T&T' Box 2016年05月

光よ、地面照らしてよ そう、今いるこの場所


 ついに、今週から投票週間が始まります。
5月31日から6月17日までの半月。

 まずは6月1日に向けての「速報」発表に
全力を注ぎます。まして、5月31日には
SKE劇場で、珠理奈の生誕祭が行われます。
(ちなみに珠理奈の誕生日は3月8日(笑)
SKE劇場で珠理奈の生誕祭がここまで遅れたのは
初めて。)

 そして、速報発表はAKB劇場で行われますが、
その様子は全国の各劇場でもリアルタイムで
見る事になります。

 そう、そして6月1日のSKE劇場で公演をやるのも
チームSで、珠理奈の名前もすでに発表されています。
速報の順位を、珠理奈も劇場でリアルタイムで見る事になります。

 去年は運よく、SKE劇場で速報発表を見ましたが、
ちょっと今年は難しい。お家で大人しくDMMかニコ生の
配信を見る事になります。(どっちも有料会員(笑))

 まずは速報です。たかが速報、されど速報。
このわずか26時間程度の投票時間に、トップになる為に
4万票は積むのがベスト。(去年の速報一位の票数が3万8千)

 だからモバイル票が一番なんだけど、5月31日って言うのが
頭痛の種。(モバイル票は各オフィシャルサイトの有料会員に
なる事で得られる投票権、月に300円1日~末日まででひと月)
もうなっているSKEとかAKBは気にしないンだけど、この投票の
時だけ会員になるNMBとか、HKTとか、NGTとかはねぇ。

 まぁ、頑張りますわ。
たぶん、今年も皆様にお願いのエントリーすると思います。
興味のある方は是非(笑)

 

ビジュアルは最強。


 前に「僕だけのマドンナ」の時も思ったのよ。
『うわぁ、このポスターいいなぁ』で見たドラマは。。。

 ファンになる手前の滝沢さんのドラマでした。

 滝沢さんのビジュアルの良さは、ホント
ポスターにすると最強なんだよなぁって、歌舞伎でも
思っていたけど、今日発表になったイメージ写真でも思った。

 でも、「不倫」が主の題材の原作。
そのままの設定で行くらしい。「妻」もいるのか。
生きている「妻」はあれだな、深キョン以来かな(笑)

 まぁ、主演は女優さんのようだし、
毎週水曜日の朝、10時ごろに胃が痛むような
そんな事になっても戦犯扱いは少ないだろう。

 まして、今年は「オリンピック」の夏。
視聴率も話題もごっそりそっちだろう。
もう、ネットでの評判も気にしないで
楽しめるドラマだといいかな。

 

続きを読む

ヲタク的散歩。


 今日は渋谷に行って、ファミクラに行きまして
(ちなみに、先週も行っている(笑))
たきざーさんの映像を見た。滝沢歌舞伎の
宣伝をしてて、ちょっと寂しい。
その前の健ちゃんも同様でした。
今井さんのは見れず。
またタイミングが合ったら見たい。と思った。

 原宿に移動してジャニショに行き、
天使の写真を全買いしてきまして。
えぇ、天使は写真もとっても可愛くって
愛でております。うん、可愛い、可愛い。
(滝翼は増えてなかったのでスルー。)

 そのまま原宿の奥まった所にこじゃれたお店があって、
入ってみたらとても良い所で、原宿で1000円でランチを食べた。

 メインを決めたら、後はビュッフェスタイルで、
サラダ、スープ、ドリンクは取りたい放題
とっても美味しくって満足でございました。

 そして、その後、また渋谷に行き、
どこで上映しているのかも把握しないで
「殿、利息でござる」を見ようとして、映画館を
三つくらいあたった(笑)←最後は調べた。

 重岡がどこに出ているのかわからず(笑)
最後のエンドロールで把握(笑)瑛太の名前も
私の中で出てこず困っていた。

 作中「明和○年(177○年)」と西暦表記もあったので
見るたびに『フランス革命まで後○年』って見ていた。
あの年代は、どうしてもこの出来事に関連つけてしまうの。
内容自体は、ホント面白かったです。

 この渋谷ー原宿間の往復の移動、全て徒歩でお散歩。
天気は良かったンですが、渋谷も原宿も
人が多いですわ。そして、異常に多かったのが
ポリスマン。

 『えっ、サミットって伊勢志摩でやるンじゃなかったの?』
って思ったが、帝都・東京が厳戒態勢にならない訳は
ないンだなぁって理解した。コインロッカーは使えないし
ゴミ箱は撤去されていた。(たぶん、どこの街もこんなもん)

 普段、東京の田舎にいる自分としては
都会は大変だなぁって思った。そして、自撮り棒って
まだ使っている人がいるンだと知った(笑)
←近頃観光地行って無かったから。

 

面白かったのでやってみた。


 なんか、色んな人のそれぞれを見たンだけど、
まぁ、自分らしくカスタマイズして、トライしてみた。

 まぁ、昔からこーいう類は好きなのよね、私。

 「社会人ジャニヲタの応援スタンス」
つーのを下につらつらと(笑)

続きを読む

桜の花弁が咲く頃 どこかで希望の鐘が鳴り響く


 今日、無事に幕が降りたようで。
来年の2017年の4~5月の上演が決定したと
発表があったようです。(まぁ、無くてもあるって
思っているけどね。だった、今年の計画をし始めたのが
まだ発表も無かった、去年の年末ってくらいだったから(笑))

 無事に何事もなくと書きたい所ですが、
そんな事は無く、とんでもない進行になった事は
皆様のご存じの通り。

 殿って本当に凄いなぁって思いましたよ。
と言う事で、ざっくりとした感想を下に。

 

続きを読む

久々に行った場所。


 昨日は私的に久々のお城であり、私的楽でした。
(嫌、いっぱい申込みはしたンだけどね、今日も(笑))

 お友達を迎えに久々の羽田空港に行ってきましたよ。
しかも第一ターミナルって更に久々かも知んないって
思いながらうろついていた。←早目に着いた(笑)

 モノレールにHKTの子たちが使われているのは
知っていましたが、実際に見るのは初でしたね。
やはり、HKTの対外的にはさしこ>さくら>はるっぴ
なんだなぁって思った見ていた。
内部序列でははるっぴ>さくら>さしこなんだけど。

 そのまま渋谷行って、大きな看板見て、
ファミクラ行って、ウロウロしていましたが、
たきざーさんの映像、今井さんの映像共に見れず。
(時間的に30分しかいれなかった)
ポスターは見てきたが、いまだに24Hコ○メの
ポスターがあるってどういう事?って思ってみていました。
(アルバムのポスターも昔のだったし)

 鼠のポスターには殿の安定のアン○ンマ○
のイラストがありました。

 今日は、長かった一ヶ月チョイの舞台の
千秋楽ですね。無事に幕が降りる事を
願っています。そして、どんな発表があるのか?
ないのか?←あると期待はしていますが。

 先日から、とある懸念が。。。
そうなったら忙しい秋になるンだろうか?
福岡はどうするのか?(こっちは天使絡み)

 大人しく、TLが流れてくるのを
待ちたいと思います(笑)←そこか(笑)

 

「外れた人の気持ちを考えて下さい」


 某所で有名な言葉ですが、若干その気持ちになりました。
もう、全滅ですよ、クリエに続いてサマステまで全滅ですよ。

 もうタイトルの言葉を紡ごうかと思いました。
だって、私のメールが来る前に
『値段・要相談』とか『即決あり』とか。
某所に流れているわけですよ。

 お友達と相談した結果でもないわけですよ、
あの速さは。←もの凄く速かった。
だって、私にメール来てない。

 売る事を前提に申し込むのなら
もうちょい時間おいてからにしてくれないかなぁ。
「外れた人の気持ち、考えて下さい」って
こー言う時に使う言葉よ(笑)

 当たった人が喜んでいてくれたら、
それはそれで「楽しんできてね」って
思えるけど、当たったその場で売買するのかと。
もう「怒り」しか湧いてこないよね。

 

西へ東へ。


 色々なヲタクをやっていますが、
ホント便利な世の中になった事を実感いたしております。
西で私の天使がバックをやっているコンサートの
詳細がすぐにわかったり。

 東で私の姫の握手&サイン会の様子がすぐにわかったり
家で、ちょっと検索、いや某所のTLを眺めるだけでわかるンです。
(そのせいで、某所を完全封鎖しなきゃいけない事も
多々にあるンですけどね)

 そしたら、先ほど私の愛するお城にフラっとやってきた
男の話がTLを駆け廻っていた(笑)
ホントに、歩いて入ってきたらしい。←座長の相方。
終わったら物販のDVD売り場で握手しながら
売っていたら面白いのになぁとは思うンだが、
最愛の相方がそんな暴挙を許すとは思えない(笑)

 明日のラジオとかで感想言ってくんないかなぁ。
それぞれの舞台の感想って本人に直接言うせいか
ラジオとかでは言ってくんないよねぇ。

 でも、今井さん、今年の秀くんはとっても頑張っているから
えぇ、私から見ても頑張っているから、労いのお言葉を
秀くんに、そしてそのおこぼれをヲタにも(笑)

 そしたら「Youは何しに~」を購入するから(笑)
(暴言、えぇ、この人買っていないンです)

 

連休の間の平日。


 世の中にはこの日も休みの人もいるでしょうに、
私はバタバタしていました。
もう、めっちゃバタバタだったンですが、
自分の欲望の為に頑張りましたよ。

moblog_aceacbef.jpg

 これを持って市内を移動していました(笑)
「おーいお茶」の新茶で瓶に入っているンですよ。
1つ1000円もするお高いお茶。

 これをサイトで見た時から、欲しくて欲しくて。
丁度、タイミングよく販売元にご縁がありまして、
スーパーで探し回らなくても購入させて貰える事に。
(しかも割引価格で)

 『今日は、色々、移動があるよなぁ…』って心の中で
ちょっと思ったけど、それはそれで(笑)
瓶なんで重いンですよ、それを2本も注文してて
ちょっと早い母の日のプレゼントって持って帰りましたよ。
(1本は勿論、自分で飲む)

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる