T&T' Box 桜を愛でる季節

桜を愛でる季節


 東京の桜は見事に散りましたが、
日生劇場の桜は常に満開です。

 そして、そこにいるのは
桜の精ですよねぇ。。。あぁ綺麗。
(桜の精は男性と言われています(笑))

 さて、とっと感想を書きたいと思います。
早くしないと週末がきちゃう(笑)

 


 2012年4月16日 夜公演

 殿が現れる山車の部分がずいぶん
ゴージャスになっているのに、ようやっと気づく(笑)
そこから飛び立つ殿は常に素敵(笑)

 影絵は殿の背中ガン見。
小鳥にちゅーする所は目を伏せて貰えると
リアルに想像できて嬉しいんだけどなぁ(笑)
←何を(笑)

 口上では浜田くんが
「朝まで綺麗な君が好き」って言われたら
抱かれてもいい!!って。。。だから、たぶん
殿は「ごめんなさい」だってば(笑)

 太鼓は、ステックが段々広がって行くのが
とっても綺麗。殿が何回か後ろを向いて声かけていた。
気合入れていたのかなぁ。

 リベンジャーはどれだけ見てても好き!!
殿が椅子からほとんど動かなくなった(笑)
←でも見ている。

 キリヤマンはリベンジャーの時に
ジャケットを閉めたいらしい(笑)
←とりあえず開けている。

 楽屋風景は、関ジュくんたちが
「朝まで~」を言うと切れる殿と渡辺くん。

 キリヤマンが渡辺くんの名前を連呼するので
黒子が渡辺くんだって言うのは認識した(笑)

 殿に頼まれて後ろのあたりをポンポンやっていた。
うなじの辺りでとっても羨ましい(笑)
なんか、聞こえない話をしているのが
ちょー羨ましいが殿にスリッパで3回殴られていたのは
はい(笑)羨ましくないわけで(笑)

 濱松屋、あいかーらず突っ走っている(笑)
桐山、机壊すなよ(笑)
白波5人衆では珍しく台詞が飛んだ子がいた。

 小坊主、今野くんがいた。
土曜日見たのは幻だったのか。。。
しかし、誰より「千野先生」が権力者な件(笑)
お伺いたててるキリヤマン。しかし切り捨てられる(笑)

 二幕

 冒頭の映像のナレーションに
植草かっちゃんと字幕が。。。
去年はニシキさんだったっけ。来年はヒガシ?

 捨十は「ちょっとぶさいく」で
「ちょっとぽっちゃり」らしいです(笑)
将門さまと捨十どっちがいいか選手権。

 最初の子東京から来た女子「アキトくん」
って言うから誰かと思ったら。。。
キリヤマンの名前だったのね(笑)
←捨十って言えよ。

 次に聞いた北海道から来た女子「将門さま」
将門さまから「カニを送るように」って言われていた!!
ちょー羨ましい!!

 次の子「じゃあ、捨十」と言うから
「じゃあ、はいらない!!」と捨十切れて
再度問い詰めると「よこおくん」って言い出す(笑)
「よこお、いねーし!!一昨日一緒にご飯食べたよ!
『お前も、ホント頑張れよ』って言ってくれた」って
言っていたわ(笑)

 次の子が「豊田郷の五郎」って。。。
殿が切れた!!「出て来い!五郎!!」って(笑)
捨十が「出てこなくていいからな!!」ってなだめていた(笑)
←たぶん、後ろで震えていただろう。

 で、もう一人捨十は「僕と言ってくれたら
チケット代払います(笑)」って。。。
「それでも将門さまで」って言われました。

 でもさぁ、ほんとジュニア担。。。
空気読もうよとは思う。「捨十か、将門さまか?」
って聞いているんだからさ。

 後は、前エントリーのカーテンコールまで
いいかな?あの直角になるのすげー(笑)
しかし、感想は舞台が終わってからにします!!

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる