T&T' Box 二人が出会えた奇跡

二人が出会えた奇跡


 ラジオを聴きながら爆睡している自分って。
殿のラジオで来週新曲解禁だそうです。
多分、つーべーすも来週かな、そしたら。

 PVの話を全く聞かないんですが
撮影しているんですよね?コンサート映像とかって
事にはならないですよね?

 下に、長崎の感想行きまーす。


 2011年10月9日 長崎パブリックホール


 オープニングの映像の前からくるくる回っている
3D映像ありなんだが、最初からあの3D眼鏡を
つけるのがうざくて、時々見てた(笑)

 オープニング映像ちょーカッコいい!!
いったいどうした?ってほど黄色い歓声が飛んでた!
←突っ込む所はそこか?

 「Journey Journey~ボクラノミライ~」

 下から上がってくる二人。
ポップアップじゃなくて静かに。うん。
後ろの歌詞がポップで可愛かった。

 「Hey Now!」

 盛り上げ曲ですな、しかし私あんまり
これ聞き込んでいない(笑)いや、今はもうちょい(笑)

 「山手線外回り」

 これ、いいねぇ。最後の地元駅バージョン。
もう、長崎の駅名が流れたとたん、地元の方の
テンション上がりまくり!!
これやるなら47都道府県ツアーしなきゃだわ(笑)

 「Venus」

 やっぱ、盛り上がるんだよなぁ。
一般の方の知名度も高いやろし。うん。

 「愛してるぜT&T」

 なんて言ってたっけ。
「滝沢の恋人の今井です」とか、
それを受けての殿の言葉だったような(笑)

 コール合戦。

 めっさ短くなってた。
よっぽど叱られたのか(笑)

 この時に、オープニングから着ている
衣装の上を脱いで行くんだが、まぁ客席の
反応が凄いのはお約束(笑)

 勿体つけて殿が、グローブをはずして
後ろにほおり投げるんだが、一個が
ステージ上段の所に落ちたら、すかさず今井さんが
取りに行き、自らの手にはめていました。

 いいなぁ、「とったどー!!」って勢いでしたわ(笑)

 ご挨拶では、「ここはMCの時間じゃありません」
って言ってましたが、MCにしちゃっているのは
自分たちでしょうが(笑)

 滝沢さんが2000年ぶりの全国ツアーと言ってましたが、
私はそんなに時間って経つものなのか(笑)と
(勿論、いい間違え)今井さんもかみまくりで
「僕らお疲れなんです」と必死で言い訳いたしておりました(笑)

 最初っから会場のテンションが凄く高くて
二人もご満悦で「僕らのコンサートってスローペース
で始まって、最後のアンコールのあたりがガッて
あがるんですよ、そんなに上がるなら最初から
そのテンションで来いよって思う」って切々と言ってました。

 「愛はタカラモノ」

 これの前にマイクスタンドを用意してくるんだが、
滝沢さんが2本持ってきて、そのままセットしていた。
スタッフはしないの?なんか「んしょ、んしょ」って
フキダシに台詞入れたくなるような殿でしたわ。

 「L.O.V.E」

 「Billions of You」
 
 「スポットライト」

 どこのタイミングだったかなぁ、
ふぉーゆーのインストのダンスでつないで
衣装チェンジがあって、黒のスーツになるの
このスーツがホントカッコいい!!

 この曲の時、二人がかなりの回数で
左右入れ替わるのでウチワが大変だった(笑)

 「Diamond」

 ネタばれ回避で、あまり感想を読んでいなかった
私にも聞こえていた今回のメイン。
トラビス振り付けの新生Diamondですね。

 これについてはもの凄く語りたい自分と、
全く触れたくない自分が今、いまして。
保留にいたしとうございます。

 衣装のあのコートは最強アイテムでございました(笑)

 「queen of R」

 これはやっぱ好き!!あの黒の衣装で
歌ってくれるのはちょっと勿体無いかな(笑)
って思うくらい楽しくなる!!

 「HEY!LISTEN TO THE MUSIC」

 って言ってもすでに上着はないんだけどね。
これは二人が左右のサイドステージに行ってしまい、
私的にはとても見るのに苦労いたしました(笑)

 3D映像。翼左衛門と滝沢総長

 今井さんの自由勝手気ままの映像(笑)
「総長」は夜の顔で昼は「TAKIレンジャー」なんだ(笑)

 「ギミラ」

 素晴らしいです!!もう、さすが滝翼です!!
着物に袴姿でご登場なんですが、結構走り回るので
今井さんの着物は着崩れてきてしまうし、
それでも殿は全く乱れないし(笑)もーどっちも
「らしく」て笑う!!

 刀もって移動する殿がちゃんと袂をピシッて持って
移動しているのが「殿!!」って思いました。
あぁ、演舞城!!←城担だから許して(笑)

 これの後、シルエットでお着替えなんだが、
去年の滝リゾートを思い出して無駄にドキドキ
しちゃったよ(笑)

 MC

 MCに入ってすぐに、会場にいる子供たちから
「タッキー」「つばさー」と声がかかり、ホント
優しい声で「はーい、ありがとね」と応えるんですよ。
スペシャルプライスな笑顔付で。。。ちょー羨ましい。

 ホントに滝翼の二人って子供には甘い。
基本、二人の「女性」には気にしないって言うか
嬉々として喜んでいる私ですが、この二人の
子供に対しての「優しさ」には常に羨望の思いです。
あー羨ましい、ちょー羨ましい。

 来年の10周年に向けて進めて行きたいと。
来年はもっと細かく国内を回り、アジアツアーもやりたい
と言っていました。アジアツアーでは一つ一つのお部屋を
二人で訪問したいとかふざけたことを申しておりました(笑)
行ける方、頑張ってください。私はそっちに行くなら
より多くの国内ツアーと滝沢歌舞伎を選びます。
(だって、休みが難しいんだよ!!)

 前日長崎に入り、いろいろプロモーションをやって
何とか料理をいただいたって。何か、食べる順番が
決まっているものだったのに、それを知らずに
二人で食べていたらお店の人に叱られたと言っていました。

 大阪で披露したと言う、海外土産のネタを
ずっとやっていました(笑)どーいうものか
見ていないんで、わかりませんが
滝沢さんいわく、どっちでもいいからもうちょっと
反応が欲しかったと言っていました(笑)

 扱いに困った今井さんは衣装ケースに
入れてあるそうです。倉庫の滝翼エリアの一角に
その物が眠っていると。
うー、その場に行ってみたいー!!

 滝翼の衣装ってお下がりしていないですよね?
(下の子のコンサート行っていないんでいまいち
わかりませんが)あの過去の素敵衣装が全部ある空間
あぁ、羨ましい。

 で、ニシキさんの衣装には着ぐるみとか
いっぱい色々あるよって話から革命の話へ。
なんで記者会見にゆーまはいなかったのか?
と。(単にスケジュールの都合だったらしい)

 ゆーまのお誕生日が1月の関係から
ちゃんとお誕生日会をやったと殿が言うと
「何で、呼んでくれなかったの?」と今井さん。
「だって、革命チームだったから」と言い切ったら
泣いちゃった今井さん(勿論、ふりだが)

 ここ数年、カウントダウンは常に車の中だと
愚痴る今井さん「こうなったら、今度は最初っから
帝劇にいようかな」の言葉に殿も「いいねぇ」と

 殿は毎年帝劇にお客を入れて欲しいと
スタッフに交渉しているそうですが、
初日前のバタバタして、機材とかまだ散乱しているので
全くOKが出なかったそうです。

 しかし、今年は更に力こめて交渉してみると
言っておりました。
「これで出来なかったら、俺、力ねーなぁ」
ってボヤついておりましたわ(笑)

 後、なんかしゃべっていたっけ(笑)
思い出したらこっそり追記しておく。

 「友よ」

 後ろの映像を見ているだけで
涙がぼろぼろで、前で見ている二人が
全く見れません。

 で、ふぁいぶとふぉーゆーの歌なんだが
最後のはいただけなかった。引っ掛けているんだな
ってのはわかるが…私はあれはもにょる。

 「きまぐれJET」

 スーパーアイドルタッキー登場(笑)
最初、2階に登場して、最前にいる
子供たちに風船配って、そのまま降りてきて
1階後方の通路を横切ってステージに登場。

 「ポンポンが以外に周知されない、
今だったらツイッターとかだってあるのに」
とつぶやくスーパーアイドル(笑)
イヤ、だったら滝連を使えよって
心でつぶやいたわ(笑)

 全身ピンクの衣装の滝沢さん。
そのエンターティメントにはただただ
感服いたしました(笑)

 「イマジン」

 革命の映像とプレゾンの映像をはさんで。
ガイズの掛け声が凄い(笑)
そのままの流れなんで、黄色い声がすげーすげー。

 何か、その周囲に着いていけなかった私は
一人、ドン引きしていました。
なんだろ、なんか、自分に酔いしれている
今井さんは大好物だったはずなんだけどなぁ。

 「Cherry Sweet」

 これ凄い好きー!!二人が上下に分かれて
踊るのがとっても素敵!!しかもこの時の
赤い衣装がとっても素敵で、今井さんのは
闘牛士のイメージよね。でもトータルで見ると
アラブの王子様みたいで素敵だった。

 殿のはロココ調のテーブルクロス←ヲイ!!
だって、あの金のふさふさはそれか、カーテンにしか
見れなかったのよ(笑)

 「REAL DX」

 これはさすがの安定感です。
長く続けているって言うのをしみじみ思いました。
(イヤ、回避している感想につながってしまうので(笑))

 「夢物語」
 「Ho!サマー」
 「ダメ」
 「One Day,One Dream」
 「仮面」
 「SAMURAI」

 怒涛のシングルメドレー。
程よい長さで良かったです。
後ろのPVがもはや詐欺に近いです(笑)

 「空のスクリーン」

 トロッコに乗って1階後方通路登場。
左右それぞれで中央でチェンジなんだが、
この時、二人がトロッコを乗り換える姿が好き(笑)

 「Luv the Shangri-la」

 ステージに戻ってきての。二人がホント楽しそう(笑)

 「Heartful Voice」

 新曲、これでいいんだよね?(笑)
この一曲の為に衣装チェンジ。←その前にも
一回しているな。どのタイミングだったかな?

 白のスーツで基本、二人似たようなスーツなんだが
胸元のコサージュの羽の形が微妙に違い、色も
滝が赤で翼が青、鎖が滝が金と翼が銀になっています。

 ジャケットの丈も微妙に違い滝が長めのシルエットで
ツーボタンになっているのに対して、
今井さんのが短めのシルエットでワンボタン。

 二人の魅力がわかった上でのデザインで
もう、ホント滝翼の衣装スタッフさん素晴らしいです。

 歌は、ホント優しい滝翼にぴったりの
優しい曲になっています。耳に残りやすい曲で
私は好きですね(笑)

 アンコール

 「時間旅行 」

 「ラブ・スパイラル」

 「Journey Journey」

 きっとラブスパがコンサートの冒頭にかかったら
そこでコンサートは終わりか?って思ってしまうんだろうな(笑)

  Wアンコール

 「ひと夏の…」

 これも定番になりつつあるよね(笑)
この時だったかな、最後の紹介の時
今井さん思いっきり「福田ゆうき!!」って
叫んでしまい、自ら落ち込んでいた(笑)

 トリプルアンコール

 「Diamond」

 「Crazy Rainbow」

 これの前にこっしーの誕生日を祝って
「ハッピーバースディ」を自然発生で歌った!!

 「何を歌う?」つてなった時に、誕生日の
コッシーに決めて貰おうよって事になり、
空気の読めるこっしーは「Crazy Rainbow
好きなんですよねぇ」って言うが、ヲタが
「Diamondって言って!」と叫ぶ(笑)

 非常にアワアワしていたこっしーが
救いを求めるかのように滝翼の方に視線を
送っていました(笑)

 「どうしますか?」と今井さんが滝沢さんに
決断を迫ると、ちょっと悩んだ末に
「やるなら準備が必要」と「場をつないでて」と
ふぉーゆーにマイクを渡し、引っ込んで行きました。

 あれほど、アドレリブ土壇場に強いふぉーゆーでも
こーいう「間」のつなぎはきつかったらしい(笑)
でも貴重な姿が見れました。

 ヘッドマイク装着して、ツアーTシャツのままの
Diamondが見れました(笑)滝沢さん、途中笑っていたのは
減点対象よ!!(笑)

 で、ハンドマイクに持ち替えてのCrazy Rainbow
たつみだったかな、今井さんのマイクを滝沢さんに
渡そうとして「違うよ」って言われてて、焦って
今井さんに渡しに行ってました(笑)

 やっぱ、マイクは自分のなんだなぁって思ったよ。

 長崎ではかなりの確率で意識して
ウチワを持っていました。←2枚持ち

 お友達が引き当ててくれた席が素晴らしくて
えぇ、そうしていないといけないような気がして(笑)
終わったあと、携帯を見たら会場にいた
お友達からメールが着ていました。

 何で、彼女にはついも発見されるんだろうか(笑)
私も、いつか彼女を発見するわ!!(笑)

 ホント楽しいコンサートで、えぇ
「生」に勝るものはありません。
空気読めた今井さんはちゃんと綺麗な
顔で登場してきたし、滝沢さんの安定感はさすがだし。

 ただ、課題がないとは言いません。
しかし、二人はできる子なんで、きっと
そのあたりもクリアしてくれると信じています。

 二人が、二人でいてくれる幸せ。
ほんとにありがたいです。

 つーか、書き出して3時間近く経過しました。
福岡を続けて書くのは無理と判断しました(笑)
でも、明日中にはなんとか(笑)

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる