T&T' Box 2016年01月

御奉納用紙が来た


 そー言えばFCの継続手続きもしていない。
(今年は早目にやるつもりだったのに(笑))

 日程表とにらめっこ。さて、鬼と出るか
蛇と出るか…新しくなる二幕がどうなるか。
後から回数増やすのは至難の業かもだからなぁ
ちょいと悩みます。

 そして、すでに何個か入れている
握手会の日程も、きちんと把握しないと。
(信じられない事に、すでに一番未来は8月)

 とりあえず、手帳に書きこむ事からしますか(笑)

 

君と仲間たちが夢を叶えて 笑っているその日を


 『僕らは待っている』

 彼女たちの夢が叶う瞬間っていつなんだろうか。
ちょっと考えてしまいます。

 今日は昼はシアタークリエでやっていた
「花より男子」のミュージカルを見て、
夜はAKB48Gのリクアワを映画館で見て来ました。

 いやぁ、ジャニ以外の若い男子の出ている
ミュージカルは久々に観ましたが、とっても良かったです。
つくし役の加藤りりかちゃんもとってもうまかったし、
でも『座長』は道明寺役の子なのね。
(おかしいなぁ(笑))原作を丁寧に抜粋して、
上手くお話を作って、その上で「歌」にしていました。

 やっぱ、歌が上手い子って、凄いねぇ。
加藤りりかちゃん、凄かったよ。
私の目当ては古畑奈和ちゃん。SKEでも雰囲気を
作るのがとても上手いメンバー。
とっても素敵な「藤堂静」を演じていました。

 元々、つくし役を受けたオーディションで
そのまま静役をオファー受けたと言ってましたが、
それはとてもわかるくらい、ちっちゃいつくしちゃんより
めっさ大人っぽい奈和ちゃんでした。

 そして、新宿まで移動して映画館。
久々に歌舞伎町行きましたが、あそこは日本じゃ
無くなっていた(笑)聞こえてくる言葉が尽く
日本語じゃない件(笑)

 移動している間に昼の40位から21位の
結果を把握して、SKEの楽曲がすでに
ランクイン可能性のある曲が2~3曲。
他のグループヲタから見たら1曲ぐらいだろ?
な状態でした。

 まぁ、2日目まで殆どHKTの曲が出なかっただけ
ありますよ。すげー上位にランクインしていました。
まだまだ他のGと比べたら曲も少ないし、
集中させやすいンですよねぇ。HKTは単独の
リクアワやっていないし。

 そんな中、ずっとずっと祈っていました。
『まだ出るな、出るな』と思う気持ち。
願っていたのは1位か2位。珠理奈の願い。
「SKEの皆で歌える曲か、佐江ちゃんの『奇跡』」

 もうね、頑張りましたよ。その結果が
1位「奇跡は間に合わない」AKBチームK
6th Stage Songs「RESET」ユニット曲オリジナル
メンバーが宮澤佐江、野中美郷、米沢瑠美
現在も在籍しているのは佐江ちゃんだけ。
ちなみに米沢さんがとある理由で卒業を余儀なくされて、
そこに入ったのが珠理奈と言う流れ。なんで、みちゃが
卒業するまでは当たり前に佐江ちゃん、みちゃ、珠理奈で
披露していた楽曲。

 2位「僕は知っている」SKE48
SINGLE 「コケティッシュ渋滞中」c/w
映画「アイドルの涙」の主題歌。
今、コンサートでは全員で歌っているパターンが多いが
基本は27人の選抜メンバーだが、すでに何人も
卒業している。今日、歌ったのはその時の選抜メンバーかな。

 歌い出しが1期生なんだが、当時5人いたのだが、
今は2人なんですのよ。それがちょっと切ない。

 いやぁ、SKEの箱推しの強さがにじみ出る結果に
ただひたすら映画館で泣いていました。
ホントにファンやってて良かったって思うのは
推しの嬉し涙を見た瞬間である。。。

 あー総選挙も頑張ろう。



 

未来とは? 1秒後 明日でも来年でもなく


 今日は1日AKB48Gのリクアワにいました。
(昨日もリクアワにいました)LVって素晴らしい。

 地元の映画館で見れるのは嬉しいンですが、
今日は車での移動を考えていたので、神奈川の
田舎の映画館にしていたンですが、雪が降るとか
予報で出ていて。。。

 私、雪の時は絶対に車の運転は
しないと心に決めているンです。

 えぇ、自分が気を付けていても相手から
突っ込まれるのが嫌なので。

 ちなみに、昨日は東京の田舎の地元。
10分で帰宅したのに、今日は。。。2時間かかりましたよ
帰ってくるのに!!!!雪、いまだに降ってないし!!!
(車なら1時間かかんない)

 乗り継ぎは悪いし、乗っちゃいけない電車には乗るし
(誰のせいでもない、自分のミス(笑))もう。。。

 珠理奈が超絶可愛かったからいいんですが!!
昨日は100位から81位、今日の昼が80位から61位、
今日の夜が60位から41位の発表で、もーこれでもか
これでもかと珠理奈が出てきました。

 珠理奈はSKEの選抜であり、AKBの選抜でもあるので
ホントに出てくる楽曲が多いンですよ。

 このリクエストアワーの特徴としては『基本オリメン』
なんで、普段なら排除されるような昔の曲に、昔の選抜
メンバーでもオリジナルメンバーならそのポジション
なんで、思い入れがある人はファンに『この曲歌いたい』
って事で、投票して貰うのが今の主流。

 なんで、新しい曲と古い曲がホント交互にきまして。
(若いメンバーは新しい曲に自分のポジがある
場合が多いので、新しい曲を指名する)

 珠理奈はおかげで、SKEのユニット曲から
単独でも1位になった「赤いピンヒール」を今日も
披露してくれました。
(珠理奈からの言葉で、Gの方は違う曲を指名
されているので、珠理奈推しはGでは違う曲に
全力でいれている。単独では「赤ピン」指名)

 明日の昼は、舞台の観劇を入れているので、
夜しか見ませんが、珠理奈の笑顔と歌とダンスを
明日もいっぱい見れる事を期待しています。

 で、今日のガムシャラに天使はいるのかな?
そこまで見て寝ます。

 

視点を変えると、また違う景色。


 昨日は、珠理奈はチームS公演の為に名古屋で
今日は、週末から始まるグループリクアワの為のリハ故に
SKEのメンバーと共に東京への移動。(たぶん(笑))

 土日に名古屋で握手会、月曜日にAKBのリクアワの為に
東京に行き、火曜日に公演の為に名古屋。
本当に、飛行機だったらマイルが溜るンだろうけど、
あいにく珠理奈は名古屋ー東京の移動が主なので
新幹線である。

 今日は朝から名古屋では積雪。
メンバーもそうだが、珠理奈もドキドキだっだろう。

 「移動できない=仕事に穴をあける」な珠理奈は
天気にはとても敏感である。
小学生の時から、そんな世界にいるのだ。
やはり、胸が痛む。(逸話を書こうとしてやめた)

 でもねぇ、天気ばかりは人の力では
どうする事は出来ないからねぇ。また
来週には寒波がくるらしいから、頑張りたいですな。

 

続きを読む

春の桜を愛でに来いとの誘い。


 今日「滝沢歌舞伎」の記者会見があって、
テレビで殿の麗しいご尊顔を拝見いたしました。
滝翼メールでも某べクスのサイトでも、
発表がありましたが、今年は三宅健くんが
ご出演してくれると言う事で、一緒に
会見していました。

 もーねー二人の会話がかわいーの
なんのって。見てて叫んじゃったですよ!!

 「先輩のかっこいい姿は僕が守ります」
「イヤ、(お笑いも)やりますよ」「守ります」
「やります」「守ります!」「やります!」の掛け合いが
ホント、めっさ可愛かった!!!!

 普段は「The座長」な殿だけど、先輩を前にすると
可愛くなるし、しかも、リードを持っている人のいない
健ちゃん(健ちゃんのリードはごおくんが持っています(笑))
もー凄い楽しみでございます。

 でも、大概使われていたのは最後、関係者に
止められても言葉にしていたのは違う先輩グループの事。
まぁ、そこかしこで後輩も帯やるようになったし、
こうして記者会見やっているし、大変ですね。

 いや、でもあの可愛い会話を見れただけで
ラッキーだったと。あぁ、舞台上でもどんなアドリブが
飛び出すンだろう。楽しみで仕方ない。

 なんせ、リードの無い健くんを滝沢さんが
どう御するのか(笑)あー楽しみだ、もの凄く楽しみだ(笑)

 

赤いピンヒール Gimme your touch


 16、17、18日とAKB単独リクエストアワーでした。
AKB単独に興味のない私は土日ともシカトしていたンですが
(SKEは土日名古屋で握手会していたし)
昨日までの結果を見ていて去年珠理奈が貰ったソロ曲。
私も投票した「赤いピンヒールとプロフェッサー」が
まだランクインしていない。

 月曜日なら珠理奈も来れる。今回の「単独」は
「兼任」すら排除しているリクアワ。微妙か?と思いつつ
だが、しかしソロ曲は兼任メンバーも来ている。
(珠理奈は兼任でもなくなったが)

 これはもしかして、もしかしてもあるぞと思い
今日(18日)のLVのチケットを抑えました。
(地元の映画館でやっていた)

 今日は20位から1位の発表だったンですが、
いつまで待ってても「赤いピンヒール」の文字が
現れない。。。これは圏外だったか?
イヤ、しかし昨日まで名古屋だった彼女が
今日、東京に来ている事はモバメからもわかっていた。
(雪を見たって言っていた。名古屋は降っていない)

 3位に朝ドラの主題歌「365日の紙飛行機」が入って
2位にチーム8の「47の素敵な街へ」と数字関係が並び。
1位の発表になった時に『他に数字曲あったっけ?』と
不思議な事を思った私(笑)
「TOP1 赤いピンヒールとプロフェッサー」と出た時の驚き。

 もう、凄く凄く凄く立派にパフォーマンスしている
珠理奈がいました!!もう、泣いたよ、泣いた。

 今回の「単独」はホント「単独」で、AKBのシングルで
珠理奈は常に選抜メンバーだから、珠理奈の
ポジションはずっとある訳で。。。

 それでも、ずっとずっと珠理奈は出て来ませんでした。
あー、あそこは珠理奈の位置なのに…って
どれだけ思って見ていたか。

 そりゃあ、今までのリクアワに対して出れなかった
AKBメンは楽しいリクアワだっただろうけど。
なら投票の時点ではっきり「AKBの専属メンバーだけです」
って言って欲しかったメンやファンもいたはず。
(このリクアワとはファンの投票で決まる。
勿論、総選挙と一緒で投票には無料で出来る
訳ではない。CD買わないとダメなのだ)

 この金曜日からはグループのリクアワが
始まる。私の珠理奈がこの週末どれだけでるのか?
SKEの楽曲がどれだけ出るのか、楽しみです。

 

続きを読む

視点を変えると違う面が見えてくる。


 今日、おーくらが、えいとコンに立てなかったと。
詳細は色々だが、タキツバファン的には去年(一昨年?)の
今井さんの件を思い出します。(早く元気になってね)

 そして、私は思い出したのが、ファーストコンサートで
バク転の失敗で足を骨折してステージに立てなかった
香取の姿。泣いていた末っ子を最後抱しめたのが
おにーちゃんたちだったなぁって思い出した。

 グループっていいなって思うのはこーいう時。
ステージに立てなくなったメンバーを守ろうと言う
其々のメンバーの姿。

 どのグループのファンも「うちの子(G)が一番」って
なるのが凄い(笑)

 そうよ、やはり自分の担当の子がいるグループが
一番なのよ。守って欲しいのよ。

 結構、何回も書くが「資本主義」の世の中。
「恩義」と言う不文律が生きる世界。
そのバランスが難しいだろうけど、ファンが
『うちの子(G)が一番!!!』って思っていて、
その行動が花になるのなら。

 だから、他の人を攻撃しないで欲しい。
今、攻撃されている人だってあの事務所を
守る為に頑張ってきた人だ。

 あの事務所のスタッフ、一人一人がそうだと思う。
タレント、一人一人がそうだと思う。

 って思うのはやはり今日だから、なのかな。
 

色々ありますな。


 色んな意味で。
今日のMステ見てて、某彼がもの凄く深々と頭を下げていました。
何も語るなと言われているのか。その分、態度で表すのか。

 そして、今週ジャニヲタを悩ませた話題。
一般人、ジャニヲタがなんでも知っていると思うな(笑)

続きを読む

凄いなぁ、と思う事。


 私の隠れた趣味の一つに「スポーツ観戦」があります。
特に学生スポーツが好きです。「3年」「4年」と言う
時間制限のある中、頑張る学生が輝く姿を見るのが
とても好きなんです。(プロになると興味がなくなる)
結果だけ見るって事になる事も多いですが、
今、この多チャンネル時代。結構テレビで
流して貰えるのはありがたいです。

 だから、この時期はある意味、とっても楽しいです。
ウィンターカップ、箱根駅伝、春高バレー、高校サッカー、
花園ラグビー。

 強い所はホント強くて、上記に上げた大会
二連覇、三連覇が揃っていて、これが数年たつと
また違う結果になっていく訳ですよ。

 バレーとサッカー男子は同じ高校が優勝してまして、
双方の決勝戦に其々の部員が応援しに行っているンです。
バレーの決勝戦が昨日で、サッカーが今日だったから。
そして同じ関東での決勝戦だからできた事。

 普段、同じ学校の隣で勉強しているンだろうし、
どっちも決勝戦で頑張っていたら、応援にも熱が
入るだろうしなぁ。

 福岡の学校だからOBの寄付金集めは大変だったろうなぁ
とも思いますが、連日「全国優勝」をもぎ取る
学校って凄いなぁって思いますわ。

 校長も、連日どっちにも行っていたのかなぁ。
どの学生さんも、ホントお疲れ様です。
「次」に向かって進んで下さい。

 そんな私は昨日原宿に漂っていました。
えぇ、ジャニショに並び、明治神宮に初詣に行き。
来年は神田明神に行くンだろうかと…。
(今年、徹夜組が200人超えたとか。寒くて死ぬわ
48Gの成人式が朝一である所…来年は私の姫が
登場する。感慨深いわ。)

 成人式を迎えられた皆様、おめでとうございます。

 

君だけに託された 僕たちの未来選んでよ


 ずっと放置だったコンサートの感想を下に軽く。
(ぶっちゃけ、もう記憶が…一回しか見てないし、
その後、色々あったし)

続きを読む

ちょっと思った事。


 タキツバ事でも、自分の事でもないンですが、
ちょっと書きたくなったので、しらーっと
書こうかと思います。

 興味ない方はスルーで(笑)

 

続きを読む

お正月から行く場所


 まぁ、去年も行っているから文句は言わない(笑)
横浜アリーナに行ってきました。明日も、大阪も行けないので
一回こっきりです。←発表された時から覚悟はしていた。

 ちゃんとした感想は後日きちっと。
下にセトリとちょっとした感想だけ置いて行きます。


 

続きを読む

明けましておめでとうございます。


 今年も宜しくお願いします。

 年明け前後は相変わらずの時間でした。
ドーム近くのお店で、紅白が流れていたので
それを見ていたら、AKBも見れたし。
(あのサプライズは想定内でしたが、
あそこまでカメラ割を持って行かれるのは
想定外でした。えぇ、珠理奈がほぼ(笑))

 そのまま、ドームでカウントダウンでしたし。
帰宅してからはCDTVをガーッと見ていて
年越しの珠理奈を見ていて、
『あぁ、深夜の生に珠理奈がいる』って
言うのを実感しました。

 去年までは無理でしたからねぇ。

 そして、そのままジャニのカウコン見てて、
現場では見れなかった角度でまた見れて楽しかった。
やはり、去年のフジはアホだったよ。
こんな素晴らしい事をわざわざ手放したンだから。

 テレビ前のドームの感想を主に。

続きを読む

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる