T&T' Box 2015年03月

素敵なお兄ちゃんたち


 いやぁ、楽しい土曜日をありがとうってくらい
楽しいドラマでした「お兄ちゃんガチャ」

 野○作品だからなぁ、って避けていようかと
思っていたンだけど、深夜枠ならこんなのも書けるのね。
うん、久々にいい作品だったよ(上から(笑))

 何しろ、一番良かったのは「トイくん」ですね。
中の人、凄いなぁ。夏のドラマの「カナタくん」の時も
思いましたが、彼の演技が凄い。

 途中、何回か「トイくん」じゃなくなる時が
あったンですが、その時の顔つきから変化するンです。
おぉ、見事!!って何度思ったか。

 後、台詞回しも流石ですね。
他の子はキャラに助けられたり、短い言葉だから
ごまかしきいたけど、トイくんとジェントルは流石でした。
(レイくんも博士と一緒の時はごまかせたけど、
最後の最後ママと一緒の時は酷かった)
 
 うーん、トイくんの中の人には是非、
「リチャード三世」をBunkamuraホールかなんかで
演じて欲しい。(もうちょっと背が欲しいとこだが、
そこは演出で何とかして(笑))

 ゴールデンのドラマでも見たいが、誰か
バーターでも彼を引っ張ってきて!!って叫びたい
(大丈夫、あのニノだって、長瀬のバーターだって
やっている。バーターを経験していない子の方が少ないわ)

 うん、ほっくんとの共演でもいい。
何か、ここらのJr.で演じているのが見たい!!
(天使?彼は笑っててくれればいいのよ(笑)
シンメくんといちゃいちゃしててくれればそれで(笑))

 いやぁ、トイくんの中の人の今後が楽しみです。

 

感謝の言葉を


 今、何故か殿の誕生日だと思い出した。
これほど浮気しまくっている今、何だが、
やはり殿には「感謝」の言葉を紡ぎたくなった。

 自分が滝翼から完全に離れない理由。
相方くんには文句しかないけど、殿には感謝しかない。
「タッキー&翼」を守ってくれたありがとう。

 でも「滝担」にはなれないのだよ。
どんなに文句言っていても、嫌、文句言うくらい
相方くんもスルーできない。

 だから、お願いだから、相方くんに文句言ってくんないだろうか。
殿の美徳と言うか、いい所なのかも知れないが、
思いっきり「それじゃ駄目」って言ってくれないだろうか。

 でも、ダメとは思っていないンだろうなぁ。。。

 まぁ、適度に姫や天使に心奪われていますが
(あれのどこが適度(笑))一応、まだ滝翼担と言えます。
殿が「タッキー&翼」を守ってくれる限り…。

 とりあえず、目の前に迫った「滝沢歌舞伎」
今年も楽しみにしております。
都内で桜が散った後に見れる「満開の桜」
早く見たいなぁ…。

 

願うのは彼女の笑顔


 今日、昼間からAKBのコンサートがあり、
私はすっかり忘れていました。←仕事です。

 「単独」コンサートだったンですが、
アンコールでSKE、NMB、HKTの新曲お披露目が
あったらしい。

 ついでに次のAKBの新曲も。

 突っ込みどころはいっぱいありますが、
まぁ、それはさて置いてですよ。

 AKBのコンサートの醍醐味と言うか、
胸糞悪くなるイベントと言いますか。。。
「春の人事異動」の発表がありました。

 そーなんだよね。春なんですわ。いつも春。
色々、兼任解除とか、新たな兼任とか、
AKBは完全また組閣だし、移籍があったり
卒業の発表があったり。

 今年の生誕祭の時に、かわえーが
「握手会には出れません」って言っていた、
結果がこの道だったのかな…と。

 珠理奈は変わらずです。
彼女だけはいつも変わらず。彼女の周りが
どれだけ変わろうとも、彼女は変わらない。

 そんな彼女が、今年は総選挙の立候補を
一番でしてきたと。。。覚悟は決まっています。
彼女が「背中を押してください」と言うなら、押します。

 珠理奈の望みは「みんなからの信頼」
11歳の時、突然AKBの選抜、しかもセンターをやらされて
どれだけの想いをしてきたか。。。

 彼女の願いはファンからの「信頼」です。
「珠理奈がそこ(センター)の位置にいていいンだよ」
って言う言葉であり、明確にそう評価されること。

 それを推しが望んでいるのです。
頑張らない理由は無い。


 

「平穏」って何?


 と言いたいくらいの48Gヲタ生活です。
土曜日から日曜日にかけて「ニコ生中継」を堪能しつつ、
そのまま栄にあるオアシス21でやったイベントも
見せてくれてありがとうって気持ちで。
←流石に30分のイベントの為に当たるかどうか
わからない賭けには出れない(笑)

 そのまま、SKE劇場での一期生二人の
卒業公演をDMMでのネット配信でリアタイしていまして、
ティッシュとタオルハンカチを両脇に置いて見ていました。

 ネット越しでも、名古屋の様子がほぼリアタイで
見れるありがたさ。ビバ!!インターネット!!って叫びますよ(笑)
(ホント、ジャニでもこれくらいして欲しい)

 その虚無感からやっと脱出できそうかなぁと思っていたら
本日午後18:00に松井玲奈ちゃんから
「今年の総選挙、立候補しません」のお言葉。

 ついでにHKTでは1年何か月かぶりの
「卒業発表」2期生では初らしい。
2年近く、誰一人欠けていなかったって凄い。
まぁ、この子は先週色々あったンで、決断したのね。
って言った所。(やはりHKTは明るくないのでわからん。)

 ただ、れなひょんの総選挙辞退は、色々過って
しまう事もあるのも事実。
ただ、彼女の場合、個人仕事があり、SKEがあり、
乃木坂があり、AKBの選抜のお仕事がある。
1月にあったAKBのリクアワでも(5日間あって、1日目と
3日目は違うお仕事を優先して出ていなかった)そうだし
選択肢が『この順序だなぁ…』とは見てとれていた。

 ただ、前田敦子、板野友美、高橋みなみと同い年。
(これに柏木由紀、北原里英など、いわゆるゴールデンエイジ)
いつ「その時」が来るのか…何年も前から危惧しています。

 珠理奈にとって、玲奈ひょんは大切な仲間、
そして自分の立場、環境、心境を一番共有できる存在。
それでも、6歳の差は大きいよなぁ。

 珠理奈はやっと18歳になり、やっと深夜の仕事もできるようになった。
これから仕事の幅も増えて行くだろう。
この間のオアシスのイベントのように、珠理奈が
引っ張って行くしかないンだろう…。

 そして、私は今日がMV集のフラゲ日だと言う事を
すっかり忘れていましたわ…。←つーか予約すらしてない。
来週にしか、意識行ってないわ(笑)

 

ニコ生中

現在SKEの新曲リリースイベントをニコ生で開催中
17時間です。明日と言うか今日のお昼の14時までやってます。
私はニコ生のプレミアム会員までやってます(笑)
←弾き出されるのがちょー腹立った(笑)

こーゆーイベント(離れてても距離がゼロになる)ってちょー嬉しい

「命は美しい」


 色んな意味でヤバイです(笑)
今日は、会社の帰りがけ、某所からの情報で
滝沢歌舞伎の当落がわかると知り、そこから携帯と
お友達の時間が延々と1時間。。。

 バスに乗ってても、電車に乗ってても、歩いてても
ずっとずっとリダイアル。

 「熊はもういいよ」って何度思った事か(笑)
私の申込み分の確認ができてから整体に行きましたよ。

 と言う事で、春の踊りはよーいやさぁ!!を
今年も見る事が出来るらしいです(笑)

 そして、今日は「乃木坂46」の新曲のフラゲ日。

 私が好きなのは「SKE48」そして、まぁ最近はちょっと
間は空いているが、それでも珠理奈がいる限りはの
「AKB48」なのです。

 それがねぇ、乃木坂の女の子のレベルの高さが。
そして「命は美しい」の曲の良さ。

 イントロや間奏、サビの部分に入るピアノの
旋律の美しい事、まさに「タイトル」に沿った旋律に
儚げな中に、滴り堕ちる舞い散る「紅」
この曲うちの子(SKE)に欲しかったですよ。



 センターの七瀬ちゃんの美しさ、麻衣ちゃんの生田さんの美しさ。
あぁ、レベル高いです。
そして、乃木坂にしてはこの曲はダンス曲でして、
玲奈ちゃんと生駒ちゃんのダンスレベルの違い(笑)

 うー、やっぱうちの子(SKE)に欲しかった。この曲。
←めっさ気に入っている。

 

色々な決戦の時


 えぇ、敗北が重なっています。
キャパが少ないので仕方ないンですが
心が折れそうになるのも事実。

 今日の福岡での天使の行動が
偉い可愛かったとレポを読み悶絶している。
しかし、あのグループのスケジュールは
私の予定と尽く合わない。

 あぁ、切ない。

 

「あー!珠理奈がカワイイ!!!」


 って叫びたくなるくらい珠理奈がカワイイです。
まぁ、理由あって今日のWSをベタ録りしたンですが、
先週出たAKBの新曲がオリコン1位。連続26作
そして初週100万枚超えとな。←これは無理かと思った。

 MVに映る珠理奈が可愛くって、可愛くって。
「グリーンフラッシュ」まだ買っていない事実を
忘れそうだったよ。←をい。

 今回、握手券付の劇場盤流しちゃったから
ショックでネットで購入もしていなかった。
日曜日に買いに行こうとも思ったンだけど、
珠理奈の生誕祭にしか最後は頭が行かなかった。

 えぇ、ベタ録りした方の、本当の目的の方は
見ていないンです、えぇ、一秒も見ていないンですよ。
えぇ、見ていないから文句なんて言いませんよ。
金髪のチャラ男でも、ヒゲでも。えぇ、見ていないンですから!!!

 

どうでもいい話なような、ちょっと考えた話


 ここでは、基本取り扱って来なかった話。
つーか、今まで一回もないかな。

 勿論、滝翼の話じゃありません。
(歌舞伎のフライヤーの殿、めっさカッコいいって
話でも書けよって言ってやって(笑))



 

続きを読む

時間制限がなくなる日


 明日は私の可愛い珠理奈の誕生日です。
いよいよ18歳になります。深夜のお仕事も解禁になります。
「年齢」を言い訳にできなくなる訳です。

 今まで以上にお仕事できるって事は、更に過密スケジュールに
なるって事です。

 それでも11歳で、SKEに入ってから、何度となく
飲み込んだ苦渋の選択。ここ数年の紅白では
ファンの皆が与えてくれたポジにいられないどころか、
ステージに立つことすら出来なかった。

 結局、メリットもデメリットもある。
しかし、彼女は走る事を止めないのなら目指す未来があるのなら
歳を重ねるのは悪い事ではない。

 明日、名古屋栄で18歳の生誕祭が開かれる。
「推しメン」登録は今年も役立ってくれなかった。
(推しメン登録すると優位に生誕祭とか入れるって話だが、
ファンの数が多すぎる場合、無理らしい(笑)

 なので、パソコンからリアルタイムで、その様子を堪能します。
DMMさま、ホントありがとうございます。

 

「アイドルの涙」


 映画 「アイドルの涙  DOCUMENTARY of SKE48」を観てきました。
半月前の先行試写会から見たかったンですが、どうしてもチケット争奪戦に
敗れてしまいました。

 金曜日の初日も木曜日の前夜祭もお仕事が忙しこの時期
見送りました。

 やっている上映館が少なくて、新宿まで行くしかないかなぁ。。。
(近頃、地元のシネコンが充実しているので新宿まで行く事ない)
と思っていたンですが、疲れていたので電車で行きたくない。←我儘(笑)

 で、探索していたら、「海老名」がある。ここならたぶん駐車場は
充実しているはず…、おっ、している。意外と家から近い。一時間で行ける。
朝一、9:10って…まぁ、その時間なら間違いなく駐車場待ちはないだろう。

 で、行ってきましたよ。チケット売り場行ったら結構並んでてビックリした。
そうか、今日は1日だから1100円なのね。って納得した。
子供が多かった。○○ウォッチ人気やな、SKE私だけだったら
どうしょう。。。。っていっぱいいるやん!!この時間なのに!!←大人だらけでしたが(笑)

 まぁ、ここであまり需要はないでしょうが(笑)
(他のブロガーさんが滝翼以外の事で熱く語っているのって
やはり『モヤモヤ』した気持ちで読むのに、自分もやると言う矛盾)
下に書き散らしまーす(笑)

 

続きを読む

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる