T&T' Box 花言葉

スポンサーサイト


花言葉


 毎日夢中になっている「カーネーション」ですが、
一週ごとにサブタイトルがついてまして、
それを先ほど、某所をのぞいてて「花言葉」で
ある事を知りました。ドラマタイトルが
「花」だけに「花言葉」なんてお洒落。

 多分、今年いっぱいは戦争中だと思われる。
大阪も末期には空襲がいっぱいあったから
糸子たちは大変だったろうと。。。
(でも、この間行った感想としては、中心部からは
外れているよね?岸和田)

 しかし、子供の力って素晴らしいね。
お腹に子供がいるのに、しっかり先頭たって
お父ちゃんを助ける(お嬢様育ちのお母ちゃんは
役に立たない。。。)なのに、ふと思い出す。
「火事を見てしまった」

 おぉ、「悪魔の手毬歌」だなぁ。
(金田一耕介の初期の長編。私は何度読んだか知れず
確か、本も2、3冊買ったはず(笑))
と思った私は…迷信なんだけどね。
「人々の知恵」から来た「迷信」だからね。
何事もなくて良かったですわ。



 「MISS」1月号やっと読んできた。
うん、買っても良かったかな。。。
あそこまで「2年半」について語っているのって
今までないよね。

 あの言葉が100%彼らの言った言葉をまま
載せているとは思わない。
(絶対に校正チェックが入るからね。)

 でも、たぶん「そのまま」に近い
言葉を載せてくれていると信じたい。

 二人が「二人」でいることを選択してくれた。
あの長い2年半の中にもぶれずに、「核」であることを
信じて疑っていなかった、二人。

 あの話もどこまで信じていいものか悩むが、
真反対な選択をした人の言葉も最近読んだ。

 自分は、彼の、彼らのファンじゃないが、
ファンだったらとてもショックだと思う。

 こんな、2ヶ月もたってから、また爆弾を
落とされたら。。。やっと這い上がってきたのに
また崖から落とされたような気になれるよ。

 二人は、あの2年半の事をこれ以上
語ってくれることは、多分もうそんな無いと思う。
でも、うん、もういい。

 二人のファンで、待っていられて良かったって
ホントにそう思えるから。。。
ありがとう、滝沢さん。
ありがとう、今井さん。

 ありがとう、お友達。←自分一人なら
絶対に駄目だったと思うから(笑)

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

