T&T' Box 去年よりもずっと、ずっと

去年よりもずっと、ずっと


 えっと、タキツバでもジャニでもありません。
AKBの話なんで、興味ない方はスルーでお願いします。


 



 「48グループ」は230人を超える
大所帯である。テレビなどに出ている
「選抜組」は氷山の一角。

 しかし、「入り口」はみんなここだと思う。
特に今現在は。(初期は違うにしてもね)

 私の興味を引いたきっかけは
「第二回選抜総選挙」だった。
そこを入り口に少しずつ覚えていった。
(なんせ、Jr.ですら覚えせれない女)

 今年になって一気にSKEにも飛び火しているし(笑)
「第四回」で興味を引いたメンバーは
「仲谷明香」であった。三期のメンバーでありながら
いまだに一回も「選抜」されたこともなかった。
勿論、私の興味も今まで全くなかった。

 しかし、彼女の本を読んで全く変わった。
彼女の「夢」を応援してあげたいと思った。

 彼女の本の中で書かれている
「AKBの夢は東京ドームでのコンサートであり、
裏の夢はその翌日、いつも通りAKB劇場で
公演を行う事」だと書かれていた。

 なるほど、あっちゃんの卒業は
それを体現できるのだな。。。と
彼女はそれを体現できるかも知れないンだなぁ
(彼女はチームAなんであっちゃんと同じチーム)

 彼女の「夢」と声優になる事。
その為にAKBに入ったと言い切っている(笑)

 そのAKBを知るきっかけになったのがあっちゃん。
中一の時に、一緒に帰っていた「あっちゃん」。
(同じ中学の同級生だった)

 そのあっちゃんの卒業に一緒のチームの
メンバーとして立ち会えるかも知れないって
凄いよね。

 この前BINGOで宮本亜門さんのオーデションの
最終オーデションに残っていた。
すっごいドキドキして「見に行こうかな」って思ったが
7月2日って平日やん(笑)無理無理無理(笑)

 この日は劇場ではチームKの公演があり
ともちんの生誕祭が行われる。
そこに今年3回目の優子の登板があり、
じゅりなも立つ。二人が劇場で揃うのは初めて。
あぁ、見たかった。。。

 最近のAKBは色々騒がしいが、
今日いっぱいでAKBの配信サービスから
さしこのコンテンツは全部消えるらしい。
今日、明日の握手会は参加するが
その後はわからンよなぁ。。。

 ちなみにさしこもチームA。
これでチームAの枠が二つ開くわけだ。
(基本、16人で一つのチーム)
先週、昇格の決まったメンバーは
色んな意味でドキドキだろう。

 そして、まぁ色々あるが、
さしこは昇格した時の状況が状況だから
ここ最近の叩かれようは、仕方ないかなぁと
思っている。

 だから、早く博多に行くべきだと思った。
第四回の総選挙でやっと菊地が壇上に上がった。
それぐらいの「禊」は必要なんだなぁ。。。
(過去三回、一回も上がっていない)

 菊地は男子とのプリクラが流出して
解雇になった元三期メンバー。
(その後七期オーデでAKBに入り直している)
そして、その時に空いたチームBのポジションに
入ったのが研究生から昇格したさしこだった。
(当時は一期がチームA、二期チームK、三期チームB)

 古参ファンが反発するのはある意味わかる。

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる