T&T' Box 紅葉の旅

スポンサーサイト


紅葉の旅


 今年は、紅葉が遅れてて
ある意味、とても助かりました。
ありがとう!!って叫んだよ(笑)

 この計画をぼんやり考えたのが9月。
はっきりさせたのが10月のとーべーす。

 今でも殿のポスターがあるなら行きたい!
って思ってて企画した関西旅行でした。

 しかし↑これの計画は鞍馬行って
紅葉を見てこよう!!ちょっと遅いかもだが、
叡山列車のライトアップは11月末まで、
だったら12月頭ならまだ間に合うンじゃね?

 って、思ったンですが。。。
先週一週間を通して土曜日の予報はずっと雨。
なので、足元が心配だったので、前日計画変更して
市内観光となりました。

 下に旅行記。興味のある方はどうぞ(笑)
写真大目です(笑)





 金曜日の夜、夜行バスで出発。
しかし、これはとっても寝れなくて苦労した。

 朝、5:11に着いた京都駅は無常にも駅自体にも入れず
非常に焦りました(笑)

 京都駅にはでっかいとまたんがいっぱいでした。

 ご飯食べた後、東本願寺に向かう。
私はこの巨大なお寺が大好きだったりします。




 で、テクテク歩いて向かったのは五条の大橋。
昔、石像があったンですが、見当たらなかったので
そのまま、移動いたしました。




 で、バスに向かったのは「源光庵」なんですが、
このもみじは違うところのです(笑)




 「源光庵」の有名なもの。
伏見城から移構された「血天井」よく見ると
足跡、手形などがあります。




 そして関東人には有名な「そうだ、京都に行こう」
のCMにも使われたところ。←このCMにどれだけ踊らされているか(笑)




 それで、四条に戻って錦市場に行く。意外にも私は
初めての錦市場でした。すげー人で困った。

 で、ちょっと離れた所にあるケーキ屋さん。
シュークリームとりんごのタルトとアッサムティーを
いただきました。ちょー美味しかった。




 で、その後、北野天満宮に行きました。
願い事を唱える人で、列をなしていました!!




 そして大阪に移動して食べに行ったのが
「焼肉」わかる人だけわかってください(笑)

 これを食べた前後から、たぶん、寝不足が
たたったのか、ちょーグロッキーな状態になってしまい。
非常に気を使わせたと思う。
いつもありがとう!!また遊んでね(笑)




 今日、朝から南海列車にのる目的はコレ。
「大阪、どこ行きたい?」って聞かれて、今の私には
ここしか思い浮かびません(笑)

 で、行ってきました。大阪・岸和田!!




 こーいうギャラリーってN○K毎回、すげー作るよね(笑)
これは糸子が駒子に作ったワンピース。
この他に糸子が子供の頃、初めて作ったワンピや
あっぱぱ、心斎橋百貨店で作った制服を
展示してありました。




 で、岸和田で買った土産。。。
呼吸チョコは前も友達から貰って美味しかったし
はい○ゅうは初めてみかん味を見たンだもん(笑)




 なんばに帰ってきて、なんばパークスでお茶。
ここで2日間、ご一緒してくれたお友達と別れて向かったのは
心斎橋。。。

 久々のジャニショに行ってきました。
ちょっと切なくなる写真の数だったンですけど!!!
で、厳選して20枚購入してきました!!




 で、次に向かったのは天満橋にある「ダ○ソー」(笑)
とってもうらやましい店員さんがいまして、
レジから離れた隙にお声かけちゃいましたよ(笑)
昨日も京都からいらした方がいましたって言ってました!!

 東京から。。。って言うのは多分、引かれたとは
思いますが(笑)今井さんファンの方でした(笑)
←わかる方だけわかってください。




 そして、最後に食べた点心。
美味しかったー。でも全然17時には出れなかった(笑)

 楽しかったンですが。。。
もう、当初の予定がメタメタになるって事で、
かなり残念でしたが、またリベンジに行きたいと
思っています。

 いろいろ、ありがとう!!

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

