T&T' Box 朝です。

スポンサーサイト


朝です。


 書きたかった事は沢山あったのに、
何故か、夜につぶれる事が多くて
ブログは放置になってしまいました。

 少クラ関係は何故か、先週多かったですね。
最後の、最後のは録画できませんでした。
(ざ・計画停電)

 そして、マルっと忘れていたのが
「お願いランキング」まぁ、ヒゲだったから
いいかと思いつつ、評判の良さに
ちょっと残念(笑)←サイテー。

 今井さんのラジオも、滝沢さんのラジオも
イヤホンを耳につけてつぶれていました。
聞いていたけど、意識無し。

 昨日の滝沢さんのは横浜のイベント
開催についての経緯とかも語ってくれていたとの
事で、ちょっと聞けなかった事が残念。
中止になってしまった大阪の件にも語ってくれたと。

 やっぱ、こんな二人のファンで良かったって思った。



 25日の金曜日に、午後のお仕事で
2週間前と同じ仕事が回ってきた。
作業しつつ、ちょっと緊張した。

 何故、数ある日数のうち、この同じ
金曜日にこの仕事が回ってくるンだろうと。。。
今でも余震が多く、ドキドキしながらの作業が
多いのに。。。それを更に加速させてくれました。

 結局、無事に今回の仕事は終えられたンですが、
かなり、自分自身でもトラウマなんだなぁ…と。

 そして、この日は計画停電で18時20分から
停電になる地域にいまして。。。

 自宅と勤め先と隣り合っている市なんで
グループも一緒なんです。しかし、自宅は今まで
数回停電になっていますが、会社は一回もなっていない。

 そう、計画停電はかなりの不平等停電です。
会社のある市の停電は見事に「なる地域」と
「ならない地域」が分かれています。

 会社がある地域はならないが、私が使っている
駅の周辺は完璧なる地域で。。。
電気が消える瞬間を初めて見ました。

 駅の周辺にいたので、その見事さは。。。
いっそ、天晴れって思ったものです。
その前から停電になるから殆どのお店はすでに
営業していなかったンですが、
居酒屋の看板なんかは光っていたンですよ。

 それが「パン」ってタイミングで一斉に
消えた。。。女性の叫ぶ声とかして「おぉ!」って
思いましたわ。←お前は女性じゃないのか(笑)

 しかし、停電になるとどこにも寄り道できないので
「帰る」事しか出来ないンですよ。金曜日の夜なのに。。。
まぁ、今はあまり「呑む」事もひかえているのかな?

 しかし、この状態が続くと、この駅周辺の
飲食店は下手したら死滅するのでは。。。
って思いました。←デパートも18時で閉店なんで
ここ最近、全く行けない。

 で、電車に乗って隣の駅へ。。。
ここは駅周辺はちゃんと着いていました。
私の在住市内も、まぁ隣ほどでは無いですが
「なる地域」と「ならない地域」に分かれています。
この駅周辺は「ならない地域」です。

 そして、我が家は「なる地域」なんで…。
駅から我が家に歩いて帰る時に、
外灯がそりゃあわかりやすく「点いている」のと
「点いていない」のに分かれていました。
ケータイで撮りたかったけど、真っ暗は写らないよね。

 信号も点いていない世界で車、運転している
方ってある意味尊敬する。。。って思いながら
見ていました。(T字路が怖いなぁ)

 おうち帰って、自宅は18:30から停電していたと。。。
(隣は19:00からだった)少クラが途中でした…。

 電力不足はかなり深刻で、停電でも何でも
受け入れるよ!って思っていますが、
この不平等さは、なんとも。。。

 「ならない地域」にはそれなりの理由が
あるとは思っているンですが、
それを是非、発表してくれないだろうか。。。

 そして、何故21区が対象外で、武○野市(総理の地元)や
西○京市などが、マルっと実行されていない現実を。

 しかし、今はまだいいが。。。夏は
計画停電。。。気をつけないと熱射病で
死者が出ると思った。。。

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

