T&T' Box やっぱり書きたいやん(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり書きたいやん(笑)


 もう、Mステをリピしながらウキウキです。
もー、なんてじゅりな可愛いンだ(笑)←そっちかい!

 勿論、来週も出るンですよね?←じゅりなが!
今、MJ見てたンだが、某所でのAKBに対する言葉が。
まぁ、仕方ないのよ!←両方の意味で

 滝翼はMステなんかに「ジャニ枠」で
普通に出れるが、AKBは「会いたかった」で出た後、
しばらく出れ無かったし、いまだにSKEだって
定期的には出れない。←今回は出して欲しいンだが。

 MJのスタッフは秋元さんとの繋がりが深く、
AKBが売れていない時代から、しっかり番組に
出させて貰っているし、あの震災以降、
去年の5月から毎月行われているAKBの
被災地訪問に携わってくれている。
←MJをちゃんと毎週見ていると、それが
ちゃんと毎月放送されているのでわかる。

 去年の5月である。まだ、交通網もちゃんと
復活していない時に、彼女らは着替えですら
現地に迷惑かけないようにしていた。
「行っていいンだろうか?」「迷惑にならない
だろうか?」と疑心暗鬼だった頃から
1年3ヶ月。。。ちゃんと毎月行っている。

 だからこその、あの特集だと思う。
しかし、NHKはAKBをホント素晴らしく扱ってくれる
SKEも中部地区限定だが、レギュラーくれているし。
ホント、ありがとうございます。

 でも、興味ない人はここらのエントリーは
スルーなんだろうなぁ(笑)


 8月25日東京ドーム

00 overture

 掛け声がすげー、すげー、これがAKBなんねぇって思った。

01 ヘビーローテーション

 ご存じ、大ヒット曲だが、まさか一曲目が
これとは思わなかった。←だってあっちゃんセンターじゃない。

02 10年桜

 これはね、じゅりながいい位置にいるのよ(笑)

03 少女たちよ

 去年の映画の主題歌だが、間奏にわざとらしい(笑)
演出が。。。ドームでもやるンだって思って見てた。

04 会いたかった

 やっぱり、この曲は盛り上がるね。
選抜以外のメンバーも出てきた(はず(笑))

MC

 なんか、台本があるンじゃね?ってしゃべり方だった(笑)

05 アボガドじゃね~し (指原莉乃・渡辺麻友)

 今回のアルバム(1830M)収録曲。
 もう、ホント可愛い衣装で(笑)

06 パジャマドライブ (山内鈴蘭・渡辺美優紀・須田亜香里)

 公演曲。メンバーがAKB、NMB、SKEの有名釣り師(笑)

07 スカート、ひらり (入山杏奈・加藤玲奈・川栄李奈・島崎遥香・木崎ゆりあ・木本花音・高橋朱里)

 インディーズで出したシングル曲。各グループの若手ホープによる披露。

08 ゼロサム太陽 (チームK)

 「上からマリコ」のカップリング曲。この曲を歌うじゅりなが
見れるのがすっごい嬉しかった。

09 家出の夜 (チームK)

 今回のアルバム収録曲。これの間奏かな、主力メンバーが
中央に集まっている時があったンだが、じゅりながいて
ちょっとへこんだ。。。まだ中央にいなくて良かったのに。

10 Hate (チームA)

 やっぱり今回のアルバム収録曲。チームAはあつみなが
いてこそだと思ってしまう。。。

11 軽蔑していた愛情 (チームA)

 初期のシングル曲。「いじめ」や「自殺」を
テーマにしている曲なだけに、ものすごく重い。。。
でも、今この時だから聞いて欲しい曲だと思った。

12 いつか見た海の底

 今回のアルバム収録曲。次世代って言うか、これからこーいう体制に
したいンだろうなぁとは思う。

13 NEW SHIP

GMFのカップリング曲。これのMVがじゅりな主演っぽくて
どれだけリピした事か(笑)今回も素晴らしい可愛い衣装で
真ん中にいたのでもの凄く満足でした(笑)


MC (峯岸みなみ・指原莉乃)

14 僕たちは 今 話し合うべきなんだ (板野友美・柏木由紀)

 センターにLEDで光る筒が登場して、その中から
歌うメンバーが登場する。
今回のアルバム曲。同い年の誕生日も非常に近い二人だが、
珍しい組み合わせだなぁ、と思った。

15 雨の動物園 (大島涼花・小嶋菜月・竹内美宥・永尾まりや・向田茉夏・村重杏奈・平田梨奈・與儀ケイラ)

 公演曲。動物のぬいぐるみを着るンだが、ちょー可愛いの(笑)

16 ガラスの I LOVE YOU (菅なな子・前田美月・宮脇咲良・矢倉楓子)

 公演曲だが、AKBファンではこの曲を歌うメンバーは将来を期待されている
と評価される曲。(過去にさっしーや、きたりえも若手ホープとして歌った)
それぞれSKE、AKB、HKT、NMBの若手。ちょー可愛かった(笑)

17 天使のしっぽ (横山由依・大島優子・峯岸みなみ)

 公演曲。これも衣装に尻尾がついているから、ちょー可愛いの!!

18 ノーカン (チームB)

今回のアルバム収録曲。ちょー可愛い←これしか言えんのか。

19 ワッショイB! (チームB)

 チームBの数ある名曲の一つ。メンバー紹介の歌、多いよね。
ちなみにこの曲をパロった「バッチコイK」を初日、「ハッピーA」を
最終日に披露している←勿論それぞれのチームが。

20 パレオはエメラルド (SKE48)

 これがね!SKE全メンバーだったのよ!!私の近くには花音ちゃんがいて
そっちも見ていたンだが、やっぱじゅりなが見たい!!なので探すが
どこにいるかわからん(笑)スクリーンには映っている!!
だが、どこにいるのか!!って非常に忙しかった(笑)

21 走れ! ペンギン (チーム4)

 今回のアルバム収録曲。移動が、板に乗ってて、
そのまま中央まで運ばれていて「便利やなぁ」って見てた。

22 僕の太陽 (チーム4)

 初期のシングル曲だが、現在チーム4が公演でも
歌っている曲。この曲を歌いながら泣いている
メンバーが多数いた。。。昨日の発表を受けての涙やろが
なら、何故?って思わずにいられない。

23 ナギイチ (NMB48)

 これは水着で歌ってたよ!!彩姉がバッサリ髪切ってて
ちょー可愛くなっていた!!

24 てもでもの涙 (松井珠理奈・篠田麻里子)

 公演曲。この曲はちょー好きな曲で、これを
じゅりなとマリコ姉さんが姉妹で歌ってくれるなんて!!

25 制服レジスタンス (北原里英・高橋みなみ・梅田彩佳)

 公演曲。珍しい組み合わせだが、しっかり踊れるメンバー
なので見てて楽しかった(笑)

26 抱きしめられたら (山本彩・小嶋陽菜・松井玲奈)

 公演曲。大人の雰囲気の曲をこのメンバー。。。
ぴったりでございました。

27 初めてのジェリービーンズ (宮澤佐江・前田敦子・河西智美)

 公演曲。ちょー可愛い風船持って歌っていたの!!

28 Show fight! (フューチャーガールズ)

 この前の総選挙で49位から64位までのグループ
ちょーカッコいい曲で、この日一番のお気に入りだった!!

29 ドレミファ音痴 (ネクストガールズ)

 33位から48位までのグループ。ちょー可愛い虹色の衣装でした。

30 なんてボヘミアン (アンダーガールズ)

 17位から32位までのグループ。この日聞いた時には一番
微妙な曲だったンだが、今ちょーはまっている。
MVで着てた白と黒のスーツを半々で着て披露していた。

MC (柏木由紀・峯岸みなみ・指原莉乃)

31 夕陽を見ているか? (1期生6名)

 初期の名曲。6人が固まって、とっても楽しそうに
歌っていた。3日間通して6人だけで歌っていた。

32 風は吹いている

 選抜メンバーがいるって事は、
私の使命はじゅりなを探す事であった(笑)
だって、優子は探さなくても平気(笑)

33 さくらんぼと孤独 (チーム未定&研究生)

