T&T' Box 2015年07月

貴方だけが握っている この笑顔の行方を


 昨日、SKE劇場で松井玲奈ちゃんの生誕祭公演が
行われました。玲奈ちゃんの誕生日は月曜日なので
珍しく、当日じゃないンだなぁと思いましたが。

 もう、ホントに玲奈ちゃんは楽しい、楽しいって
全力で言っているようなパフォーマンスでした。

 私は玲奈ちゃんを推しメンにしてないので、
生誕祭公演や、卒業公演は最初から遠慮しています。
(玲奈ちゃん推しなんて250人なんて遥かに超えるだろうし)
でも、今まで何回かSKE劇場入りましたが、玲奈ちゃんが
いる公演は一度も入れなかったので、入ってみたいなぁ
って気持ちもあります。

 ただ、珠理奈優先なんで難しいンですけどね。
(同じチームだった時にも、私が入った時には玲奈ちゃはいませんでした)
DMMの配信サービスはホントありがたいです。

 昨日の公演を「特別な公演じゃないよ!!」
だから、入れなかった人も悔しがらないでって
いった事を口にしていました。うん、でも、やはり
特別な公演だよ、玲奈ちゃん(笑)

 専用の劇場があり、ほぼ毎日公演をやっているからこそ
出来る「生誕祭」と言うシステム。
うん、羨ましい。今年の珠理奈の生誕祭入りたかったなぁ。
(今年は日曜日だった)

 この生誕祭っていうのを取り仕切るのが「生誕委員」と呼ばれる
ファンでして、前に前田のあっちゃんの生誕委員をやっていた方の
ブログを読みましたが、それは凄い苦労と努力と愛でやっていらしてて
(また、この辺クラスになると規模が違う、人数多いから仕切るのも
お金も色んな意味で大変だったようです)
『すげぇなぁ。。。』って読んでましたわ。

 当日の観客に配る物、当日のディスプレイ本人へのプレゼント。
今はケーキがアウトになったので、その分の花冠、花束。
今年の玲奈ちゃんへの花冠は生花の深紅の薔薇でした。
花束も深紅の薔薇で、メンバーが「重い」って言うほどの量でした。

CKrlMRVUsAEeX15.jpg

CKqcjBwUAAAKdrU.jpg

CKqcjvZUkAADfAO.jpg

 こんな感じですね。ホント凄い…これをファンが用意するわけです。

 選挙対策委員とはまた別なんですよね。どっちも
『推しに恥はかかせられない』って心意気でやっていらっしゃる。
(文字通り、総選挙の対策委員。その年の方向性、どう対処
すべきか頑張って道筋を描いてくれる)

 ジャニではそーいうシステムは難しいですが、
唯一、その特権を如何なく発揮できる人は
今年の10月17日はどういう「生誕祭」を開催してくれるのか(笑)

 目撃者になりたい方、頑張って下さい(笑)

 

歴史は繰り返される


 先日、オールスターゲームのオープニングで
私の可愛い、可愛い天使のいるグループが
パフォーマンスをしました。

 まぁ、その時の某所の荒れ具合と言ったら
凄かった。地上波じゃないし、まだゲーム前だし
大丈夫かなぁって思ったけど凄かった。

 で、ゲーム終わって現地にいた人のつぶやき見ていたら
「あんなにアットホームで、興味なさげなやきゆう狂の人も
声かけてくれていたのに、なんでこんなになっているの?」
とつぶやかれていた。

 現地に行っていな人ほど、騒ぐンだよ。
知っているさ、昔からジャニヲタはそう言われて
きたじゃないか。

 まぁね、中には「なんだこいつら」の人もいたかもだし、
ファンの中にはオープニングだけで帰っちゃった人も
いただろうし、それはさまざま。

 違う「好き」を持つ人をコラボさせればそうなるのは
仕方ない事だと思う。

 私も基本やきゆうには興味ないって言うか、あれは
「敵」だと思っている人。←テレビやラジオのレギュラー好きには
ホント敵だと思う。だが、何回か試合を見た事がある。
「タキツバ」が出るから…。

 むかーし、むかし。まだ奴らがじゅにあの頃、
夏の甲子園だったかな、オープニングをする事になって
パフォーマンスして、下がった後、スタンドにいたファンが
一斉に球場を去ったと当時のスポ紙に載った。
当時、ジャニとしては冷めていた時期
『これだからジャニヲタは…』って思ったものだった。

 だから、自分が入る時には充分注意した。
もの凄く興味なかったが、なるべく最後までいるようにした。

 今回も、帰った人もいるだろうけど、ちゃんと最後まで
しっかりゲーム見て、応援して行った人もいる。
でも、目につくのは、拾われるのは「悪い」方だけなんだよね。

 今回の彼らは突然の抜擢、初めての曲披露。
完全アウエーの中での大きな舞台。
もの凄く緊張していたけど、必死で笑顔でパフォーマンスしていた。
歌もダンスも、最近できるようになったアクロバットも
こつこつ練習してきた技を披露してくれていた。

 ホント、素晴らしかったよ!!あんな中でも
笑顔でパフォーマンスしていた彼らに現地で
拍手したかった!天使はめっちゃ可愛かった!!!!

 

遠くで燃えている恋心 気付いて欲しい


 「シンガポールへ来てね」キャンペーン中の殿の番組がいっぱい
その中でも、昨日の「ミレニアムズ」が面白かった。

 オードリーも南海も大好きな私にはたまらん!!(笑)
(イマドキの若手はわからんが、この辺なら(笑))

 春日も山ちゃんもさいこーでした(笑)
勿論、わかちーも好き。(いつか明音さんを迎えに来てね(笑))

 イヤ、あのアンケート、リアルすぎるでしょ。
ガチに笑い転げたわ。9月の新曲のプロモーションの
時にも出てきてちーかま咥えてくんないかな(笑)

 やっぱ、深夜番組って楽しいンだけど、
関東ローカルなのかなぁ、これって…
だったら申し訳ないです。

 キンプリ関係も関東ローカルらしいです。
あんなに可愛い天使が全国で見れないなんて
とっても、とっても残念だ!!

 

危険な扉を開けちゃいけない


 ここ最近、何度も足を運んでいる
ジャニショです。はい、新作が出てたので
仕入れに行きました。

 姪が今更のいのお担になったので
「期末テスト頑張ったらご褒美に買ってきてあげるよ」
っていらん一言を言ったおかげでじゃんぷくんの
所も見なきゃならなくて。メンドクセー(笑)

 勿論、ここは劇選。アホほど頑張る。
しかし、天使は選びません。番号チェックして
『xxx~xxxね』ってチェックして、集合もチェックして
シンメくんのを一枚選別してご会計。

 あの確認にレジで広げられている時って
ただひたすらニヤニヤしてしまいますわ(笑)
もう可愛い、ちょー可愛い、アホほど可愛い。

 でも、やっぱデビュー組はいっぱい種類が
あっていいですねぇ。。。オカシイナァー(笑)


 いつも拍手ありがとうございます。
続きにコメントの返信とさせていただきます。

 

続きを読む

書くべきか、書かざるべきか?


 色々悩みますなぁ。


 

続きを読む

もう二度と戻れない ありふれた日常に


 少クラでの天使が可愛すぎて、可愛すぎて
一度消したパソコン、また起動して書きだしたよ!!
(今日は大人しく寝ようと思っていた)

 あぁ、すごーく可愛かった。
超絶可愛かった!!!

 新しいユニットができて、また立ち位置も
変化して、『嫌だな』って思う事もあるけど、
それでも、これは納得しないとダメだなとも思った。

 この夏で終わるかどうかなんて、過去の
ジャニーズを見ている人なら百も承知だと思う。

 いかに勝ち上がって行くか。
「こんな所で終われない」まさしくそう。
前に上に行くしかない。

 で、もう一つ名前の付いたユニットが
今日、歌っていた曲…とっても好きな歌だった。
6人グループが歌っていた曲で、ホント好きで
デジタルウォークマンで何回も何回も繰り返して聞いた。

 たぶん、今のグループが歌う事は無いと思う。
4人になってしまったグループではたぶん歌えない。
彼の歌声があったからこその歌だと思っているから。

 だから、今日聞けたのはとっても嬉しかったし、
ちょっと悲しかった…うん、ちょっとだけね。
今の4人で歌っても「オリジナル」じゃないような、
そんな気がするからさ…。

遠くから眺めている このまま枯れずに咲けばいい


 今日はSKEの個別握手会でした。
名古屋での開催なんで、私はお留守番です。
えぇ、何度か行った事はありますが、今回は
お留守番です。

 えぇ、ずっと電話機を武器にNTTブロックと
戦っていただけの日曜日になりましたよ。
そして敗者となった。←どうでもいい(笑)

 3月31日発売の曲の最後の個別で、
SKEの個別としては「松井玲奈」が参加する
最後の握手会でした。

 個別としては後はAKBの「僕たちは
戦わない」の握手が来月ありますがね。

 次のSKEの新曲は玲奈ちゃんセンターですが、
玲奈ちゃんは握手会に参加しないと。
(昨日、初披露したAKBの新曲も玲奈ちゃんは
無しでした)

 玲奈ちゃんの握手は2年前にしたかなぁ。
とりあえず、珠理奈最優先なんで。
この前の全握での例もあるし、8月にイベントが
あるって言う話だが、行かないかもなぁ。

 とうとう、SKE劇場で玲奈ちゃんを見る事は
叶わなそうです。←5月に当たっているから
難しいと思われる。

 玲奈ちゃん自身、後2回くらいだろうし。
(たぶん、今月末の自分の生誕祭と
卒業公演で終了だと思われる)

 珠理奈の涙は見たくないンだけど、
これを回避するのは難しいよなぁ。
あの子自身が上手く受け入れられると
いいンだけどなぁ。

 

何か、読まれているのだろうか?


 とりあえず、今編集を終えた。48Gもあるから
色々大変なのよ。←リアタイで見たいから。

 ひさーびさに

 「タッキー&翼」

を地上波のゴールデンタイムで歌い踊るのを
見ました。見れました!!

 顔が見れて某所での一番の反応が「ヒゲが無い」って
どういう反応か(笑)今井さーん綺麗にしてくれて
ありがとう!!

 なんか、久々にwktkが止まらないって感じで
とってもとっても嬉しかった!!
「抱夏」をテレビで見たのも初かな←少クラ録画しているが
いまだに見ていない(笑)

 Ho! サマーも久々で一緒に踊りたかった(笑)
これからリピしたらやろうかな。

 バックがすのーまんで、去年のコンサートのMC
でだったっけ?「地上波に出たい」って言っていたの。
願いが叶って良かったね。って思わず思ったが、
この前の「音楽の日」でも出たか(笑)

 最後の二人でお尻振っているのを見た時
『こいつらはエスパーか?』って思ったさ。
(二つ前のエントリー参照…担降りさせまいと
何かが働くわけだな(笑))

 もー、すごーく楽しかった!!嬉しかった!!
思わず日テレさんにも「タキツバ出してくれて
ありがとう」ってメッセージ入れたよ
(もっと丁寧な言葉で書きましたよ(笑))

 ジャニーズメドレーも楽しかった!!
去年見た時にはとても切なかったのに。
好きな人がいるといないとではここまで
違うンだなぁって実感しました!!
←物凄くゲンキンだなぁとは思ったけど。

 できればI女史班にも出て欲しいよなぁ。
今年はカウコンの放映があるといいなぁ。

 

心の中外から見て何がわかったの?


 雑誌が増えて行きます。。。一応、厳選して買っているンですが、
出る量が半端ない。←そしてビジュ良すぎなんだもーーーん

 もう、久々に「anan」まで買ったよ。
「年下の男」特集。15年前なら殿が表紙だったかも
知れない特集だよ(笑)←実際、ランキングでは
そうだったはず。

 じゃんぷくんが表紙で、ジャニスト、セクゾ
そしてキンプリ。。。もう、超絶可愛かったよ
天使は。。。ファッション誌の天使も天使だったよ!!
明日、どっかのバックにいてくんないかなぁ。
どこだ?ジャニストなら可能性ある?

 もうね、あどけない表情とか素晴らしいの!!
制服ってある意味凶器ね!!←「制服」「スーツ」
にめちゃ弱い私(笑)

 ネクタイゆるめてこっち見るなんて
もの凄い卑怯よ(笑)あー可愛い。

 そして、先日から「カテゴリ」を増やしました。
今、ちまちまと過去のエントリーを確認しつつ変えていますが
乾いた笑いしか出てこない(笑)
まだ全部終わってないのに、すでにエイトを超えた
「姫関係」。。。

 そりゃあ、ここ最近滝翼関係の友達が
ここを読んでくれなくなったわけだよ(笑)
ごめんね、でも今の私のプラベの中心なの(笑)

 

続きを読む

Crazy Rain 君はいなくて


 ジャニの中での「定番曲」と呼ばれる曲がありますが、
間違いなくその中の一つ「欲望のレイン」きんき兄さんの
名曲ですが、古くは滝翼、やまとま、じんかめ。最近は
ふまけんなどがやっていますが、今日の少クラでも
じぐいわが披露していました。

 もう、某所での反応もすげぇ、すげぇ。
この間も他の子がやっていまして、その時も凄かったが、
『「欲望の」はふまけんよね!!』って言っているつぶやきが
『ヲイ!!』って叫ぶわけですよ。

 まぁ、今時の若い子はきんき兄さんの「欲望」は
聞いた事ないのかも知れない…でも言っちゃいけないよ。
「愛かた」はきんき兄さん、「シェルター」は坂本さん、
「Can do」はV6、「リアデラ」はタキツバの曲です。

 今の少クラは曲のテロップに歌っているグループの
名前がちゃんと入るンだから、うん。
オリジナルには敬意を!!!


 

続きを読む

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる