T&T' Box 相変わらずな思わせぶり

スポンサーサイト


相変わらずな思わせぶり

 一週間たってしまいましたが、
結構、パシャパシャ撮っていたンで(笑)
やっぱこれはまとめておこうかと。

 そーいえば、やっと今日、リアタイで黒バラ
見れましたわ。ずっと、帰宅して1時とか2時とかに
見ていたわけですものね。

 広島ではずれているのかと思いきや、
ちゃんと関東と同じ時間、同じものがやっていた。
なんで、関西はずれているの?
まぁ、ある意味これからだから羨ましい。

 。。。と、先週の広島・主に宮島(厳島神社)ですが。
写真、多いのでお気をつけ下さい。





 日曜日、地下鉄になるのかな?白島駅おりてすぐの
陸橋からみれたALSOKホール。

 駐車場がホール前にしかないのか、
トラックもホール前にいっぱいって
なんか、ちょー珍しい風景だなぁって思った。
フィルムベタベタのワゴンも会場前だったもん。




 月曜日、朝一から行った宮島。
せっかく、いいホテル泊まったのに(笑)
でも、観光にかける意気込みは、違うよ!!今回の私(笑)




 で、宮島に入ってすぐに出迎えてくれたのが
鹿さんたちなんですが、ホントゆったりしているの!!
「うわっ、なんか動いた!!」って思うまで気づかなかったもん。

 これを見て『何で、奈良公園の鹿はあんなに凶暴
なんだろうか…』ってちょっと思った(笑)




 で、宮島の中心(沿岸沿いのだが)にある厳島神社。
来年の大河の主人公が建てた神社なだけにポスターいっぱい(笑)
まぁ、どこ行ってもこんな光景は見てきたさ!!
(それこそ9月に行った安曇野でも)




 これがちょっと高台にある建物。名前忘れた。
すぐに山になる感じで、かなり急勾配。
次の日、筋肉痛になっていた事は内緒(笑)




 その高台から下を見ての一枚。
今、気づいたが飛行機雲が伸びているのねぇ。




 えっと、千畳なんとか←サイテー。
演舞城のパンフに、滝沢さんがここで撮っていたよね?
厳島神社は勿論なんだが。。。←あそこってもっと
大きくって、どこだかわかんないだろうと思ったのよ!!
全然小さいじゃん!!もっと調べて行けばよかった!!




 宮島口に戻って穴子丼。お友達が予約していて
くれたのですんなり入れましたが。。。
一時間待ちとか言うてましたが、ちょうど
私たちが店内に入った時に「○○でお待ちの滝沢さま~」
って。。。。。。。絶対、名前ちゃうやろ(笑)




 で、もう一回宮島に戻って(そう、この人
フェリーにこの日、合計4回乗った)
干潮時の大鳥居に。

 もうちょっと、どっちかになっていると
完璧下をくぐれるンですが、中潮の時期だったので
これでも完全引き潮の時間でした。




 真横から撮った大鳥居。
なんか、昔の人ってすごいなぁ。。。
って改めて思った。

 今なら技術も工具も重機も何でもある。
でも、これを初めて建てたのは11世紀なわけで
その頃にそんなものがあるわけも無く。。。

 人間の知恵ってすごいなぁ。。。って。

 で、広島駅に戻って、そのまま空港に向いました。
お土産買って、落ち着いたときに、おもむろに
バックから取り出したのは青封筒(笑)

 この日が締め切りだったンだもん「革命」(笑)
ざっと書いて、併設されていた郵便局で
振込みしていたら、お友達も振込みに来ていた。
そんなもんよね(笑)

 きっと、広島の郵便局から
振り込んだ人は、他にもいっぱいいたンだろうな(笑)
無事にチケットになって帰ってきてね。
待っているわ(笑)

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

