T&T' Box 2015年04月

まぶしい想い出のヒカリを反射して


 週末、銀座界隈に出没していました。
某クリエとか、クリエとか、クリエの前に
並んで来ましたが…当たるなんて
これっぽっちも思えない(笑)

 私の二人後ろの番号が呼ばれた時なんて
無駄にドキドキしちゃったですよ。←入りたかった(笑)

 はぁ、狭き門ですなぁ。5月後半も頑張ります(笑)
←行くの?行くのね(笑)

 そして、私はお城の方にも行っていました。
(勿論、こっちがメインだよ、間違えないでね(笑))

 遊んでくれた滝沢さんのファンのお友達3名。
今井さんファンのお友達5名。。。おかしい、比率
間違ってないかい?(笑)殿が座長よ。

 久々に会う、お友達が多くてホント嬉しかった。
色んな意見も、感想も聞けた。目からうろこの意見もあった。
自分的には「天使がカワイイ」って叫びすぎたとちょっと反省(笑)

 そして、今日はとある所に拘った感想を下に。
ネタバレ含みますので要注意でお進みください。

 

続きを読む

世界が泣いているなら 僕も号泣しよう


 本日は幕張でAKBの写メ会が開催されています。
握手会はシングル特典だが、写メ会はアルバムである。
(グループによって違いますが)

 珠理奈は握手会1次で全部完売はしないメンバーだが
2次には完売する。(申し込みは8次くらいまである。
1次は一部1枚、最大3枚まで申し込みできる。
2次、3次と一部3枚最大○枚までと拡大していき、
4次以降は無制限となる。1次で全完売を出す(今は一人しかいない)
メンバーはある意味化け物…総選挙の予想順位が
高いのも仕方ないと思う)

 写メ会はちょっと違う。。。元々最大人数設定が
握手会より少ないせいか、1次で完売がかなり出た。
そう、私が申し込んだ回の抽選に外れたのだ。。。

 お城期間中ってわかってても、ここでと6月にと
思って申し込んだのに、外れてしまった。
おかげで、8月の握手会は頑張ったよ!!
さっき、支払いもしてきたよ!!

 拍手、いつもありがとうございます。
遅くなりましたが、コメントの返信をさせていただきます。
そして、前のエントリーにコメントいただいた方への
返信をここでって言うのも変ですが。

 

続きを読む

せめてこの祈りだけは君に届くように


 珍しく、早々とパンフを開けました。←基本
買ったまま放置が多い。
このパンフを他の藪や北光のファンが買っていたが
見てて楽しいもんなんだろうか?って見てて思った。

 たぶん、今彼らに付いているファンの大半は過去に
この舞台に立っていた頃のリアル体験は無いだろう。
特に藪のファンは(よっぽどの古参以外は)

 そのパンフでの扱い、特に北光の段々扱いがデカくなる
年月には、リアルで見ていると込み上げてくるものがあったが、
いきなり今回のパンフだと、どう思うンだろうか。
(藪は最初から扱いは良かった。webでもお城連載でも順番あったし、
そりゃあ、なんせ事務所内エリートだし(笑))

 新たな視線で見て、この舞台はどうだと思うのだろう。
ちょっと、周りの観客を見てて意見が聞きたくなった。

 なんせ、自分はこの舞台に関してだけは確実に
「古参」の部類に入る。初演時から見てきた。
ホント、色々あった舞台だったからこそ、魅了されて
きたンだと思う。

 それをこの10年目だけポーンと見る人はどういう
感想を持つンだろうか?
「藪くんかっこいーー」とか、「みっくんサイコーー」とか
そんな感想じゃなく「舞台」としての感想を読んでみたいンだが、
たぶん、ジャニタレのファンにそんな事を望むのは無謀か。

 自分だって基本「滝沢秀明」がいてこそ成り立っている舞台だ。
だが、しかし何だよなぁ…。

 下に舞台の感想行きます。
ネタバレは確実に、そりゃもの凄くイケナイネタバレも書きます。
後、たぶん確実に長くなると思います。
それでもOKな方、お付き合いください。

 

続きを読む

たとえば僕たちが思い出になる


 詳細は明日以降ですかね。
現在「ガムシャラ」を横目にパチパチ打っています(笑)

 今日、滝沢歌舞伎を見て来ました。
見ての簡易感想…。

 やはり、私はこの舞台が好きです。
初演時からずっと、ずっと見て来ました。
この舞台が大好きなんだなぁと。。。

 初演時から変わらないオープニングの
「いにしえ」を聞きながら涙がこぼれる私。

 この舞台が無ければ、とうに離れていたかも知れない。
そのくらいこの舞台の私への魔力は凄いです。

 この舞台を作って下さった、育ててくださった皆様に
心から感謝いたしております。
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる