T&T' Box キミが好きと言葉にした。

キミが好きと言葉にした。


 もの凄く眠いです。
普段なら1時間で終わる仕事にどれだけ
時間かけていたことか。。。

 それでも、頑張ったよ!
もの凄く頑張ったよ!!誰か、ほめて(笑)

 そして、それでも今日、早く寝れない
私。。。だってカミスンにAKBが出るんだもん。

 明日はフラゲ日だしなぁ。
早く帰れるかなぁ。。。

 と、言うわけで
この下に昨日の札幌の感想を書きますわ。
頑張るよ!!

 抑えたつもりでしたが、
かなり長くなっています。。。



 札幌ニトリ文化ホール。2011年10月23日。

 名称は変わったが、このホールに来るのは
春魂、23-24魂、ベスト魂と4回目。。。
ホント、札幌駅から歩いて行けるもん。

 とりあえず、順番は守りたいような
気もするが、ランダムに(笑)

 オープニング映像の黄色い声って
相変わらず素晴らしい。
登場は二人で手をつないで登場。

 もーこれがどれほど見たかったかって。
途中から、高々と掲げていました。

 そー言えば、しょっぱなに飛び出す
金のキラキラがカラフルなテープになってた。
今回は(も)テープと縁のない場所でしたが(笑)

 山手線は「札幌」と「月寒」だけは覚えている(笑)
記憶力はこんなモノの為にあるんじゃないのよ
って開き直ってみる(笑)

 「T&T」は何を言っていたかな(笑)
今井さんの誕生日に結構引っ掛けていた。
←それで終わらせるか(笑)

 コールはオジサンをステージに
上げちゃった滝沢さん。最後ハグしていた。
タオルを首からかけてて、どこの現場から
きたんだろうかと思ったが、ちゃんと客だったらしい。

 滝は、今井さんとハグする時は
すごーく躊躇うのになぁ。
おじさんとだったらすぐにやるんだ
って思った。

 もー躊躇って、躊躇って
でんぐり返しして今井さんの胸に飛び込んだもんなぁ(笑)
ホント、乙女だよ。あの人。

 ギミラの滝沢さんの刀は毎回花が変わるのか(笑)
もう、あの「ギミラ」は最高だわ!!

 今井さんこの時だけはあの紐をつけるのね。
サングラスとセットと間違えているんじゃない?

 総長のリーゼントはかなり乱れていました。
お着替えはあいかーらずのサービスショット。

 のっけから、今回、いかに食べ歩いたかを
報告いただきました。
今井さん、もう、すげー顔パンパンだったもん。
深夜の更新のにも書きましたが、
市場行って、ラーメン屋行って。。。

 今までの過去のMCでも散々いっていました
今井さんの食べ歩きでしたが、今回まざまざと
見せ付けられて、滝沢さんは感心いたして下りました。

 しかし、どうしたんだろ。滝を一人にしない命令でも出てたか?
「常に、彼は僕の王子です」と言い切った今井さん。
「今井さん、そんなサラっと言わないで下さい」
「いや、こーいうのはサラって言っちゃった方が
いいんですよ」って…気遣いなのか、おちゃらけているのか(笑)
後者なんだなって後半思った。

 この札幌から「Heartful Voice」をフルバージョンで
披露すると。それに伴ってフリ指導が入りました。
音が流れるかとスタッフに聞いてましたがMCではNG。
ツバチェの指導は素晴らしい。殿は歌担当。

 一つ、一つのフリに意味がありげで素晴らしい。
でも、この人の頭がザルだとちょっと思い知った(笑)
もう何回か、やってくれないと無理!!

 北海道から来た人と、それ以外から来た人と
挙手させられました。
「横浜」とか叫ぶ中で、「上海!」って叫んだ方が。。。
えっと、これをきっかけに出ました「アジアツアー」の話。
だから、金銭だけが問題じゃなくてですね、今井さん。

 貴方のファン層ってわかってます?
そんな何日も家空けられなかったり、
仕事を休めなかったりするわけですし。

 国内ツアーをもっと充実させよーよ!!
沖縄なら行くからさぁ!!←嘘

 で、トラビスに振付けてもらった話。
最初は新曲で…とも思ったが、
10周年イヤーに向けて、初心に帰るような
感じで、既存の曲を新たに振付けてもらったと。

 そして、まぁ、お約束の誕生日話。
両親に電話したら、お母さんは号泣だったそうで。
私の母親に聞かせたいわ!!←何でケーキなんか
買ってきたの?って言われたよ、この人。
お父さんは「これから床屋行くから」って切られたと(笑)

 滝沢さんのは深夜に更新したあれだが(笑)
写真を見てびっくりしたのはその個室の狭さと
リムジンの中のデコ。

 黒が主体なんだが、可愛い風船に
「Happy Birthday」と書かれていて
それが室内いっぱいにデコられているのよ。
滝沢さんの本気を見せ付けられた(笑)

 「お前らにここまでできるか?」って
言われているような気がしたよ(笑)
プレゼントの贈呈式もやっているのよ、この人たち。

 いちいち、写真一枚づつにキャプションつけているし。
そりゃあ、朝5時までやってても終わらないわ。

 追記、この映像最初にHatachiのジャケ写を
使い、BGMにトゥルハを流し、最後に13~4の二人の写真。
どんだけ「滝翼好き」なんだ、殿(笑)

 すし屋で、お茶飲んで頑張っていたのを
ばらした時に、今井さん「そうだった」
って納得していて、素直に「王子とか言ってて
ごめん」って頭下げていました。

 もう、今井さんのこー言うトコって
ホント素直だなぁって思った。殿の愛情を
存分に浴びてても、こーいう態度が出来るんだもんなぁ。

 これで大変なのが、来年の殿の誕生日会。
今年は京セラドームを借りようかと思っていたが、
諸事情で流れてしまったので、来年は
札幌ドームを借り切ってやると。

 歓声を上げるファンをよそに
「二人っきりで」と注釈をつける今井さん。
二人で、野球をやると。
自分が投げるから、気が済むまで打ってほしい
というが、ご存知、殿はそんなに野球が好きではない。

 なので、それなら二人で「プロレス」をと。
二人っきりで、あの札幌ドームにリング組んで
プロレスやるの?。。。顔は、傷つけないでね(笑)

 これくらいで、歌に。。。と言っていると
ファンからブーイング。
今日は、二人は帰らなきゃいけないらしい。
どーにかして泊まりたいと願っている二人(笑)

 何か、札幌に来るたびにそんな話を
聞いているのは気のせいでしょうか?
今回はしかも2泊もしているし、顔パンパンだし
大人しく帰った方がいいよ!!って思った。

 「滝翼、バラシやります!」と宣言までしていました。
自前のヘルメットつけてやるから!!って
言ってましたが、周りのスタッフの視線は冷たかったそうです。
←ファンからは見れません(笑)

 何度も見ているのに、「友よ」は
後ろの映像しか見れてません。
いつ、前の二人を見れるんでしょうか?

 殿のソロの時に、二階登場で配っている
風船に一つ、一つにサインが入っているのを
今回初めて知った。

 今回、どーしたンだってくらい
握手とか積極的にしていた。

 ポンポンは結構増えています。
しかし、スーパーアイドルは納得してくれません(笑)
だから全員は無理だって(笑)

 空スクのトロッコはステージ横からの
出発になりました。やっぱり歩かせるのは
危険と判断したのかな。。。と思ったが、
その前のスーパーアイドルは平気で歩いていたなぁ(笑)

 目の前に止まってくれてまして。。。
もう壊れるかと思った!!今井!!ヒゲそれ!!!
って思ったけど、心の中だけで止めておいたわ(笑)

 滝沢さんのファンサービスが凄くて。
ファンが腕伸ばしている中に、手を入れちゃうわ、
差し出されたタオルをつかんで顔を拭いて
そのまま返すのを何回見たことか。。。
 
 あんなふうにファンの中に行く
滝沢さんを見たのは、Go魂以来かなぁ。
何か、久々ですっごくびっくりした。

 私、基本二人は平等に見るように
しているンですが。。。この時ばかりは
思わず、滝沢さんだけをずっと追いかけてしまって
今井さんがどのタイミングでタオルを投げたのか
見れなかったのが残念。←これを見るのが好き

 アンコールはラブスパとジャニジャニ。

 次にひと夏の…と愛タカなんだが、
これをファイブとふぉーゆーが踊ってまして、
「みんなで踊ろう!!」ってしたンだけど
サポートメンバーの今井くんはぽつんと
キーボードの所に残っていたら
「早く、早く!!」ってみんなに呼ばれました(笑)

 何か、すっごく戸惑ってもいたけど
とっても嬉しそうで!泣きそうになっちゃった。
だって、ホント楽しそうにみんなで踊っていたのよ!!

 松崎や、上里くんがフォローして、
うん、自分のできる範囲で踊ってくれて。
「サポートメンバー」ってつくけど
ずっと一緒に回っているメンバーだもんね。

 最後、「タッキー&翼でした」って言ってつないだ手を
双方がちゅーしていました。

 20時10分には出なきゃいけないと言われて
いたらしいが、その時間まで二人はステージにいたよ。
なんとか、まだ残ろうとしていた今井さんだったが
殿に連れられて二人ではけて行きましたわ(笑)

 あんなふうにはけて行くのって、
ちょー珍しいって思った(笑)

 今井さんのひげは最初、私の所からは
全然わからなくって、スクリーンに大きく映された時に
気づきました(笑)

 そんな今井さんでも揺れる前髪は残していてくれたし
(ものすごーく邪魔そうだったから、ちょっとビクビク)
態度はすごーく可愛かったし。やっぱり
「気遣っている」なぁって言うのが感じ取れた。

 滝沢さんも最後の挨拶で、みなさんに
色んなモノをいただいているのに
全然返しきれていないって言ってました。

 なんだろう、二人が、二人でいてくれることに
私はすごーく感謝している。
また春にイベントをやってくれるのかな?
って思えるような発言もあった。

 ここの所、今井さんは毎年D&Rで札幌に来てて
「次は滝翼で!」って言うのを実現したと。。。
「また次も必ず!」って言ってくれました。
(←道民じゃない私ですが…泣きそうでした)

 今回、ホント急に決めた北海道行きでしたし、
行きの飛行機が2時間も遅延って
恐ろしい目にあいましたが、それでも行って良かったです。

 23日に遊ぶ予定にしていたお友達も、
予定変更に暖かく応じてくれてありがとう。
朝の羽田で会ったお友達もありがとう。
会場で会ったお友達もありがとう。
帰りの空港まで、一緒してくれたお友達もありがとう。

 本当に、感謝。感謝です。

コメント

おかえりなさい←今更?
もぉ、ビックリした!やっぱ行っちゃった!って(笑)
楽しかったようで良かった^^
ポンポンは全員必須なのかしら・・・
従姉は作ったって!自分の分だけ(笑)
つばたんはお髭だったのね。。。お髭イヤ><
あと、新曲は振り指導があるんですかぁーーー
おぼえられるかなぁ・・・

今回、またもやふれびぃさんの行動力に驚かされました。
私も某所のつぶやきに、一瞬「???」だったもん!(笑)

翼の食いっぷりは相変わらずだったみたいだね(笑)
美味しいものをニコニコ頬張る翼を見るのは大好きなのですが
そっか…パンパンだったのかぁ…(^_^;)

スーパーアイドルの願いはやっぱり難しそう?
私、会場がピンクだらけになって欲しいと密かに願っているのですが…。

最後、滝ちゃんに連れられてはけていく翼、見たかった!
滝ちゃんの愛情いっぱいのツバースデー映像も見たかった!
手繋ぎ登場は代々木・広島に期待します!
もしかしたらの春のイベントにも期待しま~す!(←あるといいね♪)

楽しいレポ、ありがとう☆

楽しかったっす。

 いらっしゃいませ~、hiroさま。

 滝翼の場合、突発で行っても
絶対に後悔しない自信だけはあったので(笑)

 ポンポンは強制しないですが、
あったら殿が喜びます(笑)
あの広い代々木の海をピンクに染めるのは
難しいかなぁ。。。と思いつつ
できたら楽しいじゃないですか!!

 お祭りは乗ったもん勝ちですよ(笑)

 私もひげは基本いやです。
ちゃんと改心してもらいましょう!!

うーん。

 いらっしゃいませ~、美羽さま。

 あの場にいるのが、スーパーアイドルの
ファンだけじゃないからなぁ(笑)
でも、つぶやいているスーパーアイドルも
可愛いので、全然構いません(笑)

 ヒゲに気づけないところから見ていたのに、
一発で顔がパンパンなのはわかるくらいだから、
あれを許しちゃいけないと思ったよ。

 朝ごはん食べながら、昼に何を食べるか
考えているって言っていたもん。。。。
誰か、食べ物を取り上げろ!って思ったさ!!

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる