T&T' Box 2016年09月

触れない訳にはいかないか。


 今、今井さんのラジオを聞きながら書いています。
冒頭で音楽劇の事言っていまして。。。
全く触れていないなぁと思い、ちょっと書こうかなぁと。

 

続きを読む

長時間番組を見る為の弊害。


 忘れて、他の予定を入れてしまう事。
すっかり忘れて、自分からこの日に入れてしまったですよ。

 一日、テレビの前にへばりついていたら
珠理奈の出ている所だけを録画すれば
いいンだけど、出かけるとなるとそれも無理。

 細かいタイムテーブルは出してくれない。
直前に細目に出してくれていたけど、
へばり付いていない状況下では無理。

 おかげで10時間ベタ撮りをしましたよ。
12時からのSKEと17時からのAKBどっちも
珠理奈が出るンだもん。

 後でゆっくり編集しないといけない。
ジャニのメドレーは残そうか、どうしようか
悩みどころですなぁ。

 

「守る」と言う事


 ケンティ先輩のドラマ、先ほど見ました。
えぇ、リアタイは同時間にSKEのニコ生があってですね。
あっちはリアタイじゃないとコメントできないので(笑)

 なので録画したのを見ました。
めっちゃ面白かった。ドラマとして
ホント面白かった。久々にちゃんと筋の通った
ドラマを見たよ。うん、2時間って言うのも
幸いしてとっても面白かった。

 視聴率良ければ連ドラになるのかな。
ケンティの「大丈夫、大丈夫」も良かった。

 以下、ネタバレになるので下に書きます。

 

続きを読む

貴方が泣いているのなら


 私も号泣しようと思う。

 今日のコンサートで次のAKBのシングルの
選抜発表があったらしいンです。

 私の愛する珠理奈はSKE。
でも、AKBの選抜はとても複雑で
HKTの指原、NMBの山本もAKBの選抜ではあります。
えぇ、勿論珠理奈も。SKEのデビュー前から
AKBの選抜をやっていたりします。

 去年、玲奈ちゃんが卒業するまでは
安定のW松井がSKEからのAKB選抜でいました。
その後は佐江ちゃんがSKE枠でAKB選抜に戻っていた。
その佐江ちゃんも卒業してからは、やはり
どうしても「安定」は珠理奈だけです。

 その事が珠理奈の心を痛めて、
今日の発表を悲しませる結果になっています。

 SKEメンで人気の高いメンバーは20歳を超えています。
運営としては「若返り化」をしたい訳です。
若い、人気のある姉妹グループのメンバーなら
入れたいってとこでしょう。

 珠理奈も来年の春で20歳になります。
できれば「安定」したAKB選抜をもう一人入れたい
のが現状。でも、選抜されないのが現状。

 もう、姉妹グループのメンバーヲタは
AKBの個別握手券を買わない方がいいと思う。
握手券の売り上げを支えるのが姉妹グループメンで
シングルの代表曲を歌えるのがAKBメンでは
救いがない。

 って言うか、参加させないでくれ。
あれで。どれだけの日数必要になる事か。
AKBのシングルは年4枚出て、アルバム1枚出ている。
其々に各6日間費やされている。一年間の土日は52週。
祝日もあるから一概には言えないが、40%以上の週末が
AKBの握手会に費やされ、姉妹グループは
各々のCDの握手会もある。(握手会以外もある)

 そして、それぞれ隙間を縫ってコンサートやら
イベントやら「全国握手会」が開催される。

 AKBのシングルの個別は全48Gのメンバーが
動員される。自分の声が1秒も入っていないCDの
握手会の為に年間42日も動員されるのだ。

 そして、今回の選抜では握手券売り上げの
神7に入るメンバーが選抜されていない。
(ちなみにこの『神7』にはサシハラは入らない。
現在トップはNMBの山本、以下HKTの宮脇、SKEの珠理奈、
AKBのまゆゆ(トップ以外は、若干順位の変動はある)と続く。

 握手の売れ上げ=総選挙の順位ではないと
言われるゆえんである。

 でもこれら握手券(1日6部)完売のメンバーのヲタが
AKBのミリオンを維持しているわけである。

 悲しませないで。。。って言いたくなるよ、マジで。

おめでとう


 日付的には今日、私の感覚的には明日、
色々忙しい私です。

 なんで、まぁ、バタバタですが、
タッキー&翼!デビュー記念日おめでとう。

 明日、試験が終わったら
またしっかりやるかな?いや、明後日も試験だ。
頑張ります。

 

ブログを読み上げると言う行為。


 平日の昼間、久々に家にいましたが、
今日、凄かったねー。WS。みんな、みんんな
某タレントのブログ読み上げているの。

 そんなに読まなくったって、行けばわかるよ。
なのに、ご親切に読み上げてくださるの。
「○日の○時にUPされた内容はこちら」って
言いながら、一つ一つのエントリーを
読み上げてくださるの。

 まぁ、ご親切な事ですわ。
私が、音読されたら羞恥で死んでしまうかも知れない(笑)
「書く」と言う行為は好きだけど、
読み上げられる行為は好きじゃない。
つーか無理無理無理無理。
勘弁して下さいって思う。

 ブログのエントリー一個一個読んでくださって
時間かけて下さるのならもうちょい、ジャニとか
48Gの事も扱って欲しいなぁとは思う(笑)


 

続きを読む

叱ってくれる人のありがたさ。


 先週、土日ともお仕事していたので、今日もお休みしています。
12日連続お仕事だった訳ですね。その間に研修もあったり
マジにツラかったです。

 その中で、やはりちょいちょいミスしてしまったりで
上司からお叱りを受けたりするンですが、とてもありがたいです。
自分では気づかなかった事に気付いて貰えて、
それに対してアドバイスをくれたり、上手く行く方向を
示して貰える訳ですから。

 自分では違うンじゃないかなぁって思う事でも、
一旦聞き入れて、吟味して自分の中で消化する。
とてもありがたい時間です。(忙しいけど(笑))


続きを読む

「やっちまったな」と思う瞬間。


 ちょっとお仕事が忙しいのが続いていまして、
しかも来週は試験が2日連続(受かる気がしない)

 そんな中、夏ドラマにかかりきりだった私の姫君の
6月以来の(初日以来とも言う)公演出演があった昨日。

 えぇ、申込みもしましたが、勿論女神は微笑んでくれず
パソコンで17時に配信を見ていましたよ。

 可愛い珠理奈がハーフツインしてて、まぁ可愛い
とっても可愛い、すんごく可愛いって2時間半の
公演を見終って某所を覗いた時の衝撃(笑)
そこに流れていたTLの流れが。。。

 はい、わかる方はわかると思います(笑)
昨日、あった事…ちょー久々のつーさんのテレビ出演。
『やっちまった』と思うのは予約すらしていなかったと言う事実。

 えぇ、数日前のどっかのリフォーム会社の番組も
『えっ、出るって言っていた?』って逃したから、お友達が
わざわざ前の日にメールまでくれていたのに
心の奥底から忘れていた。

 しかも前日のMステはしっかり予約しているし
土曜日のAKBSHOWは予約していた(笑)

 愛はあるはずなんだけど、近頃こーいうの
多すぎな感じが。いかん、いかんな。

 まぁ、見れなかったのは仕方ない。
私の住んでいる地域には放映されなかったンだと
思う事にしている(笑)

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる