T&T' Box 2015年02月

載るなら男性誌


 いよいよ、今週末からSKEの映画が公開になり、
来週AKBの新曲発売。来月末にSKEの新曲と続いているので
珠理奈の露出が凄いです。

 今は雑誌関係が多くて、今日は久々に本屋に行きました。
ドル誌、女性誌、舞台雑誌も全部シカトして見ていたのは
男性ファッション誌いっぱい読んだし買った(笑)
特に「street Jack 4月号」は…もう、珠理奈の
3000字インタビューって書かれていたら読みます。
5Pもあるなら買います。←2冊買った(笑)

 織田の雑誌露出が多かった頃、思っていたのは
「載るなら男性誌」と言う思いがありました。
テレビ誌、女性ファッション誌、婦人雑誌、
女性週刊誌、そのどれよりも写真がいいのです。

 えぇ、「エロい」のです。写真が。
やっぱ、普段エロい写真を好んでいるせいでしょうか。
被写体が男性でも、素晴らしい写真を載せてくれました。
ただ、男性雑誌は何故か「紙」がよろしくなくて
断裁する際に注意が必要でしたが。それを差っ引いても
素晴らしいショットの写真が良かった。

 ジャニのタレントの場合、やはりその雑誌掲載率は
女性誌やアイドル誌がほとんどです。

 しかし、珠理奈は違います。
今日、購入した雑誌の珠理奈の神々しさと言ったら。
ありがとう、って拝みたくなった。

 そして今日からかな、サンシャイン栄で
「オープン10周年」記念ポスターがあのビルの
いたるところに貼られていると。

 そのポスターに珠理奈が起用されていると。
イベントが3月6日から15日までと。。。
その間に誕生日が来て、18歳になると。

 何故、8日に劇場公演がないンでしょうか?
何故、私は名古屋に住んでいないのでしょうか?
あぁ、名古屋行きたい。

 

会報を見た。


 ちょっとビックリした。
まだ届いていない人、多数みたいなんで発言は控えます。
ただ、ビックリした。

 表紙、裏表紙は素晴らしいです。
いつもこれなら、ホントマジで文句ないのに
って、いつものため息が出てきそうです。

 ホント、ホント、ホーーーーーーーーント
イケメンな二人なのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
何故これがキープできない(特に片方(笑))

 拍手、ありがとうございます。
もう、色々ありますが、珠理奈の話しか
出てこないエントリーにもホントありがとうございます。
続きにコメントの返信とさせていただきます。

 

続きを読む

やっちまった感(笑)


 某所での現在のアイコンって私、天使にしているンですよ。
(その前が滝翼で、その前が珠理奈(笑))
そんな中、さっきSKEの公演見ながら実況していたら、
とある発言が「まとめ」に載ってて(笑)
自分で見て、ちょービックリした。

 いやぁ、珠理奈のアイコンなら別にそんなに
思わなかったンだろうけど、よりによって天使のアイコン。
ここでもそうですが、向こうでも天使の名前は書いてません。
(昨日は番組の流れで久々に書きましたが)
SKEのまとめに天使の顔って(笑)名前、書いておけば良かった。
ちなみに携帯の待ち受け画面は珠理奈玲奈(じゅりながMステの
時に楽屋で撮った写真をUPしてくれたので(笑))

 珠理奈のいるチームSは昨日佐賀で、今日は山口で
全ツのコンサート。申し込み時、自身の休みがわからず、
申込みを控えたンですが、こんな事なら申込みすれば良かった。
(メンバー二人の卒業を控えている状況)
後悔は、ホント先には来ません。でも、確かにあの時点で
申込みは出来なかったのも事実。

 とりあえず、春から先の予定を楽しみにしよう。
(すでに決定しているのも含めて)

 そして、昨日届いた会報と、FC続けろよと来た振り込め用紙。
封も開けてませんが、内容はやはり滝翼コンサートのあれですよね?
振り込め用紙は今年もお城の申込みと一緒ですな。

 

春の訪れ


 「滝沢歌舞伎」の発表がありました。
今、自分が「滝翼担」とか「城担」とか胸張って
言えない部分も多々ありますが(笑)

 それでも、この舞台を初演時からずっと観ていた
と言う事実はあります。

 色んな事があり、その過程も、変化も観てきました。
その舞台の発表です。嬉しくない訳はありません。

 えぇ、頑張って4月やGWの握手会はなるべく避けました。
←いくつか入れましたけどね。そこは無情なスケジュール。
まぁ、今年も頑張って何回か行くでしょう。

 すでに、メンバーも発表になっています。
初期の頃に出ていた藪くんに「早く成人して、
一緒に飲みに行こう」って言っていた殿、その言葉が
今年は実現するのかと思うと感慨深いです。

 そして、北山くん。彼は初期の頃から、影となり
日向となり「座長」を守って支えてくれたメンバーの一人。
(殿の落とした扇子を拾って、殺陣までに間に合うように
渡してくれたり、他にも演出的にも色々(ここでは書けません)、
そしてロープから落ちた殿を受け止めてくれたのも彼)

 そんなメンバーの発表に嬉しくない訳はありません。
あの頃と彼を取り巻く状況も、何もかも違うのは承知。
それでもです。


 

続きを読む

あっ。。。


 今、日付を見て意識した。
今日なんだな。。。と。

 私にとって特別な日です。2月19日。
何年か前、この日が月曜日だったンです。
ただそれだけなんですけどね。

 

「生きる」と言う事


 原作も何度も読み、映画も公開日に見ていた「永遠の0」
11日、14日と今日、しっかりドラマも観ました。

 その違いはあれど、映画と違い7時間と言う尺を
貰っているせいか、映画ではかなり削られたエピソードが
詰め込まれていて、たった1行しかなかった
宮部の人生がとても「意味あるもの」として
表現されていました。

 映画は、映画できちっと表現はされていましたけどね。

 しかし、原作で私が最も好きなエピソードが二つあるんですが、
そこは映画も、ドラマも見事に省かれていました。
一つは仕方ないかなぁって思うンですが。
(でも、「現在」がいかに「平和」であるか、それは何が
「土台」にあるか、知らしめてくれる重要なエピだと
思うンですげとね)

 しかし、今日のは。。。うーん、描いて欲しかったなぁ。

 前に「硫黄島」二連作でやった時のようなのは
難しいんだろうなぁって言うのはわかるンだけど。

 「戦争」って言うのは「国」と「国」の戦いなんだけど、
その戦いをしているのは「人間」なんだって、知らせてくれる
大切なエピなんだよなぁ。

 私の叔父にも南方に向かった戦艦にのり、
そのまま帰らぬ人となった人がいると聞いています。
でも知っているのはその事実だけです。

 叔父も私の中では「たった1行」かも知れません。
もう、祖父も祖母もいません。叔父の弟である父もいません。
「戦争」の話は身内はしてくれません、あの姉弟がちょっと
羨ましいくらいです。

 時と言うのは、とても暖かいものだと無情なものだと
思っています。

 明日は月曜日です。月曜日なんです。

 
 

続きを読む

「せーの!」


 今日は結構ゆっくりの朝でした。
週の真ん中が休みって久々の経験で嬉しい。
今日はSKEの個別だったンですが、12月のカンガルーの個別
支払期限を勘違いしてて、流してしまったンで。
(まぁ、毎年この日に関東の握手会あるが、行けていないのが
現状なんですけどね(笑))

 今日、3月31日発売のシングルの選抜発表があったようで
詳細を見ました。

 珠理奈、玲奈のWセンター。21人選抜。
初選抜に2期の磯原杏華、5期の江籠裕奈、ドラフトの神門沙樹
選抜復帰に3期の松村香織。

 うむ、最強メンバーを揃えてきたなって思った。
なんせ、天使と女神を入れてきた。

 江籠ちゃんはエゴ天と呼ばれるくらい天使。
神門さんはゴードンな女神。そのビジュは素晴らしいのよ。

 そして、何よりW松井をセンターに戻してきた。
戦う準備はできましたな。この為にAKBの新曲
抑えているわけですから。
(しかし、売れてない。春シングルって毎年非常に
厳しい戦いになるが、今年は更にだなぁ)

 いかん、SKEの話題を少なくするつもりだったンだが(笑)

 朝からうちのテレビは日テレが流れていました。
(私にチャンネル権は無い)しばらくすると「PON」が始まり
白いジャケットの岸くんが登場!!おぉ!!妹・ミコちゃんと一緒に
「お兄ちゃん」きました!!!

 番組の最後にミコちゃんと「せーの」って
声を揃えようとするトイくんの中の人が可愛かった(笑)
←、いや岸くんって言えや(笑)

 今日、SOHCKないの?って全然わかっていない女(笑)
こーいちさんの所は日曜・祝日に2回公演当たり前って
スケジュールじゃないのね。

 この前、12月のJ'sパーティの岸くんを見た時から、
彼のダンスがいいって言う人の気持ちが凄いわかった。
うん、白ジャケの彼もいいンだけどね。
「お兄ちゃん、ガチャ」のエンディングで踊っている
岸くんも凄い好き。

 岸くんはだいぶ前から名前だけは覚えていた(笑)
(とある滝担ブロガーさんの影響なんだが(笑))
しかし、歌っているとか、踊っている姿は全然知らんかった。

 だが、私の天使に墜ちてから、今時のJr.もかなりチェック
するようになって、彼も自然と視界に入ってきました(笑)
今は、天使、シンメくんの次に私の視界に入ります。

 うーむ、SHOCKかぁ(笑)←いや、この先の事を考えたら
ちょっと控えようか、自分(笑)

未来のスケジュール


 前のエントリーでも書きましたSKEの全国ツアー。
申込みをしていたンですが、AKB関連のコンサートや
公演チケットの当落って当選メール以外って来ないンです。
(全て、AKBチケットセンターが一括で管理している。
たぶん若干違うのは吉本の資本が付いているNMBだけ)
申込みして、結構すぐに抽選結果は来るのでスパンは狭いです。

 なんで、メールが来なければ「外れたンだな」と思うように
しています。そして、金曜日に仕事帰りに覗いた情報に
15日に東京の映画館で今月末27日から公開の
「『アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48』の完成披露上映会」
があると。そのチケットを7日の0:00から販売になると。

 TOHOシネマズのサイトから直接買えと言うので頑張りました。
(公開日当日の舞台挨拶は名古屋でやると言うし、元々金曜日は
いけへんって思っていた)来週の日曜日のこのイベントはとっても
嬉しい情報だった。。。。そうチケットがゲットできればの話である。

 キャパ400以下。それを二回。元々TOHOシネマズは地元にもあるし、
カードも持っている私。ここは頑張るしかないでしょって思ったら貴方。
サイトに入った瞬間文字化けするし、携帯サイトの方から頑張ったら
選んでいる最中に弾かれた。

 15日、東京で先行をやってくれるのに、行けない私。
敗戦にただひたすら泣きました。先週、ホント忙しかったンです。
22時に自宅にいたことなんて一回も無かったくらいに忙しかった。
そんな私に運命の神様は私に微笑みかけてくれなかった。

 そして、昨日は自分へのご褒美も含めてマッサージの
梯子をしてきました。ホントにマッサージ大好き。
叶うモノなら3時間位マッサージしてて欲しいくらいに好き。

 そして、見た携帯に「AKBグループチケットセンター」からメールが来てた。
そう、「当選」にしか送って来ないメールが届いたのです!!
昨日、そのままホテルを選び予約までしましたよ。
まだどうするか決めていないけど(笑)とりあえずホテルは確保。
←どの交通にするかね。とりあえず飛行機も含めて考える。

 そして、見てた「ガムシャラ」の今月のJ'sパーティで私の天使が出ると
言うので、今日一般頑張りましたが、こちらは敗戦。全部が当選とか
やはり難しいが、とりあえず、私は嬉しい。近いスケジュールより
6月とか、7月のスケジュールが決まるって言うのもどうかとは思いますがね(笑)

 というわけで、滝翼で何かやるなら早くなんかくれ。
出ないと、自分の行ける日が狭まる(笑)

 で、SKEの映画興味ある方、是非見てね。
関東近郊の方なら一緒してくれたら解説するよ(笑)
難波も梅田もあるから、関西圏のお友達も是非見てね。

公式サイトです↓予告ムービー。




 

2月になりまして


 昼の公演でSKEの4月以降の全国ツアーの開催先が
発表になりました。
チームSは岩手。タキツバで何度か行った岩手県民会館。
(ちなみに発表になった、石川、長崎、栃木はどの会場も滝翼で
行った事がある。。。愛媛だけ未開の地。どんだけ全国ツアー
周ってンねん、私)

 まぁ、先の話だが、6月なら行けるだろう。
←その前に当たるかどうかが重要なんだが。
今日はまさにチームSは旭川で全ツだったンだが、
よくまぁ、この時期に組んだものだと感心した。

 そして夜公演。。。KⅡのリーダー古川あいりんの
卒業が発表された。3月いっぱいまでだと。
去年、クリスマスにチームSの中西優香ちゃん、佐藤実絵子姉さんが
3月いっぱいと発表があって、先日1月いっぱいで山田みずほちゃんの
卒業があり、2月で岩永亞美ちゃんの卒業、4月で阿比留李帆ちゃんの
卒業が控えています。

 もう泣きそうな…。←つーか泣いている。

 基本、珠理奈推しで、単推しに近い所がありますが
SKEも大好きなんです。

 ちょうど一年前、SKEはナゴヤドームで念願のドームコンサートをしました。
前の年の夏からずっと楽しみにしていたドームコンサート。
私は参加する事を断念しました。「次」が必ずあるから、
その日を信じて待とうと思って。。。。意地でも参加すべきだったンだろうか。

 我慢は必要です。後悔する未来は、どっちに転んでも
後悔するンだと、今の自分に言い聞かせています。

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる