T&T' Box 2015年06月

長時間番組


 昔は年末の風物詩だった長時間歌番組が
夏にも各局やりやがって…HDDが悲鳴を
いや、悲鳴は私だな(笑)

 もうね、だれがどこに出るのかしっかり
教えて区切ってほしいのですよ!!
レコ仕掛ける時にも楽だから!!

 各局の長時間番組、ジャニ的には
派閥でバッサリ分けられているので、
その該当ファンの方は頑張ればいいンでしょうが(笑)

 48Gは全番組、全グループが出てやがる。
(しかもグループでひとくくりだし、メドレーだし
ムカつく事この上ない。)

 昨日のTBSの音楽の日は去年、とても素晴らしかったから
もの凄く期待していたのに!!!←メドレーじゃなく、順番もバラバラに
出演だった。もの凄く良かった。

 何より、去年天使を発見したのがこの番組
だったから、もの凄くセクゾンの出演に期待していたのに!!
前日のMステSPでも『あれがバック?』とドン引きした
扱いだったからさ、ホンのちょっとだけ期待したのに!!

 しかもその後のにゃーKBにも珠理奈いなかったし
ソッコー昼の部は全消したよ。←容量勿体ない。
次の週末は日テレですな。

 今の感じだと、ここも48Gはメドレーだなぁ。
滝翼はどの辺に出てくるか…。
早い時間かなぁ。まぁ、今井さんがまともな姿なら
何でもいいけどユメモとVenusは勘弁
(何でも良くないじゃん(笑))

 

僕のことさえも気づかないくらい


 「ひたむきになれるもの 道の先に見つけたんだね」
本日、初披露したSKEの新曲の歌詞の一部です。

 ちょい前にタイトルと選抜メンバーが
発表されて、今回初披露でした。
「前のめり」ってタイトルが某曲を
思い出させて、ちょっとイヤだったンですが、
曲はとても素敵な曲でした。

 AKBの曲の合間の披露だったンですが、
全然違うパフォーマンスに『流石、SKE』と
思いましたよ。

 今までの「SKE」の持ち味を残しつつ、
「玲奈ちゃん」を意識した楽曲。
玲奈ちゃんへのあて書きと思える歌詞。

 「もう一度走ろうか 胸が熱くたぎった
いつの日からだろう 僕が歩き出したのは」
歩きだしてしまったのは私たち?(ファン)
それともメンバー?いや、走ろう、玲奈ちゃんとの
時間はもう、後わずかだから…。

 

「ここのセンター取りにきたんだよ」


 マジすか学園での珠理奈の台詞です。
珠理奈演じる「センター」とまゆゆ演じる「ねずみ」の
関係がとっても好きでした。

 珠理奈は11歳の時から常にSKEの「センター」に
いる事を求められていました。
それはSKEの歴史でもあります。

 それは「運営」によって定められた道。
幼い珠理奈は必死にその道を這い上がります。

 先日、行われた総選挙。それの圏外メンバーに
カメラを向けたドキュメントがありまして、やっと見れました。
AKBの9期生同期にゆいはん、ぱるると言う推されが
いる期です。(14人)

 ちなみにほぼ同期にSKEの3期生があり
この期はホント黄金期と呼ばれている。
SKE3期にはゆりあ、だーすー、かおたんがいる。
もう辞めたメンバーも多いが13人がいて、その中から
正規メンになれた10人のうち8人がランカー。

 話がそれた(笑)どんなに頑張っても運営から
推して貰えないメンバーと言うのは、本当に辛いです。
だが、しかし推して貰っているのに結果が出ないメンバー
と言うのも、そのプレッシャーは半端ない辛さです。

 今回の総選挙でのスピーチで、少し気になった事がありました。
徳光さんから「あなたの魅力がわかる場所は?」と言われて
「握手会に来て下さい」と言うAKBメンバーの多かった事。

 他のSKEやHKTのメンバーは「劇場に来て下さい」と言いますが、
AKBのメンバーの勝負場所は「握手会」なんだなぁと。

 珠理奈の勝負場所と言うか、魅力がいかんなく発揮される場は
「劇場」です。半端ないオーラがステージいっぱいに広がり、
全てのメンバー、ファンを包み込みます。

 その視線一つ、手の動き一つで全て魅せてくれます。
珠理奈が「センター」でいる理由すれは全て、劇場で
彼女を見ればわかります。

続きを読む

なんて銀河は明るいのだろう


 何個か下のエントリーの冒頭を読んでて
乾いた笑いの出てくる私です。

 えぇ、幕張より更に遠い所に先週末は
行ってましたよ。(しかも、かなり前から予定していた)

 岩手県民会館に、SKEの全国ツアー初参戦
してきましたーーーーーー!!もうずっと、ずっと
行きたかったンだけど、やっと行けたよーーーー

 あー、2月に無理してでも佐賀か山口に
行けば良かったってどれだけ後悔したか。
(3月でメンバーが卒業している)

 でも今回、行けて良かったよーーー!!
しかもこの会場、来るのが3回目な東京在住の私(笑)
いや、それを言うたら、大阪城ホールとか、
ガイシ(レインボー)ホールとかアホほど行っているし
(数えられん)アレなんだけどね(笑)

 今日の公演で8月発売のSKEの新曲の
選抜発表があったと。昨日の全握か、一昨日の
それこそコンサートで発表かと思ったけど、
DMM配信のある公演を選んだか…と思った。

 18枚目にして初めてで、そして最後になる
松井玲奈単独センター曲。
(珠理奈単独、じゅりれなWセンターは
あったが、玲奈センターは初。)
ちゅりが望んだ形になるかどうか。。。

     R
A          J
この形ですね。センターが曲の歌い出しをして、
次のフレーズを二列目までの3人が歌う。

 10枚目の「キスだって左利き」までは
この3人で歌うのが多かったンですが、
それ以降はちゅり(明音なんでA)が序列
下がってしまい、見れなくなりました。

 ちゅりは玲奈ちゃんと同い年、とっても仲の良い二人で、
たぶん、メンバーの中では唯一かなり前から
玲奈ちゃんの卒業を知っていたメンバー。

 だから、次のシングルが玲奈ちゃんの最後になるって
知っていたからこそ、今回の総選挙には
かなり、気合を入れていた。(総選挙はホント、
わかりやす数字になるから。本来は違う目的なんだけどね)

 「もう一度、歌い出しを珠理奈さんと玲奈さんと
共に歌いたい」って公言していた。

 運営が決める事だから、どうなっているのかは
わからない。わからないけど、たぶんSKEのファンなら
この形になっていても文句は言わないと思う。
そうなってて欲しいなって…ホントに思う。

 

続きを読む

強く生きる事が、キミの仕事なんだ


 テレビ誌に私の天使が出まくっているので
ワラワラと買ったンです。えぇ、天使の為なら買える(笑)
この人、見たいページだけ見たら、後はもう雑誌なんて
ポイってしてしまう人なんですが。。。

 珍しく、テレビ誌の本髄、テレビ番組表を
見ようと、タレントごとの一覧表を見ていたンですわ。
今って「ジャニ」のくくりで、細かに分かれているンだなぁ。
って見ていたら「タッキー&翼」の文字が。

 『あぁ、あの歌番組ね』って思ったら違う(笑)
殿一人で、来週のバラエティに出ると。
「トリックアート」日テレ系6月24日19:00~。

 Webも見たが、まだ上がっていないが、
テレビぴあには写真すらあった…。
一体、なんの宣伝で出るンだ?
「シンガポールに来てね」って宣伝?
そりゃあ、ムチャブリだろう(笑)
でも、CDが出るとも、DVDが出るとも
ドラマに出るとも聞いた事がないからなぁ

 やっぱ、シンガポールかなぁ?

 追記、いまお友達からメールきて来月の
少年倶楽部プレミアムに殿が出ると…。
やはり「シンガポールに来てね」なのか?(笑)
←勿論、この人は見ていなかった(笑)


 拍手、色々ありがとうございます。
続きにコメントの返信とさせていただきます。

続きを読む

君は何を守って生きるのか?


 昨日はSKEのイベントに行ってきました。(っていうか一昨日?(笑))
いやぁ、幕張遠いンで、かなりグダグダ悩んでいたンですが、
「もしかしたら、玲奈ちゃんと握手できる最後かもだし、
ライブパフォーマンスも最後かもだし…」と思い、行きました。

 えぇ、でも玲奈ちゃんの出演するミニライブは
時、すでに遅しだったンで、まぁこれは諦めて…
と思い、握手ゾーンに入ったンですが、レーン1が
玲奈ちゃんで、レーン2が珠理奈。。。

 何故か、一番奥のレーンに行く前に足が止まる
人がいましたよ。←しかもその前に珠理奈が出る
ミニライブの整理券はゲットしてから。

 「行こう」と思ったのは玲奈ちゃんだったンですが、
推しがいれば、そっちにしか行かない私の姿は
ある意味正しい姿かも(笑)

 しかし、このイベント、総選挙後は初のファンと
握手をするイベント…珠理奈はかなり前半酷くて、
もう何度も止まっていました。←泣くから。

 警備のオジサマに「笑顔にしてあげられる一言を
お願いしますね」って言われたのは初でしたわ。

 ライブの関係上、珠理奈から遅れて握手を始めた
玲奈ちゃんが隣に並んだら、また泣いていたらしく、
それを見た玲奈ちゃんが、珠理奈を抱きしめる。
って事をしていたそうです。

 もう3人しか残っていない1期生。
この時、もう一人の1期生はスタジオで自分の
趣味全開に10代の子供たちを愛でていました。
←私もこっちを見てた(笑)

 しかしねぇ、珠理奈の出るミニライブを見ていたら
もう真那(1期生)の手を握って離さない珠理奈がいるのよ。
真那は玲奈より一つ年上すでに25歳。

 女性アイドルの命は短い。
今でこそ、ジャニのアイドル生命は長くなった。
24、25のジュニアもいる。
スマは40過ぎた。あらしも30過ぎている。

 だがしかし、何回も言っているが、女性アイドルの
命は下手したら20歳までだ。ここまでで何とかしないと
運営から推して貰えない。

 どうせなら、真那と同じときに「卒業」してくれないかなぁ
と思っています。←ぶっちゃけ、珠理奈には早く卒業して欲しい。
でも、彼女のSKEに対する愛はもの凄いものがあるから、
それを取り上げたらいけん…と思ってもいる。

 で、帰ってきて、そのままのんびりしてて、
ラジコで殿のラジオ聞いてて、そのまま某所見ていたら
とんでもない情報が流れた。

 「THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。」
日本テレビ 7月4日12:00から11時間放送

 この出演者に「タッキー&翼」の表記。
http://www.ntv.co.jp/musicday/


 はい?ってどれだけ驚いた事か。。。
何歌うのかな、ユメモとVenusじゃなければ
何でもいいや。つばーさはホント綺麗な姿で来てね。

 変な髪型とか、ヒゲ面なんて一つも求めてないから!!
綺麗な、綺麗な今井さんで出てきてね。

 殿はこの間のふわゆるな前髪がいいな(笑)

 

君の名は『希望』と今 知った


 昨日のラジオで、SKEの松井玲奈の卒業発表がありました。
彼女の卒業は、まぁ、どこまでも予測できていたので、
『あぁ、この時が来たンだ』と思いました。

 2年ぐらい前から自身も考えていたと言ってましたが、
まさしく、2年ぐらい前からいつ来てもおかしくないと思っていました。
今回のAKBのシングル「僕たちは戦わない」の16人選抜でも
ありますが、たぶんテレビで歌った事はありません。

 この前のヤフオクドームでも選挙発表前の
コンサートでも玲奈ちゃんがAKBの選抜にいなくて
ビックリしていました。←SKEにはいた。

 ずっと、ずっとこの日が来るのを知っていました。
この日が来るのが少しでも遅い事を願っていました。

 だって、どうやったって珠理奈は置いて行かれる。
1期生23人いましたが、今SKEに残っているのが3人。
珠理奈だけが飛びぬけて若い。

 SKEの中にも珠理奈と同い年はいっぱいいます。
それこそ黄金世代と呼ばれるほどいっぱいいます。
でも、みんな後輩になってしまう。

 年上のメンバーもまだまだ沢山いますが、
皆、後輩になってしまう。
また、SKEで色んな物を背負い込んで
頑張ってしまうンだろう。

 昨日の昼間から全く珠理奈からの発信はありません。
某所にいる事はわかっています。
そこにれなひょんが合流しているのか、いないのか。

 できれば、合流してて欲しい。
珠理奈の隣で笑ってて欲しい。
8月はあっと言う間だよ…れなちゃん。

ヲタクと一般との認識の違い。


 総選挙を引きづりますが、もう少し。
今回、全く48G興味のない友達を一緒に連れて行ったんですが、
(まぁ、言うてしまえば前回もそうなんですが(笑))
「80位からって何時間ですか?飽きちゃわないかなぁ」って
ずっと言っていたンです。まぁ、名前も何も知らない子が
続くだろうし、仕方ないかなぁと思っていたンですよ。

 だが、しかし、発表が始まって、16人単位で発表
スピーチが続いている中、ずっと隣でお友達は
感極まって泣いていました。(私は泣いていない(笑))

 ホント、一人一人のスピーチって心に響くンですよ。
だからねぇ、テレビでもしっかりスピーチを流して欲しい
気持ちがありました。

 まだフジテレビの放映を見てません。
ファンの間では最悪の呼び声高いあの放送。
実際にどうだったのか、まだ見ていない時点で
自分が言うのもなんですが。

 一般のAKBGヲタじゃない人の意見って
どうなんだろうかと、ちょっと思った。
うちの親の意見は、はい「どーでもいい」でした。

 なんだろ、こーいう遺伝子は受け継がれないのか、
突然発症するものなのかって思うくらい、親は
私のこーいう所と相いれません(笑)

 しかし、ここに訪れる人って、少なくとも
「じゃにをた」の部類に入る人だと思うンですよ。
だから純粋な一般人じゃないかもだけどね(笑)

 次の日曜日、いっぱい貼られたポスターを
見ながらお友達に「この子はランクインしているね。○○の
スピーチをしていた子」って言うとすぐにわかってくれてて、
ホント、スピーチって偉大だと認識したしました。

 

続きを読む

国内制覇(笑)


 総選挙、見てきました。来年へのリベンジを胸に。。。

 つーか、フジテレビ珠理奈のスピーチぶった切っただと!!
アンダーガールズの発表の様子を窓にして、
延々とミヤネを流していただと!!!!!何の意味があるンだ!!

 ちょっと、亀山!!(社長)いい加減にしろよって
マジで言いたい!!ならテレビ放映なんてするなよ!
ゆーちゅーぶやニコ生の方がマシだ!!←つーか
こっちでお願いします。

 ぶっちゃけ、発表になった時は「なんで福岡?」って
思ったけど、とっても楽しかった。初めてのヤフオクドーム。
映像では何度も見たあの階段を自分が降りているって素敵。
付き合ってくれたお友達も感謝、感謝。
(どうしても福岡は土地勘がない。博多と天神、ヤフオクドームの
距離感が全く解らなかった)

 来年は是非、ナゴヤドームでお願いしたい(笑)
名古屋なら土地勘あるしね、ナゴヤドームも迷子にならないもん。
京セラドームでもいいンだけど、出来れば名古屋(笑)

 そして、夜は遅い時間だったからご飯どーしようかと
思ったけど、博多の素敵な文化。屋台のおかげで
「The 博多飯」を堪能できた!!!ビバ!博多!!

 今日は朝から、ホテルから近いAKBカフェ&ショップに
行ったら、まぁ、人が凄いx2。ショップ入るのも久々。
カフェは一年前か。。。珠理奈考案のメニューが
あったのでそれを食べてきました。

 で、ちょっと歩いた所にあるジャニーズショップに。
いや、写真が増えている訳じゃないンですが(笑)
行きましたよ!!

 やっぱ、福岡って「デビュー組」が強いンだなって
思ったのはJr.エリアに誰一人いなかった。。。

 過去、散々原宿も大阪も、何度か名古屋の
ショップも行きましたが、Jr.コーナーに人が
いないのは初めての経験でした。
(滝翼は、まぁ(笑))

 もう、おかげで天使の写真追加購入してきましたよ
タキツバって言うかつばーさのはお友達が選びもしないで
全買いしていたよ!!男前だよ!!(笑)

いやぁ、これで国内のジャニーズショップ、
AKB(SKE)ショップ&カフェ完全制覇です。
この二つのアイドルショップが同じ都府県にある
って言うのが凄い(笑)

 

「永遠」は短い

現在、福岡に向かっています。

昨日、足掻きに足掻きました。珠理奈もギリギリまで気にしてました。

「日は沈み、また昇る」
確かに何度も昇ります。しかし、それは同じ日常ではない。

「永遠」なんてない。来年がどうなるかなんて
誰も想像出来ない。

11歳の時にSKEに入り、同じ世代の子とかくれんぼしていた子供。
いつの間にか周りに同じ世代の子は「後輩」ばかりになった。

18歳になった彼女に、箱の中で泣かないですむようにしたい。
まだ甘えられる人が、同期がいるうちに。

デカイ夢追いかけて 何があっても上に行こうぜ


 総選挙の締め切りまで後16時間です。
(6月5日午後15時に締め切りになります)
最後の追い込みをします。たぶん、ぎりぎりまで
出来る事をすると思います。

 珠理奈が、私たちファンを「信じる」と言ってくれて
「最期まで諦めない」と言っている。

 信じられるのは自分の入れた票数。
後何票入れられるか。今日も友達にメールしました。
(難しいのは承知(笑))

 それでも、それでもです。
私にできる事は全てします。

 まだこのゲームに参加していない方、
ちょっとここまで言うなら(笑)でも参加して下さったら
とっても嬉しいです。

 「祭り」であり、「ゲーム」でもあるこのイベント。

 珠理奈が最上段の階段を登る為に、
「背中を押してください」と言ってくれている。
私たちファンに言ってくれている。

 とても残酷な目に見える集金ゲーム。
それでも「彼女」の今後を大きく左右するゲーム。

 某曲をリピしています。彼らのオリジナル曲は
彼女と似た年代故に、彼女への応援歌に聞こえます。
彼らが前に、上に行こうとしている。

 そして、彼女も…。


 拍手、いっぱいありがとうございます。
続きにコメントの返信とさせていただきます。

 

続きを読む

ジャニ用語


 本日、殿の歌舞伎絡みでWS張っていたら、違う話題の方が
WSを賑わせていた。同じ「ジャニ」なんだが、
やはりWS的には「熱愛」とか「恋愛」の方が取り扱ってくれる。

 しかし、長い時間やっていたなぁ。説明もしっかりやっていたし。
ジャニの「若手」の部類に入る奴らで、ここまで扱われるって珍しい。
(普通なら絶対に事務所から横やり入るだろう、I女史の作戦なのかなぁ)

 まぁ、そんな事はどうでもよいか。我らが殿の映像チェックしたが、
この前の髪型と違ってて、普段の殿になっていたから、
私のテンションもあまり上がらなかったンだけどね。
←ちょーワガママ(笑)

 現地のオーデション風景も流れましたな「P」の一面が見れるのは
うん、好きだな。うん、地元の子供も舞台に上げるのね。
やっぱ、新橋との「違い」はあるのね。
まぁ、頑張って欲しいモノです。←行かれる方、
いらっしゃいましたら感想宜しくです。

続きを読む

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる