T&T' Box 未来を見た(笑)

未来を見た(笑)


 注・滝翼とあまり関係ない話がメインです(笑)

 今日の夕方、来年の大河ドラマの第一次キャスト
発表がありまして、お友達からメールで教えてもらって
そのまま仕事終了後のパソで確認。

 主人公はすでに発表になってましたが、
その周りを囲む男性キャストの発表でした。

 もう、ツボです。貴一さんが松ケンのパパですか!
貴一さんは初めての「平家」ですね。
(頼朝も武田信玄も清和源氏の血統)

 しかも清盛は御落胤説の方を採りますか!なるほどねぇ。
崇徳院(死亡してからの方が有名人)にARATAさんとは!!
後白河天皇に松翔!(義経の時は平幹二郎さん(笑))
西行(清盛の友達。人妻との恋に道を誤った)に藤木さんとは!!

 早く、女性キャストの発表が待ち遠しいです。
だって、平盛子の名前があるのよ~。
嫁いだ所をやるなら芦田まなちゃんとか
使ってくんないかなぁ(笑)

 盛子さんは、藤原(近衛)の旦那が結構さっさと死亡。
11歳で未亡人、旦那の嫡男(6歳)の後見人になる。
そして24歳と若さで他界。というある意味波乱な人生。

 今までの大河で全部見れたのが「北条時宗」と「義経」。
「太平記」が前半だけ。←北条氏滅亡まで。
どれだけ「平家」が好きなんだか(笑)

 もう、めっさ楽しみでございます。

 えっと、会社の昼休みが12:30~13:30なんで
前半だけ「スタジオパーク」見ました。
後半見るかどうかは謎(笑)紹介写真をことごとく
ヒゲの今井にしたN○Kに殺意を感じたわ(笑)

 滝翼関連これだけ?(笑)

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる