T&T' Box 2016年11月

傷だらけの私。


 昨日、自転車に乗っててこけた。
そりゃあ、見事にこけた。ヒールの靴が両方
転がるほどこけた。

 他人の自転車を借りた為にサドルの位置が
高過ぎたのだ。←でも乗る分には平気だし、
変えるのも、戻すのもめんどくさがった。

 結果、人が沢山いる交差点の信号で急に
止まらなきゃならなくなって左足で立とうと思ったら、
ちょっとバランスを崩して、そのまま左半身全てが
コンクリートと激しいスキンシップをした。

 80デニールのタイツは破れる事は無かったが、
ちょっと擦りむいたし、今日は青あざになっているし、
一番負担のかかった足首は捻挫している。←腫れている。
肩から脇腹までが激しいスキンシップの結果、ちょー痛い。

 満身創痍だが、この半身では治療費も出ない。
←病院に行く気も無いのに書いてみる(笑)

 で、今日前々からコンタクトレンズの検診を受ける予定にしていた。
「乾燥の為に黒目部分、かなり細かい傷がついています。
週末までコンタクトレンズの使用を止めて下さい」って言われた。

 満身創痍が他の部分にも(笑)
って言う事で、メガネもかなりガタがきていたので、
そのまま、新しいメガネを購入。
満身創痍は財布にも来た。

 目薬を一日四回させと言われたが、果たして
忘れる事無くできるだろうか。
出来ていたら、眼球乾燥する事なんて無かったと思う。
←ホント、目薬忘れる。冬場の乾燥ヤバイ。

 

休みにしか書けてない。


 まぁ、ネタもないからって事になるンですが。
平日に書けていないなぁとは思います。
(日付的には平日になりましたが、まだ休日)

 私の今の楽しみって言ったら、この日曜日の
織田さんのドラマです。
(朝ドラは別枠、あれはすでに日常のルーティーン。)

 そして、これから始まる年末に向けての
長時間歌番組。
これに珠理奈がどれだけ出るか。うむ。

 そして、今日、珠理奈が出ているはずの
バラエティ番組を忘れた事に気付いた。
まぁ、そんな事はしょっちゅうだ
(殿のリフォームも良く忘れる。今井さん、なんかあったっけ?)

 と、日付事態を間違えて認識していたらしい。
あー良かった。←また忘れるけどね。

 オカシイ、私は一体何をしているンだろう?
今日はモンスターをゲットしには行っていないはず(笑)

 

明日は


 マジに積雪になるンでしょうか?
色々、今対策を考えていますが、出来れば
回避したい気持ちです。

 だって、絶対にダイヤ乱れるでしょ。
交通機関が全くダメになるでしょ。
絶対に嫌やん。

 しかし、今日も寒かった。
これ以上に寒くなるとか、マジ勘弁。
だって、11月だよ。←いつでもイヤだが。

 寝て起きたら「そこは雪国だった」はマジにやめて
雨でも嫌だが、100歩譲るから。

 あっ、「べっぴんさん」今日見てないわ。
土曜日に全部見るか。

 

一気に冬ですな。


 オカシイ、まだ「秋」とも言える時期のはずなんだけど
めっちゃ「冬」だった今日(日付的には昨日)。

 最近、桜並木の下を通る事が多くて、紅葉の
変化を堪能していますが、今日はそんな余裕が
全くなくなるくらい寒かった。

 一年で、ある意味一番困る季節の「冬」
私的には一番苦手なのが「夏」だが、
困るのはやはり「冬」。

 と言うのも、今他のグループのファンのブログ
読んでいて思い出したから(笑)
遠征時、色々苦労があったのがやはり「冬」
この時期のツアーはホント勘弁して欲しい。

 
 

続きを読む

半月遅れ?


 今日も(日付上は昨日になったか(笑))映画を見て来ました。
まぁ、これが私。不思議ない。

 帰ってきて主演ドラマ。終わってから金曜日の
アサイチに出てきたトークを拝見。

 「お金がない」にいのっちが出ていたとは知らなかった。
予談だが、このドラマもう再放送が難しくなったって今日、
話していただけに…うーむ。
ビデオで録画していたのならあるンだが。
ビデオデッキがすでに無い。
(実は録画しただけで1話しか見ていない(笑))

 今日、一緒に見に行ったのが今井さん
ファンのお友達。舞台のパンフを手土産に
貰ってしまった。

 私の見なかった今井さんの舞台。
『見れば良かった~』って思うのかな?
対談も載っているみたいだし、後から
ゆっくり読もうと思う。

 今井さんファンのせいにするつもりはないが(笑)
もっと熱く、アツくブログに感想書いてくれる人がいたら
見に行ったかも知れないよ(笑)

 

泣き続けると言う事。


 滝翼ブログだから「映画」のカテゴリーがないンだなぁ
って今思った。来年、滝沢さんの映画もあるしどうしょうか?
まぁ、「滝」のカテゴリーでもいいか。見ないかもだし(笑)

 織田さんの主演映画「ボクの妻と結婚してください。」
を昨日見て来ました。

 思えば「踊る大捜査線」で織田に堕ちてから、その後ずっと。
映画の公開日は織田に会って来ました。

2000年「ホワイトアウト」
2003年「T.R.Y」「踊る大捜査線2 レインボーブリッジを封鎖せよ」
2006年「県庁の星」
2007年「椿三十郎」
2009年「アマルフィ 女神の報酬」
2010年「踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」
2011年「アンダルシア 女神の報復」
2012年「踊る大捜査線THE FINAL」←これだけは舞台挨拶入れなかった。
2016年「僕の妻と結婚してください」

 最初の頃は前の日の夜から劇場前に並んだり、
「ホワイトアウト」の時なんて、人が集まり過ぎた影響で
朝5時から映画見て、8時には銀座の街をぶらついていたわ。

 踊るのFINALは舞台挨拶に入れなかったから
紅ジュータンを歩く織田を見る為の場所取りしてたりしたわ。

 今回は朝9時からの一回目と12時からの二回目を
しっかり見て来ました。(えぇ、映画も二回見ると言う(笑))
私たちは映画の内容の為にハンカチを使い、織田さんは
自らの汗を拭きとる為にハンカチを使う。

 汗っかきの織田さんは良くライティングの強すぎる舞台では
汗を拭き拭きしていたンですが、以前はシャツの袖で
拭っていた時もあったと言うのに。。。

 今はハンカチ装備だよ。流石、妻帯者になったンだ。
ってジーンってしてしまった。
ほーんとフワフワして危なっかしかった織田さんが
とっても落ち着いて見えて、良かったなぁって
シミジミ思いました。

 ここで書くとどうかと思いますが、滝沢さんも今井さんも
早く、こんなふうになって欲しいと思っています。

 

続きを読む

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる