T&T' Box 2015年11月

愛しているとか、愛していたとか


 今日は、ブログ書くのやめようかなぁっと思っていたのですが、
どうしても書きたくなったので書きます。
滝翼の二人も、スタッフさんもファンの皆さんも
ツアー、無事に終わって何よりでございます。

 滝翼のファンになって何本のツアーがあった事か。
こんな事は初めてですが、まぁ、申込み段階から色々あって、
参加できないかも…と言う状況で、一回だけですが、
参加できて何よりです。次は新春ですか。
あっ、アルバムもあるのか。結局予約してないわ。
まぁ、当日楽しみにしています(笑)

 と言う事で滝翼の事は終わり(笑)

 続きに我らが姫の所属するSKEのコンサートに
二日間、計4回のコンサートに参加いたしました。
(申込みの時期が違いますからね。えぇ。
発表だって、今月の頭だったンだから)

 現場に1回、のこり3回をライブビューイングで。
これの存在と言うのはホントありがたいです。
東京に居ながら、名古屋のコンサートに参加できる。
(土曜日は名古屋、日曜日は東京でした)

 

続きを読む

僕は不器用太陽 ただ君の側で


 昨日は「ベストアーティスト」でした。
何回か、こちらで書いていますが、私がHDDを購入して
初めて録画したのが「夢物語」でベストアーに出た二人でした。

 出れる年も、出れなかった年もあります。
そして、去年のように珍しい事も起きたベストアー。
やはりこの番組は「特別」な位置にいたりします。

 今回も、二人で出していただいて、
翔くんと過去の話をする今井さん。
貴方、この番組で何回その話するの?
って思ったよ(笑)←前にもしている。

 近頃は後ろにも目がとられがちだが、
流石、生で現場を見た直後、名前もわからない
ちびっこに目が奪われる事はありませんでした。

 もう、珠理奈もちょー絶可愛かったし、
ホント、感謝感謝の4時間でした。


 

続きを読む

僕らの地図は明日を描く 道しるべになるよ


 朝一から出かけて、会津まで行ってきました。
戊辰戦争の跡地。白虎隊の自刃の場飯盛山。

 もの凄く何年も前に行きましたが、
これだけ演舞城に通い、殿の演じる姿を
見てきた自分。もう一回、この地を見て来たい
と思い、向かいました。

 あの頃、見た感想とまた違った感想を持ちました。
「年を重ねる」って事は悪い事じゃないンだなぁと
改めて思いました。
(ここまで、23日の3:30まで書きました。寝ます(笑))

 まだアップするはずじゃなかったのに(笑)
明日以降、この下に郡山の感想書きます。

続きを読む

時間差攻撃


 今日は、21時から今井さんのテレビ。
22:30から滝沢さんのラジオと時間差攻撃でした。

 連休明けには久々に二人でテレビに
映る姿も見られて、更に翌週はアルバム。
つーか、ツアーが終わってからのアルバム
発売って、変じゃね?ってこの間駅に向かう
遊歩道を歩いてて思いましたよ。

 それぞれのラジオでは新しい楽曲を
流してくれるのに、ツアーの中ではないンでしょ?
なーーーーーーんかちぐはぐ。

 まぁ、出して貰えるだけありがたいと。
エイベで一番の売り上げのSKE(はず)だって
アルバム、出して貰えてない。
(今週、AKBのアルバムが発売になりましたが、
全く話題になっていないよね?)

 あっ、長らくトップに置いていたエントリーを
元の日付に戻しました(笑)何故でしょう?
その心は(笑)来週、名古屋に参ります。
夏、以来のSKEのコンサート楽しみ!!!!

 
 

イラっとすること。


 今、いつもお昼を一緒している同僚が、何故か
2人揃ってペーパードライバー。

 先日、免許証の更新に行って、見事に
ゴールドじゃなくなった私。。。。

 「私、表彰されたことある、ずっとゴールドだから」

。。。

。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。(怒)

 怒りってこんな時に芽生えるものだと。
絶対に、運転免許ってさぁ、更新の時に実技を
取り入れるべきだと思うの。

 一定のラインまで来なきゃ、何回か
教習所に通うとかさ。

 そりゃ、ペーパードライバーなら
ずっとゴールドだよ、運転しないもん。
まぁ、数が多いから無理だって言うのは
わかるンだけどね。

 久々にイラっとする一言でした。

 みんな、運転しよう!!せっかく、免許持っているンだからさ。
しかし、矛盾するようだが、休日の高速で
事故した車を見るたびに「サンデードライバーが
運転すんじゃねぇ!!」って車の中で叫んでいます。

 えぇ、自分だって人の事言えない運転しているのに。
(人のふり見て、我がふり直せ)

 

この道をどこまでも歩ける訳じゃないけれど


 突然、マウスが壊れて使えなくなりました。
今日、急いでパソコンショップ行って買って来ましたよ。
ある意味、無駄な出費だけど必要経費。

 昨日、朝の10:30からパソコンの前に座りっきりで
19:00までずっとSKEの握手会会場からの番組を
延々とニコ生で見ていて。

 えぇ、珠理奈が出たのは朝10:30~11:00までの
わずか30分なんですけど、その後も延々見てましたよ。
かぶりつきで見ていました(笑)

 そして、昨日の19:00から、AKBのアルバム
発売イベントAKBのシングル(カップリング含む)楽曲を
延々と見されられるニコ生を見ていました。

 昨日はメイビーのカップリングでリタイヤしたのかな。
起きたらヘビロテだったかな。

 で、遊んで帰ってきたらUZAだったような(笑)
私の参加は飛び飛びでしたが、21時までやってましたわ。
つーか、シングル曲全部流すのに26時間かかるって。

 この他に、公演曲とかもあるンですよ、AKBは。
すげーすげー。

 珠理奈が2009年から出てくるンですよ。
もうめっちゃ可愛い珠理奈が階段を駆け上がってきて
始まるMVが「大声ダイアモンド」なんです。

 ホント可愛い、可愛い11歳の珠理奈が
「男坂」と名前の付いた階段を駆け上がってくる。

 珠理奈のキーワードは「階段」なんです。
「マジすか学園」で「階段、昇らせてもらおうか」と言い、
昔の総選挙は客席側にいて、呼ばれて階段を上がる。
(日産スタジアムから、メンバーの待機席が
ステージ後方の上になってしまい、呼ばれたメンバーが
下に降りて行く形になってしまい、ちょっとイヤ)

 珠理奈は常に階段を昇っています。
それはある意味、ゴールの到達点の見えない階段。
自分が「いいよ」って思った所が頂点なのかもしれない。

 常に昇って行く階段を後ろから支えられているのだろうか
ホント、心配になっては来る。

 今の彼女の後ろにはいっぱいの後輩たちもいる。
先を走っていた先輩たちは、次々いなくなり、
隣を走っていた同期はすでに一人しかいない。

 とても大人っぽく、しっかりした子で、
礼儀正しく、対応や、意見も大人のそれで。
でも、すぐにおねむたんになってしまって、
感情の揺れが体調に来てしまい、
すぐに頬がこけてしまうくらい食べれない。

 そんな繊細な子を少しでも支えられているのかな?
ちょっと、そんな風に思った週末でした。

 そして、殿、なんかやらかしたの?(笑)
何、あの謎の連続更新は?(笑)

 

微妙なライン。


 先ほど、今日の少クラを見ました。
1時間番組を13分で見る荒業。←先週はもっと荒業。

 私の可愛い、可愛い天使が今日は歌っていたので
良しとします。あの子が少クラで歌わない。バックにいないって
言うのが信じられない。←先週。

 今日は「プリンス」で歌っていました。
冒頭は岸君センターなんだけど、クルクル周っている感じ。
ぴーの曲が、曲調が、音域がとってもやわらかくて、
甘い雰囲気で、3人にホント合っていました。

 で、結構踊っていたンだけど、クルクル体制が
変わるンですよ。

 勿論、私は天使がセンターポジの方が嬉しいンですが、
天使とシンメくんの振りのあいかたって尋常じゃないくらい
揃っていて、たぶん、岸君の方が綺麗なんだけど、
岸君が1テンポずれているようにも見えてしまうのですよ。

 なので、岸君がセンターにいる時の振りの方が、
ホント、綺麗にしっくりくるンですよ。

 これは心情としてはとても微妙で(笑)
うーん、うーんって思ってしまう。
「愛」がある故の悩みと、あの微妙なズレも
「ん?」ってなってしまう気持ちとの
狭間に揺れ動いています(笑)

 そしてフミト、滝沢さんの名前出してくれて
ありがとう、フミトも可愛いよ(笑)

 

放置しておりました。


 いやぁ、プライベートの方が色々、色々、色々ありまして。
まぁ、ぶっちゃけ「テスト」「テスト」と続いているわけですね。
明日もまたテストがあり、もう凹んでいるンですよ。

 こんなに「日本語」がしゃべれないとは思わなかった。
だって、今まで「職人」だったンだもん。

 『ファミレス用語を使う大人ってどうなの?』
って思っていたけど、言っている事実が怖い(笑)
あれって感化されるのねぇ。

 って事で、もう覚悟を決めたので、今日あたりから
復活しようかと思ってここに登場しました。

 色々、考えていたンだけど、これが私(笑)

 

続きを読む

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる