T&T' Box 「意思」というもの。



「意思」というもの。


 今日は、家でゆっくりAKBリクエストアワーを
ゆーちゅーぶのライブ中継を楽しんで見ていました。

 映画館でも中継していたンですが、
動画サイトでも中継を。。。なんて素晴らしい
サービスなんだろうかと。

 しかし、TDCでやっていたンですが、
あそこの楽屋ってどんだけでかいンだろうかと
だって150人って。。。

 これって、夏にやっている総選挙の
「曲」バージョンで。
ファンの投票で1位から100位までの曲を
4日間にわけて25曲ずつ発表されるわけです。

 CDになっていない、劇場だけでしか
披露していない曲もランクインしていたりして、
とっても、とっても面白いです。
(私も、某曲と某曲に投票しました(笑))

 今年の傾向としては「これを見れるのは
今年最後かも知れない」って曲が
多くランクインしていたですね。

 「この曲は、このメンバーじゃなきゃ」
って思うのは、ジャニでもあるンで
わかってもらえると思うンですが、
AKBの場合は、2年前にチームをシャッフルしているので
「旧」チームでやっていたものとかに
もの凄く愛着があるンです。

 しかも、今回この3月でSDNが
全員卒業ってなっている。

 旧Aチーム、旧Kチーム、旧Bチームで
やっていた、メンバーで歌ってくれた
あの曲を、本来の人たちで歌うのは
これが最後かも知れないって思うと
みんな熱くなるンですねぇ。。。

 3位にSDNの公演曲が入り、メンバー全員が
ステージに立った時には涙が。。。
「卒業」が彼女たちの意思じゃないだけに。。。

 それを思うとジャニは、「自らの意思」を
とても尊重してくれてありがたいです。
グループを抜けるのも自らの意思なら、
「やりたい」って言って続けさせてくれるのも
自らの意思だと思います。

 まぁ、それだけじゃないと思いますが、
続けられている事実に感謝です。
この後も、ずっと続けて欲しいただひたすら
そう思います。

 そして、昨日のラジオのコーナーで言っていた
コーナー名が冗談でなしに、本物になってくれる日を
待っていてもいいですか?(笑)

 そういえば、この4日間で色々なことが
また発表されたンですが、AKBは今年
全国47都道府県でのコンサートするらしいです。

 そーいえば、去年「2012年は47都道府県」って
言っていたジャニのグループは。。。
全く、そんな発言はなかった事にされてますなぁ。

 今まで、なかったなぁ。ビックリだ(笑)

 

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

