T&T' Box 忙しい年の暮れ

忙しい年の暮れ


 主にHDDとテレビのチャンネルが(笑)

 ご存知のように、現在夢中になっているドラマ
「カーネーション」が先日終戦を迎えまして、
ちょっと勉強不足だなぁ。。。って事で
「日本でいちばん長い日」という映画を
借りてきて見ていました。

 1945年の8月10日にポツダム宣言受諾の
決定をしてからの政府、軍部の流れを
描いている映画なんですが。。。これが
また凄い大変でした。勉強不足です。

 でも、あの時に糸子が「お昼にしよ」
で終わらせてしまった玉音放送を流すために
あんなにも多くの生死をかけた「男」の戦いがあり
血潮が流されていた事が。。。

 でも、それは一般市民には関係ないンですよね。
そして、それは軍部も同じだと。。。

 で、この映画の最後に焼け野原になった
東京の映像がエンドロールに流れるンです。
で、終わってフジの番組にしたら
焼け野原と同じような映像が。。。

 1945年の映像と2011年の映像が同じって
なんか、とてもやりきれなかったです。

 そして、これの放送の合間に日テレにしていたら
ちょうどジャニーさんの話題が(笑)
かめちゃんのどりぼずの映像って初めて見たが、
殿がやった時と同じ音楽をまだ使っているのね。

 殿が革命でフライングしている映像の時に
中居兄さんが「天使だよ、天使」って言ってて
『まぁ、真っ白だしね(笑)』って思った。

 そしてさらに、その隙間に
TBSにしたらちょうどAKBが歌う直前で
(ちょうど21時前で、「OD3」が始まる前(笑))
フライング・ゲットを見ていたら
踊るが3分欠けた(笑)←これは録画していない。

 で、「OD3」を見ながらフジのイマツブを
見て踊るスタッフのつぶやきを見てました。
←これは携帯で、PCは本家の某所(笑)

 ちょうど21:45になった時に気づき
レコ大の発表~って思っていたら
ちょうど発表どんぴしゃで、AKBが受賞していました。
あっちゃんの背中を支えるように立つように
促した優子さんが、とっても良かった。

 で、「OD3」を完全見てから
もう一回、ちゃんと落ち着いてレコ大を見て
←この前からもう某所は見ていない。
アナザースカイをゆっくりしっかり視聴。
バロセロナの回って言うより
「サクラダファミリア」の回だったような(笑)

 以前、敦啓も行った場所なんだよなぁ
って、ちょっと思い出した。←バロセロナ。

 まぁ、ヒゲはある意味覚悟だったが、
フラメンコを踊る時の腕時計が気になった。
指先までの流れを追求するンだから、あの場では
そこも気にして欲しかったなぁ。

 すっと伸びた長い腕の途中に無骨な
腕時計…ちょっと残念だったわ。

 
 


 で、本日無事にレコード大賞を受賞したAKBですが、
受賞して、楽曲の披露だった時にビックリした。

 生歌だったンだよ。。。

 あれだけの振り付けのある曲。
ジャニファンならご存知かと思いますが、
基本かぶせです。彼女たちも例外なく。

 だから、最初の歌の時は勿論かぶせだった。
しかし、大賞を受賞して涙声で歌っている
彼女たちの歌。。。

 それでも、しっかり、ちゃんといつもと
変わらない振り付け、立ち位置で踊っている。
泣きすぎて歌えなくなっている子もいない。

 みんな、自分の歌とダンスをしっかり
確立していた。

 もう、ホント素晴らしかった。
おめでとう、AKB。明日はまた素晴らしい
パフォーマンスを見せてね。

 

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる