T&T' Box 夢か現実か?



夢か現実か?


 まぁ、たぶん夢なんだろうけど。。。
不思議な体験をいたしました。

 昨日、相変わらず転寝していて、
起きてここの更新もして、布団入って
うつらうつらしていたら。。。

 以前も夢だとは思いますが(確信はできない)
とあるホテルに宿泊していて、何か紙に書いていて、
それをその部屋にある袖机の引き出しにしまって、
「まぁ、まだ借りてるし、ここでいいか」
って思ってて。。。

 ふと、昨日このことを思い出したンです。
「私、あのホテル返してない!(鍵を持ったまま)」
で、飛び起きて手元にあった携帯で、履歴を探す。

 それがどこにあるホテルなのか?
いつごろ借りたホテルなんだか
全然思い出せないのです。
(勿論、携帯にもその形跡はない)

 そのまま某所につぶやいたのが明け方近くの4時。
普段持っているバックも中身もガサゴソ。

 「あれは夢だから、わからないし
記憶もはっきりしないんだ。。。」と
自分を納得させて、もう一回布団の中に。。。

 そしたら、またその続きの夢を見た。
その夢の中ではどこのホテルなのかも、
何時から借りたままなのかも、
自分ははっきり記憶している。
「あぁ、そうかだからなのか。。。」
と納得している自分がいたりもした。

 しかし、起きるとおぼろげでほぼ覚えていない。
もう、凄くビクビクで、朝から
カードの請求書を丁寧に調べる事になった。
(←多分、カード支払いのはずだから(笑)
ンな、何ヶ月も借りていたら月単位で
請求書がくるだろうと。)

 私が夢見る時って、どこか冷静で
「あー夢見ているンだぁ」って思いながら見ている。
幽体離脱しているような感じ?自分がいるンだけど、
どこか、上からとか後ろからとか自分を見ているのよ。

 それを今回は全然感じられなくて、
やけにリアルで。。。夢なのか現実なのかの
今でも、区別が全く出来ない。

 こんな経験は初めてで、ものすごーく
戸惑っています。。。
夢判断とかした方がいいのかしら?

 しかし、この事で「していない」って
証明がどれだけ難しいか、改めて確信しました。
「○○をした」って記録はすることが出来ても、
「○○していない」って記録はできんからなぁ。
 

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