 今回のアルバム収録曲。ちょー可愛かったが
誰が誰だか(笑)

34 キスだって左利き (SKE48選抜)

 衣装は初披露。曲自体は2回目の披露。
勿論、私は初めて聞いた!!ちょー可愛かった!
最後のじゅりながれなちゃんにちゅーするのは
ホントにやるンだ。。。って思って見ていた。

35 ヴァージニティー (NMB48選抜)

 最新シングル曲なんだが、これはちょっと可哀想だった。
MVやテレビ披露時と同じ衣装だったのよ。
AKBはこのドームの為にほとんど全部新しい衣装だったし、
SKEは上に書いたが、初披露の衣装だった。そんな中に。。

36 胡桃とダイアローグ (チームA)

 「チャンスの順番」のカップリング曲。
すごーい好きな曲だったので聞けてちょー嬉しかった!!

37 BINGO! (チーム4)

 初期のシングル曲。これを選抜メンバーで
聞ける日はもうないンだよなぁ。

38 チャイムはLOVE SONG (HKT48)

 公演曲。これ歌っている時にさっしーが
ちゃんといて、ちょっとビックリした(笑)

39 Baby! Baby! Baby! (JKT48)

 CDでは出なかったAKBの混乱期に配信で出した曲。
最初、誰が歌っているのかわからなかった。

40 上からマリコ

 歌っている最中、上からマリコさまの風船が
幾つも降りてきた。

41 君のことが好きだから

 「RIVER」のカップリング曲。当時のアンダーがルーズ
が揃って歌っていました。(今は選抜メンバーになっている娘
も多数いる)

MC (ウェーブ)

42 RIVER

 演出が凄かった。水に文字が出るあれに加えて、
途中でメンバーが入れ替わるトリックありで。

43 Beginner

 ちょー好きな曲!!水の後は炎の演出でした!!

44 大声ダイヤモンド

 これのメインにじゅりながこなくって
ちょっとショックだった。。

45 言い訳Maybe

 これにあみながいないのが、ちょっとなぁ。
(第一回の総選挙のメンバーで出した曲だから、
あみなが8位で中心にいたはずなのに。。。)

46 Everyday、カチューシャ

47 ポニーテールとシュシュ

 夏歌二連発ちょー可愛い。

48 フライングゲット

 メインステの演出が凄かった。扉が開いたら
あっちゃんがいた(笑)

49 真夏のSounds good !

 36人の選抜メンバー全員で歌うのはホント
久々に見る。。。

MC

50 誰かのために

 バックステにケーキみたいな台が設置されて、
上から一期、二期、三期と並んでいって衣装が
光っていた。

映像 (ギンガムチェックMV)

アンコール

01 思い出のほとんど (高橋みなみ・前田敦子)

 メインステからあっちゃんが歌っていて、
中央からたかみなが出てきて、その声量の差に
ちょっとビックリ。

MC (高橋みなみソロデビュー決定発表)

 もう、二人とも号泣よ。

02 ギンガムチェック

 ちょーじゅりな可愛かった!!

03 重力シンパシー

 パチンコの曲(笑)これの選抜にはじゅりなが
いないンで寂しかった。

04 ファースト ・ラビット

 今年の映画の主題歌。元気になれる曲。
ちょー可愛い。

05 青空よ 寂しくないか?

 今回のアルバム収録曲。結構アルバム曲
やったなぁ。。。って思った(笑)

06 ヘビーローテーション

 最後にこれをもう一回歌ってくれるとは思わなかった!!
ちょー嬉しかった!!

 全56曲。3時間50分にわたるコンサート。。。
前日より一時間早いスタートだから、一時間早く終わるだろ。。
って思ったけど、ほとんど同じ時間。最後、21時近かったから
ドキドキした。←じゅりなには年齢制限があるから。

 ホントに楽しい楽しいコンサートでしたが、
メインがいっぱいいるコンサートってこんなに
大変だったンだ。。。って改めて思った。
←普段は二人がメインだからカメラも
めぇいっぱい抜いてくれるし。。。

 カメラの映し方で、運営がこの子を
推したいンだなぁってのが丸わかりでした(笑)

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。