T&T' Box 2016年10月

そういえば


 ビルダーで作った私の元々のサイトが今月いっぱいなんです。
サーバーの方が「もうサービスしないよ」って言って。

 何度かマシンを切り替えた結果、ビルダーが
無くなり更新できずにタラタラいましたが。

 今、Webで漂っているページをちまちまと
保存していました。ホントよー書いているなぁ、私。
って、ちょっと、イヤかなり厭きれました。
考えたくないが15年も書いているの?
ドラマの感想なんて、自分でも見たのを忘れている
作品がいっぱいあって乾いた笑いが…。

 織田のも、ホント力入れて書いたものだわ。
保存するのも途中で厭きたもん。

 ここで言うたら「23-24」の感想とか、
「演舞城」の感想とか、ホント気合入れて書いています。
ユニだと「go con」とか「ダメ魂」ですね。あっ「出雲魂」もあるか。
自分でも厭きれている感動しています。

 今はリンクも張っていないか。興味ある人もいないか。
でもまぁ、自分の歴史なんで自分だけは律儀に
しっかり保存しましたよ。厭きれながら(笑)←シツコイ。

 

忙しかった私。


 BSでAKBFESの映像を3時間見つつ、
SRと言うアイテムで小嶋さんの卒業コンサートの
発表を見つつ、TLで流れてきた情報から
滝沢さんのディナーショーの事実を知る。

 あわててラジコ付けましたよ。
音声が一体どこから流れているの?って世界ですよ。

 クリスマスシーズンのあの枠は
ずっと、ずっとマッチ先輩がやっていた枠。
いらんもん押し付けられたなぁって印象。

 一回4万円。か、座る席によって天国と地獄。
4万も払っているのにって印象になる。
(昔、マッチ先輩のに行っているヲタク)

ハピバ


 ギリ間に合ったので書いておこうかと。

 今井さん、お誕生日おめでとう。今日は殿は
ご来場したのかな?

 なんか、もうすでに色々ファンとしてダメダメな
レベル何ですが、まぁ、それでも嫌いには
なれないかなぁ。←世間的にはすでに
ファンって認めて貰っていないかも(笑)

 

ずっと先の今日は何が始まるのだろう。


 昨日、10月5日はSKEの劇場がオープンした記念日です。
この日は○周年記念公演と名うって、特別公演をしています。

 先週から、ずっと忙しく土日もある意味仕事してまして、
水曜日に振替休日をとる事にしました。
なので、まぁ「当たる訳ないよね」と言う気持ちでポチっと
しました。

 月曜日の21時に届いたメールに驚愕したのは私です。
まさか、8周年記念公演が当たるとは。。。
それから速攻、往復の足を押さえて(両方バス)
行ってきました名古屋・栄。

 観覧車の回るビルの二階にあるSKE劇場。
前日の深夜、前夜祭で「ミッドナイト公演」を
見ていたので、寝るのが2時半を過ぎていましたが、
そのまま9時出発のバスで名古屋入り。

 何故かサンシャイン栄に着いた瞬間に雨。
「何故このタイミング。。。」って思ったよね。
でも何故か(笑)折り畳み傘を持っていた私。

 無事に濡れる事も無く、SKE劇場に入った私。
このままダラダラ書いている時間も無くなったので、
この辺にしておく。

 これ書いている途中、つぶれていたのは内緒。
今井さんの声が聞こえてきたので、そっちに
集中いたします。

 

さぁ、始まるぞ!!


 昨日で「とと姉ちゃん」が終わりました。
(BSでやっていた「てるてる家族」も終わった。アレの本放映の時、
わざわざ大阪まで行ったよなぁって思い出した)

 「てるてる」と「とと」は後半、かなり時代が似通っていて楽しかった。
(昭和40年代の雰囲気)続けて見ていると区別が難しい時があった(笑)

 最終回の定義って言うのが朝ドラにはかなりあって
「初回とのリンク」って言うのもその一つ。

 『あぁ、一番最初も常子は走っていたよなぁ』って見ていた。

 ある意味、ととの「呪い」にかかってしまった常子って
思って見ていた。その呪いを解いたのもととだった。
ちょっと遅いって思ったけどね。

 このドラマは一貫して「死顔」を見せないドラマ
だったなぁって思った。

 半年間、とっても楽しいドラマでした。
次のドラマも毎日見てて楽しいドラマだといいなぁ。

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる