T&T' Box 2014年10月

あの頃を思い出せ ②


 昨日の深夜の無駄に高いテンションから
ひと眠りしたら、落ち着いています。

 ンな訳はないな(笑)
だってガムシャラな天使を見たら!!!
次週、なんて私得企画!!

 むかーーーーーーーーし、
光GENJIのコンサートであつひろ坊ちゃんが
女装して、メンバーにエスコートされるパフォーマンス
した事がありましたが、最初神戸で披露だったンですよ。
で、名古屋やって、横アリ。(神戸がワールドで、名古屋が
県民体育館だったと思う。城ホとレインボーじゃなかったのが
珍しいなぁって思っていた)

 名古屋、横アリ全ステした自分がいましたよ!
あつの女装が見たいがためだけに!
そのくらい女装好きです!!←止めれ(笑)

 滝翼はもうガタイがでかすぎて、顔だけなら
まだしも、全身は無理(笑)
カレンダーでやっていた時期が懐かしいわ。

 

続きを読む

自分を褒めてあげたくなる瞬間


 先ほど、AKBショウを見てたら、珠理奈が
一瞬しか映っていなかったので、HDDの容量確保のため
そっこーで削除。

 来週の予約もいらないと(笑)←のぎは。。。

 でHDDを立ち上げて録画したのを確認したら
その一つ手前の録画分も見ていない事実に気付いた。

 で、そのまま少クラをみる。
セクゾンのネバギバがオープニングでした。
もうそっこー、バックしかみないよね(笑)

 で、大体天使くんはいい位置にいるので、
いない場合は休みだなと。
いないとなると、流し見どころか、
画面を観なくなる。。。声だけの世界。
(目はパソコンで文字追っている)

 で、曲の最後の方に、また画面を見た時の衝撃!!!

 「いたーーーーーーーーーー!!!!!」

 しょーりと健人先輩の間にいる可愛い天使!!
その反対にシンメくんもいた!!

 どこから増えたのか?最初からいたか?
ってソッコー最初に戻す(笑)

 「いえす、うぃきゃん!」って
しょーりが叫んでから引いた画面になった時に
二人が追加されている(笑)

 いや、気付く自分が…ちょっと褒めて
あげたくなった(笑)その後、スタジオでの天使もいたが、
「ネバギバ」で初めて彼を発見したせいか、
この曲を聞くとパブロフの犬状態だわ。

 あぁ、無事にいてくれてありがとう!!って思った。

 拍手もありがとう!コメントもありがとうです。
「あの頃~」に貰ったコメントをどうしようか悩み中です。
なので、ここでの返信は無いですが、ホントに嬉しいです。

あの頃を思い出せ ①


 今、Dウォークマンを聞きながらの更新です。
現在「シーサイドロマンス」が流れています。
そう考えると、タキツバの曲って夏ソング多いなぁ。
おかげでこれもコンサートでは未披露の曲だわ。

 さぁ、予告通りのタイトルです。
通しナンバーつけています。
はい、何回かに別れて更新します。

 もしリクエストありましたら、
カモーンです(笑)←何を書いたらいいか、
結構手さぐりなので(笑)

 おっ、「愛シタガリ」だ、これのフリ忘れたなぁ。
二人にレクチャーされたのになぁ。

 

続きを読む

チケ確保に挑む戦い。


 昨日の夜、SKEのリクアワ、ライブビューイングの
販売のお知らせ。「10月25日AM10:00からの販売」

 更に遅くなってからの会場案内。
すくなーーーーーーーーーーーーい!!
土日開催だからなのか、めっさ開催してくれる
映画館が少ない。

 4公演のうち、1公演現場確保しているのも痛い。
ちょー激戦の名古屋の映画館に挑まなきゃならない。

 昨日から色々シュミレーションして、
色々試して、今日も朝から10時から予約していたものを
ずらして、また色々シュミレーションして挑んだ。

 無事に、戦いの勝利のベルが!!
ちなみに「100位~76位」「75位~51位」
「50位~26位」「25位~1位」の発表の4公演だから、
一つとして同じセトリではない。
4公演で100曲の披露なのである。

 珠理奈がどこに出てくるのかわからない。
(基本、オリジナルメンバー重視だが、
そうもいかないのが現状である)

 去年は平日開催で悔し涙に明け暮れた。
(ライブビューイングですら無理だった)

 今年は歓喜の涙を!!
戦いに勝利したのだ!!!!←たぶん(笑)

 

続きを読む

リクエストアワー


 48Gには「リクエストアワー」と言うイベントがあり、
AKBのそれは「選抜総選挙」より前から実施している
大変楽しいイベントです。

 ファンが決める「神曲」と言っても
名前を変えた総選挙のようなもの(笑)
ただ、ソロの楽曲って少ないので、
集まると凄い力になるわけです。

 一般的に人気の「恋チュン」が今年の
一位にならなかったのはそんな理由。

 象徴的だったのが2回目のリクアワで
「初日」と言う曲が一位になった時。

 AKBの人気チームと言ったら「A」か
「K」だったンですよ、当時。

 それがチームBが初めて貰った公演曲の
「初日」が一位を取ってしまった。
その理由。「それしかないから」になる訳です。

 当時からチームA、チームKはすでに何公演も
やってて「これぞ代表曲」って曲は沢山あり、
票が割れやすい傾向にあった。

 なんで、曲数の少ない末娘のチームは
票がまとめ易かったりする訳ですよ。

 そしてこの「リクエストアワー」とは我がSKEも
やってて、NMBもやっています。

 これが面白い事に、各グループごとに
傾向が違うンです。NMBはAKBと似ているかな?

 SKEは独自の世界です。ヲタが強いと言うか、
一般の入る隙間がないと言うか。。。

 なんせ、一回目、二回目と玲奈ちゃんのソロ曲が
一位になってしまうくらいですからね。
チームや選抜で歌った歌の方が、人数が
多いから有利なんですが、そこがそう行かない
SKEなんだなぁと思ってしまう。

 大体、ファンの皆さんが握手会などで
「推しが何を最後に歌いたいか」を聞き、
拡散するって言うのが、今の流れです。

 SKEのリクアワはもう間近に迫っています。
私も、めぇいっぱい投票しました(笑)

 たぶん、今年の一位はあの曲だろうなぁって
言うのは、すでにわかっています。
なんせ、数人のメンバーから「この曲」って
洩れてきているンですもの。

 その曲は、残念ながら珠理奈が
参加している曲ではありません。
いつか、珠理奈にも「一位」を
取らせてあげたいなぁ。。。って思います。


続きを読む

笑顔の下には何がある?


 今、毎朝電車の中で健人先輩の笑顔を見ています。
吊り広告にいらっしゃる(笑)
(ホント、見事に見分けつくようになったなぁ)

 夜の世界を描いたドラマらしいですが、
「ゆとりおぼっちゃま」って設定なんですね(笑)
なんてピッタリ。

 夜の蝶にゆきりんもいるのですね!!
あの微笑みで男たらすと(笑)

 亮ちゃんのドラマには重岡とかわえーが
出ていますが、健人先輩の方には
安井くんとあんにんが出ると!
バーター乙って所ですが、ニノもぴーも
皆、誰かのバーターからあそこまで来た。

 「きっかけ」を作って貰った後は、
己の努力で勝ち上がれ!!
(海老沢・シゲは評判いいっすね。
実際、めっさ可愛い(笑))

 ドラマはどれもまともに見ていないのが
現状なんですけどね(笑)マッサンだけは別。

 拍手、ありがとうございます。
とっても嬉しいです(だって珠理奈の話しか
書いていない気がする)

 続きにコメントの返信とさせていただきます。

 

続きを読む

敗北の痕にあるもの(笑)


 AKBの二次販売の結果が出ました。
メールのタイトルに「落選のお知らせ」
って書いてあるのは凹むってば。

 最後の日にななたんの握手もしたかったが
フラれてしまった。まぁ、ここはななたんファンに譲ろう。
(なんで上から目線)

 とりあえず、じゅりたんのまだ買える分は
全部平日なんで、私的には終わった。
すぐさま、次のSKEの販売もあるので、
滝翼ショップと一緒に申込みしようかと。

 となるとSKEの販売が開始になるまで
滝翼のも注文しない訳だな(笑)

 もう皆様は予約は完了しているのかな?
まぁ、急がなくても買えるし(笑)
吟味して注文いたしますわ。

 

僕らは何を信じる これからの道の向こうに


 今日のラジオでアルバム楽曲の初披露がありました。
タイトル忘れちゃった(笑)バラードで、一瞬またかって
思ったのは内緒(笑)あの曲で踊ってくれたら文句はない。

 なんか、久々と言うか。二人の声が似ているンだよなぁ
って思ったのよ。

 昔は、ホント似てて大変だったけど、
最近はかなり差が出てきたかなぁって
思っていたのに。あの歌は不意打ちなまでに
「二人の声質が似ているなぁ」って実感できた。

 えぇ、途中途中どっちが歌っているのか
わからなくなる時もあり「やはり、『愛』が
無くなってきているのか?」って感じたよ(笑)

 元々、ホント双子みたいに似ている
声だからねぇ。ハモリも素敵だし。
うんねやっぱ好きだから、ちゃんと練習して
コンサートはしてね。歌もダンスも「揃えて」きて。

 その後、見ていたAKBの番組で
お気に入りの曲を披露してくれたンだが、
生歌で。。。酷い状態だった。
やっぱ、16人もいるとこーいう所で大変なんだと。

 早くCDの音源が欲しい。今日の番組のは
酷すぎた。←高みなとさや姉だけではフォローって
難しいンだなぁって実感した。

 うん、生歌で勝負するならちゃんとハーモニーに
する努力をしよう。ユニゾンで歌っててあのずれ方は。
ハモリができる二人はホント素晴らしいから、
うん、ダンスも揃えてね(笑)

 

確実に鬼が笑う話


 本日の大阪方面には、安定のと言うか、
ぶれない凄さと言うか、期待を裏切らないと言うか。
プレゼントの中身、はよ教えんかい!
ってちょっと違うか(笑)

 そんなメールが回ってきたのが昼休み。
私は「マッサン」を見ながらお弁当食べてました。
(内容がね、ホント少女マンガ(笑))

 その後、午後のお仕事しながら
メールの着信に気付き、チェック入れると
「当選」の二文字(笑)

 昨日、申し込んだAKBの次のシングルの
握手会の当選。まぁ、一次で完売出ていない
珠理奈は一次は安定。次の勝負は今日からの二次。

 珠理奈は基本、二次で完売してしまうので、気合入れる。
ちなみに一次、二次、三次と申し込める枚数が違う
何枚も欲しければこれが勝負。

 全部で六次くらいまで申し込みができるのかな?
珠理奈にしか関心が無いので、あんまり気にしたことがない。

 で、来月発売の新曲なんだが、もう
AKBの握手会って凄い事になってて。。。
日程が来年の3月にある。

 半年先の未来なんてわからん!!!
って安定に叫びそう。←春シングルが
やはり半年先の日程で、ホント握手券売れんかった。
当日、閑古鳥が鳴いているメンバーは可哀想だった。
(一部の完売メンバーは盛況ですけどね)

 で、今日届いた当選メールにしっかりと
「3月29日第○部 松井珠理奈 当選」の文字が(笑)
申込みした時は忘れていたわ、この日付。

 殿、ごめん来年も今井さんに祝って貰ってくれぃ(笑)
それがトップヲタには嬉しい事でしょう?。。。ははは。
(ちょっと、失敗したなぁ、でも他の日付って
無理だったンだもん(笑))

 

リアルタイム


 たぶん、現在台風が近づいているンではないかと(笑)
先週も困ったちゃんでしたが、今週は更に困ったちゃんでした。

 ホントは、この3連休東海方面にお出かけの予定でした。
(昨日、書いていた握手会、行く予定でした)

 だがしかし、色んな事情が重なって、
キャンセルとなり、予約していたホテルや
名古屋コーチンのお店に電話しまくっていました。

 そう、向こうで合流する予定だった友達とは
今年の2月にも計画してて、私の都合で(まぁ、あれだ)
ドタキャンしていたので、「どうしてこうなる」
と二人で嘆いていました。

 今週があったから、先週の名古屋も控えたのに
やはり、確実な「明日」なんてものは無いンだから、
「今」を大切にした方がいいと。(うん、奏多くんの言うとおり)


 拍手、ありがとうございます。
続きにコメントの返信とさせていただきます。


 

続きを読む

今の愛は1センチ先が見えなくて


 今日は、SKEの握手会があり、
珍しくって言うか、初めてではなかろうか
珠理奈がコスプレをして現れたと!!

 SKEのメンバーはアニメヲタが多くて、
よくコスプレはしているンですが、
珠理奈は全くした事が無かった。
(玲奈ちゃんはやっている(笑))

 でも、私はエヴァを見た事が無い!!
マリのコスプレでも「キャー」って言えない切なさ(笑)
あぁ、エヴァくらい見ていれば良かった。
そしたらもっともっと「キャー、キャー」って言えたのに。

 いや、今もアニメは殆ど見ていないンですけどね。
(原作好きな進撃やハイキューは見ていますが)
今期、おすすめのアニメってあります?
(ドラマはとりあえず「マッサン」は見ています)

 話は全然変わりますが、ちょっと不安に思っている事が
あります。自分の中で深刻な「不安」

 蓄積した「情」が私を縛るわけです。
それに囚われながらも、そこからもがこうとも
している自分もいますが、たぶん抜け出せない
自分もいると。

 


 

続きを読む

選ぶべき道とは信じる事さ


 アルバムの発売日、詳細が発表になりましたね。
木曜日にラジオ聞いててショックしていたンですが
(今井さんがレコーディングしたのが7曲だと聞いた。
後は、シングルかって3曲くらいしかないから10曲
くらいのアルバムですか。。。って実際、11曲やん
って、今じみーに凹み中、あっボーナストラック入れると
12曲か。「Overture」って前のと同じだったらコロすぞ)

 まぁ、12月発売と聞いた時から、まぁ、出るなら
この日だろうと思っていた日付ですが、前に「22」の時に
ツアーの前日に発売して「完璧に覚えてきてください」って
極道な事を言ってきた奴らだから(笑)

 私はその一週間後にSKEの新曲が出る
問題があるンですが(笑)←いまだにビバビバも
抱夏も開封していない(笑)

 こっちをヘビロテしていたら、問題だよね。
12月までに自分のテンションをどうにか
持っていかないと(笑)何か「これをするといいよ」って
ものあります?

 とりあえず、イベントなのかな?なんかあるンだよね?
そこら辺を認識しないとダメか。
イヤーマフは興味ないが、ボーナストラックには
心惹かれる。←でもSKEが控えているから
そんなに買えないよ、アルバムなんて(笑)

 

ツボにハマると言う事


 月初のアイドル誌を読んできました。
某誌に私の天使くんが表紙になっているンで、
まぁ、即座に買おうと思っていたンですけど、
中身見たらツボじゃない。
(表紙自体もツボじゃなかった)

 されど表紙。とってもとってもありがたい表紙。
むむむむ、ちょー悩んだ。
されど中身が、そっちも問題。

 中身的には他の雑誌にジャストミート。
もう、流石!!←先月もジャストミート。
人選も何もかもツボ。

 買うならこっちだよなぁ。。。って思っていたが
表紙の方をシカトするとか。
ありえんやろって事で、どれも買わずに
本屋を後にしました。

 そういえば、もう一個のドル誌。
人選も記事自体もツボにハマらんかったが、

ふぉーゆーのピンナップは羨ましかった。
あれを天使くんで欲しい。←勿論ピンorシンメくんとのヤツ。

 いや、しかしドル誌に載っている人選が
えらく変わっているよなぁ。うん。

 

そしてプラスアルファにする力。


 今日の公演でまた一人、SKEからの卒業を
発表したメンバーがいました。すでに、先月一人卒業し
来月卒業する子がいて、更に12月に卒業する子がいる。

 何回、こんな発表があったって慣れるものじゃない。
ただ、SKEを含め、このグループのコンセプトは
「夢を掴むためのステップ」と言う事。

 ダンスが好きでそれを頑張りたかったら、
グラビアをもっとしっかりやりたかったら、
モデルとして進みたかったら。。。

 「SKE48」出身という肩書は邪魔にはならない。
(他のグループも同様ですな)
まっさらなど素人よりは舞台慣れしているし、
ファンも付いてきてくれる人もいる。
ゼロからのスタートではない。

 ただ、過去映像を見た時に寂しい事が増えるンだけどね。
とっても、とっても増えて行くンだけどね。

 そして、自分が限りなく自己マンで
書いておきたかった話。スルーでいいですよ(笑)
 
 

続きを読む

僕たちの力は諦めない事さ


 昨日、今日とパソコンにへばりついて
SKEの特別公演を見ていました。

 うーーーーーーー、やっぱ羨ましかった。
98発中券が本気で欲しい。
いや、100発中券だな。
(魔法のカード(笑)その名の通り、
それぞれの的中率で公演に入れる)

 公演の最後にサプライズ発表がありました。
ドキュメンタリー映画と、47都道府県ツアー。
両方とも先人であるAKBはすでにやっています。
(つーか、AKBはこれですでに足かけ3年もかけて
ツアーが終了していない(笑)初期のツアタイになった
メンバーが先に卒業しちゃったくらいだよ)

 映画はずっと見ています。最初の一本は
まだAKBの事もあまり知らないで見に行った。
そこからどんどん、どんどんハマって行って
AKBを通りこし、SKEに行った(笑)

 今年のAKBの映画を見た時に、とっても
羨ましかった。SKEだって、今まで積み重ねてきた
事がいっぱいある。昨日今日入ってきたドラフト生に
スポット当てるならさぁ…って思ってしまうほどで、
優子にそこまでスポット当てないと映画も作れないなら
SKEメンにも映る時間下さいよ。

 って本気で思っていた。←もう突っ込み所満載(笑)

 3部作くらいになってもいいよ(笑)
是非、是非納得の行く作品をどうぞ宜しく。
来春って言うから演舞城の頃かなぁ。
そうなったら、お友達、連れて行くから覚悟して(笑)
←レイトショーでも引っ張っていく。

 

あったかいんだから~。


 今、48G界隈で流行っているらしいです(笑)
珠理奈はめっさ可愛い動画まで上げてくれました。
やっている芸人さんは歓喜でしたな。
←やっているの見た事ないけど(笑)

 明日はSKE劇場6周年特別公演で、
今日はその前夜祭っと言う特別公演。

 どっちかに行きたかったンだけど、
この前、当たったばかりだから回避した。

 佐江ちゃん生誕祭の時も、この二つの公演は
頭にあったンだが、倍率半端ないだろうし
(まぁ、生誕祭もそうだけど)『生誕祭外れたら
特別公演に呼ばれるだろう…』と思ったンですよ。

 なので、生誕祭に呼ばれた私は、今週は
東京でお留守番。(公演はDMMで見れるので)

 と思っていたら、サンシャイン栄を巻き込んでの
祭りになるらしく、この二日間じゃなきゃ
手に入らないものがあるよ!!ってじゅりたんに言われた。
(ビルに入っているテナントとコラボ企画があるらしい)

 でもさぁ、公演も入らないのに名古屋には
行けないンだよ。(モニター観戦もできない)

 こんな時、なんで私は東海地方に住んで
いないンだろうかと。。。つくづく思います。
(AKBが関東で祭りやってても行かないけどね)

 そして、前夜祭の為か、各メンバーが
名古屋に集結。←言い方オカシイがやはり、
外仕事は東京メインなのよ。


続きを読む

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる