T&T' Box 二人が灯した炎

二人が灯した炎


 昨日のラストの言葉はちょっと
盛っていました(笑)書き終えた後、
某所行ってつぶやいてきて、それ以前の
自分の書き込みを見たら0時32分だったから
それから書いたはずだから2:40分って所かな(笑)

 それでもまだポロポロ頭から
こぼれているのか、朝から
「あれもあったな。。。」とか
思い出すから不思議。

 そして、このままの勢いで
福岡も行っちゃいます。
長崎は、勿論長かったが、
福岡は、もうちょい短めに行きます(笑)




 10月10日 福岡サンパレス

 セトリはほぼ変化なしなので
ここら辺省略します。

 山手線の盛り上がり半端ない。
いいなぁ、自分の使っている駅とか
歌って貰えると楽しいよね。

 東京は、やっぱオリジナルなのかなぁ。
横アリだったら違っていたのかしら。残念。

 「T&T」では今井さん「会場の皆さんこんにちは」
と言ってまして、前日は「こんばんわ」だったのに
って突っ込み入れている自分が(笑)

 前日の長崎からバスで移動して
福岡入りして、そのまま屋台を一軒貸しきって
男だけの食事だったそうで。

 まぁ、呑みまくって店のお酒を全部
切らしたそうです。(前に、エイトもそんな事言っていたなぁ)
最後は千鳥足で滝に肩かして貰ってホテルに
戻ったそうです、今井さん。

 こっしーの誕生日もあったり
とってもめでたかったので、いい勢いで
呑みまくったそうで。。。

 起きたらパンいちで、洋服が綺麗に
畳んで置いてあったそうです。

 もう、何があったか、覚えていたら
教えてあげたいのだが、記憶がねぇ!!
って叫んでいましたわ。

 誰があおった訳でなく「今井行きまーす」
って勝手に呑みはじめたって滝沢さんは言ってました(笑)

 いちいち、腐ネタに行きたがる今井さんに
滝沢さんの「バカー」って言葉がとっても可愛い(笑)

 そんなふうに呑みつくしたのに
この日は早く起きて福岡市内を散歩していたそうです。
言ってくれればお付き合いしたのに
(でも、下関に行かなきゃの私だったからなぁ(笑))

 滝沢さんはお昼まで寝ていたそうです。
こっちのパンいちで寝てたのかしらって
思っている自分は。。。

 全然関係ないが、長崎で滝の腹筋を久々に見たわ(笑)
何で、今回のコンサートは脱ぎが少ないんだろう。

 マイクスタンドを持ってくるのが完全に
滝沢さんの役目になっているって所が(笑)
「持ってきて」「はいはい」になっていました。
でお手をやって手を乗せる(笑)頭、なでなでされてました(笑)

 どこのタイミングだったかなぁ。
今回のツアーでふぉーゆーがついてくれてる事に
滝沢さんが「舞台ではそれぞれあるけど、
コンサートでは久々だよね」って言ってまして
『それはお前だけだ』ってワタクシ突っ込み入れてました(笑)

 「ギミラ」ではお遊びがエスカレート(笑)
殿の刀がマジックで使うお花になっていたり、
今井さんは松崎のセクシーゾーンをつついて
遊んでいました(笑)

 シルエットの着替えも、色々ポーズつけが
バージョンアップしておりました(笑)

 本格MC。

 前日と同じく、アジアツアーの話をするが
前日よりヲタが多かったせいか、
反応が酷くて、今井さんが切れていた。

 隣にいた友達は帰りの空港で、もっといい反応
してあげれば良かったってしきりに反省していました。
いやいや、あなたは来年大変な試験が待っているわけだから
そこに反応しない方がいいよって(笑)

 福岡に来てからの話をもう一回、ここでしていたかな(笑)
もう、滝が「バカタレ!」って叫ぶのを何回聞いたか。
これでこそ、滝翼よ。

 後、何話してたっけ。オーデションの話をしていたような。
もうここら辺何回目?ってくらいなので(笑)
何の流れからなったんだっけ、いいともの話だっけ?
もう二日間の話がごっちゃに頭に詰まっているから(笑)

 なんかの話の流れからだったか、今井さんが突然
「いいだろう、特に滝沢ファン!!こいつに食われたいだろう!」
って叫んでました(笑)滝沢さんは「今井さん、飲み会じゃない
んだから。。。」って言ってましたが。
私はここで『その言葉の流れだと、お前は食われているんだな』
って心で思ったことは内緒にしておく(笑)

 福岡は、とにかく前日に比べるとさくさく進んでました。
それが手を抜いているとか、時間が濃密じゃないじゃなくて、
腕時計の表記が間違えているんじゃないかって友達と
確認しあっていたりもしました(笑)

 「気まぐれJET」では歌に入る前に
「やっぱりポンポンが。。。」っていう殿に
会場のファンが持っているポンポンを掲げる(笑)
スタッフのGJな判断で客電がつくと、前日より
かなりのポンポンが揺れていた。
長崎では一組しか見れなかったもん、私には。

 勿論、私たちも殿にご披露いたしました(笑)
しかし、殿は「全員持っていない」と。。。
えっと、そこは難しいと思うぞ(笑)

 「空スク」のトロッコは前の通路と、後ろの通路を使っていました。
ゆえに、後ろに向かった今井さんはちょっともみくちゃに。
腕に引っかき傷をこしらえたみたいです。
そー考えると、たっちょんのペンダントを奪った
エイターって凄い力だよなぁ。

 前から思っているが、皆様、節度ある行動を。
城ホールで何故にトロッコが出なくなったのか。
前に大河をやっている最中に殿がトロッコから
落とされた事があった。

 自分たちの行動が、二人の(他のタレント含む)
自分たちの側に行こうって思いの邪魔をしているんだよ。
滝翼ファンは行儀いいのが売りなんだから
そこら辺は、どんな時でもよろしくです。

 アンコールは「ラブスパ」から
私は全く気づかなかったが「時間旅行」がカット。
次には復活して欲しい。

 最後に殿の意見で「Crazy Rainbow」
やっぱりアンコールにはそれなりに
ふさわしい曲をやりたいと。
Diamondは、一つ、一つのアイテムが
ちゃんと揃ってこその曲だと。

 で、そのまま二人は聞いていなかったのか?の
「愛はタカラモノ」バックはJr.のファイブ(笑)
もう、凄いきっちり踊っているの!!!
滝沢さんがすげーすげーっていつもの顔をして
ふぁいぶを見て、自分が歌うぱーとじゃない時は
後ろと同じ振り付けをしていました(笑)

 ふぉーゆーはエアバンドをしていました。
いいなぁ、即興でこーいうことをやっしまう
その行動力。サンチェさん、ありがとう!!

 二日間、ずっと二人は「これからもずっと二人で
やっていきます」って言ってました。
まぁ、時々とんでもない冗談を言って
思ったのと違う空気になってしまったのか、
あわてて否定する姿も見れましたが。
(今井さん、言っていい冗談と悪い冗談があるんだよ)

 しかし「これから個々の活動にまたなっていきますが
ずっと『タッキー&翼』という核があります」と
「個人的には『タッキー&翼』の時間が大好きです」
と言っていました。滝は、なに言っていたか忘れた(笑)

 凄い省略して書いたつもりなんだが、
後から、後から思い出す癖をどうにかしたい(笑)
また思い出したら、こそっと追記いたします。

 今日は、用事終わったら優子さんと今井さんの
バースディの準備をしなきゃだしなぁ(笑)
頑張りまーす。

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる