T&T' Box 2016年08月

終わってしまう。


 4年に一度の祭典が終わってしまいます。
4年に一度。。。だからこそのここに掛ける想い。

 ここまで頑張ってきた事も一瞬で崩壊してしまう
と言う厳しさ、それでも挑む気持ち。

 もう、ホント感動する。
オリンピックの時期はマジで
ドラマの視聴率は落ちる、その理由はわかりますよね。
だって、フィクションじゃない感動のドラマが
そこにあるンですもの。

 4年後その祭典が東京で開催される。
それまでの準備とか、規制とか考えたらウザイけど
始まってしまえば、また盛り上がる。

 日本で4回目となるオリンピック。
とっても楽しみだ、その時まで自分が生きていたら
いいなぁとは思う(笑)

 

そう。


 今、若干熱が冷めている感がある天使くんですが。
旅行に行った時に、ドラマの情報が解禁されたらしいンです。

 運悪く、私は旅行にモンスターゲットに忙しく、
今、やっと詳細を調べました(笑)

 この場合私が調べるのはスタッフの方。
プロデューサー、脚本家、演出を確認。
其々、過去の作品を調べていたら
演出の松原さんは元は赤坂局の人で
過去に「オルトロスの犬」もあった。。。

 汐留に移動してからは「So long」も作っていたりして。
ふむ、ふむって思って見ていた。
プロデューサーは生粋の汐留局の人だなぁ。
って見ていた。

 どんな役なのか、イマイチわかりませんが、
楽しみにしていたいと思います。

 

ここは違う国だと確信した。


 先週、11日か。お友達から「16日Tさんとご飯するんだけど
ふれびぃさんも来る?」って言われた。

 ちょい悩んだけど、行った。

 えぇ、ホント、ちょっとは悩んだのよ(笑)
お友達とTさんは大阪府民。私は東京都民。

 まぁ、今までもこんな事幾らでもあったので、
どっちも驚かないし、Tさんも来るンだ。
って感じだったと思う。

 夏の暑い時期に大阪に行くのも初めてじゃない。
今までも何回も何回もあった。

 だがしかし、ここ数年は無かった。
故に、ビックリしたほど暑かった。

 ちょー絶暑かった。何あの暑い国は?
関東も暑いし、ありえんくらい暑いけど、
関西はそれに輪をかけたくらい暑かった。

 あの地は同じ国じゃないと確信した。
えぇ、伏見稲荷大社に行ったンだけど、
そこにいる人を含めてあの地は別の国だった。

 思わずテレ東のカメラがいないかどうか
確認しちゃったよ(笑)(Youは何しに~って番組スタッフが
いてもおかしくないと思った。)

 速攻京都駅に移動して、伊勢丹で
都路里に行ってきたよ!!路上で並べない
から伊勢丹の中にあって良かったよ(笑)

 次の日は堂島でやっていたアートアクアリウム
に行ってきたよ。東京でもやっているらしいね。
シカトしているけどね。大阪で見てきたよ(笑)

 お昼はリーガロイヤルで今井のおうどん
食べてきたよ。美味しかった!!

 その後は梅田でモンスターの捕獲に
いそしんでいたとは言わないよ(笑)
何個か初めてのモンスターも捕獲したよ!!

 その後は、他のお友達とも会って
ご飯していたよ。私のわがままで場所まで
変えてごめんね。やっぱりモンスターの
捕獲していてごめんね!!

 今回会えなかったお友達、次回は是非!!

こーいう事になると


 ホント、滝沢さん、今井さんが選ばなかった決断に
感謝と言う言葉しかない。

 5人のコメントも読んだ、事務所のコメントも読んだ。
誰がどの道を選んだのか良く分かった。

 彼らの契約は9月だから、解散しても
しばらくはいるだろうが、来年の9月以降はわからないだろう。
その後の自分の道に揺ぎ無い自信があるンだろうけど、
そんな甘い事務所ではない。

 改めて思う。
「タッキー&翼」を守ってくれた二人に感謝。
(まぁ、浮気しまくっているけどね(笑))

 

続きを読む

ここは日本人じゃない私。


 今、自分が過去に書いた話を探し出そうとしたンですが、
見当たらず…消えてしまったブログだったのかなぁと思っています。

 ここ数日、『自分は日本人なんだなぁ』と思わせる
オリンピック熱が上がっている所ですが、そこに冷却を
浴びせるようなニュースが。。。。

 ここから下はあまり気分の良くないだろう言葉が並びます。
今井さんファンは、出来れば回避で。

 

続きを読む

忙しいのですよ。


 こうなる事は予想の範囲内。
しかし、ここまでニッポンがメダルラッシュに
なるとは。。。予想外。

 寝れない。早起き。忙しい。
テレビって素晴らしいし、やはりオリンピックって素敵。

 グダグダ言うンじゃないよ!こんなに素晴らしいンだよ!
そしてメダリストが出なきゃ盛り上がらない。
メダリストを排出する為にはそれなりの投資が必要。

 わかるか!!!どっかの党首になろうとしているアホー。
世界の二位を目指すじゃ駄目なんだよ、一位にする為の教育が
投資が必要なんだよーーーーーー!!!
(結果として二位になってしまうのは仕方ないが、基本は
一位を目指しての教育だと思っている)

 柔道も水泳も体操も卓球も素晴らしい。
私の睡眠が削られても見る価値はある。

 さぁ、明日も頑張ろう!!

 

眠れない季節がやってきました。


 暑いです。
なんでこんな暑いンでしょうか?ってくらい暑い。
今日は、午前中に行動しましたが、死にそうでした。
日差しが凶器の殺人事件が発生しますよ。

 そー言えば、昨日、小さい、見通しの良くない交差点の
反対車線から救急車が来まして。私は直進予定、
対向車は左折。信号は青。

 まぁ、救急車が交差点抜けたら行っていいかなぁって
思って、そぉぉぉぉっと進んだら、左側からもう一台の
救急車が直進してきた。

 サイレンの音に救急車同士では違いが無く、
二台いるとはわからなかった。。。あー、ゆっくり
進んでいて良かった。
(普通に進んでいたら出会い頭の事故になっていたはず)

 みなさん、注意いたしましょう。パトカーと救急車では
サイレンの違いはありますが、救急車は2台いても
同じサイレンの音です。(消防車も違ったかな?)

 

続きを読む

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる