T&T' Box 2014年12月

良いお年を


 一年の最後の朝に階段踏み外して、
足の骨折っているンじゃね?って痛みに泣いている私です。

 おかげで、大晦日何もしていませんよ。←普段から(笑)
とりあえず、買い出しに行った時に、エライ歩くのも痛かったので
この後の思案をしています。

 湿布貼って巻いているから、今どーなっているのか
わからないンだよねぇ。

 去年もズタボロの年の最後を迎えたが、
「ブルータス、お前もか」って気分です。←どんな気分なんだか(笑)

 まぁ、去年ほどではないので、そんなに悲壮感も無いンですが。
しかし、参ったなぁって気分ですわ。

 「T&T」と名前がついているのに、
ここ最近は、その名前通りのエントリーが
殆どできなくなっていて、それでも来て下さる方が
いるって言うのがありがたいです。

 ゆるーく、お付き合いいただけると嬉しいです。
それでは、今年最後の現場の東京ドームに行ってきます。

 

ずっと先の今日は何が始まるのだろうか?


 ある意味、激動の一年が終わろうとしています。
(プライベートな意味の激動)
たぶん、来年も違う意味の激動が待ち受けています。
(これもプライベート)

 それでも、私はジャニヲタな事は、たぶんずっと変わらない
と思うし(凄い防御(笑))滝翼をゆるくでもなんでも
追いかける事も変わらないと思う。

 勿論、珠理奈を愛でる事も忘れない。

 さっき、一年前の紅白の映像を見ていた。
セクゾンのバックにいる天使をすぐに見つける。
当時、リアルタイムでも見ていた。

 だが、彼が私の目に止まる事はなかった。
あの夏の番組じゃなければダメだった理由って
何だろう。。。でも、何かがあるンだよね。

 三年前の紅白のAKBで珠理奈に
堕ちたように「ここだ!!」って背中を押される瞬間。
「うたばん」を見てて滝翼に堕ちたように。

 来年は、神様が背中を押してくれる瞬間は
あるのだろうか?←全然なくてもいいンだが(笑)

 明日(今日?)、もう一回更新すると思うので、
最後の挨拶はその時で。

 

残念なお知らせ(笑)


 少クラのクリスマスすぺさるの番組はまだ見れていません!!
昨日のガムシャラはSKEの番組とだだかぶりでやはり見れていません!!

 Mステのスーパーライブは金曜日中にAKBだけ残して
残り全部削除。←一応は見た(笑)
4時間越えの番組が10分になる不思議って言うか、
10分も残ったの事に驚き(乃木坂も残したせいもある)

 昨日は会社の仕事納めで、そのまま打ち上げだった。
早く終わったはずなのに、酔っ払い連れて家まで送ったら
23時手前だったよ。車の中で電波城聞いたよ!!

 酔っ払いが「何聞いているンすかーーーー」って
五月蠅かったよ!(呑まない人間なんで、車で行って
酔っ払いを連れ帰る事案が常に発生するwww)

 もう、酔っ払いってどうしてあぁも唯我独尊。
コメダまで行ってお茶までしてくる始末だったよ。
←期間限定商品が食べたいって文句言われた。
つーか、コーヒー嫌いで何故コメダに行きたがる(笑)

 最後の最後に私の姫の男装姿に歓喜して
最後の一瞬、天使の笑顔を見れた!!

 今日、録画しているので堪能しよう!!
クリスマスはとっくに過ぎたが、クリスマス番組も見る(笑)

続きを読む

僕だけの花でいい


 ちょっと、パソコンで昔よく行っていたサイトやブログに
行ってみたが、ホントに滝翼関係は停止していたり
閉鎖していたりですなぁ。

 まぁ、滝翼だけではないですね。えいともあらしも
ぶいさんのブログをやっていた方も似たようなもんです。
生活が変わればやはり難しいものです。
自分は、やはり変わらないのと「好き」なんですよねぇ。うん。
(書くって事がですね)

 で、むかーしむかし織田関係で良く行っていた
ブログに足を運んだら、他ジャニですが、そっちに
行ってて、更に最近AKBのコンサートにも行くくらい
そっちにハマっている人が。。。

 どっかにいますねぇ(笑)似たような流れを
歩んでいる方。やはり「好き」のツボが似ているンだな。
と思いました(笑)

 だから、ここを訪れる人も私と「好き」の
ツボが似ているかもしれませんよ?
是非、珠理奈の事、ちょっと気にして見てみませんか?
来年の2月にはドキュメンタリー映画の公開もあります。

 是非、是非宜しくです(笑)


 沢山の拍手ありがとうございます。
コメントも沢山溜めていてすいません。
続きに返信とさせていただきます。


 

続きを読む

君が君であるために、立ち上がるまで待っているよ


 先日の「to base」で今井さんが帰ってきました。
滝沢さんはお手紙でメッセージを送っていました。

 でも、ここ数週間の事を思うと、一緒に
やって欲しかったなぁ…って思いもありました。

 でも、これは「今井翼のto base」なんだから。
って納得しました。新年一発目で、ゲストに来てくれても
いいよ。ってマジに思うけど(笑)

 最初は野球のせいで、何の違和感も
思わなかった、今井さんのお休み。
次の週から滝沢さんが生で、必ず今井さんの
話をしながら、一生懸命「to base」と言う番組を
守ってくれました。

 この番組を聞く、今井さんファンにも
喜んで貰えるように、話題をチョイスして、
選曲をチョイスして。

 ずっと、ずっと守ってくれていました。


 

続きを読む

僕は君の夢になろう


 これをどのカテゴリーにしようか、ちょっと悩んだ。
まぁ、番外編だけど、これでいいやと。

 ホントに連日寒いです。
今朝、名古屋で大雪になってて、テレビの画面から
何度も通った道に積雪が!!←しかし、名古屋の
画面見ただけでわかるようになって自分って。

 横アリは一年ぶりかな。
あのプリンスホテルが建てられる前から
通っていた身としては(笑)
『変わらない』って言う印象になるよね。
だって、新横の駅から横アリしか無かったのよ。
その変化に比べたらやっぱ『変わらない』だわ。

続きを読む

君は僕の光でいて


 ファンと言うのは本当に勝手なもので
えぇ、何より自分が感じています。

 「現場」の力が強い、強い。
『タッキー&翼』がいる現場は正確には
去年のカウコン以来なんですが、
まぁ、あれは一曲で帰ったし。
ほぼ二年前の10周年のラスト岩手から
全く遠ざかっていました。

 その間、珠理奈とか、珠理奈とか、珠理奈とか
まぁ、ヲタ活動は忙しかったンですが(笑)
(そーいえば、今ちょいと騒がせていますが、
「ご飯」食べに行った事実をあーいうふうに
煽るのね、って思ったわ。FNS終了後(PM22:00以降)、
ご飯食べに行けばお酒の出ないお店なんて皆無よ。

 ご飯だけ食べて、飲んでいる写真が撮れなかった
腹いせにあの記事かい!って思った。
つーか、あの雑誌、うちの姫がご飯食べに行っただけの
写真で3回も記事にしているのよ。頑張っているなぁ)

 話がそれた。
今、やはり「滝翼」に熱いです。あんなに冷めていたのは
一体どこへ?なんですが、まぁ、しかしまたこれで
二人の活動はまたソロに戻るし、そーなれば
また自然と熱は冷めるでしょう。

 ご飯の冷めない距離って必要だと思うよ。
暖かいご飯と愛情ってやっぱ「距離」が大事なのよ
お二人さん…って言いたい。

 下にコンサートの感想。無駄に長いです。

 

続きを読む

違和感が期待と言うものに変わる時


 すいません、今から言っておきます。
今回のコンサートの感想は、もしかしたら
もう書けないかも知れません。

 自分の忘備録の為に書きたいと思っていますが、
あまりの最後の出来事に全て持っていかれました。

 すいません、そこだけは書いておきます。

続きを読む

今日のタイトルに


 今日の感想です。
隠します。ネタバレってほどでもないですが、
やはり明日もあるので。

 

続きを読む

忙しい・・・


 双眼鏡はこの前、SKEので使ったけど、
ウチワは「珠理奈」じゃまずいよね(笑)

 昨日、3時まで編集していた「天使くんスペシャル」を
持っていくから、覚悟してね(笑)

 とりあえず、荷物をどうにかしないといけん。
テレビから、パソコンから離れようか、自分。

 ペンラはグッズだな。後、何か必要なものがあるか?
まぁ、財布だな。

 あぁ、荷物だよ、荷物。
カワイイ珠理奈の動画から離れろ自分(笑)

 

難しいことですなぁ。


 火曜日からSKEの新曲ラッシュで忙しい私です。
あえて滝翼関連から外れていました。

 もう全てはネタバレ回避の為。
カワイイ、可愛い珠理奈を堪能する為。
『あー、珠理奈がカワイイ』って叫びたい!!
(↑こうコールする曲がある)

 しかし、かなり回避していても
どっかから漏れてくる。「大阪行きました!」の
メールには、その後その話題が続かないように
していたし、某所も見ないでいたし。

 それなのに、それなのにだよ。

 ご本人(滝沢戦犯)から背後から撃たれると言う。
まぁ、大したことないのかもだし、わかっていた事なんだけど
うん、知っていたよ…って思ったさ。

 ラジオも回避しとけば良かったわ。
これからSKEの新譜に入っている6曲ウォークマンに
入れて明日からヘビロテするわ。

 えぇ、来週まで我慢しよーかと思ったが
どうしてもチームSの曲が頭から離れないわ。

 

「仕方ないかなぁ」


真っ先に出たのがこの言葉でした。

たぶん無理だと知ってた。

色んな事情があるから中止や延期にできなかったと。

イヤ、彼らは最後の最後まであがいていたのかもしれない。
自分たちはあの約束された場所に二人で立つと。

だから、こんなギリギリになったと。
彼らだからこそ、そう思う。

だから明日行かれる方はいっぱいの声援を

続きを読む

22時の壁


 高い壁がありますねぇ。
実感するのはこーいう年末の特別番組の時。
22時まで後、何分。珠理奈はこの後、どれだけ出れるか?

 もう21時過ぎるとこれしか考えられなくなる。
FNSのクリスマスメドレーの時、すでに時間は
21:50。。。もう無理だなって思っていたら
まゆゆきりんのクリスマスソングに珠理奈より
年下のこじまこ、りょうは、あんみがバックでいる。
時間、21:57。。。えっ、ギリすぎるやん

 これだったらじゅりまゆでやってくれても良かったやん!
ゆきりんはこの後でも出れたンだからぁ!!!と叫んでいた。

 この放送が終わった後、メンバーの投稿を見たら
秋に18歳になったメンバーも高校生だからって事で
22時以降は出演していなかったようです。

 SKEは特に珠理奈と同い年のメンバー
多いンです。。。そこらへん、全滅。

 だから、紅白もねぇ、その辺が心配なんですよ。
今年の紅白って紅が3組も多い状態なんですよ。
だから48Gでひとくくりじゃないか?と思われているようで。
メンバーが「単独」と書いているので一緒じゃないと思いますが
ちょっと不安はぬぐえません。

 AKBとHKTが一緒になると。。。
AKBが一番最初のトップバッターをする事になるかと…。
最初の方って持ち時間が短いンですよね。
その中でHKTからNMB、SKE、AKBのメドレーを
やるとなるとそりゃあ、無理だと。

 持ち時間の多い後半にこれをやるとなると
HKTのメンバー殆ど出演できない可能性が。。。
18歳以下のメンバーが殆どなんです。

 去年、一部の最初の披露のNMBは全員出演しましたが、
一部ラストだったSKEは中学生メンバーがお留守番
って事になりました。(21時の壁)

 2部の後半出演だったAKBでは18歳以下のメンバーが
駄目で、選抜メンバーだった珠理奈の出演がダメでした。
AKBにも18歳以下のメンバーは沢山いましたが、
全部アウト。(選抜メンバーは年上が多いから一般的には
気にならないがヲタの叫びは凄かった)

 紅白の発表があった後も、自分が出れるかどうかは
わからないから…と不安そうな意見もあったと聞く。
年に一度のお祭りは保護者同伴って形で許してくれないかなぁ。


 

続きを読む

引っ付き虫


 今は来年発表になるリクアワの
投票期間である。

 珠理奈に、何の曲を最後に歌わせたいか。
そのヘン、頑張っています。

 しかし、先日、見ていたこの春にやっていた
リクアワのメイキングを見ていましたら、
サプライズでご出演してくださった
麻里子さまの映像に、ただひたすら
くっついて、腰に抱きついて、腕をからめて
歩いていたり、まぁ、他の人が近寄れんやん
って思ったくらいの珠理奈さんで(笑)

 それこそ「上からマリコ」に投票した方が
珠理奈は喜ぶんじゃなかろーかと
思ってしまうくらいの行動でした(笑)

 とりあえず、フラゲ日に何にも届かなかったし、
(えぇ、メールもいまだに届いていない)
そんな私には滝翼の話題は書けませんでした。

 明日は、どーなるンですかね?
まぁ、珠理奈は出るンで楽しみにしています。
←今日、リハしてきたとの報告もあったし。
うん、楽しみです(笑)

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる