T&T' Box 2014年09月

「最期」の人に出会えたよね。


 「堂本兄弟」が終わりました。
LoveLoveの頃から、ずっとずっと見ていた番組が
終わってしまった切なさ。

 裕二さんもスペシャルの時、
出演してくれたよなぁ。懐かしいなぁ。
あの時の映像もう一回見たかったなぁ。

 滝翼はLovex2の時に一回、兄弟で三回かな。
本当にありがたい事です。
ちなみにSKEも三回。ありがとうございます。

 これが終わって、僕らの音楽も終わって、
某プロデューサーの関わっていた音楽番組が
尽く終わって、今年のFNSとかはどうなるンだろうかと
ちょっと思ってみたりもしている。
(まぁ、はなから滝翼は出てない番組だったけど)

 CXの改革はこれからもっと進むンだろう。
もっと、もっと血を流して改革するンだろう。
一度ダメになったものを立て直すのは
ホント、大変だと思う。

 ただ、終わらせてしまったものは
二度と戻らない。全く同じ形で復活する事は無い。
一度壊してしまったものは。。。

 「始まり」があれば「終わり」は必ずある。
うん、また「次」の始まりを信じて。

 楽しい番組をありがとうございました。


 ポチポチ拍手、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

 

何かと戦うと言う事。


 Mステをまた見ていますが、
どうしても珠理奈のプリンセスが
何なのかわからない。

 うーむ、アリスとか白雪姫だったら
すぐにわかるンだけど、レベル高い。

 以下、独り言です。


 

続きを読む

期待をしていちゃいけないと知った日(笑)


 昨日のMステはまさにそれでした。
昨日は飲み会で、日付変更線前後の帰宅。
それから録画した分を見ていましたが。。。

 まぁ、セクゾンはあのメンバーなら
トップバッターだろうと思って身構えていましたが、
最初、3人だけのパフォーマンスに
『まぁ、メドレーだと言っているし』と
心穏やかにさせようと、自分に
言い聞かせてみて早送りしていました(笑)
←突っ込み可。

 で、新曲で出てきたJr.の多さにうんざり
って言うか、何あの台。お立ち台?
天使はいい位置にいたよ、相変わらず!!
しかし、あの台の為に段差があって
セクゾンの3人のアップで撮っていると
全くJr.なんて映らない!!

 そして何あのドリボズ組の扱い!!
←いや、そー言うのは順番だと知っているから。
最近のJr.はグループを組ませなくなっていたのに、
またグループ復活させんの?

 しかし、あれだけ名前のテロップまで
入れていただいたのに、覚える気がない(笑)
天使とそのシンメだけだわ、昨日のMステで
確認できたの。←ある意味、シンメくん凄いわ。
昨日もまずシンメくん確認して、
『このシンメ位置にいるはず、いたーーーーーーーー』
って感じでした(笑)

 いやまぁ、過剰な期待はホント
心が折れるから、穏やかに
今日の「ガムシャラ」を待ちたいと思います。
←だって、もうセクゾンの歌番組出演予定無い。

 あっ、男装の珠理奈はとっても可愛かった!!!
Mステのつぶやきで5人のメンバーが男装って
書かれていたから『背の高いメンバーだよなぁ』
って思っていたら。

 運営期待の「推され」5人の男装でした。
なるほど、そーいう事ね。ってちょっと思った(笑)
プリンセスの格好よりもプリンスの格好の方が
珠理奈には合っていたなぁって思ったわ。
黄色のドレスはどのプリンセスだ?
玲奈ちゃんはラプンツウェル(紫)だったが。

 黄色、黄色。。。。知識が浅い私だ(笑)

 

私の方が好きよ


 明日のMステ、AKBの中の5人が
男装して曲披露だとか!!
たぶん、その5人の中に珠理奈はいるだろう。
結構やっているから(笑)

 「最終ベルが鳴る」公演のユニットでも
やってて、めっさカッコ良かったから。うん。

 AKBメンは背が低い子が多いが、
SKEメンは背が高い子が結構いる。
(じゅりれな、梅ちゃん、きょんちゃんとか)

 下手したらそこいらのジャニと同じくらい(笑)
明日は、私の天使も出てきてくれるだろうか。
しょうりたん、意地でも連れてきてね(笑)

 だが、しかし明日はどうしてもリアタイできない。
むむむ、頑張って録画分を見るまで
情報を仕入れないようにする!!

明日と言うか。。。


 すでに日付の上では今日ですが、
少クラプレミアムでまた「滝翼」をやるとか。。。
さっき予約はしましたが。見る時間あるンだろうか。

 そして、金曜日の3時間SPのMステも
頭が痛い。←HDDの容量的に(笑)
そっこー編集しないと土曜日の録画が。
もう、誰か編集して円盤に移行させてくんないかなぁ(笑)

 先日、会社の同僚から
「ばらかもん」と言うマンガを借りたので
読んでましたが、いいなぁ。。。と
思う反面。大群の虫と言う存在に
弱い私は。。。厳しい世界なんだろうなぁと。

 長崎の五島列島が舞台の話でして、
リアルにお友達がこの島にいるので
『こんな感じなのかなぁ』と読んでいました。
(都会に暮らしいていた書道家が
島に移り住んで、色々頑張る話)

 今日と言う日にお花参りの話や、
清ばあちゃんがご他界する話は
やはり、涙腺にきましたねぇ。

 そして、そのまま頭から人間が
食べられちゃう『進撃の巨人』を
読み漁る私は、ちょっと何か間違って
いるような気がした(笑)

 

いつもの事ですが(笑)


 前回のエントリーで、『つーか、今日は心折れそうな
運営のやり方に涙していたので』
と書きましたが。。。

 『←まだ試合は終わっていないけどね!!!』
の言葉通り、諦めずに良かった!!!って
次の日に叫びました!!!

 SKEの劇場公演に珠理奈の名前が
久々にあって、しかも土曜日!!
だが、その日は二年ぶりに「宮澤佐江ちゃんの
生誕祭」の回だと!!

 マジか、生誕祭だと、やはり『推しメン』
登録している人が強いンです。
←でも、私は珠理奈の生誕祭入れて
貰えなかったけどね。

 ホント、ファンだって生誕祭のお祝いは
したいと思うンですよ、マジで。
だから譲りたい気持ちもありつつ、
土曜日で、珠理奈がいるって言うのも
ホントあまりないので。。。

 しかも、私1年4ヶ月干されているンですよ。
そろそろ、当たってもいいンじゃね?
って思って申し込んだモバイル枠に
(SKEのファンクラブ枠みたいなもの)
水曜日、落選して、そのまま一般枠か
女性枠で申込みができるので、
悩みに悩んで、女性枠で申込みしたら、
次の日、木曜日残業中にメールが届いて
「当選」の二文字に涙しました。

 ちなみに一般枠は何人かわかりませんが、
女性枠は8人でした。。。あー当選して良かった(笑)
(たぶん、全部で300人だと思う。
椅子250席の+立ち見)

 つーか、土曜日の公演に木曜日の
20時頃の当選メール。。。
あいかーらずだよなぁ。。。と思いつつ、
えぇ、行ってきましたけど(笑)

 「特別枠」だと席が決まっているので
ホントに嬉しかった。
(モバイル枠と一般枠だと、整理番号順に
並んで、10人一組、ビンゴにて、入る順番が
決まる。『200番代』から最初に入る事もあり
最後は立ち見の4列目くらいになる。)

 『生誕祭』に入るのは初めてだったので
とてもワクワクしていたし、隣のお姉さんは
佐江ちゃんファンで可愛くて、優しかったし
(佐江ちゃんファンはやっぱ女性多いですわ。
SKE劇場にあんなに女性がいるのは驚いた)

 ホント、メンバーも佐江ちゃんの事が
好きなんだなぁ…って思ったし、
どセンターの椅子を勝ち取った私の目の前で
佐江ちゃんにちゅーする珠理奈も見れたし(笑)

 とっても楽しかった!!!
来月、再来月もきっと名古屋に行けると
信じて!!(もう、私の感覚では名古屋は
遠征ではない(笑)あっ、隣のお姉さんも
東京の人でしたが、名古屋にも関東の
イベントにも同じよーな所に出没していました。
やっぱ、ヲタは日本経済を救うよ(笑))

まぁ、運の強さってこーゆー事だよね。


 今日はAKBのじゃんけん大会でした。
私の可愛い珠理奈は、今年はBest16に惜しくも
後一歩、届かず。ソロデビューは消えました。

 カップリングの選抜にも入らなかったので、
このCDは無かった事にできます(笑)

 しかし、また例の言葉が賑わせております。
だって、総監督までも言っちゃうンだもん。
駄目だよ、あの言葉は。

 次の37枚目の秋シングル(つーか、11/26発売なら冬だな)
には選ばれていましたが、まぁこれはね。

 しかし、初夏シングルでもないのに
32人選抜って多すぎやろ。
(たぶん、この前の質問大会でAKBの純粋メン
だけのシングルを!って声に半分応えた形かもだが
それをやるなら、握手会、てめーらの力だけで
行ってくださいって話で)

 ジャンケン大会では白の着物で
ご登場の珠理奈。舞妓さんですな(笑)
(映画、見に行かなくっちゃ)

 つーか、今日は心折れそうな
運営のやり方に涙していたので、
じゅりたんの笑顔に癒されました。
←まだ試合は終わっていないけどね!!!

続きを読む

発売前ですが。。。


 すでにアホほど聞いています。
セクゾンの新曲。。。

 昨日のMJのバックに天使くんがいて
もう、凄いテンションでリピしまくりました!!!

 見ていると「ふうま!!ちょっと視界を
遮らないで!!!」ってひでー事を本気で
思っていました(笑)←角度だな。

 もう、超絶可愛かった!!
アホほど可愛かった!!
もう笑顔で歌い踊っている姿が
ホント可愛かった(マイクは持っていないが
口の動きで歌っているのはわかる)

 いかん、今日コメントで
「辛口でもいいからタキツバの事を
書いて下さい」って言われたのですが(笑)
今日は無理でした!!だって、天使が!!!今日も
いないかなぁ、期待しているよT○S!!


 拍手、いっぱいx2ありがとうございます。
続きにコメントの返信とさせていただきます。


 

続きを読む

意識はしていないのだろうが


 昨日、滝沢さんのラジオでテンション
だだ下がる発言がありました。

 「テッパン曲もやる」

 この一言で、どんだけ私のテンションが
下がったか、わかりますでしょうか?

 大体、いつだってテッパン曲しかやっていないじゃん。
2年半間が開いたから、10周年だから
だから「テッパン曲」を!!って

 「ユメモ」にしたって、「Venus」にしたって
何年前の作品だよ。「リアデラ」なんて更にだよ!!

 大体、新しい曲が浸透していない理由は
自分たちにあると思わないのか?
やらないからだろう?

 今、キミらに残っているファンなんて
「濃い」ファンしか残っていないよ!
後はみんな後輩に降りて行ったよ!
新規なんてつくはずないさ!!←活動していないし。

 だったら、「テッパン曲」を外して
こーーーーーーーーーーーーーいファンですら
「何、こんな曲あったっけ?」「ばか○○の通常盤に
入っていた曲だよ」くらいの会話させてみろ!!!

 ちなみに今年出した二枚。封も開けていない私は
これになる可能性がとても高い。←つーか普通になる。

 でもさ、コンサート後の会話で
「ある何番目の曲、CDで聞くのと違って
あー言う演出だといいよね」とか
「あれダンスのあれってサイコーじゃね?」
って話で盛り上がりたいンじゃ!!

 いや、勿論、コンサートでも盛り上がりたい!!
CDの音源では大した事なくても
コンサートでは何故か「化ける曲」って
現場に行かないとわからない曲って
素晴らしくない?そんな曲に是非とも出会いたい!!

 それはすでに何回も、何年も披露されていた
曲ではダメなんだよ!!

 前に「ダイヤモンド」を振付変えて披露した事が
あったけど、あの時の残念感って私には凄かった。
「既存の曲」では無く、どうして「新規の曲」を
「神曲」にしてくれないのか?

 あれだけ素敵な振付なら、
「新しい神曲」が生まれるチャンスだったかも
知れないのに。。。ってつくづく思ったよ。

 自分たちも「新しい曲で!」って
ちょっとは思っている感も今井さんのラジオを
聞いてて思ってたから。。。
あの発言はイヤだったよ。

 

僕が行くまで待ってて そこ動かずに!


 今月の少クラは情報通り、私の天使は
欠席でございました。←かなり残念。

 再来週のMステ3時間SPには
「セクゾン」と発表になったので
楽しみ倍増です。是非、天使くん
連れてきてね。

 しかし、アホほど見ていると
覚えるものだなぁ。。。と感心したのは
「ふまけん」の区別が着くようになった自分。

 この夏が始まる前までは
どっちがけんと先輩で、どっちがふうまか
ホントわからんかった。

 ちなみにしょーりは完璧。
まりうすはわかる。消去方でまつしま。
←単品だとわからないと思う。

 そーいえば、この前ドル誌読んで
まりうすとまつしまの扱いにビックリした。
。。。彼らはいつからJr.に戻ったの?
って思うような扱いだったよ!!

 ちなみにゆーまも同様だよ!!
「デビュー組」の単品扱いにはして貰えないのかなぁ。

 って言うか、私の天使くんも是非単品扱いで!!(笑)
是非、お願いします。←どの口が(笑)

 
 

いまでもあの日の君がいるから


 何度目のこの日が来たのか、
ちょっとわからなくなってきました(笑)
たぶん、数の数え方がわからなくなった。

 とりあえず、長くなるか
簡潔になるかちょっとまだ未定ですが、
下につらつらと書き綴りたいと思います。

 

続きを読む

ドル誌を漁る日常が戻ってくる


 昨日、ドル誌3誌を立ち読みしてきました。
久々に、読んでいるよ、うん。

 出ているタレントがホント変わったね。
私が読み漁っていた頃と、また変わった。

 あの3誌をためらいなくレジを
通していたのは、もうホント遥か遠い過去の話。

 滝翼でもあまりやらなかった(笑)
今は、1ページも無いンだから、3Pちゃんとあった
奴らはやはりデビュー組だからだよなぁ。

 グループだと、やっぱり1人あたりの
ページは少ない。うん、やはり破格の
扱いだったよ。当時は気付けなかったけどね。

 もう、めっさ可愛い天使なんだけど、
やはり今のままじゃ買えないなぁ。
頑張って、1ページ貰えるくらいに
化けてくれや(笑)

 あぁ、でもホント可愛くってx2
見ているだけで癒されます。

 

何故と言いたいのに、言えない


 4月から始まった私の最愛のマンガのアニメ。
今月で終わりを迎えます。

 むかーーーーーーーーーしのアニメと違って
今のアニメって結構原作に忠実に作られていて
マンガをトレースしているので、ちょっと引いた
時期もありました。
(イヤ、どんなメディアでもね原作には
勝てないのよ。)

 しかし、音、声、動きが付くだけでも
こんなに魅力になるか。。。とここ最近は
出来る限りリアタイをしています。

 今、ちょうどアニメでやっている所は
一年前WJで連載してて、ホント毎週、毎週
月曜日になるのが楽しみで、でも辛くて
「早く終われ!!!!」って本気で思ってた。

 このマンガの魅力って、たとえ主人公が
やっているゲームでも結構あっさり終わるし、
主人公がやっていないゲームをしっかり書くことはない。
(昔ね、某サッカーマンガとか、バスケマンガに
ハマっていた自分が言うンだから相当よ(笑))

 だからこそかな、後一~二回で終わってしまう
今のゲームに「スピード感」が嬉しいのと同時に
「早すぎなぁ」って思い。

 ホントにワガママだと思うよ、この人。

 先週か、同じ雑誌の人気作品の
実写化の配役で嘆いていましたが、
もしかしたら、ホントにもしかしたらだけど
この作品だって、実写化もあるかも知れない
(絶対にやめてほしいンですが)

 そしたらやっぱり出来れば10代の人で
お願いしたいと思うのです。

 あぁ、明日でWJの方でやっている試合も
決着つくのかな。。。そしたら次は。

 あまり考えたくない対戦になるかもだしなぁ。
もの凄い、ハリネズミのジレンマだわ。

 さて、ちょっとはタキツバに戻ろうか(笑)
←戻れる燃料が全然ないのも事実なんですが。
何か、触れて欲しい事ってあります?(笑)


 

今、君に伝えたい言葉が多すぎて言えない


 昨日のMステ頑張ってリアタイしましたが、
一曲目、じゃんぷくんのステージを見た瞬間
『終わったな。。。』って思いました。

 どー見てもあのステージではバックは付かない。
(ジャニの中では最多人数のグループだし)

 来週発売予定だったのに、来月まで延ばされた
セクゾの新曲露出時には私の天使はいるのでしょうか?
(いや、これがJr.担の宿命らしいが、慣れていないし
慣れる気もないから困っているンだけど(笑))

日○エ○タで面白い記事を読んだ。
読んでてふーーーーーーーん、って思った。

 

続きを読む

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる