T&T' Box ピンクの波に乗って

ピンクの波に乗って


 オリンピックが始まりました。
えぇ、大好きなんです(笑)今も柔道を
チラチラ見ております。
←がっつりは見れない。心臓がもたん(笑)

 暑い夏にほとんど死人になっています。
皆様は大丈夫でしょうか?
水分補給をこまめにしてくださいね。
←少しずつスポーツ飲料を飲むのが
ポイントだそうです。

 続きに数日前の感想を。
勿論、散々言ってますが、遅刻組です。
なので繊細なものとは言えません。
←まだ一文字も書いていないが(笑)

 それでも良いって方は、ネタバレ
大丈夫って方はお進みください。




 2012年7月36日 代々木第一体育館。

 前も書きましたが、ここの門から建物までの
距離長すぎ(笑)ここを走るだけで大変でした。
←その前に歩道橋だし。

 ここで音漏れを確認。
これは聞いただけで「FIGHT ALL NIGHT」
ってわかる自分は凄い(笑)←この曲好き!!
しかし、この曲の時は一秒も見れていない(笑)

 会場入って「愛Check it!」だったンだが、
走ったおかげで、汗だくだく、息も絶え絶えの
死人の視界からの記憶に全くは残らなかった(笑)
←そう考えると耳から入る音って凄いなぁ。
まぁ、聞きなれた曲だからね。

 で、「総長の映像」コント。
このタイミングで映像なら、ここで入れば
良かったって思ったよ(笑)

 映像は「総長」が引退するって話(笑)
八王子公演が決まったから引退するって
決めていたンだって(笑)

 女の子が「総長、引退するってほんとですか?」
って言って、いい雰囲気になって(笑)
ってお決まりのコメディみたいなつくりが
また、めっさ楽しい(笑)

 で、サブステからセンステに向かって
総長と取り巻き登場。
「卒業するってホントですか?」って
新聞記者風にコスプレしたすのーまんが
誰が誰だか(笑)←この人にわかるわけがない。

 で、メインステに戻ってきて
「愛・革命」この普通バージョンを
聞ける時はもうないンだろうか?って
ちょっと思ったよ(笑)

 で、「総長卒業」カツラを取るしぐさで
取らないお約束はドンデンまでやらんと
いけんのか(笑)←3回はしつこいから!!

 で、涙ナミダの「WITH LOVE」サビ部分のみ。
最期はみんなフリやってて、流石すのーまん
って感心したよ(笑)殿はやってなかったね。

 大きい階段を上って行って、
スタンドの1階と2階の間のトロッコに移動。
「HEY!!LISTEN TO THE MUSIC」を歌いながら
北スタンドを移動。この時、サインボールを
投げているンだが、私が一番近かった時に
殿はスタンド2階の女の子に手渡ししていた。
ちょーウラヤマ(笑)子供に手渡しは良く見るけどさぁ。

 で、端まで行って北から南への移動の時は
トロッコの中で座り込んでいた殿がめっさ可愛かった(笑)
南スタンド移動は「山手線外回り」ちゃんとスタンドの
中でもあの振りをやるンだ。。。って見てて思った。
←遠いから傍観(笑)

 で、メインステに戻ってきてMC。
最初、一人でしゃべり出して。殿が一人で
しゃべっているのを聞くのはホント久々で
「大丈夫かなぁ」って心配になったのは内緒(笑)
だって、ここ最近はホント自由人今井に
引っ張られている印象が強いからさぁ(笑)

 そしたら殿自身も「相方がいないから。。。」って
言ってて『同じだぁ』って思った(笑)

 で、途中からふみととゼイ武道くんが登場。
なのに、マイク持っているのはふみとのみ。
奴の独り舞台だったのは言うまでもない。
←殿!!もっと武道君にも絡んでよ!!
って思ったさ!!

 ふみとはすのーまんに嫉妬しているのが可愛かった。
食事も全然誘ってくれないしって叫んでいた。
←一回だけでも凄いじゃん(笑)

 東京ドームでの「リアデラのバックは絶対に
すのーまんにさせない」って言い切るフミト。
えっと、ふみきゅん、すこでバックでいいの?
そしたら殿が「そしたら、そこに来たゲスト全員で
やるのはどう?」って提案。

 えっと、殿。。。東京ドームが発表になった時に
某所で流れた「Jr.300人率いてドームの真ん中で
『リアデラ』歌えばいいよ」って発言読みました?
って言いたくなったよ(笑)

 えーでもその時にはタキツバのすぐ後ろには
ぴーちゃんととーまとかざぽんはせじゅんが
いて欲しいって思うのは無謀ですか?

 後、何しゃべっていたっけ。
すのーまんが映画の宣伝をしていた。
ペア券を買うとポストカードがついてくる
って言っていた。殿に「翼くんと見に来て下さいよ」って
どんだけ素晴らしい後輩なんだ(笑)

 しかし、その映画は私の認識では
「AKB」の映画なんだな(笑)なので
『そうか、殿がぱるるの映画見に行くのか』
って思っている時点で、どこか間違っている(笑)

 で「ゲームをしましょう」って言うか、
くじ引きをする殿。客席から一人客をチョイスする。
この時選ばれたのが浴衣でご来場の御嬢さん。
「絶対に拒否させない」って殿は言ってましたが
私ならこの時点で逃げる(笑)

 「もう君以外愛せない」を歌う殿。
選ばれた客が専用の椅子に座ってその子に
向かって歌うように(笑)

 ダンサーに導かれ、メインステに行く客。
特別のセットの中に殿と二人で入って
幕が引かれた瞬間、その幕が落ちてしまった(笑)
たぶん、シルエットでちゅーでもする
予定だったンだと思うが(笑)あの狭い中に
二人で入れるだけでも、すごーい心臓が必要だと思う(笑)

 で、すのーまんの曲を挟んで「ヒカリひとつ」
これをちゃんと聞くのは久々かなぁ。
なんか、籠に入って上から歌っている(笑)

 アロハシャツに着替えてからの「気まぐれJET」
これが圧巻。何しろ凄いポンポンの数。
ステージも客席も見事なまでにピンクのポンポンだらけ。

 だって、これってグッズで売っている
わけじゃないンですよ。みんな手作りなのよ。
それなのに、あの「統一感」ホント素晴らしかった。
サビをセンステだったンですが、途中台が上がって
視線が同じになってもの視線が来た時には
「キャー!!」になった(笑)

 でセンステでそのまま「愛はタカラモノ」
ポンポン持ったまま、愛タカを歌う事になるとは(笑)

 で、何故か殿一人青のポンポンになって
「Ho! サマー」まぁ、夏の感じだけど、
ちょっと裏切られた感があったよ(笑)
しかも南側を移動だったから遠いし
←ちょーわがまま。

 でバックステで「夢物語」…。
だからソロでこの曲をやると掛け声が
出来なくて困るンだって。。。

 「One day,One dream」では北側を
回ってくれたンだ。。。殿、優しい(笑)
←ざ・自分勝手(笑)だって、2年前は
尽く、サイドの通路は使ってくれなかったンだもん。

 メインステでの「REAL DX」ちゃんとすのーまんが
バックだった(笑)ふみとが乱入してくるかと思った(笑)

 で「シャ・ラ・ラ」の流れは歌舞伎の特別公演を
思い出すわよ(笑)

 そして最後に「キ・セ・キ」
この曲がどれだけ好きかわかります?
この曲の為に当時ファンでもなかったタキツバの
アルバムを買ったンですもの。

 アンコール

 「愛の戦士TAKIレンジャー」をメットだけ
かぶって登場(笑)衣装は完璧やめたか(笑)
お揃いのオレンジのTシャツですが、
他の方はみんな「滝沢命」って入っているのに
殿のは「俺命」。。。最初「使命」って
入っているのかと思ったよ。
間違えているよ、殿あなたは「翼命」でしょ。

 でドラムが出てきたンで、バンドが
今更登場か?って思ったら岩本君が叩いた。
なるほどねぇ。って感心していたら
隣の友達が「誰?」って言うてるから「岩本君」
って答えると「なんでわかる?(お前が(笑))」と

 いや、だってこの人これでも歌舞伎担。
あれにかかわっている事ならわかる(笑)
←それでものえるはわかんなかったけどね(笑)

 で「ひと夏の…」でメインステからセンステに。
通路を渡っている時に殿の後ろから走ってくる人がいて
「翼?」って思った私は。。。←後から翼ファンに
総突っ込みを食らった(笑)

 だって、帽子かぶって、白のシャツで
出で立ちが似ていたのよ。フミトがそんな服だったのなんて
全然覚えていなかったし(笑)

 そのままバックステに移動して
その後「瞳を閉じて」を南側を渡って
メインステでバイバイ。ちょー可愛かった(笑)

 やっぱり、なんというかな。。。
殿が作る空間って言うのは私のツボを
ジャストミートにつくンだなぁ…って思う。
決して「滝担」ではない私ですが、殿に依存している
部分がとっても大きいンだなぁとは思った。

 まぁ、来月、今回見れなかった踊りまくっている
殿を鑑賞したいと思います。

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる