くと、去年の楽しかった思い出が
よみがえってくる。。。早く、今年の記憶に
書き換えて欲しい気持ちがある。

 Wアンコール

Wonderlan Dream

 ロンドンの映像流してくれたら良かったのに
←まだ見ていないし(笑)

 歌い終わったら、とっとと消えた。

 かなり粘って、トラ柄のバスローブと
Tシャツ、ショートの二人組が出てきたが、
トラ柄のみがそっこー挨拶して消えた(笑)

 その後もものすごーく頑張ったが出てこなかった。
しかし、安藤さん凄いよね。
「もう一回」コールから「タッキー・翼」コールに
変化して、最後タイミングよんで拍手で終わる。
うーん、素晴らしいです。

 時間にしたら、めっちゃ短いわけだが
全然濃い時間で。。。ホント凄く素敵な時間でした。
「神公演」ってマジで思いました。

 滝沢さんと今井さん(は、いつもの半分くらいか)の
幸せそうな笑顔が、ホント大好物です。
ありがとう、二人が作ってくれた時間は
とつても楽しかったよ!!

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる