T&T' Box 2016年03月

生まれてきてくれてありがとう。


 貴方がこの世に生まれてきてくれた事に感謝します。
今年も、お城のメンバーに祝って貰うのかな。

 その中に今年もひょっこり相方くんがいてもいいよ。
今年は健ちゃんもいるから羨ましがらせて下さい。

 殿がいなかったら、私の好きな
「タッキー&翼」も「滝沢演舞城(歌舞伎)」も
無かったンだなぁと思うと、その気持ちが
一層深くなります。

 

続きを読む

永遠の桜の木になろう


 「そう僕はここから動かないよ」

 今日、AKB48の高橋みなみの卒業コンサートが
行われました。AKBの大箱も興味ないし、
AKBのファンが行ってあげればいいと思い
今回も参戦しませんでしたが、GYAOの方で
配信してくれると言うので見ていました。
(勿論、やふーのプレミアムやっています。)

 「AKBの第一章が終わる」と言ってましたが、
敦子が辞める時から何回も言っていたような(笑)
何時、第二章になるンでしょうか?

 私は、珠理奈ファンなんで、珠理奈がAKBの
選抜にいる限りはAKBのシングルも買うでしょう。
でも、もうやはりAKBのコンサートに行くことは
ないなぁ…って見てて思いました。

 SKEの全員が、全員で全力のパフォーマンスしている
姿がどこまでも好きだし、応援したいと思うし、
見ているだけでゾクゾクします。

 もう、これは好みの問題ですね。
髪飾りが飛んで行ってしまうような、そんな全力の
パフォーマンスが好きなんです。
珠理奈の全力に、皆が着いてくる姿が好きです。

 ただ、本当に「ゼロ」の所から10年と言う月日をかけ、
今の姿にまで「AKB48」を創って行った彼女に
「ありがとう」と言う言葉を送りたいと思った。

 そんな私は昨日のCDTVで披露された
SKE48の新曲「チキンLINE」のリピが止まらない
状況の中、これを書いています。

 収録が深夜だったから大人選抜なんですよ。
その中に珠理奈がいる事実。しかもダンスも
定評のあるメンバーを揃えてきたからホント
見ごたえ抜群でございます。

 

最近の楽しい事。


 ご存じかどうかはわかりませんが、
私は自ら『城担』と言って早、○年。
(隠す意味がわかりません(笑))

 今日、最後の電話もしましたが、無かったなぁ。
まぁ、仕方ないと思おうか(笑)

 最近の楽しみ方が、殿の更新です。
まぁ、ちょいちょいですが、お城のリハや、
『こう作っているンだよーーー』って教えてくれるのが
とっても、とっても楽しい。

 DVDのメイキングとかで後から詳細が
わかる時もあるけど、リアタイなわけじゃない。

 考えてみれば、初演時ヨコがレコメンで
色々教えてくれていたのが楽しくって、
通って、通って、通った過去がある訳で。

 やはり「現在進行形」がわかるのは楽しい。
(でも、ネタバレはいやんな私。今年もしばらく
某所は出入りしないと心に決めている)

 と言うわけで、楽しい更新今日もありがとう
ございました。またいっぱい更新してね。

 拍手、ありがとうございます。続きに
コメントの返信をさせていただきます。


続きを読む

さて、始まるらしいです。


 昨日「終わった」ってエントリーしたのに、今日は
始まるってエントリーをするとは、忙しいのぉ。

 今日の写メ会会場で「AKB48 44thシングル発売日・選抜メンバー」
「AKB48 45thシングル 選抜総選挙」の開催決定の発表があったと。
あ、そして発表開催場所が新潟って言うのも発表になりました。

 聞いた瞬間真っ先にした事は新潟のホテルを押さえる事。
まぁ、日帰りできない距離じゃないンだけどね(笑)

 昨日、生のラジオ番組に珠理奈も出演してて
その事についても話していましたが、まぁ、珠理奈は
間違いなく「出る」だろうと。

 以下、たわごとなので興味ない人はスルーで(笑)

 

続きを読む

終了しました。


 リダイヤルの日々よさようなら(笑)
健ちゃんって言う要素のおかげか、とても手強かったです。

 去年も大変だったけど、今年も更に…。
来年用の対策を今から思案しなきゃいけないかな。
誰が出るかによるって言うのが問題ですが。

 とりあえず、無事に幕が開くのを
待つ段階になりました。
今年のお弁当はどんなのかなぁ(笑)

 今年もおうどんがあるといいなぁ。

 続きにコメントのお返事です。

続きを読む

ため息が出てくるって事ですわ。


 せっかくの3連休なのに、お出かけできない理由があります。
えぇ、リダイヤルの用事は別にして(笑)←これも大変。

 テレビ見て、パソコンでネットサーフィンしながら
リダイヤル。お家で出来るだけマシだと。
平日だと基本無理。

 朝7時から珠理奈の出ている番組を見て、
朝ドラ見て、その後やっている事がこれかと(笑)
暗殺教室の特番見ながら、メイキング見て泣いてました。
その間も涙を拭いながらのリダイヤル(笑)
えぇ、好きでやっているンですけど、時々心が折れそうになります。

 何とか、目的物の一つはゲトしましたが、もう一個は
明日、頑張ります。←心は折れても欲の為なら頑張る(笑)

 そして、明日、明後日も目的の為に頑張ります。
その為にこの3連休は引きこもりなんだから。

 拍手、いつもいつもありがとうございます。
続きにコメントの返信とさせていただきます。

 

続きを読む

安心してください、見てますよ。


 何個か逃しているのも事実ですが(笑)
何故、歌舞伎の時期になると殿は出没するンでしょうか?
見てたけど、スタジオだからねぇ、そんな面白くもない。

 どうせ、アフリカに登山に行ったなら
「なぜ○こに○本人」みたいな番組で
行ってくれば良かったのになぁ。←仕事で行けと(笑)

 明日もあるンですよねぇ。もうHDDの容量が(笑)
来月までにがっつり空けないといけない訳で。
だって、殿のドラマに加えて、珠理奈出演の
ドラマも来期はあるンですよ!!!

 初のゴールデンドラマのレギュラーなんですよ!!
中谷美紀さんの高校生時代の役なんですよ
珠理奈が成長すると中谷さんになると言う!!!

 何と言う美人の系図(笑)←ちょっと違う。

 殿の方は、なんか変化ありますか?
キャストとか、主題歌とか。。。無いよね。

 つーか、前の見ていないンだよね。
とっとと見てHDDから移行したい。
(イヤ、見なくてもこの際、移行すべきかも)

 

ふと、思ってしまう事。


 全然どーでもいい話なんですが、
先日、近所の幼稚園の送り迎えの時間に遭遇しまして、
最近の自転車の車幅の凄さに。。。
お母さん、大変だなぁって思っていました。

 制服もある幼稚園なんですが、体操着着てて
そのまま帰る子もいたンですよ。
胸にゼッケンつけてて、フルネーム書いてあるのに、
親はチャレンジャーだなぁって思って見ていた。
(これだけ個人情報とか、子供に対する犯罪だって
いっぱいあるのに)

 その中の一人の子の名前が
私の目に飛び込んできてしまうくらい衝撃だった(笑)
『○○○ えれん』と書いてあったのだ。

 『そうか、あの子は大きくなったら巨人を
駆逐するのね』って瞬時に思った。
(○撃の巨人の主人公が「エレン・イェーガー」)

 名前って大変だよね。付けた時には知らなかった
のかも知れないけど、今ではこんなにメジャーだ。
しかし『えれん』はやり過ぎだと思う。

 ゲルマン民族じゃなくて大和民族なら。。。
それにふさわしい名前があるだろうにねぇ。
職業に貴賤はないが、キャバクラの源氏名だと思うなぁ、
えぇ、壁に囲まれた世界じゃない日常にあったら(笑)

 まぁ、でも今ではもっと凄いのもあるンだよね。

掌で掴めるものなんて たかが知れている


 昨日は3.11でした。5年前と同じ金曜日でした。
あの日どこまでも強く感じた「死」と言う感覚。
今も忘れません。

 関東に住んでいると、地震って言うのは結構身近で、
ある意味『慣れ』って言うのもあって、あの頃多発していても
『多いな、ちょっと注意するか…』って気持ちだった。

 あの大きく、長く、ながーく続いた揺れの中、
『もしかしたら、私はここで終わりなのかな』
と思うほどの揺れでした。初めての感情。
やはり「特別」なんだなぁと思いました。
薄情な事ですが、自分で体感したからこその「感情」です。

 阪神淡路大震災の後、ジャニではずっと、ずっと支援していました。
確か、6年間ずっとやっていたはずです。
だから「マーチングJ」ってプロジェクトが発表された時に
あぁ、あれと同じね。って思ったンですが、
一体どこに消えたのやら。

 いや、確か寄付金をそれぞれの地域に届けに
行きましたね。でもそれで「ジャニ」としては終わったような。
(各、グループとしてとか、個人としてはやっているようですが)

 続ける…と言う事の難しさが現れます。

 AKBGは毎年、この日に被災地に行ったり、
各劇場で特別公演をしてきました。
今年は、特別公演は変わりません。

 被災地訪問は2011年の5月から毎月必ず
どこかの地域に行っています。毎月です。
大人数のグループだからこそ、行けているって
言うのもあるかも知れません。

 今回は、選抜メンバーは。。。イヤ、新曲が
出た週ですからね。当然です。その為に今週の頭、
岩手の県民ホールで無料コンサートをして来たンですから。

 全然関係ないンですが、先日AKBの新曲
やっと買ってきたンですが(珠理奈がいるバージョン(笑))
某CDショップ、せくぞがプリントされた袋に入れてきやがった。
『…これを持てと』と思う私は何か間違っている。

 完全なジャニヲタのくせにAKBのシングルを
買うからこー言う目にしてやるぞ(笑)って
言われているのかと思った(笑)

 

奇跡は間に合わないだろう 愛しさはいつだって


 久々のガイシホールに行ってきました。
タキツバもやってくんなくなっていたし。久々。
しかーし、遠い昔から通っていた場所。
対応できるx2(笑)

 宮澤佐江ちゃんの卒業コンサートに行ってきました。
かつての推しメン大島優子の卒業コンサートにも
行かなかった私が、佐江ちゃんの卒業コンサートに
行くことになろうとは(笑)二年前には想像もしなかった。

 最初、発表された時に平日二日間で行けるわけないだろう
って思ったンですが、二日目は金曜日。。。どうにかすれば
大丈夫かも…って思ってまぁ、ドームやスタジアムと違うアリーナクラス
当たったら考えようって思ったら当たってしまった(笑)
なんで、金曜日だけ行ってきました。

続きを読む

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる