T&T' Box 2014年11月

あの頃を思い出せ ③


 そういえば先日の「ベストアーティスト」
滝翼の所。。。と言っていいのかな?
はリアタイで見ていました。

 でもリピはしていないですね。
(48Gのはアホほどしている)

 なんだろう、あまり見たくないンです。
たぶん、録画しては残します。
ただ、これからも見返す事は無いと思います。

 

続きを読む

序列と順番


 現在AKBの新曲「希望的リフレイン」の
露出期とSKEの新曲「12月のカンガルー」の
露出期の間です。

 どっちの露出もあるし、どっちにも珠理奈が
いるのでHDDの稼働率が半端ないです。
誰か、整理整頓って言葉をこの人に教えて(笑)

 このグループで大事なのが「序列」。
古参ファンにとっては総選挙の順位より
大事かも知れないその曲ごと、チームごとの序列。
私は思いっきり新規なので、総選挙の順位に
目が奪われがちですが、この序列も
大事だと知っています。

 全員集合のポスターとか見るといつも、少しずつ違います。
今日見たAKBの方は、この前見た時と若干違っていて、
「事務所のパワーバランスか?」と思った。
(毎回取り直す訳ではない。宣材写真を切り抜いて作ります。
中央にくるメンバー、一番誰にも重なっていないメンバーが
現在の一押しだとわかる。ちなみにAKBの今は「ぱるる」
SKEは「珠理奈」NMBは「さや姉」が誰にも重ならないで
表示されている。一番手前に来るフラッシングチームの
センターがその位置にくる)

 他の姉妹グループは殆ど全メンバー同じ
事務所所属の形になっているので
芸能事務所の「パワーバランス」はあまり関係ないンですが
(それでも若干あります)
AKBは9期生より上のメンバーは違う事務所所属なので
ホント、凄い争いがあると言われています。

 その中で勝ち取る「序列」
珠理奈は今回AKBでもSKEでも3番目です。
センターからは一つ外の位置。

 AKBもSKEも今回Wセンターなんですが、
AKBのフォーメンションで、二列目に下がる時があるンですが、
この時珠理奈がいる位置が、二列目ながら0ポジション。
Wセンターだと一列目の子が「0」に立つことはない。

 ここ最近のAKBの楽曲ではこのポジションが
珠理奈にはとても多いです。
(SKEは一列目のセンターが当たり前だった)

 ふむ、珠理奈は事務所に所属していません。
個人仕事の時も運営のスタッフが同行してくれて
普段AKBの衣装を作ってくれる方がドレスを
用意してくれたりもしました。

 そんな珠理奈がいる「ポジション」
当たり前ではない。この場所を守って
あげる意味でも、私は頑張るよ。
そして、この位置より更に前の位置に。。。うん。

 

私を凹ませるもの


 現在48Gで舞浜のアンフィシアターで「遠征できない君たちへ」って
タイトルつけてイベントやっております。
昨日が初日で昼にAKBのチームKの全国ツアーの
セットリストを披露。

 夜にSKEのチームS公演「制服の芽」を披露。
この二つのチームに共通しているのは
私の姫、珠理奈の所属しているチーム。

 えぇ、両方とも入りたくて頑張りましたよ。
キャパ2000クラス。普段の劇場の250に比べたら
かなり高い客席数。
しかもタイトルが「遠征できない君たちへ」と
付いている。

 いや、言うてしまえば勿論、この人は遠征できます。
(しないとも、できないとも言いません)
ただ、チームSは基本名古屋だし、チームKは
秋葉原と言うても平日なんて応募すらできません。

 まして、今回の全国ツアーは見事なまでに
チームKは平日ばかりの日程に泣きました。

 それを3連休に両方いっぺんにやってくれる。
どっちかだけでも余った時間夢の国に顔を出せるかも知れない。
そんな思いで申込みをした私。。。




 結果、全敗と言う事でした。
当落の結果は当選じゃなきゃメールすら
こないんです。。。48Gは。
(落選結果はこの下にも続いています(笑))

 15日に申込みして、18日に結果。
ガチで凹んだ一週間でした。

 サイトに確認に行って、キャン待ちすら一個も
引っかかっていないのを見てガチ凹みました。

 そんな私を更に凹ませるかのように、
今回のセクゾンの新曲のバックには
天使君一回も付いていないし。
しょーりがセンターじゃないと付いてくんないのか。

 今週は「希望的リフレイン」の発売だし
(MVが楽しみ、高みなからあっちゃんにセンターの
マイクが渡って、後ろから追いかけてきて、しばらく
並走した珠理奈に渡るってどんだけMVの監督、
ちゃんとAKBの歩みを知っててくれているンですか!!)
ベストアーティストもあるので、ちょっとは
浮上できるだろうか。。。

 つーか、その前にHDDの容量どうにか
しないと危機的状況だ、私。

 

ベストアーティスト!!!


 昨日飛び込んできた情報に歓喜しました!!!

 ネットのとある場所に浸っている事が多い今の私ですが、
(三次元ではなく、二次元の趣味を浸しています(笑))
随時、情報集めの為にSKEのまとめ系にもちょいちょい
訪れます。←情報早いのでホントにありがたい。

 そこで「ベストアーティスト」の第二弾
出演者発表に「SKE」の名前があると!!
すでに「AKB」の名前は発表になっていたので、
まぁ、珠理奈は出るだろうなぁって思っていたンですが、
ここでSKEの発表!!!!「12月のカンガルー」いまだ、
コンサートでの初披露以降の披露が無いので、
「映像」としての確保がなされていない!

 無事にHDDに確保できる嬉しさに歓喜して
「ベストアー」のサイトに行ったら貴方。。。
そこには「タッキー&翼」の文字が!!

 マジか?マジか?って二回くらい見直したよ。
間違いだったら困ると思って更新までして確認したよ(笑)

 「あの頃~」にかぶる事例なんですが、
私が滝翼にハマって一番最初に確保した
「タッキー&翼」は「ベストアーティスト」の二人なんです。
当時、織田のコンサート映像の放映が年末にあり、
その前に初めてDVDレコーダーを購入して、
録画を失敗したくなくて、練習の意味でその頃
「この二人、いいなぁ」って思っていた「タッキー&翼」を
録ろうと思って録画予約したのが
「ベストアーティスト」でして。。。

 なので数ある年末特別番組の中でも
この番組に対する愛着はもの凄くあって。。。
でも、ここ数年も出ていないし、まぁ、今年も
無理やろって思っていました。
(SKEは期待していたよ!レギュラー番組
あるンだから!!)

 そんな中、貴方!!!!!!これが歓喜せずに
いられるか!!!!(笑)

 この番組、基本生ですが、そうじゃない場合もあります。
今の今井さんの状況を考えたらスタジオで別録りの方かな
って思います。うん、無理せずにできる範囲で
宜しくお願いします。

 

微笑みのポジティブシンキング


 私にしてはタイトルまんまです。
珠理奈の参加していない曲ですが、
ここの所、ヘビロテ状態です。

 『ため息をついちゃだめだ
きっと どうにかなるさ
諦めはしない どんな時も
ガンバレ!微笑みの夜明けまで』

 この人の歌詞は時にストレートで、
時に、色々計算しつくされていて。
ホント素晴らしいと、思います。

 そして、このタイトルで書きたかった事。
下につらつら書きます。
自己満足の世界です。

 

続きを読む

心配と安心


 先ほどまでつーべーす聞いてました。
(もちろん、聞ける時は毎週聞いてます)

 先週は何故かのお休みで、私はたんに
プロ野球で延びたからかな?って思っていました。

 そしたら今日は滝沢さんの登場で
「へ?」と思って聞いていたら、
今井さんが先週から眩暈などが酷くて
立っていられない状態で、
今日から検査入院するって滝沢さんの
口から報告がありました。

 先週から、容態は良くなっていないって
事だよね?で、数値を探るための検査入院。

 うちの会社でも、この症状で苦しんでいた人、
苦しんでいる人がいる。
「仕事、休んで下さい」って言われたって
昨日、言っていたわ。

 もの凄く心配です。でも、私が心配したって
改善する訳ではない。
滝沢さんも言っていましたが、今井さんに
メッセージを送るのもいいと思います。
(たぶん、ストレスによる所が大きいので
プレッシャーにならない内容の方が良いかと)

 しかし、こんな時に安心できるのが
滝沢さんの存在です。
生放送に対応してくれて、きちんと報告してくれて、
なおかつ、エイトの二人に滝翼ファン自慢までしてくれる。

 うん、私の好きな滝翼だって思った。

 

続きを読む

来年の1月のイベント


 SKEのリクアワが終わって、昨日の
AKBの個別握手会で発表になった
AKBのリクエストアワー。

 また投票か。。。←無料じゃないンだよ
このグループの「投票」は(笑)

 「AKB」のリクアワはSKEやNMBのリクアワと違い
「48G」のリクアワって言った方が良いです。
AKBの曲だろーが、SKEの曲だろーが
投票できる。そして、世間の関心度も段違いに
違うので、ぶっこむ額は半端なくなる(笑)

 去年は「鈴懸の木の道で『君の微笑みを
夢に見る』と言ってしまったら僕たちの関係は
どう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた
上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」
にかなりぶち込みました。

 たぶん、今年もそれなりにぶち込むでしょう。
この曲はSKEのリクアワでは投票できないですからね。

 しかし、1月21日~25日までの5日間で場所が
TDCホール。。。。入れる気が1mmもしない(笑)
SSAとか、横アリとか、代々木とか抑えて下さい。
映画館。。。あるよね?ニコ生あるよね?

 もーホントお願いしますわ。

 

続きを読む

愛は角度でかたちが変わるんだ


 SKE48リクエストアワーを見てきました!!!
楽しかった!!!ちょー久々のコンサート。
(4公演のうちの1回が現場で、3回は
映画館での参加でしたが)

 もうね、自分の投票した曲が何位に
なっているのか、ハラハラドキドキでしたよ。
(自分の投票したのはみんな結構上位でした)

 だって、100曲以上の披露だったンで、
珠理奈がどうなるか、本当に心配で(←過保護)
あ、勿論全曲参加の訳ではありませんが、
基本、選抜メンバーの方が曲が多く、
デビュー曲から選抜の珠理奈の披露曲は
自然と多くなります。

 なので上手くコントロールできてきた様子は、
あれだけふっきれたパフォーマンスで
(今日の握手会も無事にやりきったと。)
ホント、体力が伴ってきたンだなぁ。
と思うと嬉しいです。

 今回、SKEのリクアワとしては珍しく、
卒業生の参加もあって、ホントに嬉しかった。
うん、私がってのもあるけど、珠理奈がね。
大好きだったみずきや、りかこちゃんが
来てくれたって言うのは、ホント嬉しかったと思う。

 自分がいた現場の時にみずきやしーたんが
きてくれて、一緒にMCもやってくれて。
ホント嬉しそうな珠理奈にこっちも嬉しかった。
(現場に入るとカメラでとらえてくれない所も
自分でしっかり見れる嬉しさよ)


続きを読む

心が揺れる夜


 先ほど、少クラ録画分を見ていたら、なんて
神回だった事か!!!!ソロで歌ってて、Jr.にQに出てて、
セクゾンバックの定位置にいて!!!

 もうなんて天使くんカワイイの!!
ってずっと叫んでいたら、東宝のサイトを
熟読している自分がいましたわ。

 珠理奈事もすでに予定入れているし、
毎年恒例のAKBのイベントもあるから
注意しなきゃなんですが。

 仕事の忙しさプラス自担のあまりの
追い打ちに(笑)「これは担降りしろ」と
神様が言っているンではないかと。

 と言うわけで、コンサートの当落が出ましたね。

 えぇ、担降りしろと言うがごとくですが、
ちょっと抗います(笑)

 交換希望です。
 
横浜アリーナ
 【譲】 12月14日 昼 2枚

 【求】 12月13日 夜2枚 or 12月14日 夜2枚

 もしお心当たりある方はコメ欄でも拍手の方からでも
宜しくお願いいたします。

 とりあえず、神様が配ったカードに
あまり異論は申したくないンですが、
ちょっと抗います(笑)



 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる