T&T' Box そしてやはり。

そしてやはり。


 名古屋での行動録を書こうと思ったら
今井さんってば更新してくれて。。。

 秀くんと一緒だと「Web」の事を
思い出してくれるのねぇ(笑)
だったらずっと一緒にいればいいのよ(笑)

 とりあえず、続きに名古屋記録(笑)
その後はシュンシュンファンに戻る
←さっきまでそうだった(笑)



 10月10日、朝4時出発。。。東京はすげー雨でした。

 お友達を迎えに行って、そのまま
東名高速に乗ってソッコーPAで朝ごはん。
あんな早い時間でもやっているって凄いなぁ。

 東海道を下るゴトに空が晴れてきました。
名古屋に着いたら暑い、暑い。
夏に来たときより暑く感じるってどうよ(笑)

 11時に名古屋駅でお友達と待ち合わせ。
ちゃんと合流できるから凄い(笑)




 そのまま向かったのが矢場とん本店~。
名古屋駅近くのデパートに入っているのは
前に行ったけど、本店は初めて(笑)

 行ったら並んでいるしぃ、駐車場は凄いしぃ。
でも美味しかった。味噌カツ~。

 食べ終わって向かったのは日本ガイシホール。
やっぱ、特典CDが気になったのでそのまま向かった。
笠寺の反対側に着いてしまって、ちょー懐かしかった。
あのコンビニまだあるンだなぁ。

 ここで言わなくてもいい、過去の痛い話を
ついしてしまう私。まぁ、人間隠したい過去はいっぱいあると(笑)
お友達、どん引きしないでね。。。

 14:30には買い物終了。グッズはタオルとウチワしか
買わないって宣言したくせにお姉さんの前に行ったら
「写真、全種1組ずつ」って頼んでいたわ(笑)

 そのまま車に戻って早速貰ったCDを聞く。
なんか、聞いているだけで泣けてしまいそうでしたわ。

 そして、そのまま栄に戻ってホテルに
チェックインして、車も捨ててくる(笑)
電車に乗ってもう一回ガイシに移動。

 魂が終わってから、名古屋駅に移動。
手羽先を目指したンですが、どこのお店も
すでにヲタでいっぱいだったらしく、
もうお腹空いていたので
近くにあったスペイン料理のお店に。
美味しかった~。


 10月11日

 名古屋に来たからにはモーニングに
したかったンですが開いているお店が
普通のチェーン店しか見つからず。。。

 まぁ、いいか。って食べる(笑)
ここの近くに観覧車があったので見に行く。
何年か前の雑誌で今井さんが乗っていた場所。
←お友達はしっかり雑誌コピーを持ってきていた(笑)

 その後名古屋駅のエスカに移動して
風来○に。やっと、やっと手羽先~。




 夏に食べれなかった手羽元も食べたよ~。
しかし、ここ(エスカ)もヲタでいっぱい。
うどんやさんもいっぱいだったよ~。




 そして、名古屋城に移動。相変わらず、路駐がいっぱい。
ここは停めてもいいのかな(笑)でもこの人は駐車場に入れる。

 この鯱に出会うのも何回目?
初めて会った時から変わらんよなぁ。変わっても困るが(笑)

 ここで昭和20年に火災で焼けている
パネルを見るたびに昭和20年より前に
生まれたかった。。。って思うのよ。
←名古屋空襲で焼け落ちている。

 ちなみにここの敷地内にある茶屋にある
金の茶釜はこの時に崩れ落ちた鯱で作られているらしい。
←昔はガイドブックも読んでいたわ。




 名古屋城には何べんも来たが、
ここできしめんを食べるのは初めてだったわ。
←勿論、ここできしめんを食べた人がいたから(笑)




 そして、前日も撮ったが、風で旗が凄い状態だったので、
改めてパチリ。

 名古屋での小旗は青のみ配られていたので
神戸では何色なのかが楽しみ~
私的には赤希望。横浜黄色~。

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる