T&T' Box 楽しい「夏」を作ってくれる人たち

楽しい「夏」を作ってくれる人たち


 やっぱり「コンサート」って好きです。
特に「ジャニーズ」のコンサートって
ホントに好きです。DNAに刷り込まれている
ンだと、はい。そう思います。

 お天気はそんなに良くない情報だったが
「どこが。。。」って思うほど暑くて(笑)

 会場の中の熱さはそれ以上で(笑)

 続きに感想行きまーす。
無駄に長くなりました。←色々省いたが(笑)
覚悟してお進みください。

 

 


 2012年8月12日 16:00スタート。

 まぁ、始まる前の映像から凝っている、凝っている。
素晴らしいです、殿。

 MADONNAからのスタート。懐かしいなぁ。
黒地にゴールドのキラキラ衣装。
「暑くないのかな…」って思っている私は(笑)
いや、殿にとてもお似合いでした。

 Worlds of Loveはもうテッパン曲だよね。
またこの曲を聴ける嬉しさがワラ

 894ちゃんと踊っているのは初めて。。。
前の時はスタンド登場曲だったから
ステージでは見ていないンだよね。

 Crazy girl新曲。椅子の上に立っていたのが
これだったっけ?「ブーツ脱げよ。。。」
って思っていたのは内緒(笑)

 Detroitこれで、最後ピストルで撃ちぬくンだっけ?
今までにない感じの曲で好き(笑)

 で、ご挨拶。「八王子の王子です」って
自己紹介していて、言った自分が照れていると
言う、まぁ可愛い状態(笑)

 でも成長したよね?昔は絶対に言えなかったもん(笑)
←誰も言えとは言っていない(笑)
「Crazy girl」は今度のアルバムに
入っていますが、「Detroit」はどこにも
入る予定がないと。

 勿論、客席からブーイング(笑)
「俺と、ファンだけしか知らない曲って良くない?
リアデラだって、長いこと音源化されなかったし」
と言う殿に丸め込まれそうなヲタだが、やっぱ
音源は欲しい(笑)よし、コンサートDVDを出して
くれれば妥協点として採用しよう!!
←いい加減、欲しい(笑)

 後、どのタイミングか忘れたけど
声だし練習みたいなのをやらされて
「10代の気持ちで出してね」ってあって
『うるさいよ』って思った(笑)

 「せーの」で「タッキー好き」はわかるンですが
「翼好きー」って。。。貴方一人で叫べよ(笑)
って思われないか?どんだけ相方好きやねん。
(いや、私は好きだから全力で叫びましたけどね(笑))

 で、その後のメッセージで
「朝まで綺麗な君が好き」と「素直に叫ぶ君が好き」
「朝まで綺麗な翼が好き」「朝まで綺麗な俺も好き」って。。。

 たぶん、一個間違えているのがあるのを
探すコーナーですか?って思ったさ(笑)

 で12月の花。お友達の結婚式で披露したンだよね。
その逸話事態も懐かしいわぁ。

 FIGHT ALL NIGHT。これもテッパンだね。
滝沢さんいわく、6人で歌うようにしたかつん版とは
微妙にアレンジを変えている一人用。
もう、殿のカッコ良さが全て出ている曲

 愛Check it!なんで、こんなにカッコよくなっている
この曲を代々木で私は一欠けらも憶えていないンだろうかと。
←死亡していたから(笑)

 後は、セットリストは代々木でも書いたからなぁ(笑)
愛革命の前のヤンキー総長の時に「友達が来ている」って事で
「出てこいや」っで現れたのがふぉーゆーの4人。
思わず、隣の友達見ちゃったよ(笑)

 こっしーは「新宿で待ち合わせて、交通費1000円かけて来た」
って言ってた(笑)同じ電車だったヲタとかいるのかな(笑)
福ちゃんはなんだっけ?たつみは「この為にサングラス3つ用意してきた」
って言ってた(笑)なんで、そんなに必要(笑)

 ザキは相変わらず神様に愛されている男(笑)
しゃべろうとしたらマイクがハウリングを起こして笑いをとった。
「前日のPZの楽より、気合入れてジェルを付けてきた」
って問題発言していましたわ(笑)
これはPZ見ていない人にはわかりづらいネタだったが、
アドリブコーナーでザキが朝、どれだけジェルをつけるのかが
ネタになっていた(笑)

 そんな頭にはその前に降ってきた銀テープを
鉢巻きにしていた男。「そのまま行くのか?」って
殿に聞かれていたわ。

 後ろにちょっと下がった時にすのーまんくんたちと
楽しそうにハグしてのがほっこりした(笑)
やっぱ、仲いいンだなぁ。

 んで、数曲経てMC。。。
最初に「タキツバのツアーが決まりました」って
スクリーンに流れる。。。見てて茫然。
関東と関西が無い。日程的にちょー厳しい。
平日が多い。

 ちょっと茫然としたままだったンで、
MCの話がほとんど頭に残っていない(笑)
ベストアルバムの一位の曲が「リアデラ」の話で
「翼とも話していたけど、絶対に『リアデラ』だよね」と
「ある意味、俺らファンの気持ちがわかっているよね」と
なら、相方君に常に綺麗でいるように言ってください!!
ここら辺が言えないのなら「わかっていない」て事にします(笑)

 後、すのーまんがいつもの映画の宣伝をしていた。
一人ひとり絡んであげる優しい殿だが、
私の記憶には。。。ごめん、だってあの日程。
←関係ありません(笑)

 で、もう君以外~なんだが、ここで引かれた番号に
座っていたのは15才の少年。。。って言っても
すでに滝沢さんよりでかい(笑)

 代々木で見た時には、ちゃんと女の子だったのに(笑)
よりによって、取材が入っているこの日に。。。
隣に座っていたであろう、母親は悔しい思いをしたでしょう(笑)

 なんせ、最後にハグまでしてもらっていましたからね。
←シーツはやめたのね(笑)って思った。ライティングで
上手いことシルエットにしている(笑)

 で後半戦なんだが、やっぱ気まぐれのポンポンすげぇ。
改めてこれがグッズじゃないことが、ビックリ。
←勿論、自分もだが。

 Ho! サマーの青いポンポンは最後、前列の子に
投げていたような気がしましたが、八王子以降は
青いポンポンなしですか?←またスタッフが作るのか?

 最後の挨拶では「やっとこの八王子で公演ができた
また、是非来年もここでやりたい」と
「今度はね、藤沢の方でも、ここでもやって
タキツバで互いの地元もやれるようにしたい」
って言ってました。(来年もソロコンやるンか?
って一瞬思った。)

 アンコールは代々木と一緒ですな。
で、これで引き下がるような訳もなく
Wアンコでラブスパ。ここでふぉーゆーを
もう一回ステージに呼んだかな。
すのーまんが両手に持っていたポンポンをそれぞれ一個、
ふぉーゆーに渡していたのがほっこりした!
←実質、片手に一個づつ持っている感じになった。

 これでも終わらなくて、トリプル
「もう帰らなきゃ」と「もう一回」のヲタとの攻防が凄かった(笑)
総長のカツラをもう一回装着しての「愛革命」
これの普通バージョンが聞けるのは一体いつ?(笑)

 で、これが終わったら今度は殿が「帰りたくない」って
駄々っ子みたいな真似を(笑)すのーまんが「もう帰りましょうよ」
ってなだめると「ブーブー」って。。。ヲタも一緒になって
やる始末(笑)ごめんね、ちゃんと演出だってわかっているから(笑)

 で、そこからの再度の気まぐれ。
あの一体感は半端なかったです。

 でもまだ終わりたくないヲタ。
「もう一回」コールが響く。

 そしたら殿が「いいよ、じゃあ、みんなで決めて」
って言うから何のこと?って思ったら
「①もう一曲やって盛り上がって終わる
 ②俺がみんなをお見送り
 ③みんなが俺をお見送り

 ④握手?。。。いや、これは俺のキャラじゃない」
とか言い出すから大変(笑)

 そして「ほっぺちょん」か「いい子、いい子」か。。
と言い出す(笑)勿論ヲタが望むのは「ハグ」(笑)

 「わかった、じゃあ皆は力入れないでね、
俺が力入れて抱きしめるから」とか言ってて
『何言っているの?この人(笑)』状態でしたよ。

 ヲタのもの凄い勢いで、「ハグ」に決まりかけたものの
スタッフ側からNGが入りました。しかし、そんなので
引き下がるヲタではない(笑)

 そしたら来ましたよ、ラスボスが(笑)つーこさん。
私、今年だけでこの人の登場、何回見ただろう。。。
ホント、この前のアツヒロのお茶会の時に挨拶しとけば
良かったって思うほどだわ(笑)

 予定外の事で「退館時間ってものがある」
「全員とできなくてもいいなら、ハグにするが
どうする?」と言われると、大人しくなるヲタ(笑)
と言うわけで「ほっぺちょん」に決定(笑)

 まぁ、想像ついたが、この八王子公演は
もの凄い応募が殺到したらしい。

 「みんなそんな幸運をてにいれたンだから
ちゃんと、別の公演も入ってよ」と
「ちゃんとCDも買ってよ」
「テレビもちゃん見てね」と
「絶対に浮気はしないでね」と。。。
全てに「はーい」と元気よく答える嘘つきがここに(笑)
まぁ、特に最後のがね(笑)

 で、順番に外に出される。
待っている間にみるみる顔が真っ青になっていく
友達に。。。ちょっとビックリ。
自分で脈拍測って「あかん、早すぎ」とか(笑)
よー生きて帰れたわ。

 オブジェの前に滝がいて、一人一人の頬に
触ってくれるンですが。。。

 えっと、今まで織田の時も、今井さんの握手も
「事前情報」ってのがあって心構えってのが
あったンですわ。

 しかし、今回は一切そんなのがなく、
突然の至近距離だし、初めての接触(笑)
もう、ビックリでしたわ←友達にはそんな風に見えない
って言われましたが(笑)

 殿の前に立つとそっと頬に触れてくれる。
その手が冷たくて、むかーし読んだ少女マンガの
「手が冷たい人は、とっても心が温かいのよ」
ってフレーズを一瞬で思い出した(笑)

 映像のフレーズがあったから、思わず
「大好きです」って一言言いました(笑)
殿から返して貰った言葉は私の宝物って事で(笑)

 いや、しかしとってもこの世の人とは思えない
素晴らしい端正な顔にすい込まれそうな瞳でございました。
今まで眼力は今井さんの方が上だと思ってましたが
ごめんなさい。。。殿も凄かったです!!

 もうちょっと、ホントびっくりな体験でした。
今度からは事前情報をいただけると
えぇ、心構えつてモノができるので(笑)

 しかし、普段あまり頬に触ってもらうって
事が無いせいか、もの凄くその感覚が残るンですわ。

 そんな中、JRの八王子駅からちょっと離れた
京王八王子の駅まで歩くのが、あまりに日常で(笑)
普段、良くいく居酒屋を見ながら、今さっきの
「非日常」とのギャップに異次元を歩いている気分でした。
←八王子はホント地元に近い場所なんで(笑)

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる