T&T' Box びっくりしたこと。

びっくりしたこと。


 今日、映画SP革命編を見てきました!
やっと、皆さんのネタバレの感想が読める!
って歓喜して読んでました。

 あー、やっぱ公開日に見たかったなぁ。
でも、あの時点でそれはどう考えも無理なわけで。
そう、見れたということも嬉しいのに。
その内容がまた。。。

 ってその前に、さっき、チケの件で
色々メールしてて、判明した事がありまして。。。

 個人的に呼びかけです。
えっと、お友達のSさん。この前、イベントに
一緒に入ったSさん。
5日と今日(9日)、Sさんにあてたメールって届いてます?
(携帯から送っています。)

 Sさんが私に5日にくれたメールは
ある意味、届いてませんでした。

 私のアドレスをプロバイダアドレスで、
何人ものアドレスを、一緒にして送信すると、
迷惑メールフィルターがかかるらしく、
そっちのボックスに入っていまして、
携帯の方にも転送されてないので、
私は、今日まで「何で連絡ないンだろう?」って
思っていました。

 そして、もしかしたら、Sさんにも
私のメールが届いていないじゃなかろうかと思っています。
ここのところ、周囲で迷惑メールが多発してて、
Sさんもそれでフィルター強化してて、私のメールが
はじかれていたりするのかなぁ。。。と。

 個人的、文面ですが、他にも同様な事が
起こっているとしたら、大変です。
なので、ここに書きました。
お友達と音信不通だなぁ。。。って
事がある方は、ちょいと共通のご友人とかで
調べてみるといいかもです。

 こう考えてみると、メールの機能って便利でも有り
とっても不便でもあるンだなぁ。。って思いました。
皆さん、気をつけましょうね。

 とりあえず、sさん。ご連絡お待ちしております。

 そして、続きにSPの感想行きまーす。
(思いっきりネタバレありです)

 何がビックリって、あの国会議事堂の内部よ!
あんな場所がロケで使わせてもらったのか~って
思ったら、断られて、美術スタッフが作ったものだと!!

 凄いよ!映画ってなっただけはあるよ!
←予算がいっぱいもらえる。
元々深夜枠にしては、ドラマも予算貰っていたらしいが。

 日本のセキュリティの甘さが淀みなく
出てきます。ホントに、怖いことだが。。。

 そして、何故に「謝罪」させる為に
テロ騒ぎを起こすのか。。。

 「尾形」の想いが切なくて、苦しくて。。。
あの手紙の中身は一部スタッフと堤さんしか知らないらしい。
「尾形の想い」は井上の中の人も知らない。。。

 いい、知らなくていい。

 そして、井上はまだ光と闇のボーダーラインにいると…。
井上が闇に落ちるのはたやすいが、そうさせない為に
尾形は彼を教育したのかも知れない。

 自分の「歯止め」となって欲しかったから。。。
あそこで、井上が尾形を殺していたら…
もしかしたら井上はダークサイドに行っていたかも知れない。

 行かないで、ギリギリの所で踏みとどまって下さい。
いつか、出てくる尾形の為にも。。。

コメント

お久しぶりです

コメントは久しぶりですが、毎日ブログを拝見しています。
今回「SP」についてでしたので、つい嬉しくなりました。
テレビドラマからのファンです。
井上君と尾形さんの深ーい「愛」に似た絆にズシンときました。
幼い頃からずっと井上を見守ってきた尾形
尾形を誰よりも尊敬し信頼して大人になった井上
「尾形さんは俺達に止めて欲しいんだ!」
そうだよとスクリーンに向かって叫んでました。(心の中で)
井上に掴まりたかったのにやっぱり手錠は持って無くて・・・
四系のみんなもカッコ良くてドキドキでした。
国会議事堂のセットは見事でしたね!
滝翼イベントについての感想もふれびぃさんのおっしゃる通りで
うんうんと頷いて読ませていただきました。素晴らしかったですね!
歌舞伎も楽しみです。
お元気でいて下さい。これからもブログ楽しみしています。

きゃー(笑)


 いらっしゃいませ~、Bellさま。

 きゃー、お久しぶりでとっても嬉しいです。
SPはもう~、ホントに素晴らしかったです。

 光でありたい井上を形成したのは
間違いなく、尾形であり、闇に引き込む可能性も
持ち合わせているのが、尾形だと。。。
そう解釈している私ですが…違うかも知れません。

 もう、これ以上、作らないって製作陣が
言っているので、続きは自分で解釈しまくるしか(笑)

 脳内で、どれだけ組み立てる事ができるか(笑)
しかし、歌舞伎もあるのに、自分。大変だ(笑)
Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる