T&T' Box 2016年07月

忙しい一週間でした。


 月末のバタバタや色んな事が重なり、
ホント忙しい一週間でした。

 えぇ、どこぞのポケットに入るモンスターを
探して帰り道に徘徊なんてしていませんとも(笑)
←自宅までのちょっと遠回りした所にスポットが…。

 まだレベル8にしか行っていないとか、
ジムに行く時間がないとか言いません。
市内を走るミニバス最強とか言いません(笑)
←速度が遅い上に、自分で運転しなくていい。

 iPadがミニでも重いとか文句は言いません(笑)
←ここ数日持ち歩いている(笑)

 まぁ、すぐに厭きる事でしょう。
それまでにいくつゲットできるのか(笑)
現在151匹の30種。まだまだ遠い(笑)

 

「二人の仲はどう見えましたか?」


 正直、微妙だったンで、書くのをためらっていました。

 あっ、ドラマはまだきちんと見ていません。
鼠も全部見ていない。見ないならHDDから消したいくらい(笑)
なんで、ドラマの感想は書けません。

 ドラマの一話の後、やっていた「夜会」ですね。
一応、畳みます。あまりいい事書かないかもです。
ですから、読んでからの文句は止めて下さいね。

 

続きを読む

フルですよ、フルバージョン!!!!


 先ほど27時間テレビで「LOVE TRIP」の
フルバージョンが披露されました。
ちょっと文字がデカくて、かなりイライラしましたが、
フルで、きちんと歌って踊ってて。

 昨日、初披露だったのかな。NHKホールで
披露されたのもBSで流れたので
その違いがまたはっきりわかりました。

 「重ねていく事」の大切さがわかりました。
生での披露が多いからか、ホントわかります。

 この夏の長時間歌番組、なんだかなぁって
思っていましたが、コンサートを何回もやっているのと
一緒ですよねぇ。こーなると。

 重ねるごとにダンスもフォーメーションも
しっかりして来る。うん、成長している。

 珠理奈の立ち位置、MCの時の位置。
これを見ているだけで、ホント頑張ったかいがあった。
今月の請求書、見たくない数字が、この子を
3位まで持って行ったのだと思うと、ちょっと誇らしくもある。

 お仕事、頑張ろう。

 

続きを読む

人は成長する生き物と実感した。


 今更ですが、月曜日の長時間歌番組の話。
演出はとても良かったです。赤坂より全然良かったンですが、
いかんせん、時間が少ない。

 1曲辺り1分半しかくれない。
あんな素敵な演出をわざわざ作ってあの時間。
すごーく勿体ない。

 言うてしまえば、過去映像に過去の懐メロに
あれだけの時間を割くくらいなら、もう30秒づつでも
歌う人に上げて欲しい。

 だいたい、懐メロはいつも同じ歌だし
もうお腹いっぱいです。だから「今年の歌」って
曲がなくなるンだよ。

 今年の曲が流れないンだもん。

 でもね、AKBの「LOVE TRIP」を見てびっくりした。
とあるメンバーの成長が見れたの。土曜日のも散々リピしていたから
もうすぐに分かった。

 そして、ごめん48&46グループのコラボ企画は楽しかった。
振り入れは30分くらいだったと言うから、若手の負担に
ならずに良かったと思う。

 珠理奈は人より振り入れ早いし、他の人の指導に回ったかな?
その辺のドキュメントも見たかったけど、CXは出来ない子だった。
(次の日のWSで見なかったわ)

欲しいものなんて もう思い浮かばないよ


 昨日の音楽の日、CDTVでSKEの新曲初披露でございました。
深夜3時台の放映で、誰がその時間まで(笑)
イヤ、メンバーは見てね。って色々言っていたが、
私にも生活のリズムってものがある。

 実際、用事はあったわけだし。
TBSさまはありがたい事に一時間ごとの
タイムテーブルを出して下さっていたので
とっても、とってもありがたかったです。
(聞いているかーーーーCX!!!聞こえているなら
明日のタイムテーブルもっと細かく出せ!!!)

 新曲はレクイエムって感じで、バラードなんですが、
ちゃんと振付もあって18人の振りがしっかり
合っているンですよ。流石SKEだ。

 AKBはゴールデンタイムだったンですが、
そこのフロントメンバーは事ごとく姉妹グループの
メンバーだなぁって見てて思った。

 しかし「LOVE TRIP」ってサビの部分の振付が
腰を前後させる振りなんですよ。
ここでダンスメンか、そうじゃないメンか
一目瞭然なんですよ(笑)
ここの確認だけで何回リピした事か。

 腰の入っていないメンは、入っているメンを見て
きちんとやった方がいいって言うのを知った方がいい。
全然印象が違うから。

 
 

リアル選挙


 今日は参議院議員選挙の投票日でした。
投票日が一日で(期日前はあるが)投票権が1票しかない選挙。
まぁ、これが普通なんですけどね。

 普段なら選挙特番なんてシカトしてBSかDVDを
見ているのが常なんですが、今回は赤坂局に
珠理奈が出るって言うから、見ていますよ、ずっと(笑)

 20時に投票締め切って、20時に当確が出るって
一体どんな開票なんだ(笑)っていつも思う。
出口調査で答える人の気が知れない。
私は絶対に答えないぞ!

 各局で「若手タレント」を起用しています。
なので、まぁ、見ている人は見ている訳で。。。

 

 

続きを読む

念願のAースタ


 いつか、あの番組に出て欲しいって思いながら
色んな人のを見ていましたが。。。

 やっと待望の「A-スタジオ」に滝沢さんが出演。
オルトロスの時はまだやっていなかったはず。
N○Kの「乾杯」も義経の頃はまだやっていなくて、
だいぶ時間が必要としていたからなぁ…って
思って見ていました。

 最後、裏でべー師匠の言葉を聞く
滝沢さんが見れて感無量でした。
色々意見はあると思いますが、べー師匠の
着眼点の素晴らしさに脱帽いたします。

 ニノが出た時の人選には敵いませんが、
(あれはホント羨ましかった)滝沢さん大好きな
北山には。。。安定してて泣けました。
しかし恐るべきはふっか(笑)北山に殺されるぞ(笑)

 ぴったんこカンカンも見ました。
女性に対してホント優しくない殿、こーいう所はマジ嫌い。
あれだけJr.を纏めて「チームワーク」を心がけているのに、
どうして共演者の女優さんには優しくできないンでしょうか?
噂になれとまでは言いませんが、もっと親密にならないと
画面に伝わってこないでしょーが!!(噂になっても構わない私(笑))

 もう、本当にあれはどうにかしないとダメだよ!!

 

続きを読む

そして暑い夏が来る


 これはやはり滝のカテゴリで書くべきだろうかと(笑)

 いやぁ、ホントに6月は忙しく、試験が5つもあって、
総選挙があって、熱中症にやられた後、風邪をひいて、
いまだに声の感じが違います。(喉がやられるらしい)

 そんな中、まぁ、滝沢さんの話題が沢山。
「ふれびぃさんは興味ないンですか?」とのメールを
チラホラいただきました。

 興味ねぇ。。。

続きを読む

シャッフルメドレー


 ジャニヲタの血が沸騰するのはあーいった瞬間かも知れない。
誰と誰が一緒で、○○の曲を歌い、踊る。

 その組み分け一つで個性が出ていていい。
やはり人気メンがセンターに配置されるンだが、
先輩に遠慮する姿がまた可愛い。

 イヤにテンション高い先輩について
行けない後輩くんも可愛い。

 

続きを読む

「恋はいつしか上書きされて行くもの」


 「だけど最初の切なさ覚えてる」

 昨日初披露となったAKBの新曲LOVE TRIPの一節です。
秋元先生って天才だなぁと思う瞬間でした。

 これは「時をかける少女」の主題歌なんだけど、
「少女」の想いじゃないよね。
狙う層がそこじゃないって言うのがわかる。

 「少女」だった人にターゲットしている。
何度も、何度も恋を繰り返していて、いつしか
記憶は修正されて、補正されて。

 でも何故か「最初」の「最初」だけは覚えている。
うーん、ホント奥が深い。

 近頃、サイレントマジョリティーなど良曲は
坂さんたちに行くのが多いと見ていましたが、
久々にAKBにも私好みの良曲が回ってきた。

 できればSKEの新曲はそれを更に
上回る私好みの曲だといいンだけど。
珠理奈初主演の連続ドラマの主題歌だし、
秋元先生、とても期待しております。
「音楽の日」にはもっと別枠で披露させて
下さいますよね(笑)TBS様。

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる