T&T' Box そーいえば。

そーいえば。


 お友達が何が新曲かわからなーいって
言っていたのを思い出しましたが。

 パンフみたら、題名も歌詞も書いてある
親切さにビックリしました。
最後の方の一覧に「2011」って書いてあるのが
新曲よ。←だからすげー多いンだな。

 「FUNKY FLUSHIN'」が「1979」って
なってて、少年隊そんな前にデビューしてなーい
って思ったらあれは山下達郎さんが
この年にシングルのB面として発売していたのね。
←無知をさらけ出す女。

 あーと、このパンフのカバー裏にも
写真があるって知ってました?
こーいう作りの本って作る側から見たら
「キィー!!」ってなりそうだけど
手にすると楽しい(笑)

 続きに昨日の続きに行きまーす。


 

 パンフに順番まで書いてあるし
とってもありがたいです(笑)

 「出会えるまで」と「カンペキ!」は
シャッフルユニットですね。
うん、こーゆーの好き。
いつもと同じメンバーでなく、
普段とは一緒じゃないメンバーと。

 パンフから言うと、「カンペキ」は
ふみきゅんがいるンですが、
えぇ、私が見た限りではいませんでした。

 「マーチ」はとっても素敵。
あーいうのを見ると「男のアイドル」の
行き着く先だなぁって思える。
(すいません、最近アレなんで(笑))

 で、一幕でももう一回くらい通路祭が
あったように思えたンだが、
どのへんだったか、忘れた。

 今井は全然止まってくれませーん。
手も出してくんない。

 休憩でグッズを買う。チャーム
買ってしまったよ。23人もいても
使えるのは2人までだよ。(表裏で)
で、欲しい人います?

 ちなみに「今井」「はっしー」
「とっつー」「たつみ」「えだ」
「こっしー」「福ちゃん」は予約済みです。
他に欲しい人がいたら挙手して下さい(笑)

 「ROAD TO PLAYZONE」の後「A.B.C-Z」って
曲なんですが、この曲森若香織さんが
書かれているンですね。
だからあの歌詞なんだ。。。
(大昔に森若姐さんに光GENJIの
山本くんが歌詞を書いて貰った事があり、
その時の経緯を考えると、今回もそんな感じで
書いたのかなぁ。。。って思えたのだ。)

 むかーし…「One」って舞台の時に
「A.B.Cは4人じゃなくちゃね」って言うのがあった。
まだ「Z」が加入するずーっと前だ。

 今は「5人」じゃなきゃダメだよ。
はっしーもスッゴク頑張っているよ、
去年より、革命の時よりもの凄く成長しているよ。
もう、ホント涙ウルウルで見ていたよ。

 「約束の場所」は客席登場。
これはスッゴク覚えている。
この薄いグリーンの衣装、すげーゴツゴツ
していたから(笑)←今井だ。勿論、触った。

 この時に学んだ(笑)右手側だとダメなんだと。
皆、歌っている時に動いているンで、
止まる所の近くならともかく階段の途中なら
左手でハイタッチを狙った方がいいと(笑)

 私が座っていた席からだとステージ側から
上がってくる人だと私は右手側になってしまう。
だから、上の客席側から降りてくる人を
待ち構えた方がいいって(笑)←だれか、アホって言って!

 これで、とっつー、はっしー、ゆーま
やまりょとタッチいたしました(笑)
汗で、すげー手が冷たかったよ、皆。

 「一夜の夢」がストリップ(笑)
やらさんとゼイくん達なんだが、みんなすげー
腹筋割れている。あの林くんもめっちゃ割れてる。
今井さんがプレゾンで全く脱がない理由がよくわかる(笑)

 で「FUNKY FLUSHIN'」も客席登場。。。
そしたらこれ、客席のお嬢さんに
「シャルウィダンス」なのね(笑)

 で、ゆーまが私の側に来たから、そりゃ
ビックリいたしましたよ(笑)えっ、まじ?
って思ったら、真後ろのお嬢様の手をお取りに
なっていました(笑)

 一緒に踊って、最後にクルって一回転。
そのままエスコートしながら席まで送って
しかも、一段下がってのエスコート。

 えぇ、一段下にいたのはこの私。。。
あんなにゆーまを近くで見たのは初めてだったよ。
あービックリ。スッゴク紳士でした。

 「Guys」がジャングルジム。
まぁ、ここらへんはジャニだなって。

 で、最後は去年と同じ大階段。
あそこらへんのパフォーマンスは流石。


 ここから下はかなり辛口です。
大丈夫な方のみ、お進み下さい。

















 基本、歌って踊っているが、
過去映像とか、赤ちゃんの頃の写真って
いらないって思ってしまう私は薄情?

 あっ、でも「Again 」の映像とかは
やっぱ懐かしいって思う自分は(笑)
でも総じていらない。

 歴史を振り返るのは節目の年でも
もう、いいと思う。確かに「PLAYZONE」は
少年隊が続けてきたものだけど。。。
あんなにいつまでも、いつまでもx100
繰り返すなら返せばいいと思うよ。

 後、Jr.に渡した舞台って言うなら
って言うか、あの舞台に今井はいらない。
今井がいない所でもあれだけのパフォーマンスが
しっかり出来ているなら、ホントにJr.だけで
いいと思う。

 去年のプレゾンを見た時の
衝撃は凄かったが、今年はちゃんと「アイドル」な
ダンスが出来ていたし、ちゃんと周りと
溶け込んで、今井だけが浮いているって事はなかった。

 でも、あの舞台に今井がいなくてもいいと思った。
あれは今井の魅力が発揮されていない。
「大人」?大人である理由がわかんない。
屋良っちと1歳差だよ。何が違うの?

 あんなパフォーマンスは踊れなくなったら
やればいいわけであって、今じゃなくていい。

 もっと、もっと先まで見て。
それは「大人」の世界じゃなく、
自分の限界の先を見て。

 ホント、マジでそう思ったよ、今井さん。



コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる