T&T' Box 2015年08月

僕は無力だ何もできない。一緒に泣く事しかできない


 昨日、一昨日と愛知県の豊田スタジアムにいました。
SKEのコンサートです。

 スタジアムコンサートですから、何が心配って
ひたすら「雨」の心配でしたよ。ビニール袋と
タオル、どんだけ持って参戦したか。

 玲奈ちゃん自身が雨女だし、SKEは
何か大切な時には必ず雨が降ると言う伝説のグループ。
(日比谷野音のお披露目の時から雨だった)

 それなのに、コンサートほぼ降らなかったンですよ。
もう、ビックリしましたわ。そして、一日目、玲奈と珠理奈と真那の
三人のアンコールから始まったら、画面に雨が見える。
『演出?』って思ったらマジの雨だった。
(この日はスタンドだったので、屋根がかろうじてあった)

 そして、昨日はアンコール。「前のめり」と玲奈ちゃんの
ソロ曲「2588日」を歌って、玲奈ちゃんがステージから
消えた瞬間から雨が降ってきた。

 どんだけ見事なタイミングなんだか(笑)
神様まで味方付けたか、玲奈ちゃんはって思った。

 おかげでねぇ、帰り駅まで30分雨の中、両日とも
帰る事になったンですよ。
普通に歩ければもっと早いはずなんですが、
人がいっぱいで、全然早く歩けない。

 行きは臨時バスが出てくれてたけど、帰りは無し。
帰りこそが欲しかったよ。バス。

 そして、今日は劇場公演のラスト。
ここはキャパ250人。卒業公演は推しの人の為の
公演だと思っているから、最初から応募しませんでした。

 家で、大人しくネット配信を見ていました。
(これがあるから我慢できる)
とっても、とっても素敵な公演でした。

 私は、珠理奈推しだから、この3日間
ひたすら推しの感情に引きずられていました。
彼女が泣けば、自分も泣く、彼女が悲しければ
自分も悲しい。彼女が力強く「未来」に
向けた言葉を発していたら、自分も。。。

 そんな3日間でした。

 今日の公演、玲奈ちゃんはひたすら「普通の公演」を
保っていました。同じチームのメンバー以外は
そのステージに一人も上げませんでした。

 裏には、何人も何人もいてもです。
私の推しは悲しんで、少し寂し気でした。
でも、珠理奈に厳しい玲奈ちゃんだなぁって
改めて思いました。

 8月が終わります。6月の発表から、「まだ後2ヶ月もあるよ」
と言っていた時間はあっという間に過ぎました。

 この2ヶ月推しが泣いている姿をひたすら
見ていたような気がします。でも、昨日もそうでしたが、
途中から切り替えるンです。力強くなるンです。

 また、心が折れそうになる事もあるでしょう。
でも、珠理奈はきっとすぐに前を向けられる。

 『希望は体力、まだまだ大丈夫』

 玲奈ちゃん、卒業おめでとう!!

 

君を探して 妖しげなパーティー


 今のМステで可愛い可愛い珠理奈がいました!!
えぇ、珠理奈はいつでも可愛いンですけどね。

 じゃんけん選抜以外でのAKB選抜で
玲奈ちゃんがいないのはいつ以来だろう。
SKEメンが5人もいてもちょっと寂しいなぁ。

 曲が終わってちょっと見ただけであれなんですが、
椅子に座っているメンにSKEメンがいなくなっていました。
明日のコンサートの為に愛知に戻ったのか。
今夜、もずっとリハなのかな。頑張って欲しいです。

 さて、続きにコメントの返信です。
コメント欄で書くのにはあれかなぁと思ったので。
(個人宛てになりますので、興味ない方は
読まんで平気ですよ)
 

続きを読む

今、願う事は


 土曜日、日曜日のSKEのコンサートの発券案内が
いまだに来ないンですけど!!!今来ないって事は
当日発券しろってことか?ファミマだったか、セブンイレブン
にしたか忘れたが、ここまでギリは初めてだぞチケセン!!

 新しいペンラも買ったし(カラー切り替えができるもの。
キンプリの時のも良かったンだけどもオレンジが無いと
話にならん。←SKEカラー)ウチワも双眼鏡も完璧。

 雨女・松井玲奈を裏切らない東海地方の天気予報の
為にポンチョも荷物に入れた。勿論折り畳み傘もだが。
着替えもタオルも勿論。ジップロックも持っていく。
だって、スタジアムコンサート!!←屋根が無い。

 なのに、肝心のチケットの発券がいまだに!!
今までは遅くても3日前には発券できていた。
運営、いい加減にしてください!!

 昨日は見ましたよ、あのMVの一片。
ちゃんと見てから全部消しましたけどね。
えぇ、アイドルがあれでいいのか?

続きを読む

いろいろウザイ存在がいる。


 もう、いつもねジャニヲタって凄いなぁって
思う事はホントいっぱいあるのよ。

 昨日のエントリーでも書いたエピソードなんですけど、
48G界隈ではちょっと騒ぎになってて、
もしかしたらキンプリ界隈でもそうなのかな?

 下に書きまーす。

続きを読む

優しさに包まれた一時間


 今日のMステはキンプリが初登場の回であり、
SKEの松井玲奈ちゃんのラストの回でした。

 キンプリの6人は差はあれど、今まで何回もMステには
出ている。出ているが、メインだった事はない。
なので、オープニングの階段を降りてくることは無かった。
歌披露が終わって椅子に座ってトークを
聞いている事も無かった。

 表に出ているだけでも違いがあり、
裏の楽屋ではもっとだろう。

 自分たちの名前の書いてある楽屋があり、
自分たちの為だけの空間がそこにある。

 前回出た時は72人のJr.と一緒だ。
(メインのせくぞは別にしてね)
それが今回は6人だけ。どれだけの不安と
緊張の中、6人で結束して頑張っただろうか。

 歌の披露は生歌だった。私はダンスを
パフォーマンスにしているアイドルに生歌の
必要性は無いと思っている。

 そこは求める所が違うと思っているから。
でも、彼らは生歌だった。あんなにアクロバット
やってて、そのまま歌うのがどれだけきついか。

 頑張っている姿にただひたすら涙だった。

 そしてSKEは玲奈ちゃんがラスト。
玲奈ちゃんが初めてMステに出たのは
「AKB48」の10年桜だと思う。初めてAKB選抜になった曲。

 そう、SKEはなかなかMステに呼ばれる事無く、
非常に苦労した。玲奈ちゃんはAKBで出た時に、
出演者が貰えるティシュを頑なに拒み
「SKEで貰うンだ!!」って決めていたそうです。

 そんな玲奈ちゃんのラストのMステ。
とってもとっても素敵でした。珠理奈が必死で
涙こらえて、玲奈ちゃんの為にいいパフォーマンスを
しようとしていたのが、ホントわかりました。

 前にファン220人入れて(申し込んだけど外れた)
後ろには青空と向日葵。泣かせやがってスタッフゥゥゥ。
本当にありがとうございました。

 

続きを読む

不安なんかないんだ 運命の続きを楽しもう


 皆様、二人旅の当落の情報はどうだったでしょうか?
(申込みしていないンで、ホント外から見ています)
某所のTLが阿鼻叫喚になってて、ちょっとビックリ。
滋賀はどんだけ返金しても、一公演増やす事はしなかった
って事は、スケジュールの都合なのかなぁ。

 私は、先日朝一に埼玉まで行き、玲奈ちゃんの
卒業イベントに参加しようとした所、目の前で
「はい、終了です」と整理券が終了して、意地でも
そのまま帰るかと、某電気店で買い物して帰りました。

 もうチョイ待てば整理券無しでも中に入れてくれる事に
なっていたようですが、暑い中、あそこで待てと言うのは
無理って事で。←だって、実質3時間もわからず待てない。

 ただ、珠理奈の直筆の色紙は肉眼で見たかった。
(結局そこですね、私は(笑))

 この日、夕方には多摩地区の書店で
SKEメンバーの握手会があり、そっちの参加券も
持っていたので、若手3人と握手してきました。
ちょー小っちゃくて可愛かった(笑)

 もう、玲奈ちゃんの卒業まで二週間切りました。
名古屋でのイベントも関東でのイベントも終了。

 後は、お台場とMステ、週末のリニアと
京都での握手会と、来週の豊スタと、卒業公演。
6月に発表してから、ホント走り抜けています。

 先日発売になった「前のめり」のMVの1シーンに
砂浜を駆ける珠理奈と玲奈ちゃんがいて、ふと振り返ると
珠理奈は一人、砂浜にいて、その背中を小さくして
後ろを向いているけど、一目で泣いているとわかる
シーンがあります。

 とても、とても象徴的なシーンだと思いました。

 埼玉スーパーアリーナに飾られた珠理奈の言葉。
『貴方にとって松井玲奈ほ表す漢字を書いて下さい』
と言って書かれた言葉。。。珠理奈の書いた漢字は
「太陽」でした。

 SKEのW松井、その頭文字からJRと呼ばれた二人は
その容姿や雰囲気から「太陽」と「月」。「薔薇」と「かすみ草」
「動」と「静」とも言われていました。

 SKEの太陽は誰から見たって珠理奈でしたが、
珠理奈にとっての太陽は玲奈ちゃんだったと。

 その太陽を失っても、一人になっても珠理奈は
走らなきゃいけません。止まる事なんて考えても
いないと思います。

 珠理奈が走るって言うのなら、階段を駆け上る
と言うのなら、私たちのできる事をしてあげようと…
また改めて思いました。
 

 と、殿の初日でしたね~。←TLってありがたい。

最後まで殿らしい舞台にしてくださいね。
ブルーレイで確認するから(笑)←出すよね?ぶるれいで!

 

永遠より美しいもの 生まれ変わる勇気


 今、来週のMステの出演者の発表がありました。
その中に「SKE48」と「Mr.King vs Mr.Prince」の表記があり
狂喜乱舞しております。

 キンプリの若いファンは知らないようですが、
MステにJr.だけで出るのはそんなに珍しい事では
ない事をタキツバ担なら知っている(笑)
(まぁ、あの頃と今ではデビュー組の数が違う)
しかし、殿とかマジに毎週出ている勢いだったよね。

 SKEは次の日、京都で握手会なんだが、
その日に名古屋までは一回帰るって感じなんだろうか?
暑い中、大変だろうけど、頑張って欲しい。

 

続きを読む

僕の情熱は大人になる度 聞き分けが良くなって


 「急ぐ理由を忘れてしまった」

 今日、愛知県知多半島の美浜海岸で
SKE48の野外ライブがありました。3年連続
招待状が届かないと言う悲劇。

 東海地方以外からはお断りって言うなら
そう言って欲しい…。野外だからその設置された
場所以外からでも見えるンだろうけど、
このアホほど暑い季節。陣地とりの為に
何時間も何時間も堤防の上にはいれない。
(まだ咳が取れない。長いなぁ)

 しかも、SKEのファンは断然男性の方が
多い。基本、身長の差で負ける。
テレビ放送も後日行われるが、
東海テレビのみ…東海地方3県でしか
放映されない。

 ど深夜でいいからフ○テレビでも流して
くんないかなぁ…。見たいよぉ。

 名古屋に住みたい。だがしかし何度も言うが
ジャニファン的には関東がベター。
関東にいるからこその恩恵がある。
関東のジャニファンは気付かないかも知れないが
それがどんなにありがたい事か。。。

ちょっと、○ジテレビに「放映して」メールを
してこよう。うん、去年もしたけどね。

 

続きを読む

「デビュー曲」と言うのが、いかに重要か。


 今日、NHKラジオのジャニーズヒストリーというのを
ずっと聞いていました。ABC-ZがメインMCで、
ゲストにキンプリ。えぇ、このゲストだから聞いていましたよ。

 で、はっしーの想い出の曲で出てきたのが
タッキー&翼の「夢物語」。オーデションでの
想い出の曲だと言っていた。

 はっしーは滝翼がデビューしてからの
入所なんだと改めて知った。←まぁ、一人だけ
年代が違う。うん。

 で、その他の4人がユメモの話をしていたンだが
「これって、発表されてからCDになるまで長かった
ンだよね」
(確かに、春のコンサートで披露して、秋に
CDリリースなんだから長いっちゃー長いよなぁ)
「アルバムに入ってて、そこからシングルカットに
なったンだよ」
「えっ、デビュー曲じゃないの?」
(はぁぁぁぁぁ?お前ら、何言ってンの?)
「違うよ、タキツバはアルバムデビューだから
デビュー曲とか言ったら空スクとか、そーいう曲」
(そこは合っているよ)
「うそー、俺、絶対夢物語がデビュー曲だと
思っていた」
(素人じゃあるまいし、つーか先輩が間違えるなら
まだしも、後輩で、あんなにバックについていた
こいつらが。。。)
「アルバムだよ、Tobeとかも入っていた」
(そこも違う。。。)

 。。。ちょっと待て、これがABCの会話か?
ABCのタキツバの認識か?って思ったら
ちょー、ビックリなんてもんじゃなかったよ。
だって、五関もいるンだよ!!!(ABCの最古参)
河合もいるンだよ!!(殿とちょー仲良し)

 ドリボのバックにもいたじゃん!!
それで、その認識なの?って思ったらホント
ビックリなんてもんじゃないですよ。

 わかった、今回からJr.になる為の
オーデションで「ジャニーズ問題」みたいのを
出して、クリアしなかったらダメって言うのを
やった方がいいかも知れない(笑)←Jr.はヲタじゃありません。

 天使の話は、ホント、時々とても重い。
もっと楽に生きてもいいンだよ?って
言いたくなるンだよねぇ。シンメくん是非とも
頑張って下さいませ。

 

映像より音源派な私。


 明後日には新しいSKEの新曲が届きます。
(一体、何枚来るのか忘れている)

 今回のCD二は、表題曲それぞれのチーム曲
(S/K2/E)と若手選抜曲と玲奈ちゃんの卒業曲
6曲が4タイプに分かれて入っています。

 ホント、CDの音源ってとってもありがたいです。
映像では持ってても音源が無いって言うのは
私にはとっても辛いのです。

 だから、キンプリの曲もホント音源が欲しくて欲しくて。
ヲタの歓声の入っていない音源が欲しい。
フルで聞けるものが欲しい。

 お城の曲だって、10年間聞いているけど、
音源になっていない。欲しい、欲しいです。

 昨日、タキツバの新曲聞きました。
初聞きはまぁ、いつもの感じだなぁと。
曲を同じで、歌詞だけ変えるのかと思ったら
全く全部変えてきたから、おや?とは思った(笑)

 何回も聞くうちに化けるかも知れないし、
ライブ向きかも知れないし。大切に育てて
行けるといいなぁ。

 

俺に足りないモノがお前にある。


 明日の握手会参加予定なんですが、
今日の午後から珠理奈は中止になってまして、
まだ正式発表にはなってませんが、明日の握手会は
全部中止になるであろう事が支配人から発信されてます。
(今、オフィシャル見たらしっかり発表されていた)

 3日間連続、全メンバー6部制の握手会。
完売しているメンバーには地獄、完売して
いないメンバーには違う地獄の幕張。

 今まで1部か2部ぐらいしかやった事のない
メンバーにいきなり6部と言うのは、ホント残酷。
間に休憩が入ると言っても1.5時間x6部。

 しかも、去年のあの事件があってから完全な
オープンレーンになっている。
ファンもメンバーが見れるが、メンバーからも
ファンが見えるのである。

 自分のレーンには殆ど人がいないとか、
隣のレーンには列が3重になっているのとか。
それが超選抜メンなら「仕方ない」と思えても、
隣のレーンが同期メンだったりすると、若い子は
心から先にやられてしまいます。

 明日の珠理奈のチケット、後日振替に
なるかもだが、明日行って当日券にも変えられます。
近頃気になっている研究生の握手に使うか悩みます(笑)

 今日はキンプリちゃんの番組でした。
テレビの前で正座して見ていました!!←嘘です(笑)
私の天使は一言しかオンエアされませんでした。
いいの、喉やられている時だって知っていたから!!

 拍手、いっぱいいっぱいありがとうございます。
続きにコメントの返信とさせていただきます(笑)

 

続きを読む

戦う気のない奴らに 夢語る資格はない


 滝翼事ではネタバレはとても嫌う私ですが、
この子たちのは入れる気がしないのと、数が
多すぎるのとでクリエの時からかなりネタバレを
読んでいます。

 この今回のサマステ公演。
知っている方は知っていると思いますが、
「特別公演」と「我武者羅VS公演」と二種類ありまして、
プリンスくんたちはその両方にエントリーされています。
VSの方はパフォーマンスの対決で、それぞれ
ダブルダッチとか、太鼓とか、バスケとか、ローラーとか
アクロバットとか5人一組でいっぱいパフォーマンスしています。
そして、それぞれ歌披露もあります。

特別公演
7/18(土)18:00
7/19(日)11:00/14:30/18:00
7/20(月・祝)11:00/14:30/18:00
7/21(火)11:00/14:30/18:00

VS公演
7/23(木)13:30/17:00 「我」vs「覇」
7/24(金)13:30/17:00 「我」vs「武(岩・岸)」
7/25(土)13:30/17:00 「者(神)」vs「羅」
7/26(日)13:30/17:00 「武(岩・岸)」vs「覇」
7/27(月)13:30/17:00 「武(岩・岸)」vs「羅」
7/28(火)13:30/17:00 「我」vs「者(神)」
7/29(水)13:30/17:00 「羅」vs「覇」
7/30(木)13:30/17:00 「者(神)」vs「覇」
7/31(金)13:30/17:00 「武(岩・岸)」vs「羅」
8/1(土)13:30/17:00 「武(岩・岸)」vs「者(神)」

特別公演
8/2(日)13:30/17:00
8/3(月)11:00/14:30/18:00
8/4(火)11:00/14:30/18:00
8/5(水)11:00/14:30/18:00

VS公演
8/7(金)13:30/17:00 「者(神)」vs「羅」
8/8(土)13:30/17:00 「我」vs「武(岩・岸)」
8/9(日)13:30/17:00 「我」vs「者(神)」
8/10(月)13:30/17:00 「武(岩・岸)」vs「者(神)」
8/11(火)13:30/17:00 「我」vs「羅」
8/12(水)13:30/17:00 「羅」vs 「覇」
8/13(木)13:30/17:00 「我」vs「覇」
8/14(金)13:30/17:00 「我」vs「羅」
8/15(土)13:30/17:00 「者(神)」vs「覇」
8/16(日)13:30/17:00 「武(岩・岸)」vs「覇」

VS公演 決勝戦
8/17(月)13:30/17:00
8/18(火)13:30/17:00
8/19(水)11:00/14:30/18:00

特別公演
8/20(木)13:30/17:00

 決勝戦はどうなるかわかりませんが(笑)
11日から14日がプリンスくんたちは空いているなぁと思ったら
TDCのしょうりソロコンがこの日程に丸々入ると言う鬼畜さ。
(しょーり自ら「バックはいつのも頼もしい奴ら」とのお言葉)

 しかも、前半の特別公演と今やっているのとでは
ソロ曲、6人とも変えているンです。
(折角予習したのに。。。)

 プリンスくんたちのこの夏の過酷さは
そりゃあ凄い事になっていまして、絶対に
3人のうち、誰か倒れると思っていました。

 そしたらまんまと先週の金曜日から
体調崩している人のレポが上がりましたよ。

 

続きを読む

最速で最新の最前線


 ここで、説明がちょっと必要かな~と思い
えぇ、自分が書きたいから書きます(笑)

 この夏、各テレビ局でやっている
夏のイベント。テレ朝は初めてなのかな?
お台場局は有名で、一体何年前だっけ?毎年行っていたのは?
って感じだが、今年も何故か行くことになっている私。
(当たっちゃったンだもーーーーん)

 で、テレ朝でやっているのが
六本木ヒルズ夏祭り「SUMMER STATION」
これの公式キャラクターって言うか、その為に
結成されたのが、ジャニのJr.で結成されたのが

Mr.King vs Mr.Prince

みすたーきんぐぶいえすみすたーぷりんす。。。長い、長い
ユニット名をおじーちゃんから付けられた6人。
音にしてみるとその長さが身にしみます(笑)マジで。
愛称「キンプリ」である。

Mr.King    平野紫耀<ひらの しょう>
        永瀬廉<ながせ れん>
       髙橋海人<たかはし かいと>

Mr.Prince  岸優太<きし ゆうた>
      岩橋玄樹<いわはし げんき>
      神宮寺勇太<じんぐうじ ゆうた>

 某所でフォローしている48Gヲタから「赤レンジャーばかりで
作られたユニット」と言われるように、誰がどう見ても
「運営の推され」で作られたメンバー。

 ファンの台詞じゃないが、まぁ、そうだよなぁって
私だって思った。だがしかし、そのパフォーマンスを見て、
グループとしての姿を見て認識が変わった。
そんな感想です(笑)

 

続きを読む

最強で最高の才能で


 行ってきましたEXシアター!!!クリエからずっと天使関連の
現場に行きたい、行きたい!!と願っていた私にJ事務所は
「じゃあ、スタンディングだけど頑張れよな」って感じで
EXシアターのサマーステーションの特別公演のチケットを
恵んでくれました!!!

 スタンディングだからね、嫌なんだよ!!嫌いなんだけど、
文句なんて言えないじゃん!!整理番号が4桁超えているって
「ビギナーズラック」って言葉を知らんのかって言いたくなる。

 でもいい!!見れました!!カワイイ可愛い私の天使が!!!
で、ちょっと今後感想を書こうと思っているンですが、
そーなるとですね「天使、天使」って書いていると、
結局無理なんですよね。

 まぁ、どうせかなりバレバレなはずなので(笑)
感想にはばっちり名前で書くと思います。
ちょっと、このまま書きたかったのですが、
色々ありまして、後日から頑張ります。
(昨日、殆ど寝ていないのでかなり睡魔に
襲われている(笑))

 

夏風邪は○○がひく


 いい加減、この言葉が身にしみます。
連日、東京の気温は37度近くきましたが、
ここ10日間近くの私の通常体温が37度台で、
一時期は今日(8月2日)の多治見市の気温でした。

 こんな暑い時に熱い体温になるって
アホだろってずっと思っているンですが、
中々抜けてくれません。

 体力は無くなるし、外は暑いし、冷房ガンガンの
施設に行けば寒くて震えるし。ホント困っています。
食欲も減っているのに、動かないから体重も減らない。
汗はかいているのに、水分補給も怠っていないので(笑)
やはり減らない。無念。

 ホント、ここまで体力無くなっていると熱中症の
危険が一番まずいかなぁと思って、スポドリを
チャージしまくっています。

 咳の出始めの頃は背筋が筋肉痛っぽく
なっていましたが、今では通常です。
慣れって怖い(笑)

 いい加減、治って欲しいンですが、まだ完治には
至らないようです。皆様も充分気を付けてくださいね。

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる