T&T' Box 2015年05月

もしかしてだけど(笑)


 今日で5月も終了します。
明日から6月です。なんて月日が過ぎるのが速い。

 私も色々しないといけないわけですが、
重い腰が上がりません(マジで)

 ですが、万が一こちらで私の姫に投票してくださった方(言い切った(笑))
モバイルの解約、お忘れにならないようにお願いします。

 まだしてもいねーよって方は、是非明日から宜しく(笑)

 

ヒカリって


 どっかで聞いたタイトルよね。って
一瞬でも思った自分は(笑)はい、覚えてますよ!

 昨日、夜中全然眠れず、朝一から
WSで可愛い殿を見ていました(笑)
今の髪型ちょー絶かわいーーーーーーー。

 「アイバンク」の布教用のDVDのドラマに
出演している姿は微妙でしたが(笑)
今の殿はものすごーーーーーーく可愛かった。

 そして、このDVDの映像が今日、明日の
ファミクラで流してくれると。。。えっと、
あの時間からで絶対に間違いないンですか?
って言いたかった。

 でも、今日は行けんかった。
明日、行けるかなぁ、自分的には微妙だ。
東京に住んでいるンだから、行けやって
思うかもだが、私にも色々予定が(笑)

 滝ちゃんねるで流してくんないかなぁ(笑)
←ヲイ。


 

もの凄く衝撃だったこと


 先週、関西地方にちょっと旅立っていたンですよ。
で、大阪のジャニショが移転したって言うから、まぁ、
場所確認しがてら、行ってみたンですね。

 原宿、混むから嫌いだし。中々こー言うチャンス
が無いとジャニショそのものに行けない。

 心斎橋のあそこの場所好きだったンですが、
今度の場所は「梅田」私的には、「上野」より
通っている街(一時期、三か月に一度は訪れていた)

 なんで、まぁ、地図を見てわかった自分をちょっと
褒めてあげたくなりましたわ。

 中々シャレオツなビルに移転してて、えぇ、
外から二階に上がる羞恥プレイもなんのその(笑)
中心街じゃないだけマシかと。


続きを読む

振り上げたその拳


 昨日、行きも帰りもバスと言う強行手段で
名古屋・栄にあるSKE劇場に入って来ました。
(老体に鞭うつ感じ?、体中痛いわ)

 珠理奈が久々に劇場に出て、しかも
速報を一緒に見れる。

 そう、19日から第7回41thシングル選抜
総選挙の投票は始まっています。

 たかが一日の結果、されど一日の結果。
2年前、優子が速報で1位にたった時の票数は
12000票。今はその票数では10位にも入れない。

 なんなの、このグループは。どこまで行くの?
実際、去年も書きましたがたった一日分の集計結果ですが、
この結果が2週間続くわけです。

 自分の推しメンの精神状態を考えたら、安心をちょっとでも
させてあげたい。

 だが、しかし、昨日の珠理奈は全面に「悔しい」と叫んでいました。
顔を真っ赤にして、身体全体で「悔しい」と。

 昔、子供の頃は感情を隠す子でした。辛くても、苦しくても
感情を表すことなく、己の内側に溜めこみ、いつしか病んでしまう。
そんな子が、こんなに感情を現せる事が出来るようになった。

 小学生の頃から「SKE48」と言うグループを背負い、
常に先頭を切って「AKB48」と言うグループを追いかけてきた子です。
その子が「もう誰の背中も見ない」。。。

 速報時点で、珠理奈は4位です。上には3人もいます。
だが、しかし票数で言ったら1位の子との逆転も敵わない
数字ではありません。

 下も意識しない訳にはいきませんが、
実際、強敵だらけなのは、当たり前です。
その中で、目指すのはトップ。

 1票の重み、重々承知しています。
たかが1票、されど1票です。


 

続きを読む

桜---満開の季節にありがとう


 今年も無事に「滝沢歌舞伎」の幕が降りたと信じて
これを書いています。(書いている時は降りていない(笑))

 2006年「滝沢演舞城」として幕を開け、10年目の春。
正確には2年目が春じゃないンだけど、やはり
殿の舞台には桜が舞っているから。

 今年も大概桜が散ってからの舞台だったし。
でも、殿の舞台には常に桜が満開で。

 本当に心から「ありがとう」と言いたくなった。

 

続きを読む

舞い上がれ 遥か遠く君に届くように


 去年、滝沢歌舞伎の450回の記念公演に入った時から、
今年、500回公演はたとえ平日だろうと、博多だろうと
絶対に入ろうと決めていました。

 本日、5月14日新橋演舞場にて
「500回公演目」を達成して、それを
見届けて来ました。

 しかし、暑い一日でしたが、それ以上に
熱気に溢れていた公演でした。
下に感想を軽く。

 

続きを読む

再びのこの季節


 今日(つーか昨日?)48Gの総選挙読本が
発売になりましたが、発送しましたメールは届きましたが
本体はまだなので、明日になると思われます。

 「名鑑」みたいな形で使えるのでありがたいです。
なんせ、この頃は1年ごとに組閣なんてものがありまして、
誰がどこのチームなのか、マジでわからん。

 ずーと変わっていないのは高橋みなみがチームAってのと
柏木ゆきりんがチームBってとこですな。

 とりあえず、珠理奈もずっと変わっていません。
SKE48のチームSに所属しています。
まぁ、SKEはまだ組閣回数はそんな無い。
(AKBはこれで何度目の青空か…違うって(笑))

 そして、来週火曜日から「総選挙」の
投票が開始されます。この日に私の家に
一体何枚のCDが届くのか、考えると頭痛くなります。
大きい箱、嫌だなぁ(笑)

 そして、下に去年書いたモノを
コピペいたします。良かったら進んで
ご参考にしてください(笑)

 
 

続きを読む

走るなら誰?


 今日、珍しく姉と会話する時間がありました。(実姉(笑)昔一緒に
全国ツアーに周っていた実績はあるが、今は完全にお茶の間レベル)
姉曰く「姪っ子ちゃんが『セクゾンのいのおくん』が好きなんだって」
って言葉にそっこー「セクゾンにいのおなんていない」と突っ込みを
いれるヲタク。(勿論「じゃんぷのいのお」)

 あれほど、ジャニに興味ないって言っていたのに、いつの間に
(AKBには興味ないらしい、つまらん娘だ)いのおなんだ。

 ご存じのように、私はじゃんぷにはさほど興味ない。
じゃんぷ9人名前あげてみろと言われて指折り数えて
最後まで出てこないのが「いのお」だったりする
(つい、先月もやってやはり出てこなかった)

 それが、私の姪が「いのお担」になりつつあると(笑)
山涼や無岡の扱いにイライラしているらしい←羨ましいらしい。
(勿論わかって『無』って書いているからね(笑))

 「24時間TV」の話になり、まだマラソンランナーが
発表になっていないって言ってて「だれが良い?」の言葉に
ソッコー「殿!!」って答える私に「誰?」と。。。

 「滝沢に決まっているじゃん、あっ、ダメだ滝沢シンガポールだ」
(詳細(笑)見ました、予想よりも安かった)
「そもそも無理だろう」と…いやいや、姉よ、滝沢のストイックな性格と
身体なら300キロだっていけるって。

 「まぁ、パーソナリティ15人もいるならその中からでも有りか、
坂本さま辺りなら確実にやってくれそうな…しかし、森田の過去も
あるしなぁ(色々、あったンですよ、彼は(笑))」
「山田とかは?」と姉が言うので、「山涼?(『山田』ではすぐに
反応できない所がジャニヲタ(笑))あれが走ると警備が大変だろうが。
それなら『無岡』なら平気じゃね?」と言ったら
「なら、いのおくんとかは?」
「まぁ、それも有りじゃね?」と話していました。

 まぁ、どうなるかわかりませんが、せっかくなら若い子に
チャレンジして欲しいが、じゃんぷは夏のツアーか。
ぶいもツアーあるって話だしなぁ。芸人がやるのかなぁ。

 そんなこんなで、その後も延々と、お茶の間に戻っている元ヲタクと
バリバリ現役に近いヲタクとの会話の中で、じゃんぷくんたちが
いかに事務所内エリートだったかの話をしておりました。
(まぁ、殿の舞台の話からそうなっていった(笑))

 しかし、その会話の中でわかった事実。姉がみっくんを個人として
認識している…やっぱりテレビの露出って大事だ。
ホント、つくづく思ったのは母親が「松井玲奈」も
きちんと認識していた事実。。。(近頃、趣味と実益かねて
鉄ヲタぶりを発揮してテレビ出ているから…)

 いや、珠理奈はこれからだ、頑張ろう。
(実際、驚くほど「松井珠理奈」としてはテレビに出ていないのよ。
AKBの超選抜レベルにしてはテレビの個人仕事が無い。
グラビアはホント毎月大変なほどあるけど)


 

後ろを振り返るなよ 努力したとか 頑張ったとか


 今日はAKB48Gの「第二回ドラフト会議」がありました。
我らがSKEはSが1人、K2が5人、Eが3人と
第一回の時は、『ちょっととりすぎじゃねーーーー?』
って思うほど、取っていましたが、今回はSKE全体で5人。
(Sが2人、K2が2人、Eが1人)

 この前入ったばっかの7期生が15人。
全員入ってもいいンじゃね?ってくらいの人数です。
(交渉権を獲得しただけなので、まだ実際に入るか
どうかは、ドラフト生やその家族にもよる。)

 実際、現在のSKEの公演は他のチームから
ヘルプが無きゃ回らないくらいなんですわ。
(たぶん、どこのチームも選抜メンバーが出れない
状況が続いているから、似たようなものだと)

 若い11歳の子を指名していました。
「即戦力」ではなく、これから「育てて行く子」を
選んだンだなぁ。。。と。

 珠理奈も入った時は11歳でした。今、18歳になり
「後輩」を育てようと言う発言をビシバシ聞きます。
これからの「SKE」を楽しみにしたいと思います。

 と、タキツバどころか、ジャニすら関係ない話題ですが(笑)
まぁ、これが私って事で(笑)

 拍手、いっぱいありがとうございます。
続きにコメントの返信とさせていただきます。

 

続きを読む

なんか、おかしな事になっている?


 今週の少クラを見てて「ん?」と思ったンですんが。
セクゾンの名前が消えていたンです。

 しょーり、健人先輩、ふーまの3人で出ているンですが、
「セクゾン」の表記ではない。

 ちょっと、今年前半は色んな機器や私のメンタルの
不調もありまして、少クラはある意味逃しまくっていまして、
久々に観たンですよ。←ガムシャラは平気。

 ちょっと、ビックリしましたね。
どーしたンでしょうか?事務所が心を
入れ替えたとはとても思えないンですが(笑)
コンサートもレポをあさればアレだし。

 私としては「天使」が「天使」としていてくれれば
それでいいンですけどね。
「レモン」を持った天使の可愛い事。
(おい、編集部、関東と関西で表紙の
写真、配列すら変えるってどういう事だ。
ソッコー関西のお友達にメールしちゃったじゃん!!)

 今日のガムシャラには天使は出ないンで、
早目に睡眠に入ろうと、今の所は決めています(笑)
←殿のラジオはちゃんと聞いていたよ!!
すのーまんちょーぜつ五月蠅い(笑)

 

きっとその未来、僕はもういない


 はい、このGW期間、握手会だったり、写メ会だったり
48Gは忙しい中私はこの最終日演舞場の方に行きましたよ!
(29日は握手会に行ったが(笑))

 やっぱ、殿は凄いね。改めて思ったよ。
そして、自分のいい加減さに乾いた笑いすら出てきた(笑)

 下に感想いきまーーーす。


続きを読む

久々なこと


 「初めてな事」(笑)じゃないのが残念ですが、
先ほど、国家権力の手先に掴りました。

 赤の点滅は、はい、一時停止で進む。
知ってますよー、えぇ、知っていましたとも。

 畜生、二台後ろに隠れていたとは。
違反点2点の違反切符で7000円のお布施。

 腹が立つのは「来週、8日までに銀行か
郵便局で支払ってね」って言われた事。

 「ヲイ!!世間一般、今「ゴールデンウィーーーク」って
呼ばれる週間になっているって知っているのか?
金融機関なんてATMですら開いていない銀行だってあるさ
(今年はわかんないけど)窓口に持って行かなきゃ
ならない振り込め用紙に、8日までって!!」って叫んださ。

 「コンビニは対応していないンで、銀行か、郵便局ね」
って、同じことしか言えない。。。国家の手先(笑)

 「私はちゃんと一時停止で止まったのに、違反切符切って、
なおかつ、こんな理不尽な集金に付き合わされるのか?
電気代だって、ガス代だって、世の中コンビニで支払いが
出来るのに、一番国民の税金で、無駄に使っている
国家権力の手先が、一昔も、二昔も振り込め用紙って
何事?だったら、もうちょい融通きかせろ!!」と
無駄なストレス発散方法で騒いで来ました。

 ちぇっ、国家の手先のボーナス用の集金の網に引っ掛かったのが
何とも口惜しいですが、「文句があるならこの後ろのここに
電話して」と言われ「誰が、そんなメンドクサイ真似をするか」
(しかも、そこだってGW期間は休みだ)と言い放つ女(笑)

 コンサート一回分。。。厄落としに使ったと思おう(笑)

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる