T&T' Box おはようございます。

おはようございます。


 休みの朝って言うと、このタイトルで
ブログアップしているワタクシがいます(笑)

 昨日はフィギュアで忙しかった合間に
きちんと殿のラジオも聞きました。
折角、日生劇場の楽屋で録音しているのに
誰も来ていなかったらしい。。。

 つーか、2週分録っているのに
誰も来ていないって。。。ドンだけ
早い時間に楽屋入りしてンだか、殿。
(誰か来たら、ゲストで出そうかって言ってた)

 昨日の朝はきちんとスポ紙も確認しましたが、
流石、報知。ベイの事なんてこれっぽっちも
扱っていませんでしたよ。

 スポ紙の紙面づくりってどういう基準なんだと
常々思いますけどね。先日の男子フィギュアが
結果が出た翌日の紙面は高橋のドアップの方が
全然でかかったし。一般紙の方がそれこそ
きちんとこづをきっちりでかでかと載せてくれた。

 流石に、今日のミキティはでかかったけど
真央ちゃんも同じ大きさ。。。彼の国の人が
同じ大きさじゃなくて良かった。

 つーか、話がそれた。

 GWのラジオに出るって事ですが、
早起きできれば聞くかも(笑)ラジコ万歳(笑)
ラジオであればヒゲでも何でも構わないンですが、
話の内容が、私は。。。。。。。。。

 私に対して、もの凄くツンデレだよね、ヤツは(笑)

 まぁ、いいや。この時期はどこまでも
歌舞伎に愛を捧げますわ。
もうちょいしたら、日比谷に出かける準備をします。
その前にちょこっと書きたい事を続きに(笑)



 「乱」十役の中で「明智光秀」をやっているとき、
「わが敵は毛利一族にあらず、わが敵は本能寺にあり」と
言って本能寺に行くンだが、その後、森蘭丸に
「殿を裏切るつもりか!」って言われて躊躇するンよ。

 そこで躊躇はダメだろう。。。と思って見ています。

 明智殿は、「敵」を本能寺とした時点で、
覚悟を決めている。なのに、その場で躊躇するわけがない。
そこで「見せ場」にしたいのか、わからないが、
滝沢さんの演技に「溜め」が多いのは昔から良く見る。

 しかし、明智殿があそこで「溜め」は躊躇はダメだろう。
苦悩するのはいいが、あそこで躊躇は台詞的にもおかしい。

 しかし、こんな細かい所を見ているのは
もしかしたら自分だけなんだろうか?

 次々と変わるスピードが命だから
はっきり、くっきり区別させたいのはわかるンだけどなぁ。

 そんな事を書きながらも、楽しみで仕方ないンですけど(笑)
楽しみだからこそ、書くのですよ(笑)

コメント

やはり

こんにちは。おじゃまします。

流石ふれびぃさん。
やはりそこを突っ込まれますか(笑)

最初見た時、私も「?」と思いました。
それともう一つ、「参った!」の後から
弁慶と牛若丸の殺陣があるのも、ちょっとだけ
「?」です(笑)

「切り取る」って難しいのでしょうね。

それでも、見る度に感動して、もっと見たいと思うのは
滝沢歌舞伎の凄い所だと思っています。

そーですよね。

 いらっしゃいませ~、ピヨママさま。

 あれは気になりますよね。
もうちょい上手く作ればいいのに。。。
と思ってしまうンですが、
でもまぁ、最初のインパクトは必要なのかな?
と思いましたが。。。うーん。

 そうそう、今日見てて「ここもそうだった」
って思って見ていましたわ。失敗した(笑)って

 後、一週間で終わってしまうのが
ホント切なくて。。。
後、三ヶ月くらい続いてくれないかと
思ってしまう自分がいます。
Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる