T&T' Box 積み重ねてきた物の大きさ

スポンサーサイト


積み重ねてきた物の大きさ


 フィギュアスケートの世界選手権の
録画していたものを見てて、リピが興奮が
止まらなくなってしまったので、ブログ更新に来ました。

 まぁ、ここは「T&T」なんで滝翼ごとを書きますが
まず一言書かせてください。

こづ!銀メダルおめでとう!!! 

 神演技だったよ!素晴らしかったよ!
もう、ちょっと、リアルタイムは無理って思ったから
あえて見てなかったし、でもドキドキして
結果も知らずに見たよ←意味ない(笑)

 続きに滝沢歌舞伎の感想をこそっと(笑)



 23日昼夜、24日昼に行った滝沢歌舞伎の感想。

 ちょっと、今。めっさ書きたいのは「二幕」なんです。
だが、ここは楽が終わってからっと思ってもいるので
我慢いたします。

 なので、3回分、トータルの簡易感想になります。

 最初のオープニングの殿が出てくる所、
何時見ても、とても素敵です。赤い服の中に
黒のインナーがとってもしっかりしていて、
胸が厚いンだなぁ。。。といつも見ています。

 影絵の所では殿の腕や顔ばかり見てしまいますが、
殿の腕がまた更に太くなっているように。。。
白いシャツの袖がゴム(?)で止められているンだが、
また距離が長くなっているような気がします。
今年は、白シャツの中にもう一枚着ているよね
(一体、どこを見ているンだか、お前)

 「十役」での影との入れ替わりのタイミングが23日は全然
上手く行ってなかったンだが、24日はしっかりしていた。
夜、練習し直したのか、土曜日と日曜日とでは
キャストが違うのか?←子供は違うみたいだね。

 ホンのちょっとのタイミングなんだが、
わずかの差でバレバレだから、しっかりやって欲しい。

 REVENGERで10日は椅子が出てくるのが遅かったのかな。
23日、24日はちゃんと王様椅子の後から屋良っちが登場。
滝様な座り方での歌っているのがもーまさにツボ!!

白塗りの楽屋では黒子松崎の暴走が
いつも座長がアイメークの片方の途中の時だから
右目だけがまっピンクの中で止まっている
滝沢さんがとっても楽しい(笑)

 でも、私が見ている時には殿に対して
近くに寄ってくれないのでちょっと寂しい。
ザキ、そこはもっと積極的に行って(笑)

 浜松屋の4u.の安定は相変わらずだが
白波五人衆もだいぶ慣れてきたね。
掛け合いのタイミングがとっても良くなって来た。

 大丈夫、4U.の面々だって最初は酷かった。
もう、4年か…同じことやっているンだから
そこは、同じレベルじゃない。
でも、進化しているよ。うん。←えらそう。

 滝沢さん舞台の素晴らしい所って
こーいう所だと思う。

 よく言っているが自分にも、共演者にも
必ず、一つの課題を設けて、それをクリアさせる。
初めて演舞城に彼らが出ると聞いた時、誰しもが
彼らに求められているのは「ダンス」だと思った。

 それがこんなにコミカルな演技で一幕任されて、
しかもこんなに喋れるようになるなんて
誰が想像できただろうか。

 だからこそ、あーいう小さい子にも
「次」を見据えて役目を投下してそれを
投げ返して貰う。。。

 ホント、小さいじゃにーさんなんだなぁ。。。
(前にたいちくんがそう言っていたし、滝沢さん自身
じゃにーさんから「僕が100あげるからその中の1を返して」
って言われたと。。。)

 更なる進化、期待しております。
そして、ステージフォト第三弾に芹沢さんを是非(笑)

コメント

おめでとう!

ここは歌舞伎には全く触れないでおきますが(笑)

本当に素晴らしいFPでした。
私の中では間違いなくこづが優勝です。
フィギュアの点数には何かと言いたいことがありますが、ここでは触れません。
正直優勝した選手の点数にも疑問はあるけれど、それよりも何よりもあれだけの演技をした小塚選手を讃えたい。
ジャンプの全てが美しかった。流れに乗って着氷まで実にバランスのいいジャンプばかりでした。
プログラムの内容もチャンピオンに相応しい。

高橋選手がレベル取りに苦労しているスピン、小塚選手はいつもちゃんとレベル4を取っている。
今回も取りこぼしなし。
演技を見ても鳥肌立ちましたが、プロトコル見てさらに鳥肌(笑)

ソチまでどれだけの進化を遂げるのか、楽しみです。

ただ(;^ω^)Pチャンがなぁ。。。という忸怩たる思いはありますです。はい。

ありがとう(笑)

 いらっしゃいませ~、りらさま。

 いえいえいえ(笑)触れて下さっても良いのですが(笑)

 なんか、このシーズンでがぁぁぁぁぁぁと大人の階段を
登ったような気がします。

 この子のジャンプは何時になったら安定するンだろうかと
心配していたのが嘘のような本番でのジャンプ。
あの日の朝、練習では全く上手く行っていなかった
という話を聞いて、これはもしかして。。。
と思っていました。←練習で上手く行くと本番メタメタになる。

 でも、怖くてリアルタイムでは見れずに。。。
もう、ホント小心者です。
Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

