T&T' Box 2015年01月

1月の終わりに


 今、「滝翼」のエントリーにしようかどうしょうか迷った。
一応、今の時点では「日記」にしていますが、上がった時、
上げた後、変わっているかも(笑)←書く内容を定めていないので。

 PV集の発売の決定が発表されましたね。
微妙にかぶっていないか?って思ったけど、
どうですかね。私としては是非とも「リアデラ」は
収録し直してから発売して欲しいくらいです。

 この前のコンサートで久々に観ましたが、
やっぱ「酷い」と言う印象しかない。あの市松模様の
地面にするならもっときちっと揃えて欲しかった。
あの頃の嫌な思いが、どこまでも思い出す。

 で、初のブルレイでの発売ですが、エイベのHP観て
「バカなの?」って本気で思いました。
誰が、ブルレイとDVDのセットで買うンだ。アホか。
映像の比較でもしろと言うのか?
「恋詩」のPVを微妙に変えていますが、
PV付のCDをアホほど買った記憶があります(笑)
(開封もしていない)

 昨日、お友達とも話してたけど、どうせ特典でつけるなら
あの時のイベントの様子でも、付けてくれたらいいのに。
でなきゃ、ベストコンの時の福岡の映像とかさ…。

 何年も前の事だけど、あの頃の映像とか観れれば、
あの頃の情熱が蘇ってくるかも知れないじゃん。
どうせ決算月だから出すンだろうし、それくらいの
サービスしてくれてもいいのになぁ。

続きを読む

同じことをやるわけだ


 今日は「ジャニーズワールド」初参戦でした。
今まで、一回も観なかったこの作品を観たのは勿論、
私の天使が出演しているからでした。

 初現場でしたよ!!生の天使を見て来ましたよ!!
でも二階のうえだったから、あまり「生」って感じじゃ
なかったかもだけどさ(笑)

 もう、ちょー絶可愛かった!!!
一ヶ月のもう明後日で終わりかな。
だからシンメくんの目なんて死んでいたけど
天使の笑顔は素晴らしかったよ!!!

 もうジャニ舞台特融の辻褄の合わなさなんて
全く気にしなかったよ!!だって、話もステージも
満足に観てねぇ(笑)天使だけ!!

 この私がこんな舞台の観かたをするなんて!
ってちょっと思ったけど、一回だけだもん
満足するまで天使を見ていたよ!!!

 しかし、凄いのは私の天使サーチ力。
彼がいない時は双眼鏡外して、一応舞台全体を
観ているンだけど、彼がスポットライトが当たる所に
来たとたん、反応して双眼鏡を抱え、すぐさま捕えるの!!

 全く事前情報なしで(どこに出るとか、どう出るとか
全く知らないで行った)観に行ったのに!!!
私、凄い!!って自画自賛していたよ(笑)

 舞台終わって、建物の外に出た時に、
どっかから「これからJr.'Sパーティーに行く」って
聞こえてきた。梯子するンやねぇって
思って聞いていた私はそのままAKB48のLVを見る為に
移動。。。ヲタって忙しい!!!

 私の持ち票、殆どを突っ込んだ「鈴懸なんちゃら」が
一位を取りました!!!珠理奈に初めて捧げられた一位。
とってもとっても嬉しいです。

 他のメンバーのヲタさんも頑張ったと思う。
「鈴懸」選抜皆と、ヲタで勝ち取った一位!!
ホント、ありがとうございます!!!

リクアワ週間です。


 ごめんなさい、今48Gの「リクエストアワー」
発表週間で、そっちに殆ど意識を持っていかれています。
(AKBのリクエストアワー。楽曲の総選挙。
対象曲が48G関連の曲全部なんで総1035曲)

 私の好きな曲が何位にランクインしているか。
もうキャーキャー言いながら見ています。

 珠理奈が関わった曲は後6曲。
ランキングの発表は後50曲。10曲に一回は確実に珠理奈がいる。
しかし、最後はソロ曲祭りになりそうな予感。

 ゆきりんソロ、さっしーソロ、高みなソロ2曲、優子ソロ、
みるきーソロ、玲奈ちゃんソロがまだ出ていない。

 AKBのシングル表題曲は残り6曲。
総選挙結果曲が恋チュンとプラカード。
じゃんけん曲が上からと永プレと鈴懸。
秋曲の希望的が残っています。
はっきり「センター」がわかっている曲が強い。
←ヲタがつぎ込みやすい。

 HKTの今年の曲がかなり残っている。
強いなぁ、この勢いが羨ましい。。。

規律を破る時


 そう、先週末「お兄ちゃんガチャ」を見たンですよ。
Jr.盛りだくさんドラマですが、私の天使は出ていないと言う。

 これを見ないと決心していたンですが、
見てしまいましたよ。

 私は、むかーし、昔はかなりのドラマ好きーでしたが、
(勿論、今はそうとは言えないくらい見ていない)
「野島脚本のドラマは、今後一切見ない」と誓いを
たてたのが「聖者の行進」の時ですかね。

 それからはホント、かたくなに彼の作品は
見ないようにしていました。「SOS」も見てない。

 だから、第一回の時は「お兄ちゃん」も見なかったンですよ。
だが、しかし。。。何気なく見てしまいました。

 えぇ、腹筋が目当てじゃないです。
着る人を選ぶ、白のジャケットを見事に着こなしている
トイくんの中の人に感嘆なため息はしていたけど(笑)

 「話」は極力追わないようにして、
頑張って、トイくんの中の人を堪能できたらいいかな。
何やかや、中の人結構気に入っている(笑)

 まぁ、他のJr.なんてこれっぽっちも
わからない安定の私なんですけどね(笑)
もう撮影も終わっていると言うし、
そー言った意味では安心して見ていられるかな。

 中の人は来月から舞台だもんねぇ。頑張ってね。

 

久々の楽しみにしていたドラマ


 先週、金曜日から始まりました「ウロボロス」
なんとかリアタイできました。(この時期は言うまでもなく難しい)

 小栗シュンシュンのドラマは前クールでもやっていましたが、
これは原作に思い入れがあり過ぎな作品だったので回避しました。

 今回もマンガが原作ですが、これは知らない作品だったので
見ました。インテリヤクザなシュンシュンはめっさカッコ良かった。

 とまたんも子犬みたいで可愛かった!!

 続きにちょっと感想を。


続きを読む

明日は明日の風が吹く。


 やっと風邪が治りました。
今日から会社でマスクしてません。
通勤は防御の為にしていますが、一日中女を捨てる事はしてません。
(マスクしていると化粧が勿体ないからすっぴんで仕事している。)

 乾燥しているとまだちょっと咳がでるかなぁと
絶えず、水分補給していますが、困ったちゃんは
別の個所に痛みが走っている事。

 あーホントにメンドクサイなぁと思いますが、
上手に付き合わないとダメなんですよねぇ。
今日は、久々に整体にも行きました。

 2週間空いてしまったので、バキバキのボキボキでした。
私の「凝り」が無くなる日はいつ?
AKB関連にはフラれまくりですし、テンションの維持ができません。
←でも諦めない!!まだ!!

 拍手、いつもいつもありがとうございます。
続きにコメントの返信とさせていただきます。


 

続きを読む

長いです。


 咳が特に取れません。
皆様もここ最近の寒さで体調崩していませんか?
熱は月曜日に少し上がりましたが、高熱になる事もなく、
インフルの検査もやって貰って、ちゃんと陰性反応貰いました。

 まぁ、眠くなる薬を処方して貰ったので、
色々眠気には勝てずに、健康的な一週間を過ごした
おかげで、色々取りこぼしが多いです。

 滝翼のアレも興味がなく、投票すらしていません。
だって、「ココロウルオシテイク」が無いなら、
全く参加する気にもなれん。

 私の癒しの天使くんも、少クラ見ていたら
ちょっと、今までと違う扱いで、うーーーーむですな。
今の事務所はドリボズ組を推していく気なんでしょう。
これは、ジャニショ行って天使くんの生写買ってこないと
いけないかなぁって言う気になりました。

 姫の所は相変わらず、「卒業」発表が連続で
もう心も擦り切れて行きます。
玲奈ちゃんじゃないけど「置いて行かないで」って
言いたい気分です。

 でも、私なんかより珠理奈の方が辛い訳で、
それを考えたら弱音なんて吐いてられない。
今晩深夜のセクゾンの番組で天使くんが映るのを
期待して待ちますわ。

 そして、続きにウエストくんの簡単な感想を。


 

続きを読む

新しい年になって


 風邪を召しました。
2日、横アリにジャニーズWESTくんの「初コンサート」の一発目に
入ると言う暴挙をなし(意識していなかった)。

 3日、私の愛する「箱根駅伝」の沿道応援に初めて行きました。
全20校プラス1の走者たちを応援してきました。

 だけど、一位の青山学院の子が通過してから、時計を気にして、
二位の駒大の子が通過するのが10分近くかかってて、
『これはまずい』と本気で思ったら、(この時にも、2校の子が繰り上げの襷でしたが、
一位から二位で10分、その後20校近くの選手が10分以内は難しい。
この後更に…と思いました)次の鶴見中継所
5人が繰り上げスタートになったと…。
(一部中継所を除くと、各中継所で一位が入った時点から数えて
20分以内に襷リレーが行われないと、違う襷を掛けて次の走者が
スタートしてしまう。記録は繋がるが、襷は繋がれないのである)

 一位の交代劇がある意味、欲しかった。
中継地点に走り込んできた(それまで一時間近く走ってきて、
襷を渡す相手がいなかった時の彼らの心情を思うと…。
下級生なら一年引きずり、最上級生なら一生引きずりかねないのです。
かと言って、無制限にしていたら、とんでもない交通障害になる)

 でも、一位の子を見ながら「カトシゲの後輩」とか、
三位の子を見ながら「こやまとぴーの後輩」とか思っている
自分のジャニヲタ脳をどうにかした方がいいと思う。

 たらたら書いていましたが、ここから本丸。
今年のジャニーズカウントダウン。
(ちなみに、WESTくんのは無理です。簡単な感想なら書きますが(笑))

 

続きを読む

特別な存在


 すいません、カウコンの感想はまだまだです。
その前に書いてしまいたい事が。。。

 SKEに「終身名誉研究生」と言う肩書の人がいます。
松村香織ちゃん。埼玉出身のSKE3期生。
すでに5年在籍していますが、その肩書が示すように
「正規メンバー」への道は閉ざされています。

 すでに25歳。何べんもいいますが、
女性アイドルの旬は短いです。

 かおたんにもいずれ「卒業」と言う二文字が
目の前にやってくるでしょう。

 かおたんはいうなれば「干され」でした。
何年か前の紅白では48Gメンバーがみんな
借り出されたのに、関東出身のかおたんなのに
名古屋の寮でガキ使を見ていたと告白していたのは
SKEファンには有名な話。

 そんなかおたんが手に入れた
「武器」はグーグル+で動画を上げると言う事でした。

 ブログや、モバメはアホほど長文でUPする
かおたん、そして与えられたぐぐたすに、
それまで誰もやっていなかった事を始めた。

 これは物凄い彼女の武器となった。
干されだった頃は毎日、毎日夜中にUPしていた。
今はその頻度は落ちたと言っても、何か「事」がある度に
その動画がUPされる。

 誰かの卒業公演だったり、最後の握手会だったり、
ドームコンサートの裏側だったり。。。

 今回の紅白の裏側も、昨日の深夜にUPしてくれていた。
わずか15分にも満たない動画の中で、リハの様子だったり
メンバーの何気ない姿だったり、玲奈ちゃんが
卒業していくメンバーに「置いて行かないで」と泣く姿だったり
映してくれました。

 玲奈ちゃんは、ファンには「優等生」な言葉を
私たちにくれました…でも、甘えたさんでもある玲奈ちゃん。
一期生の年上メンバーにしか甘えられなかった玲奈ちゃんが
甘えられていたメンバー…。二人の手をとって離さない。

 「卒業しないで、置いて行かないで、皆で一緒に卒業しよう」
と言っていた言葉。。。うん、もう5人しかいないンだもん。
そんな泣いている玲奈ちゃんに駆け寄る
珠理奈とまさなの姿…あぁ、泣ける。ちょー泣ける。

 ホントに、かおたん、ありがとう…って思ったよ。

 そして、この「速さ」が本当に羨ましい。
ブルレイやDVDでもメイキングはある。
だがしかし、どうしてもタイムラグがある。

 「個人」でやっている事だからこそ、素早く
編集ができ、UPができる。

 このすばやさが、羨ましい。

 あの滝翼コンのその日に、こー言うカメラがあり、
映してくれてUPしてくれていたら。。。
昨日のカウコンもしかりだが、そのすばやさがジャニにも
あったら。。。って思わずにいられない。

 現場は平等ではない。
だが、ネットは現在かなり平等だと思う。
このツールを持っているのに…って思わずにいられない。
あぁ、持っているのになぁ。

 

明けましておめでとうございます。


 今年も宜しくお願いします。

 今年、カウコンから帰宅して、真っ先にやったのは
紅白の確認とCDTVの確認。

 紅白の前半を飛ばしながら見てソッコーやったのは
NHKに「ご意見メール」をおくる事。3通くらい送ったわ。

 聞いてはいたけど、あれは酷いと思った。
一ヶ月前に「出演者」として発表した「出演者」の扱いがアレで、
サプライズとか「出し物」としての枠があんなに長い時間の
枠を貰えるのが、「番組」として正しい姿なのか?

 だったら一か月前にあんな大々的に発表なんて
しなければいい。しかもちょこちょこと
某大物歌手のバックとして使われるとか…。

 と言う事をつらつらと正月の初日の出も
拝めない時間に書きまくっていました。
もう紅白は「紅白歌合戦」じゃないんだったら
その番組タイトルを変えるべきだと思う。

 Mステのスーパーライブにはいまだに出れない
SKE。それでも、あんな扱いならいっそ潔いと思える。

 ただ、SKEは活動の拠点が「名古屋」。栄の劇場が中心。
中京系列のTVやラジオ番組にはレギュラーがかなりあるが
(そう考えるとNHKの貢献度は高いンだよ)全国放送と言った
意味ではほぼない。ホントに無い。

 それなのに、AKB程ではないが、他地域から
来ているメンバーもいる。そーいうメンバーにとって
「全国放送」でゴールデンタイム。
注目度も高い「紅白」の出演はとても、いやかなり嬉しい。

 去年は時間的に中学生のメンバーはお留守番を
余儀なくされた。
それが今年は全メンバー出場できた。
12月までの活動で、劇場公演も終わっていたメンバーも
最後に紅白に出れた。

 ちゃんと「3分」の枠で披露させてあげたかった。
やっぱ、もう一回NHKに意見を書いてこよう。

 

続きを読む

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる