T&T' Box 2016年02月

4年に1度のこの日。


 今日は「閏年」にしか来ない4年に1度の2月29日。
この日の誕生日の人って一番少ないって知っていました?
4年に1度だから、まぁ少なくて当然なんですが、
一・二番目に多い誕生日が2月28日と3月1日なんですよねぇ。
おやぁ(笑)って思いますよね。

 何年前になるのか、あの「あさま山荘事件」で警察が
突入したのが2月28日で、その理由の一つに次の日
29日に突入したら万が一、命日が4年に1度になってしまう
って言っていたとも。(まさしく「閏年」だった)

 こんな4年に1度の日に念願叶った人もいました。
レオーーーー、念願のオスカーおめでとう!!
むかーーーーーし、彼が「アイドル俳優」と言うくくりに
いた時にファンの一人でした(笑)

 「ロミオ&ジュリエット」の彼とクレア・ディーンズとの
並びが最強に素晴らしかった。(実際、監督はジュリエット役は
彼との並びを重視してオーディションしたと言っていた)

 タイタニックで来日した時にはレッドカーペットを
歩く彼を見に行ったンですが、人気が凄すぎて
中止になると言う。彼も大好きなママにレッドカーペットを
歩く姿を見せられずに残念だと言っていた。

 そんな彼が、5度目のノミネートで、念願のオスカー像ですよ。
長かったねぇ。レッドカーペットで、ケイト・ウィンスレットと
並んで写真撮っていた姿に涙でしたよ。

 あの「タイタニック」の時に見れなかった姿が。
18年の時を経て…あぁ、感慨深い。

 

カラオケ屋をカラオケで使う事。


 ここの所、カラオケBOX行ってやっている事と言ったら
映像とか、映像とか、映像とかを見る為に使う事でした。
その為にパ○ラとか予約して行っていますもの。

 それを先日、久々にカラオケをしました。
つーか、行ったメンバーが喜んでやっていました。
私はカラオケで大音量で歌うより、久々に
会った方々とお話をしたかったンですが。

 「カラオケはカラオケをする所!!」な
人と一緒に行くとカラオケするしかないと。

 「何なら歌える?」と聞かれ、歌える曲なんてありません。
仕方ないのでAKBの恋チュンを歌って来ましたよ。
MVの珠理奈の可愛い事。でも、このMVの撮影の時の
珠理奈は体調最悪で、辛かったンだよなぁって
思って見てしまう、イケナイヲタク。

 「あ○しの曲は?」って聞かれましたが、
ジャニヲタ言うてもジャンル違うンです。私(笑)

 一緒したメンバーにアニヲタが何人もいて、
歴代のガンダム主題歌を聞きましたが、最近のはキツイなぁ(笑)
お願いだから、トリプルで「おそ松さん」を薦めてこないでください。
もう今更以外の何物でもないでしょうに(笑)

 ジャニヲタと48Gヲタやってて忙しいンだから!!この人。

 
 拍手、いっぱいありがとうございます。
続きにコメントの返信とさせていただきます。
遅くなって本当にすいません。


 

続きを読む

気をつけなきゃいけない事。


 先日、梅田の交差点でもの凄い事故がございましたが、
何もわからない状態で、勝手に「こうだったら~」と
キャスターは言っていましたが、運転者の名前が
わかった途端、色々フェイスブックやツイッターの
内容が晒されていました。

 もうね、恐怖ですよ。恐怖。
あの方に罪があるわけじゃないと、たぶん
そうなるてでしょうが、それでも車の運転を
していたのはその方。

 たぶん、対人は無制限にしているだろうとは思いますが、
その他、色々大変だろうと思います。
先ほど、某所を覗いていたら、会社の代表を
やっていらした方だったせいか、一斉に大口の
取引先が手を引いているとか。

 会社、関係なくない?全く関係ないよね?
もう、風評被害だよね。

 事故に逢われた方には、本当に災難で
お見舞い申し上げます。なんだけど、
この運転者の方だってそうだよね。

 さっき、近所のスーパーまで買い物に行きました。
自家用車でです。自分も車を運転する身です。
事故を起こさないようにとは注意を払っています。
それでもヒヤっとする場面は何度もありました。

 自転車乗っている時にも『これは車の運転手に悪い事したなぁ』
って思う場面もありました。歩いている時には、交差点の
手前で止まるようにしていますが、時々無茶もします。

 それでも、もしかしたら、何時間後には
事故に逢っているかもだし、自分が起こしているかもだし。
何があるか、ホントわかりません。

 だから、まず自衛から。
絶対に本名でSNSはやりません。自分の身バレする
ような書き方もしないように努力します。
えぇ、死んでからここを晒される事の無いように
えぇ、気を付けて生きて行きたいと思います。

 

この時間が来ました。


 リダイヤルの嵐。携帯の充電がバカにならん。
なので自宅なら、家電の子機でやっています。

 先日、にゅーすの当落があったので、お城はまだ先だろう
って気楽に思っていたンですが。こんなに早かった。

 自分の名義分は確認しましたが、
友達から連絡は半分も来ません(笑)
繋がっていないンだろうと思います。←たぶん。

 さぁあて、4月に向けて、色々しなきゃいけません。
色々しなきゃの中には「諦める」と言う決断も含めてですね。
映画館でLVはしてくんないよね(笑)

 ニコ生で中継でもいいンだけど。
そしたら頑張ってコメントするのに(笑)
ちゃんとチケット制でいいよ。買うから。
ジャニだと難しいよねぇ。

 

君が思うより人間は優しい 何も諦めるな


 今、秋葉原のAKB劇場では高橋みなみプロデュース公演をやっています。
土曜日までに「スタッフ公演」「お蔵入り公演」「15(いちごちゃんず)公演」
「ダンス選抜公演」が披露されました。

 この「ダンス選抜公演」に私の珠理奈も選抜されていて
えぇ、お申込みをしたンですが、AKB劇場はことごとく
私を呼んでくれない劇場で(色々理由はあるが、AKBはやはり、
申込みの数が他の姉妹グループよりも半端ない)DMMで
配信してくれると言うので、それで何とか我慢しました。

 で、配信っていうと「カメラワーク」って言うモノがあるンですよ。
これは映画館でのLVもコンサートでのスクリーンもそうですが
「自分が見たい」画面じゃない場合もあるンですよ。

 で、ダンス選抜公演で何が見たいかと言ったら
16人の一体感のあるパフォーマンスが見たいわけなんですよ。
(イヤ、珠理奈の顔も見たい気持ちもあるが)
16人が一斉に同じ方向に、踊る訳じゃない。
その位置によって変えてくるパフォーマンス
それをしっかり見たいじゃないですか。

 で、DMMって言うのは、その一公演、一公演ずつ
「単品(540円)」購入って言うのと、「月額(3066円)」購入って言う
手段がある。一回こっきり見たいのであれば単品でOKなんですわ。
(珠理奈はダンス公演のみだし)だがしかし、月額には
単品にはない魅力がある。

 「定点中継」って言うのが選べるのである。
ステージ全体を映すようになってて、顔に寄るような事はしない。
ダンスのパフォーマンスを見たいなら、これなんだが、
月額のみの特典なのである。

 基本、珠理奈単推し(他に推すほどのメンバーはいない)、
それ以外ならSKE推しの自分なので、AKBのオンデマは
珠理奈がK公演に出た時の単品しか購入していなかった。
(珠理奈が月6回も公演に出る事は無い)SKEは珠理奈が
いなくてもオンデマは見る。

 かなーーーーり悩んだが最初の「スタッフ公演」の前に
月額でAKB入りましたよ。(高みなプロデュース公演は
全部で8回あるので全部観れば元は取れる)

 もう、定点でダンス選抜公演を見れてホント良かったです。
普通のカメラワークの配信も後からダウンロードできますし。
(単品だと生中継と後からの配信は一回、一回購入ですが、
月額に入っていれば、その期間なら何度でもできる)
えぇ、朝からずっと見ていましたよ。

 ホントに一番いいのは生の現場に決まっていますが、
劇場のキャパはホントありません。(立ち見入れて300名かな)
DMMの配信はホントありがたいです。東京にいても
名古屋の公演見れますし。
ホントに、ホントーーーーーーにありがたいです。

 ジャニヲタにもいつかこの喜びを分かち合えたら
いいのになぁって思わずにいられません。

 

久々に地上波で踊っている姿


 昨日、直前まで意識していなかったンですよ。
Mステにセクゾが出るの。

 たまたま、新聞をチラッと見て、出演者になってて、
そー言えば、この前の○○○の収録にバックにいたと
情報が入っていたなぁって思い出して、録画準備
したンですよ。

 で、その時間はお友達と遊ぶ約束をしていたンで、
家を出なきゃいけない時間だったンで、えぇ。
車の中で見ていましたよ。リアタイ。

 もう、黄色の可愛い子が目に入った瞬間叫びましたよ
←一人だったから誰にも迷惑かけてない(笑)
(勿論、路肩に停めて見ていました。色んな意味で危険)

 ファミレスでお茶している間も、ずっと某所眺めていたり、
メールの返信していたり、一緒していたお友達には
ホント申し訳なかったと思う。

 紅白も、カウコンもいなくて、ホント切ない秋から冬に
かけての彼らですが、クリエも発表になったし。
クリエFの彼らの日程が、お城とだだかぶりで泣きたくなりましたが。
それでも、チャレンジしますよ!見たいもん!!!(笑)

 

君の想い聞けるのなら 今、ここで跪いてもいい


 バレンタインデーです。
先週、駅をデパートの地下を通り抜ける時の
香りでもの凄く大変でしたが、今日でした!!

 この男性にとって大切な日にAKBの運営は
「写メ会」をやると言う極悪非道(笑)
えぇ、行ってきましたよ。私、男子じゃないし(笑)

 もう、珠理奈が超絶可愛かった!!!
そして、私は何気に写メ会が初でした。
(今まで、タイミングが合わなかった)
これだけ色々行っていてもまだ「初」が
あるって奥が深いわぁ、48G。

 そう、なので知らなかったンですが、
「携帯電話」か「スマートフォン」のみの撮影って。

 えっ?せっかくi Pad充電して行ったのに
使えないの?ってレーンに並んでから知った(笑)
(長々と書いてある説明文読めや、自分)

 もの凄く暑い一日でしたが、違う意味で汗が出ました(笑)
携帯も充電してて良かった。ホント、良かった(笑)

 今日はバレンタインデーだったので、
それ用のディスプレイしているメンバーもいっぱいいた
みたいでしたが、珠理奈は昨日と変わっていなかったけど、
ピンクのワンピがとっても可愛かった。

 そして、帰ってから知った事実。
小嶋さんが自転車乗って、チョコレートをばら撒いて
いたらしい。。。←自分のレーン放置だったらしい。

 小嶋さんだから許される行動なんだろうけど(笑)
自分が並んでいたら、イラってするだろうなぁ。
←待つのが好きじゃない。
 

コア向けか、パンピー向けか…。


 今回もジャニヲタの更新じゃありません。
昨日の少クラ、天使のグループの所だけ画像が
乱れるってどうよ。って思った。

 ソッコー金曜日の予約をしたよ。可愛い、可愛い
天使のバク転をきちんと確保したい。

 

続きを読む

久々に手帳なるものを


 持ち歩こうかと思い、使い勝手のいいモノを探しました。
もーねー、ジャニと48Gの現場が入り混じり過ぎて。
わけわかんなくなっているのが現状。

 8月の予定なんて覚えてられない(笑)

 演舞城もあるし、来月は名古屋だし。(こっちはSKE)
握手会の予定はAKBとSKEとそれぞれあるし。
写メ会もあるし。ほーーーーーんと色々カオス。

 カオスにしているのは自分なんだけど、
握手会の予定がね。3月にAKBとSKEのシングル
発売が決まったから、AKBの握手は決済したけど、
SKEはこれから申込みだし。

 去年出た「唇に~」の握手会はこれからだし。
結局、握手会がカオスなだけか、私(笑)

 そー言えば、今日、演舞城のご奉納してきました。
おいくら万円が吸いこまれていく世界。

 この前、シンガポール編を見たンですよ。
あの時の自分の決断は間違っていなかったとは思いますが、
やはり生で、見たかったなぁって気持ちもあって。
あまり後悔しない方向で(笑)

 散財しまくると、別の意味で後悔するかもだし。
そこら辺はどちらの意味でも後悔しない線引きで
行きたいと思います。

 

とりあえず開けてみた。


 「よーいやぁさぁ盤」届きました。大きい(笑)
珍しくその日に段ボールを開けた。やればできるじゃん、私。
AKBやSKEのCDだってその日は放置。あっブルーレイなら開けるか(笑)

 箱の下に帯まで付いててこれ外さないと出せないし
開けたら赤いベルベットの化粧箱。
なんてゴージャスな作りですわ。

 ディスクがこれでもかってほど入ってて
区別がメンドクサイ。もっとわかりやすく表記って
できないのかなぁってちょい思った。
とりあえずメイキング一枚だけ出してまた閉まった。

 ディスクだけ別の保存をしないと超絶めんどくさい(笑)
←メンドクサイしか言わない女。

 メイキングだけ見ました。稽古に望んでいる殿は素敵。
この前、エイトの番組を見たせいか、外部からいらしてくれる人に
本当に頭が下がる。いつもありがとうございます。
今年も出演して下さる方いるのかな。
(稽古期間は無収入って言っていたからさ。
でも、ジャニメンはその期間、別のお仕事も
きちんとしている訳だし。)
舞台を引き締めて下さって。感謝です。

さて、今年もあの素晴らしい舞台を見る為にお振込しなきゃですわ。
そのほか、諸々もやらんといけん。
うん、ヲタクとしてやらんといけん事、いっぱい。

 今日握手会の予定を全て把握した(笑)
これの決算もしなきゃいけん。←これは現金いらないのが
ありがたい。

生まれて、生きてきた年数。


 先ほど、スマスマをやっている間、ワタクシ何故か
「キャンゼリ」にまたハマっていまして、えぇ、ずっと
トライしていたンですよ。←時々ゲームにハマる。

 で、後から某所のTLを見ていたら年代ごとの
ヒット曲特集をやっていたンですね。(色々収録が
間に合わなかったンでしょう。スタッフ様、お疲れ様です)
で、48Gヲタが「やっと、上村亜柚香が生まれた年」
って言ってて、そー言えば、48Gで一番若いンだよなぁって
思ってプロフィールを見た。

 2004年1月27日生まれって…。
この半月後に「One Day, One Dream」が
発売になっているンですよ。
あーちゃんが生まれて育って、SKEになって
生誕祭を開くまでの間、ずっと私、滝翼ファンなんですよ。

 あー、人生って怖い。どんなにハマっても
4年周期で飽きが来る私なのに、まぁ、長く続いてますなぁ。
まぁ、熱量は違いますけどね。他に熱も行っているし。
でも、ちょっと、自分で自分を褒めてあげたい気分(笑)
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる